【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR186 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR185
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1504229901/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>646
G5の一番手はステータスにかなりの下方補正かかってるからそりゃそうだ 正に噛ませ犬だな
あの虚弱さなら合流クエだったとしても直ぐに処理出来そう
ある意味色々おかしい二つ名のG5クエだなぁ 青電主G5は設定ミス以外にもエフェクトが派手な攻撃を持つモンスターを2体同時に配置すると処理落ちする可能性があったからって説をどっかで見た 村クエ(原種)のランクでは共に逆転していたのが不思議だな 電気仲間でラージャンでもおいておけばよかったのに
あいつG5で出てきた覚えないし ラージャン何気に特殊許可に出張してるんだな
荒垣紅兜金雷隻眼 X,XXのラージャンが楽なのってスタイルのおかげだよね?
4,4Gのラージャンは俺は無理だった ラーといえばXXのイベクエラーって超特殊レベルって話だけど大袈裟すぎない? 4gではテオ派だったからラーは立ち回りは分かってるけど少し苦手だわ 未だに飛鳥文化アタックの避け方が分からないマンだぞ ラーよりジョーの方が狩りやすい。
ラーはぴょんぴょん跳ねて好かん >>663
4Gゴリラを癒しと言う層なら癒し以下、そうでないなら普通に苦戦するみたいな感じじゃないかな? イベラーは体力はそうでもないが攻撃力は超特殊並みだからラーの確定行動とか知らないとキツいだろうね
あと禁足地の真ん中の岩と細かい段差が厄介だな 低ランク帯のカマキリ武器への信頼度高過ぎなんだけど 禁足地の岩邪魔だから難度の高いクエストでは開幕で煙炊いて爆破するわ ラーよりジョーが狩り易いってマジか
ガンナーの方なのかね
ラーはターン制でめちゃくちゃ楽だけどなぁ
獣竜種系は動き回り過ぎてイライラする 獣竜のケツをとってるとケツが迫ってきてこっちのケツが取られてる現象
特に狩技や超高出力等の大技ブッパで良く起きる、え?ならブッパなすなって? 語もttもtです 獣竜種なんて尻尾切られたらステップするたびにダウンとかしそうなもんだが ニャンターの一番の弱点はカメラアングルだと思うの
もうちょっと引いてくれればビーストで遊べるのに スイッチ版買って3rd以来だが、ブシ双剣使いやすすぎて他無理や
昔は太刀使いだったんだがな、双剣の突進便利すぎやろ 他武器も地味に調整されてるから色々やるといいよ
ただガンスはバゲージのせいでクソだが 大剣溜め3入るのが良モンス
基地外みたいに暴れまわるけど実は隙が多いタイプ
極限ラージャンしかり鏖魔ディアブロスしかり スイッチ版でアラートってどうすればいいの?
どこ押しても鳴らない、、 なんかオンで外人よく見かけるようになったけどswitch版のおかげ? ネセト一式なのにスロット全部穴空きのプレイヤーがいるのは何故なんだ
おまえらラスボスを何回も虐殺するPSがあるんじゃないのか >>682
わかる
気分変えに他の武器担いでも物足りなく感じてくる
カウンター音気持ち良すぎんよー 白疾風さあ非怒り>>>>>>怒り>>疲れくらいの隙の無さだよな
ブレハン使ってるんだけどまじで定点に留まんないから音爆弾使いまくったらノーダメで行けたわ まだ上位だけど >>674
ランスとか太刀でやってもジョーの方が楽
同じ骨格のディノバルドはすごく楽しい
ブレイヴ太刀のカウンター入れまくり >>690
あっちはワンパンあるし見た目も派手じゃないからとか >>674
片手、双剣でもジョーの方が楽
ジョーは足元お留守でモーション分かりやすいからひたすら足に粘着して斬ってればどうとでもなる
あとはコケた時に弱点の頭か胸を斬ればあっさり落ちる
ラージャン、ドドブランゴはぴょんぴょんぴょんぴょん移動するのがめんどくさい ジョーは立ち回り楽だけど腕に判定吸われやすいのがネックだな >>694
太刀でスッカスカ空振りしまくって涙目ですわ・・・ >>684
海外版が無いから日本のを買ったんだろう
馬鹿プコン 飢餓ジョーと通ジョー(獰猛)どっちもそこそこ相手にするせいで
非怒り時と怒り時の弱点頭と腹どっちがどっちなのかごっちゃになって全然覚えられない >>699
並ジョー おこジョー
飢餓ジョー 飢餓おこジョー
頭>腹 腹>頭 頭>腹 臨界ブラキや混沌ゴマに比べて飢餓ジョーや激昂ラーが原種と何が違うのかよくわかんなくなってきた 飢餓ジョーは通ジョーとは頭と腹の肉質逆になってて属性よはり通りやすくなってるけど怒り時は頭に属性が通らないって覚えるだけじゃん 今だに納得できないビーストニャンターにジャスト回避
いれなかったこと
開発は何でジャスト回避とかいなしにしなかったんだろ
張りついて戦うのにこそ相性いいのに 性癖の問題になるけどアナト一式がドラゴニュートっぽくてそっち方面で好み キリンで抜くとか初級過ぎて話にならん
漢なら宝纏でやれ >>703
デフォで無敵時間の長いバク転あるじゃん
無駄な動きのあるJKより貼り付いて攻撃できる
それよりビースト状態の爪モーション値を1.2倍くらいにしてほしかった
ほとんどのモンス相手にブメ猫に及ばないのは悲しい 正直キリンシリーズとかナルガシリーズとかあまりそういう目で見れない
ミツネ(not装備)とかレイア(not装備)の方が好きです(小声) スキュラ装備とかかなりのエロスを感じる
あのキュウゥゥとした曲線美とシュッとした直線美の具合はたまらんね 炭鉱ブラキってどんな装備でいけばいい?
サポガンの武器だけは作ったけど >>721
刃牙胴にストライダー腕か白疾風腕にすると格闘家っぽい
そういや合成解禁されたがあんまり刃牙胴見ないわ >>721
ベリオX頭にマスター、ヘリオス辺り混ぜたキメラ
ブラキX頭に青電胴のロボ風とか 炭鉱は意外に奥深い
ガチガチのパターンも熱いし糞パでのアドリブプレイも楽しい >>721
黒ずくめの犯人で武器を包丁かクギバットかチェーンソー
スキュラ、ガンキン、セルタスあたりのロボ鎧で武器をセルタスのドリル各種かチェーンソーか風化からの復活品
リモスヘッドにリモス笛 >>721
情報ありがとう
参考にさせてもらいます スイッチ版に移行してから今さら気づいたんだが
「ストーリーズ」と「アイルー村DX」の特典が追加されてた
3DSで遊んだことないしこれバグなのか? クリスタルとかレナモンならまだしもアイルーはないわ
やっぱケモナーって頭イカれてるのな ルームサービスはルームサービス猫一択だわ
ペットよりもルームサービス猫の装備の方を変えれたら良かったのに ジョジョブラはソロで極まっても30分くらいかかる
超特殊はソロで10分くらいで狩れるだろ 始めたばかりで龍歴院チケットってのを貰ったんだけど、なんか飛び抜けて強力な装備が作れるっぽいので、
もしかしてこの素材って貴重品?
早々と使えるようになっているのは罠? 超も10分くらいしたら退屈なんだからそれを上回る体力とかだるすぎて完走出来る気がしない >>743
最初はしばらく貴重品なので罠と言えなくもない、集会所無視して村上位バルククリアしてベルダーアックス最終強化に2枚要求されてヤバかった(その時の手持ち3枚)
とはいえ最初で強く見える装備はオトモ防具位で武器は基本的に良いの無いはずだよ
最終的にポイント交換可能になるが序盤は最大最小モンスターを撃破しないと貰えないから完全に運 攻略段階で強く見える武器は最終的にはいずれ使わない武器になる
とくにマルチの数の暴力でゴリ押しでキークエだけクリアしてしまうと価値が全く分からない武器もある
老山龍の武器も生産リストに並んだ瞬間が一番輝いてたが生産できたその瞬間では確かに強い武器だったよ ラオ武器のその場凌ぎ特化感は半端ないな
ラオ素材は最終的に防具に活用するのが良かったという罠 ラオ討伐直後は魅力的に見える雰囲気で生産に並ぶからな
生き急ぎゆうた君は確実に作る ゆうたホイホイと思うじゃん?
旧作経験者でも龍弓は裏切らないだろじょうしきてきにかんがえて
っていう罠だったんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています