【MHW】モンスターハンター:ワールドHR55 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:2018年初頭予定
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■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:未定
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR54
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured R3L3ってスティック長押しだぞ? ダッシュするたびにそんな面倒な操作やってられるか 大剣担ぐと寝起き最強溜めヒット求められるのか
方向転換強くなったし大丈夫か 大剣が溜め4当て続けるのを求められるのはいつものことでしょ >>693
ホライゾンゼロドーンというゲームでは長押しと切り替えを選べたよ >>698
それは遊んだことあるけど、デフォルトで問題なかったから選べるのは知らなかったな 製作期間の問題とか解雇問題とかいろいろあったんだけ?スカルフェイス倒してからスッカスカでワロタw
ゲーム自体は結構面白かったけどな。 >>688
正に>>683の3:50すぎくらい、右上のチュートリアルにL3 or R1長押しってあるぞ。 L3はスイッチ式でR1は従来通り長押しだろうな
洋ゲーはL3ダッシュが殆どだからまぁそういう配慮だろう みんな東京ゲームショウの優先体験は当たった?
ちらほら当選の紙届いてるみたいだけど、俺はどうやら落選したらしい
当日朝から並ばないとか、、、 モンハンブースは例年優先権持った上で並ばないと厳しいとか言われてなかったか?
一般でもチャンスはあるんかね >>708
そうか、まだチャンスあったのか!
周りで当選結果きてたから、焦って駄目かと思っちまった
これで安心して寝れるわ、サンクス 傾斜ってあれコマンドどうやってスライディングしてるかわかる?
下りに向かって×押すと勝手に滑る感じかな?
とっさに回避しようとした時スライディングしたら結構戦いづらいな
コマンドによって傾斜の下り方向にローリングとスライディング使い分けられるのがベストだわ 動画内で走ってたら勝手にスライディング・・・みたいなコメントを聞いた気がする >>712
抜刀中が気になるわ〜
流石に今作傾斜が多いからストレスないようにローリングもスライディングも分けて使えると信じたい 勝手にスライディングするのはいいけどダッシュ以上の速さでダッシュと同じぐらいの速さで方向転換出来るんだろうか
出来ないならやっぱり戦闘中は坂を避けないといけなくなるな 息子が来年高校受験なのにMHWやる気満々で困る…
最新動画見て改めて思ったんだが
モンスターの動きがカクカク?してない?
うまく言えないけど常にひっかかるようなカクカクッていう振動があるように見えて
前々から気になってるんだけど、これ製品版では治るんだろうか それちょっと思った
ドスジャグラスの歩きモーションとかなんかカクカクしてる グラがリアルになったからモーションの違和感が増したんじゃね
誤魔化せないからな >>650
そのゲーム内テキストチャットの文章をスマホで打って送信できたらいいですねってこと ボイチャ嫌とかどんだけ内向的な暗い性格なんだよw
喋りながらの方がオンラインは楽しいだろ そんなことよりキャラクタークリエイトの情報寄越せよ ボイチャボイチャテキチャテキチャよくそんな話せるな
自分が使いたい方黙って使ってろよ つうか今日日ボイチャテキチャ両方使えるネトゲ何か珍しくないんだから、それやってくりゃいいだろと
思ってる程大したもんじゃねぇよ レウスって古代樹の森みたいな環境に向いてなく無い?
あんだけでかくて飛行に優れたやつに複雑な地形に樹々が生い茂ってる場所とかどう考えても不向きな気がする
実際翼が樹々や地形にめり込んだり通り抜けたりしまくってるし、現実だとまともに飛べてないだろって感じ
古代樹のヌシらしいがなんか違和感ある モンスターの動きがカクカクとかちょっとワープとか意外にまだ完成してないな
調整でどのくらいかかるんだろう ボイチャ使わない派でもPT3人全員ボイチャ使ってて、他の奴らにボイチャつけるよう頼まれたら断れんぞ
ps4には標準でマイクついてるからな 持ってないとは言えないし 自分でスタンプonly部屋でもたてろで済む話を延々続けるのはわざとなの? モンハンプレイしてるのがその3人しかいないなら断れないけど
そうじゃないなら他の人と組むわ ボイチャなんてした事ないし、ゲーム中にうわっとかめっちゃ言ってしまうから恥ずかしいわ >>733
そもそも部屋という要素は有るのだろうか >>738
ないならソロ出発で救援呼んだらいいんじゃね いうほどモンスターの動きカクカクしてるかい?
よくわからんのだが 地雷楽しみだからさ、別にいいんだけどさ、別にいいんだけどなんでヘビィは特殊弾2種あるのにライトは一種なの?別にいいんだけどさ、地雷楽しみだから別にいいんだけどさ https://youtu.be/qRHLDAzPOIU?t=1m7s
これの1分10秒前後の奥に見えるのって拠点?それとも移動してきた飛行船? >>747
移動は翼竜に乗って来るし、拠点じゃない? チャチャンバ気持ち悪いからいらん、アイルーもいらん 萌え系狙っておきながら指四本のネコジョウが一番気持ち悪い アイルーよりチャチャンバの方がおもしろい
新骨格のモンスター紹介はよ >>746
地雷な いいんだけど飛んでるモンスに使えないしな もう一つほしいわ 萌えに走ったクロスダブルクロスは本当に糞だと思うわ。今までで一番感動しないストーリーだった。
どの村でも同じような出来事しか起きないし終わったと思ったらあのエンディングな。何がニャンニャンだわ。
クラスの時はモンスターとのコラボのあるエンディングでまだ良かったけどダブルクロスなにあれ?ただのオーケストラやん。モンハン関係ないやん。
あと萌えのためか各村の受付変えんのほんとくそくそ。何回村長に話しかけたと思ってんだ。お前らはあんな萌えが好みなんか Xシリーズはやたら会話が多くてうんざりしたから
今回は事あることに大量のNPCに黄色い吹き出しつけるのやめてほしい
どんだけ会話させたいんだよっていうね 味付け程度でいいっていうかあったとして面白くなくなるわけじゃないから ストーリーはないに等しいな、スマホゲーみたいに簡素なテキスト出てクエスト出て報酬貰っての繰り返しだ まぁ萌やらストーリーやら抜きにしても誉められた出来ではないわなクロスは 上の太刀でレウスとやってる動画見たけど
リオレウスに立体的な場所で飛ばれると補足するの大変だな
馬鹿正直に壁登る行動が選択ミスなのかもしれないが マルチプレイの時のするべm…導蟲の仕様が気になる
一人が痕跡を見つけたら他のハンターの導蟲もモンスターを追うようになるのかな 今作は新モンスに全然魅力がないな
まさか見た目ただの爬虫類や恐竜とか出してくるとは ストーリーは一応あるらしいんだけど、集会所と村のクエストの概念が無いらしいからマルチでやってるときどうするんだろ シナリオの進行度で参加できるマルチに制限掛けるんじゃないの? >>770
他のハンターが戦闘に入ったらそこを示すようになるって動画でやってたはず モンハン新作は既プレイヤーが飽きずに楽しめるようにいろいろやるのが仕事だけどシリーズが長くなると大変だわな
システムにアクションにストーリー スト2もそうだろうけど
どっちも結局上手くなって行くのが楽しいゲームだから
その先にそれ以上の楽しみを用意するのって難しそう >>773
せっかくキャラクターが日本語で話すようになったんだし、基本的にはクエストと同時進行のリアルタイムイベントになるんじゃない? なんかプレイ動画見て思うんだけどみんなタゲカメとか使わなすぎじゃね?ロックオンは段差とか見にくくなるだろうし分かるんだけど >>780
ターゲット指定の時以外はカーソルが出なくなってるのかもしれない >>773
どうするんだろうな
吹き出し探して会話読むなんてやってられないぞ ノリのときって今までのゲージの代わりは何
マップの周りが赤か白かだけか? >>778
え?ハンターとアイルーを足して2で割った猫耳種族が欲しいです?
分かる だから、テキストチャットはスマホ入力できるぞ?
知らんやつ多いのか。PSAppのセカンドスクリーン機能
http://www.donpy.net/ps4/32485.html >>786
胴体と頭はアイルーで手足はハンター的な種族? >>787
これってプレイステーション標準機能のソフトウェアキーボード呼び出して打つよな?
キーボード画面出さないゲームでも使えるのかな?
そもそもMHWがキーボード画面出すのか出さないのかそこが分からない というかぶっちゃけ右スティックのカメラ回しのがよっぽど快適だからタゲカメなんて使わん
スイッチ版XXもタゲカメ完全に空気になったわ >>791
マップはわかる
観察眼スキルつけると見える敵の残り体力のグラフなのかこれ
https://i.imgur.com/i3rAtjR.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています