【MHX/MHXX】ガンランススレ 砲撃41発目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑本文1行目から3行コ.ピペしてください
MHXとMHXXのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
・モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
※前スレ
【MHX/MHXX】ガンランススレ 砲撃40発目【3DS】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499398752/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>577
あいやそれプロハンポンマスさんが教育済みなんで(´・ω・`)b 砲増すクン消滅してほんと高火力ゲージシステム最高でつん >>573
4Gの頃の砲増クンがいかに地雷か痛い程おニンニンだと思いまつよ(´・ω・`) 〜♪ ターボ化した相手に追い付けない時点でもうどうしようもないからな
Fのガンスも強くはないが抜刀ダッシュとモーション値がそれなりのガード突きのお陰で快適 山口組の直参の力を使ってID:rDepIYUc0の家族を女子高生コンクリート詰め殺人事件のように惨殺すれば全て解決! 割と真面目にとっとと逝ってくれねえかなとは思う
けどそれやったらこっちがお釈迦だからね 攻撃力水準の低かった3Gで普通
その火力で他のG級でも戦ってるんだからそりゃあ火力不足だわ
つっても砲マスのあった4Gですら火力負けてるんだから根本的な火力上昇率がお釈迦すぎる
あとはホントいい加減砲撃で味方ふっ飛ばすのやめて欲しい
ソロだと弱点狙った方が強いんだから突きが強くて当たり前 これはバランス上当然のこと
だから戦場が混雑するパーティでこそガンランスの「どこでも一定以上のダメージが叩き出せる」特徴が生きるんだが、それを殺してるのが砲撃自体のふっ飛ばしという >>590
確かワールドは砲撃の味方ふっ飛ばしなくなったと情報あった気がする 3Gは突きでも砲撃でもいけたな
何より水中ランスガンスは強かった なんか未だに浪漫扱いしてる輩いるけど狩技とスタイル追加されてからとっくに浪漫枠から外れたよなこの武器 ロマン銃槍は俗に言う見せプレイの1つで2ndGや同時期のFでよく動画が上がってた今でもTwitterとかでやってる人がいるけどガンス使い全てがそうとは限らないんだよ 浪漫ガンス部屋て色々ルールあるのね
普通にガンスで狩る部屋かと思ってた ガンランスを用いた堅実な戦い方にロマンを感じる俺みたいな奴もいるしロマンなんて人それぞれ 公式が言ってるからな
普通にガンスに対応する称号に浪漫ってあるし 狩技なんてXXで終わったしこれからはアテにはできないよ 他武器がキチガイバフもらった一方で
終盤になるほど心許ない固定ダメ加算
実際はスタイル狩技の登場で格差広がっただけ
浪漫()しかない武器とみなされていたからこそのガンス希少種化だったという 上でも言われてるけど砲撃はレベルじゃなくて武器で違う方がいいよね 上位の段階で10段階くらいあれば別にレベル制でもいいんだが
Gで5段階じゃ足りなくなるよな 倍率依存になると低倍率高会心武器が不利になるし火力スキルが攻撃up系縛りになるから嫌だな
普通にLv6〜7実装して欲しい 砲術スキルで砲撃レベルを1段階上げられる仕様にしたら面白そう >>604
低倍率高会心武器は突きメインでって考えれば住み分け出来ていいんじゃない? 4の時点で砲撃5を出しておいて、その上がないのがな 砲マス地雷クン沸いてますなあ〜w v^〜^v 高火力HGシステムほんとうにありがとう〜! >>605
そもそもダメージで言えば砲術師で砲撃Lv +1くらいの威力増加でしょ。
まぁあれだ、ハゲージだけはマジでクソ。 >>609
オーバーヒートがマイナス要素しかないのがねぇ… ハゲージは色々言われた太刀の色をさらにイライラさせるようにしたもの ガンランスたまに触ってみようかなって思う位だけどヒートゲージは本当に酷いと思う
試しに4GとXXの踏み込み突き上げのモーション値調べたらヒートゲージ赤で4G<XXになるのはいいとしても差がもうほとんど誤差の範囲でしかないとか何考えてたんだろう 発想して実装したはいいけど調整不足だったんでしょうよ
狩技の調整もいいけど根本的なところ全く調整出来てない ただのシーソーゲージならまだよかったのになんでオバヒっていうペナルティを付けてしまったのか
最低値固定も意味不明だし オストガロアの部位破壊のために固定ダメージの砲撃メインのガンランスでやりたいのですが
ギルドゲーガロアがいいですか? 砲マス地雷クン沸いてますなあ〜w v^〜^v 高火力HGシステムほんとうにありがとう〜! そうか?素でガ性強化モーション得たランスに差をつけられまくってじゃん 突きがめっちゃ強くなる代わりに砲撃不能とかでよかった→オバヒ 本当に、なんでオバヒしたら砲撃不可能ではなく突き弱体化なんだろう
アドミラルバルドとか刃がちょこんと接合されているだけで何ら影響なさそうなのに いっそ砲撃したら斬れ味が落ちる、とかいう謎設定を廃止したらいいんじゃないかな ・砲撃してゲージ稼がないと突きが弱いぞ!
・砲撃すると切れ味落ちるぞ!
今更言うことでもないけどよくこれで仕様通ったよね 竜劇法と同じ原理でつよんw
砲マス地雷クン沸いてますなあ〜w v^〜^v 高火力HGシステムほんとうにありがとう〜! 入門者なんですが、ブシでガ性無しガードで攻撃受けるとスタミナ減るのがランスより多くないですか?
レイアのタックル二回でほぼないのだけど…
ステップからのJGしないし… >>629
JG成立失敗でスタミナ切れの愚痴とか・・・ v^−^v う〜ん スタミナ切れでガードや回避ができないのにイラつくなら強走飲めばいい >>628
ガイジ丸出しだから指差したくなるのは分かるけど、こいつは触ったら喜ぶから触れてはいけない
専ブラで顔文字とか特徴的なワードNGにしとけ >>629
JGメインにしないならガ性1と盾使い積んだストライカーの方がいいよ
ガンランスの狩技はどれも楽しいし >>629
上でストライカースタイルを上げてるけどガード性能+1つけるならブレイヴスタイルもまた選択肢に入ると思う
狩技で空を自由に飛んだり撃ち落としたいならストライカー
クイックリロードガードポイントからのフルバースト祭りをするならブレイヴ
色々参考にして自分の好みに合わせてガンランスを楽しんでくれ ミラバルガンスを何とか活用したいけど切れ味を活かすか砲撃を活かすかはたまた爆破を活かすかでどっちかつかずになって迷う >>635
増弾砲王ガ性2心眼で突きを絡めて爆破狙うのはどうだろう? 山口組の直参の力を使ってID:7eCsJojh0の家族を女子高生コンクリート詰め殺人事件のように惨殺すれば全て解決! >>636
匠無しとか三下晒し恥ずかしすなあ〜w v^〜^v う〜んw https://www.youtube.com/watch?v=asL7Wy8h2p4
15:51辺りQR後に弾切れモーション
前突きTから竜撃につながる様だから竜撃への派生が他にも追加されてるかも知れん >>641
そのスキル構成組めたから頑張ってみるよサンクス 拡散でブレイヴ増弾なしは微妙
息吹ストライカーで溜め砲撃連打の方がマシ ぶっちゃけ砲術王とかストライカーだと要らんよな
今まで付けてたけどそろそろ斬れ味+2とか連撃とか心眼とか付けた方がいい気がしてきたわ
そもそも砲術王つけてたらストライカーとかAAフレアすぐたまる上に連続砲撃出来ないから増加の振れ幅が緩やかになるのはむしろ縛りでしかない気がしてきた 砲マス地雷クンが迷走してまつなあ〜w v^〜^v GR大正解超火力HGシステムありがとう〜♪ >>647
武器はイクセアペカム
回避性能1装填数匠1鈍器砲術王 >>647
回避2匠2業物砲術師5スロ。色々アレンジしたマイセット作ってある。
レジェンド使う時は回避2匠2超会心弱特あたりだが。 ここのみんなは一度はやったことありそうだけど
剛刃砥石セットは、やっぱ効果時間が短すぎ? ウィルギガンキャノンに匠2回避1砲術師研ぎ師研磨術効果持続で狩技砥石をガン回す装備を組んでみたけどなかなか楽しいぞ
ただ下準備に時間かかるのが難点かね… >>651
臨戦と雨林でウィルガ運用正解なんですが♪、これは又ドシロ過ぎかなと・・・ v^〜^;v う〜んw 山口組の直参の力を使ってID:IYbJVoDG0の家族を女子高生コンクリート詰め殺人事件のように惨殺すれば全て解決! >>651
効果持続か、シミュってみるよ
しかし剛刃砥石セットは意外と重たいし、半ば趣味の構成かな 笛10KO10スロなしのクソおまで喜んでた池沼湧いてて草 ストライカーで獰猛ジョー撃破した方いませんか?
もしいたらスキル構成とか戦い方とか教えてほしい 耐震付けて足元でツンツンするだけじゃないのか
距離を開けられたら絶対回避で詰めて暗黒盆踊りを食らわないようにすれば被弾はしないと思うが イビルジョーは好きでも嫌いでもないけど、暗黒盆踊りはよくガード方向間違えるから嫌い
特に足元にいると360°どの方向向けばいいのやら 暗黒盆踊り対策こそストライカー、というか絶対回避がいきるような
足元に転がり込めば攻撃できるし連発もしてこないし
下手に逃げると三回撃つまで終わんない Vガルランドでちまちま狩猟しとるんだけど
ランポス系吹っ飛ばさずにすぐ始末できて気持ちいいな >>658-661
盆踊りの対応変えてみたら倒せました!
ありがとう >>669
うわあ〜w、明らかなニワカがファビョってますなあ〜w
こういうニワカってGR全く扱えないの丸分かりなんでグダグダ文句言い出すの間違いないですねw ^−^;b βテスト自体もそうだがここの書き込みも楽しみだな
俺じゃ気づかんことにも気付いてくれそうだし ガードからの踏み込み砲撃無いの地味にきついなぁ
竜杭砲もまだコマンド慣れないぜ マジか、ガード時踏み込み砲撃、折角4で実装したのにまた消えたのか 地味に前ステップが邪魔なときあるな
便利な時もあるから慣れだと思う
あとはやっぱりガンランスおもしれえわ とりあえず三つやってみて思ったんだが、叩き付けはもう△○同時と割り切った方が混乱しないな
踏み込みとQRからは同時で切り上げからは△とか分からんくなる
幸いコマンドは受け付けてくれるし 下り坂で踏み込み突きするとジャンプ攻撃に派生するな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています