【MHW】モンスターハンター:ワールドHR55 [無断転載禁止]©2ch.net
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↑本文1行目から常に3行入れてスレ立てしてください
(1行目が自動的に消えて2行目と3行目が残っていればスレ立ては成功です)
※ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@2ch掲示板
https://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年初頭予定
■希望小売価格:未定
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xbox(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:未定
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
https://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・スレタイの[無断転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
・テンプレ>>3まで
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR54
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504630094/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 武器デザインコンテスト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/contest/
武器デザインコンテストのユーザー投票を開催!
皆さんから寄せられた非常の多くの作品の中から20作品を選出。
その20作品の中から「これだ!」と思ったデザインに投票しよう!
獲得票数上位8作品が最終審査に進出するぞ。
投票期間および今後の予定
SNS投票
8月30日(水)15:00〜9月6日(水)15:00
一次審査を通過した20作品を各地域ごとのSNS上で公開後、「いいね」獲得数上位8作品を選出します。
※評価はアメリカ、ヨーロッパ、アジア、日本での合計数値で決定いたします。
代表8作品発表
9月11日(月)
最終審査
9月中旬
『モンスターハンター:ワールド』開発陣により最優秀賞を選定いたします。
結果発表
9月下旬
投票方法
Twitter上に投稿された対象作品の紹介ツイートに対して「いいね」を付けてください。
一人で複数作品に投票いただいても問題ございません。 >>1-5
社員が何故か隠したいファン必見の貴重なFullversion動画
https://youtu.be/Sot1G7mxwgc アフィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
名前麻薬欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど販売効果はないぞ!
でもやっておいて損はないぞ!
>>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
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>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
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>>41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60
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>>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// このスレは√社員&アフィカス&ゲハカスの連投自演ワッチョイだらけでおとどけしております、前スレワッチョイ参照 同じワッチョイばかりなので分かりやすいと思います。
バカで面白い自演レスをお楽しみ下さい。 まあ全て自演スレだとして見てる奴も社員って全然意味ないんだけどな 大蟻塚の荒地の森林地帯にも主となるモンスターがいますとかそんくらい モンハンの体験版って伝統的に製品版への引き継ぎ要素ある?ただの体験版? >>15
引き継ぎは無いな
装備固定クエストでボス戦を体験するだけの内容 >弓に集中必須じゃない
大剣と弓に集中は必須なんですが >>18
弓はスタイルのおかげで必須じゃなくなったんだよおじいちゃん じゃあまだ発売されてないワールドの弓に対して集中必須って言い切ってるわけか 武器の基本的な仕様は変わってないだろうし
どう考えても集中必須なんですけど 基本的にゲージ持ちやチャージ持ちの武器は集中入れたら段違いだろ
それもわからぬか ID変えまくり無職アウアウカーくん今日こそ職安行こう!w 必須系スキルはギスギスの原因になるし廃止して良いと思う
抜刀会心とか集中とかガード性能とかKO術とか 無くしたら無くしたで他のスキルが必須スキルとして祭り上げられるだけだよ スキルの仕様が変わるのは楽しみ
組み合わせで新たなスキル発動とかありそうだね
例えば攻撃力アップと弱点特効同時につけたらさ超会心が発動するとか そういうのはスキル構成さらに狭めるだけだから絶対いらない 一式スキルくれよ、ところで剣士用ガンナー用スキルってどうなるんだ?装備を変えたらスキルも変化するのか? 二つ名装備みたいに専用スキルの場合は剣士専用とガンナー専用スキルが両方ついてるんじゃないの 剣士とガンナーの装備一緒になったから、防具には共通スキルしか付かないんじゃないかな。
切れ味とか、○○弾UP系の専用スキルは武器と護石と装飾珠で付けるようになると予想。 まずスキルの幅狭めたところでその中で必須スキルが出来るだけ
優先的にアクションに影響与えるスキルや火力系や会心系のスキルが軍配に上がりやすいだけ 爆破やられとかいう段差のストレスを倍増させるデバフの扱いはどうなるだろう 防ぐスキルあるのにストレス感じるって実生活とか大変そう アフィに乗麻薬りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤大麻レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
名ハーブ前欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど効果はないぞ!
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>>101,102,103,104,105,106,107,108,109,110,111,112,113,114,115,116,117,118,119,120
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>>121,122,123,124,125,126,127,128,129,130,131,132,133,134,135,136,137,138,139,140
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>>141,142,143,144,145,146,147,148,149,150,151,152,153,154,155,156,157,158,159,160
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>>161,162,163,164,165,166,167,168,169,170,171,172,173,174,175,176,177,178,179,180
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>>181,182,183,184,185,186,187,188,189,190,191,192,193,194,195,196,197,198,199,200
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// スキルが10で発動みたいなポイント制じゃなくなったから
集中とかはどうなるんだろうね
1つでもスキルがあったらそのスキルが発動だから装備1つだけでよくなるか集中の効果が複数段階に分かれるのか
乗りスキルは前作まで2段階だけど動画だとMAXLVが1だったから色々変わってるだろうね
あと複合スキルは不動の僧衣みたいにマントで発動形式じゃないかな ○○やられ対策のスキルを発動させると地雷扱いされてたのが4系のオンライン SSDにしてるけど、クエスト終了で部屋に戻るのは一番早いだろうから回し部屋でクエ貼り係になるな 金余りになるならいいだろうけど、カツカツだったら貼る人は回すでしょ、特に初期は。 >>47
まだ姿は確認されてないのか
出たら起こしてね ガンガン貼ってけ
16人入れる部屋ではゆうたの相手する必要もないし
行きたいの貼られてたらすぐ受けるよ せっかく集会所に16人も入れるんだしなんか新しい要素あるといいな
酒飲める机は必須で 無言でクエスト参加してからよろしくでいいんだよな?
四人部屋と違って早く入らないと埋まっちゃうかもしれんもんね 前クエ装備のまま適当に参加してクエ中に装備変更出来るのが一番でかいよなぁ…気楽だわ アイテムBOXもBCにあって自由に補充出来るんだっけ >>56
基本は参加者確認してから貼られる
triでも無言貼りは嫌われてたよ
目的が指定されてる部屋では例外ね 嫌なら参加しないだけ
クエスト提示するハードルは低い方が良い 弓:
L2:照準(※チャージステップ:照準中に×ボタン+LSで溜めつつ移動できる)
R2:射撃(溜めると連射矢 溜めずに連続で押すと矢が1→3と増える)
○:特殊射撃(初撃はクイックショット(拡散)で順次、剛射・曲射を撃てるらしい)
△+○:竜の一矢(飛距離が長い貫通矢 構え中スタミナ回復なしで撃つ瞬間に消費 スタミナぎりぎりでも撃て尻尾切断できるっぽい)
L1+×or○:ビンの選択
△:ビンの装填・解除(ビンはショトカにも登録可能)
(チャージステップ中に)△:飛び込み近接攻撃
他:
剛射以外でもスタミナを消費するようになった
曲射は派生からだけでなく従来通り溜め中に直接放てる
R2と○の組み合わせにより剛射や曲射を交えた連続射撃ができる
溜め中のスタミナ減少が緩やかに
曲射のツブテの量が増えた
あくまで予想だが、今作では連射・貫通・拡散の概念がなくなり、通常射撃が連射、剛射が拡散、龍の一矢が貫通的なポジションなのかもしれない
主にVジャンプから抜粋した
メイン武器じゃないから色々的外れかもしれんけど一矢気持ちよさそ 無言張して嫌われるくらいなら救難信号で呼んだ方が良さそうだな >>55
腕相撲は復活するだろうね
個人的にはサイコロも欲しい、仲間内のチーム分けとかで 腕相撲みたいな小ネタ沢山欲しい。下らんものでも何でもいいから。
結局やるのは初めの方だけかもしれんけど、いつでも出来るっていう事実が心を和ませてくれる。 >>62
同時押し系止めてほしかったが、そうも行かんか
せめて一矢とビン装填逆が良いな 今までの腕相撲 呑み比べ 射撃+2、3種類のミニゲームがあればそれだけで遊べるレベル スリンガーで石飛ばして誰が鳥を1番撃ち落とすミニゲーム自主的にやろうぜ
俺が部屋立ててあげる アフィに乗りそうな麻薬スレがあったら↓をコピペするといい
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// 「○○行きませんか」すら言えない奴らのための救難信号なんだろうなぁ >>64
軽いミニゲームとか楽しいかもね
流石に博打みたいなのは出来ないのかな?金をかけて >>75
連投すまん
調べたら腕相撲で賭けも出来るっぽいねぜひ欲しい スタイルと狩技はセットだし、狩技ゲージが無かった時点でスタイル無しでしょ。 俺も自分の中では間違いなく無いと思っているけど
明言されてないのに確定とか絶対ないとか言うのはよくないな >>79
まだXでしか出てないものをセットだと決めつけるのは良くないよ
今作ではゲージを使わない狩技かも知れないし まだまだ隠してる要素ありそうだしねー
クロスで獰猛化が発表された時みたいな不穏な空気は勘弁 弓の話だけど、狩技があるなら竜の一矢は狩技扱いになるでしょ。ゲージが無いのもそうだし、ゲージを消費しないならストライカーが産廃だし、どっちも無いよ。
あると思うのは勝手だけど、期待してて無かったら落胆するだけでしょ。 狩技あるけどスタイルだけないって聞いてたけど両方ないのか
好きな人には申し訳ないけど正直嬉しい 狩技というか大技は太刀の兜割とか竜の一矢みたいにコンボの一部とか普通のアクションの中に入れられてる感じなんじゃないかな 。アフィに乗麻薬りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤大麻レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
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>>301,302,303,304,305,306,307,308,309,310,311,312,313,314,315,316,317,318,319,320
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>>341,342,343,344,345,346,347,348,349,350,351,352,353,354,355,356,357,358,359,360
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>>361,362,363,364,365,366,367,368,369,370,371,372,373,374,375,376,377,378,379,380
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>>381,382,383,384,385,386,387,388,389,390,391,392,393,394,395,396,397,398,399,400
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// ボタン一つで出るより地形やコンボで大技使えるほうがいいね(個人の感想です) 導無視って一度覚えさせたら次からのクエストで最初からどこにいるか表示してくれんのかな 太刀の兜割り、前に見た動画では空中で方向転換せずに使ってたから
変に前進するせいで当てにくそうだなって思ってたけどちゃんと方向変えられるのな ミニゲームは射的
とガーヴァにオトモ乗せて
レースとかが良いね レース(笑)とか一番いらないです
他ゲーやってろよまじで オトモのテイムは、育てたらどのくらいの大きさのモンスに乗れるようになるんだろ。
ドスジャグラスくらいをテイム出来れば役に立ちそうだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています