【MHX/MHXX】ガンランススレ 砲撃41発目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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MHXとMHXXのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
・モンスターハンターXX
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※前スレ
【MHX/MHXX】ガンランススレ 砲撃40発目【3DS】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499398752/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://www.youtube.com/watch?v=asL7Wy8h2p4
15:51辺りQR後に弾切れモーション
前突きTから竜撃につながる様だから竜撃への派生が他にも追加されてるかも知れん >>641
そのスキル構成組めたから頑張ってみるよサンクス 拡散でブレイヴ増弾なしは微妙
息吹ストライカーで溜め砲撃連打の方がマシ ぶっちゃけ砲術王とかストライカーだと要らんよな
今まで付けてたけどそろそろ斬れ味+2とか連撃とか心眼とか付けた方がいい気がしてきたわ
そもそも砲術王つけてたらストライカーとかAAフレアすぐたまる上に連続砲撃出来ないから増加の振れ幅が緩やかになるのはむしろ縛りでしかない気がしてきた 砲マス地雷クンが迷走してまつなあ〜w v^〜^v GR大正解超火力HGシステムありがとう〜♪ >>647
武器はイクセアペカム
回避性能1装填数匠1鈍器砲術王 >>647
回避2匠2業物砲術師5スロ。色々アレンジしたマイセット作ってある。
レジェンド使う時は回避2匠2超会心弱特あたりだが。 ここのみんなは一度はやったことありそうだけど
剛刃砥石セットは、やっぱ効果時間が短すぎ? ウィルギガンキャノンに匠2回避1砲術師研ぎ師研磨術効果持続で狩技砥石をガン回す装備を組んでみたけどなかなか楽しいぞ
ただ下準備に時間かかるのが難点かね… >>651
臨戦と雨林でウィルガ運用正解なんですが♪、これは又ドシロ過ぎかなと・・・ v^〜^;v う〜んw 山口組の直参の力を使ってID:IYbJVoDG0の家族を女子高生コンクリート詰め殺人事件のように惨殺すれば全て解決! >>651
効果持続か、シミュってみるよ
しかし剛刃砥石セットは意外と重たいし、半ば趣味の構成かな 笛10KO10スロなしのクソおまで喜んでた池沼湧いてて草 ストライカーで獰猛ジョー撃破した方いませんか?
もしいたらスキル構成とか戦い方とか教えてほしい 耐震付けて足元でツンツンするだけじゃないのか
距離を開けられたら絶対回避で詰めて暗黒盆踊りを食らわないようにすれば被弾はしないと思うが イビルジョーは好きでも嫌いでもないけど、暗黒盆踊りはよくガード方向間違えるから嫌い
特に足元にいると360°どの方向向けばいいのやら 暗黒盆踊り対策こそストライカー、というか絶対回避がいきるような
足元に転がり込めば攻撃できるし連発もしてこないし
下手に逃げると三回撃つまで終わんない Vガルランドでちまちま狩猟しとるんだけど
ランポス系吹っ飛ばさずにすぐ始末できて気持ちいいな >>658-661
盆踊りの対応変えてみたら倒せました!
ありがとう >>669
うわあ〜w、明らかなニワカがファビョってますなあ〜w
こういうニワカってGR全く扱えないの丸分かりなんでグダグダ文句言い出すの間違いないですねw ^−^;b βテスト自体もそうだがここの書き込みも楽しみだな
俺じゃ気づかんことにも気付いてくれそうだし ガードからの踏み込み砲撃無いの地味にきついなぁ
竜杭砲もまだコマンド慣れないぜ マジか、ガード時踏み込み砲撃、折角4で実装したのにまた消えたのか 地味に前ステップが邪魔なときあるな
便利な時もあるから慣れだと思う
あとはやっぱりガンランスおもしれえわ とりあえず三つやってみて思ったんだが、叩き付けはもう△○同時と割り切った方が混乱しないな
踏み込みとQRからは同時で切り上げからは△とか分からんくなる
幸いコマンドは受け付けてくれるし 下り坂で踏み込み突きするとジャンプ攻撃に派生するな 据え置きでやるの超久しぶりだから武器出してしまって出してしまってしちゃう 砲撃の当たり判定思ってたよりシビアだ
今までがガバすぎたのかもしれんが まずL3ボタンとかダッシュとか操作ムズすぎだろ
あとリアルなのはいいがハンターの超人的な何かが無くなった気がするわ 振り向きバクステしようとして振り向き前ステしちゃう奴wwwwwwwwww ガードR2でガ突きR2+△なのまだ慣れんが
斬り上げガ突きIループ
前突きor叩きつけor踏み込み突き上げ→ガ突きI
前突きor斬り上げor叩きつけor踏み込み突き上げ→竜撃
前突きの方向修正
斬り上げ叩きつけなぎ払いQRループこれSA維持使えるンジャナフ
溜め砲の倍率なんだこれ 上に向かって竜撃砲撃てたと思ったが再現できん
ただの気のせいか どうせ溜め砲撃、と思ってしまう…
それはともかくとして竜撃砲につながるコンボが少なく感じるな 上のターゲットにロックオンして龍擊砲で上に向けて撃てるな マジで!?
ロックオン使ってないからよく分からないけど疑い深くてゴメンな mh4のキリトのおかげでキック機能が追加されたように
ワールドでガンランスの砲撃吹っ飛ばしがなくなったのもxxハンターのおかげなのだろうかとふと思った >>689
ごめんワールドの話な
MHXXは出来ないよ 上方砲撃の後、踏み込みに派生しないの地味に不便。大バクステもないのね。 表示無いから勘違いしてたけど竜撃砲って砲撃以外からならどこからでも繋がるな
踏み込みから竜撃とかフルバ竜杭から竜撃とか色々できるのか 大バクステはあるでよ
後ろ入力するとちょっと伸びてる 前ステップ便利だけどバクステで近づいた方が早いような気がするぞ 大バクステは攻撃からは出せるんだけど、直は無理だよね? くそゲージ無くなったなら戻ろうかな
転かされ具合は相変わらず? ダメ検証流れてきたけど竜杭砲が属性値高めで相性悪いとカスダメっぽいんだけど 手前向いて大バクステ出来なくなってる・・・
オプションで方向指定タイプ変えても手前に前ステしちゃう >>701
それ地味に不便だよね
慣れてきたけどどうにかしてくれないかな マジで?フレンドリーファイヤーなくなってんの?オンで撃っていいのか?本当か? せっかく砲撃の吹き飛ばしがなくなったのに踏み込み砲撃ができなくなったのは痛いな
硬い部分への攻め手が減ってちょっと戦いにくい ブレイブスタイルほどではないけどフルバーストを叩き込みやすくなって非常に楽しい
ただ攻撃力と砲撃レベル見る限り今作も体験版だけの強さな印象 竜撃砲中にL2押しっぱなしで方向転換可能で上向きに動かせた ついに吹っ飛ばし無くなったのか。やったぜ。
逆に言うと対人戦できるのはXXまでなんだな… >>705
前ダッシュ砲撃しろって事なのかな…復活して欲しい QRの派生の影響でワンアクションでの踏み込み砲撃ができなくなったんだろうけど
踏み込み突きキャンセルの砲撃は残して欲しかった 製品版では回避性能乗せれば前ステップでぬるぬる避けられるといいなぁ >>711
踏み込み突きキャンセルの砲撃は残ってない? >>713
今確認した、できたんだ
ただ○押すタイミングがよくわからないな
狙って出せないんだが 前ダッシュ砲撃っぽいのはあるけど突きもしちゃうから固いやつにはむり >>715
今トレーニングモードで確認してきたけど突きの判定は発生してないから硬い部位に撃っても弾かれないよ 踏み込み砲撃はあるよ ガードからの〇押しの踏み込み砲撃がない
何故なくしたのか 踏み込みキャンセル砲撃、XXは突き上げのモーションに入る前ならどのタイミングでも砲撃ボタン押せばできるけど
Wはそうじゃないっぽいな、○押しっぱなしだと溜め撃ちになるし難しい
大分タイミングはつかめてきたけどこれまでみたいに何も考えずに100%できるわけじゃないし、現状実戦でとっさに使えないなこれは >>719
斜めor上方砲撃からのダッシュ突き上げも無くなってる?
あと、上方砲撃からのガード突き派生が無くて切り上げしかできんとか…
他の武器もこんな感じで改悪されてるんかね?
ガンスは機動力だいぶ落ちたなあ 地味にR2ガードでたまにガード使用として納刀しちゃう ここじゃmhwガンスのお話はズレてるかね
だれか建てて〜 踏み込み突き前ステ踏み込み突きでかなり機動力あるな めっちゃつよない。移動運次第でアンジャナフ10分切れそう。 >>727乙
なんのスレなのか宣言しないと誘導できなくない?
【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512916146/
MHWの話題はこちらでどうぞ いまブラキ炭鉱ソロで練習してるけど動き早くて苦戦してる
ブシドーやブレイヴでも防戦一方で思うように手数が増えない
以前ここで6分台出したと言ってた人いたが、一体どんな動きしてるんだ? >>731
6分台はヤバいな
俺はブシ銀嶺で8分台が限界だな
ストライカーやブレイブだと5分針すらキツい >>733
8分台でも十分凄いと思うが…。
粘菌置きパンチ→側面回り込み追撃+尻尾とか、単純な振り向きパンチとか対応難しい。一発目をJGすると直後の追撃で困ることも多いし
怒り時ジャンピング土下座、二連爆発殴りをJGしても一発二発しか反撃ができないのも辛い >>734
年金置き周り込みは初段JG→ステップ→二段目JG
ジャンピング土下座はギリギリまで前に歩いて二段目が当たらない足付近でJG
てな感じかな? >>735
怒り時一段目JGすると、ブラキが回り込んだ方へ向き直して二段目のJG構えるまでは間に合わなくないか?ステップをする方向がミソか
ジャンピング土下座の方は位置取り気をつけてみるわ 通常砲撃型で砲撃メインで戦う場合は会心関係は抜いていいよね?
斬れ味2業物砲術王装填数ガ性1でやってるんだけど >>737
うわあ〜w、火力スキル皆無の地雷砲マスクン現れますたなw v^〜^v 見てるこちらが恥ずかしい〜w
中途半端にガ1って・・・ ( ´・ω・` )v ? >>737
スキル構成からみてブレイブで相手の攻撃をクイックリロードGP使ってフルバーストで立ち回るということならいいと思う
砲撃メインで会心や超会心とか無意味だし
もし君の言ってることが理解出来ない人がいたら恥ずかしいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています