【二つ名】超特殊許可クエスト総合part19【HR100】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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超攻撃力、超体力で数多のハンターがミンチにされた凶悪クエストについて語りましょう
G1〜G5の話題もこのスレでどうぞ
オンラインでの愚痴や基礎的な質問は各専用スレへ
また、TAスレではないので人の討伐タイムを煽ったりするのはやめましょう
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分はじゃがいもボンバーはマルチでしかやったことないな
超朧隠の回転アタックとか868みたいに金雷公の飛び掛かり事故でブシガンナーが昇天しまくった結果、満場一致で破壊する流れになった
ソロだと回復とドーピングたらふく持ち込みたいから中々出来ない 野良で満場一致するとかすごいな
意思疎通出来る人自体あまりいないのに 普通にまずは爆弾で真ん中の岩壊しましょうとか言っとけば通じるんじゃねえの 中冠👑ゲット記念!
白疾風 宝纏 燼滅 金雷公 岩穿 紫毒 鎧裂 赤兜 矛砕 で、大雪主!疲れた。 大雪主のヒットアンドアウェイと、意地でも回復させんぞラッシュムカつきました。 まだ3つくらいしかやってないけどG5酷いの多すぎじゃない?
宝纏G5クソすぎやろとか思って他見たらまだマシな方とかどういうことなの… 宝纏はG5全体でも割と酷い方だと思うよ
前座の臨界ブラキ自体のストレスフルさもさることながら倒すタイミングによっては糞地形残して退場していく嫌がらせまであるから
まあ荒鉤爪や隻眼よりはだいぶ有情ではあるか そうなの?3頭やらされるよりはマシなのかと思ってたわ
体力差とかあるから一概に頭数がどうってわけでもないのか >>889
三頭狩りは体力低いのも多いからこやしタイマーできっちりけむり分断すれば意外と簡単なのも多い
五分針で二頭目登場とかザラ 天眼のG5とか0針でミツネ登場とかよくある
単純なメンツのうざさでは黒炎王と宝纏が二強でしょ
超強化されたベリオがいる荒鉤爪とか、煙きかない白疾風がいる隻眼が仕様的にはクソだけど >>889
個人的に厄介だと思うG5は
・狭くて段差など障害物が多い禁足地で高攻撃力からの気絶ハメが起こりやすい3体と戦う金雷公G5
・二体目のモンスターになぜか煙玉が非常に効きにくくほぼ乱戦を避けられない隻眼・荒鉤爪G5
あたりかな 天眼・金雷公G5は前座が貧弱で
ソロでも0針で2頭目が頻発するな 黒炎王G5は黒炎王がウザいだけでメンツは別にそこまで
隻眼G5がぶっちぎりで糞だった 初G5が3体クエだったから2体なだけでマシだと思うようになった 天眼G5で煙焚いてたのに至近距離にタマミツネ降ってきてそのままバレた事ある
メンバーがメンバーだったから良かったけど二つ名とか獰猛だったら即リタ案件だよな 天眼G5はミツネが悠長だから、ミツネが攻撃してくる前にオウガを倒せることも くそう無理だわ宝纏G5 というか臨界が無理だわ
ガンナーで行くと宝纏に轢き殺されちゃうしなあ
どうしたものか 考えてみたら臨界ってクソだよな
自分の体に糞つけた糞纏じゃん 宝纏G5の臨界は単体クエのよりだいぶ弱くなってるし慣れれば大丈夫 臨界ブラキ、ブシブレ近接なら赤腕攻撃JKで丁寧に年金剥がしすればなんとかなるんでない 何で行っても地獄だあれは
獰猛ギザミといい相方が嫌らしいのも糞纏たる理由か
金わんこG5終わり
糞G5の臨界と違って獰猛ライゼも激ラーも攻撃力自重してないのが
獰猛故にライゼの残り体力3割でも相当あるし
乱戦中にあれラーどこ?とカメラ回したら丸い影だけが地面に浮かんでいた時の絶望感 >>904
金雷公は金雷公まで行きゃほぼ勝ちだからなあ
同じようなイメージで天眼行ってエライ目あわされた
攻撃力超と大して変わらないって何よ 宝纏G5は武士ドロス弓でそんなに苦じゃなかったぞ
そもそも宝纏単体が苦なのは別として ランスは治癒盾があるから全然苦じゃなかった印象、ローリングは一回防げは後は突進でローリング終了地点に先回りできるし 金雷公G5三回目失敗
耐震、心眼、ガード強化付けていったが普通に火力装備の方がいいかな?
最後時間切れて終わった >>912
さすがに無駄スキル積み過ぎだと思う
特に心眼・耐震 何の武器か知らないが心眼も耐震もラージャン以外にはほぼ死にスキルになる
3体のうちラージャンだけが極端に苦手とかでもなきゃ別のスキルにした方がいい
保護スキル付けるにしても気絶無効や雷耐性の方がまだいい仕事してくれると思う 金G5は数あるG5の中でも難易度普通な気がする
3回失敗も別にそんなに多くもないし。20〜30回挑戦してもクリアできないとかなら単体練習必要かなって思うけど 心眼なんて付けて行くようじゃ時間も切れるわな
ちゃんと肉質把握してやわらかいとこ攻撃しないと ライゼをほとんど削れずにゴリラに見つかったら即リタしてもいいくらいだと思う
それくらいあの二頭の同時は危険
猫連れてると煙で分断しても徘徊するゴリラにライゼ目掛けて投げたブーメランが当たって気付かれるので猫は置いてくの推奨
獰猛ライゼと激ラーの前では撤退ばかりで囮としても何の役にも立たない 鎧裂、朧隠と来て隻眼の防具作ってるが15段階もあると防具はマジでめんどくせえな
許可証もっとドバっと出してくれよ 2個刻みだから微妙に余るし オトモは隠密貫通回避ゾンビの属性ブメで
火力補助するのは使えるけど
囮にするには耐久面が貧弱すぎる
金光公G5は火力積んでライゼを5-6分で沈めるのが吉 金雷公G5
3回失敗の者だけど、色々意見ありがとう
見切り+3,ガード性能2,超会心,弱点特効で行ってみます ソロのときは良かったんだが
マルチだと燼滅刃の尻尾叩きつけを喰らって即死することが結構ある。
防御900火耐性25でもダメだ。 燼滅はマルチだとやりにくいよね
走り回るし巻き込まれるし
ソロ安定 x全然やってなかったから新規二つな以外めんどくさい 燼滅刃、防御990、火耐性30でも即死したから
こいつ耐性とか防御気にする意味無いな 回避性能1だけでスカスカになる
あと、爆熱状態だと無属性じゃなかったっけ 儘滅刃のマルチとかほぼ寄生だから仕方ない
特に手伝って下さい部屋な
ソロでやったことなくてパターンも知らないやつがやってるんだから乙って当たり前
そして運よくクリアしてもらっていっぱしに冠くっつけてるのが
赤冠様と呼ばれるクソ雑魚 ディノの大回転未だに回避安定しない
尻尾殴るチャンス捨ててダイブしてる アマツも音切ると無理だよね
ヒラヒラしか見えねえから >>936
わかる
でも悔しいから殴りにいって返り討ちにされてもっと悔しくなる 実はギリギリ言わせながら尻尾くわえてる時に
くわえてる尾先の真下ぐらいの位置に立ってれば空振りして当たらない
避けなくても当たらない位置覚えちゃうと楽 帰ったら試してみる
マジだったらイナシニュートラル以来の目からウロコ案件 >>942
ちょい分かりにくいしズレてると普通に斬られるから下位の原種にでも行って試してもらいたい
とにかくそのへんに棒立ちでも当たらない位置がある 原種でも人滅でも尾先とハンターの右側、左足のハンターの真ん中が被るくらいの位置にいると当たらないよ
Xの頃のニャンターTA動画とか見るとわかりやすい 溜め叩きつけに即死級の判定2回あるのマルチ殺しすぎ 誰かが言ってた「獰猛はG級の一つ上のランク」って表現がなんかしっくりきた 金雷公G5に嫌気がさして
青雷主G5でほっこり
青雷主超特殊でガックリ 燼滅刃は後ろに下がる動きを減らしてくれればなあ
溶岩島で端から端まで下がられた時こいつを嫌いになった 連続で7回回り込み炎弾繰り返された時はさすがにふざけんなってなった
あれマジでギルストだとどうやって反撃したらいいかわからん
追っかけても追いつく頃にはもう攻撃する隙ほとんどないし 疲労しないディノ狩りすぎてG5の2匹目が疲労した時に???ってなる
あると思います 超燼滅刃はマグマからのブレス以外大したことないからね
許しはしないが… 燼滅で一番厄介なのは噛みつき
それ以外は被弾はしないな 鏖魔攻略中だけどG4が心の底からやりたくない
もっとマシなお供いなかったのかよ 鏖魔G4と紫毒姫G5考えた人おじさん怒らないから出てきなさい 次は紫毒姫やるつもりだったのに大分やる気削がれたわ 紫毒姫って武器も防具も微妙だったよね?
飛行酒場作ってさっさと逃げたい… 白疾風で音爆から閃光で撃ち落としダウンとってた人いたんだけど
確定でできる技なんかな 非怒り時なら音爆でダウンから確定で飛び上がって怒りだから
ジャストなタイミングを覚えていれば出来るんでないかい? 無駄にでかい燼滅に慣れたせいで通常ディノのが異様に小さく見える
ザザミでも似たような現象が モンハンにモンスターとのタイマン以外の要素はほぼ求められてないからな
G5が糞なのは必然 どんどんモンスター側の隙がシビアになってる以上
二頭同時はただのリンチにしかならなくなりつつあるからな
乱戦をほぼ強制される隻眼G5がボロカスに言われるのも致し方なし ナルガ系に音爆閃光落としは見栄えいいだけな気がする
耳栓付けてりゃあの咆哮中は丸々チャンスだし性能なしコロリンで回避もできるし
空中ダウン回復後の閃光暴れの対処の方が面倒だわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。