【MHX/MHXX】ガンランススレ 砲撃41発目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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MHXとMHXXのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
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※前スレ
【MHX/MHXX】ガンランススレ 砲撃40発目【3DS】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499398752/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 同じ火薬でも、爆弾はMHWで当たってる感が出るようになったんだけど、砲撃は相変わらず出てない てか普通に倍率依存でいいだろ武器格差出るかもしれんけど仕方ない
あとそれなら属性砲撃も追加してほしいな オトモ武器の近接/ブーメランみたいに個別の値にしてほしい
砲撃レベルってのも正直よく分からんし 1〜5じゃ調整し辛かろうに 砲撃エフェクトも武器ごとに変えて、大砲モロコシからはポップコーンが出る感じに… 覇山同様攻撃力依存にすれば砲撃Lvなくせるな
でもその仕様で割食いそうな低攻撃力を高会心率や良斬れ味で支えるタイプ救済用に
やっぱりあってもいいかもとも思う まぁ変わんないだろうな それが特徴と思ってそうだし 砲撃レベルはいいと思うけど5段階じゃな…
攻撃力と切れ味で上昇してる斬撃に置いてかれるよな 突いたほうが強いのわかるけど砲撃使わないならガンスじゃなくて良くねって思っちゃう >>19
なるほどそれでヒートゲージが実装されたのか
砲撃(建前) 虫棒の虫みたいにカスタマイズするとか
あれまんまだとさすがに面倒だけど
取り外しも出来なさそうだし HG入れた責任者はクビでいいよ。ここまでゴミな要素は稀 発想自体は良かったと思うけどメリットデメリットと武器の仕様が全く噛み合ってなかったな
上げたところで大して威力上昇ないわかと言って使わないと倍率95%だわ砲撃の威力はモンスターの耐久力と釣り合ってないわで散々だよ オーバーヒートでなぜか最低値になる熱ゲージ
オーバーヒートってなんだよ(哲学) ブレイブ砲撃中に固定切れてオーバーヒートすると頭おかしくなる 竜杭砲って読みは「りゅうこうほう」でいいのかな
これはガンスが流行しそうですね… 最後の爆発は固定ダメだしモーション長いし、杭打ちするより叩きつけ薙ぎ払いでコンボ切った方が良さそう問題 だろうな
カッコつけただけの隙だらけモーションなんか、たいして役に立たない
実戦では、隙が少なく応用が色々きくモーションが重宝されがち あれ?
「ガンスりゅうこう」「ほう…」
って流れじゃなかったの? というかランスにパワーガード追加されたんだしカウンター砲撃とか追加しても良いんじゃないですかね >>23
もしかして開幕は95%って
初期ガンスの仕様を再現しようとしたんじゃ… ストライカーにハマりだしたけどハゲ維持大変すぎて竜の息吹外せなくて困る
臨戦息吹ブラスト選んでたこ焼きのAA撃てねえ
デアマンテ作るときが来たか ∝二」
('◎')
`__ハノノノノハ__
| たこ焼き |
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ∝∧ニ∧ ||
||∬( ・∀・) ∧_∧
|Loooo__つ=(゚д゚*)
| と⊂ |
|_______(_(_) >>34
ストライカー使うくらいならレンキンの方が良くないか? 別人だけど、切り上げ連携がないと使いづらく感じるからなぁ
SPも無理して使う程とも思えんし 突き×3 切り上げ 叩き付け なぎ払い みたいな斬撃コンボも出来るんかな 地味にリロード後にサイドステップしてたね
あと、4:04辺りで斬れ味落ちてないのに弾かれてたのが気になる。太刀の攻撃とぶつかったように見えなくもなかったけど… 真上砲撃ガ突きや斬り上げガ突きはこれまで通りできるんだろか?
もっとも拡散でもQR複数装填だろうし
対空は砲撃砲撃QRがシンプルで強そ 切り上げガ突きの連携は見当たらないなぁ
一度ガード経由する可能性もあるからないとも言い切れないけど
ところで踏み込みからの叩き付けは△○同時なのに切り上げからだと△っぽいのがややこしいな ジャンプ切り上げが上昇中の攻撃なのも地味に偉い
空中FBも今まで空中で1発しか吐き出せなかったのにな
今までのは何だったんだ やっぱロマンって糞だわ
こいつら突きにロマンは感じねーのか とりあえず突きのどの辺にロマンを感じるのかをガッツリ教えて欲しい
読んでみてから判断させて 操虫棍のようにガンスを突き立て砲撃の反動を利用して上空に飛び上がり
全体重と落下の勢いを乗せてモンスターに突き刺さる垂直型ブラストダッシュのような攻撃が実装されればロマンと認定してもいい 抜刀ダッシュと砲撃ステップだけFから貰ってきてくれれば満足なのだが 自分は砲撃の弾数を消費して繰り出せる突きがあれば
砲撃の反動を推進力として利用する薙ぎ払いとかもアツそう
これなら装填数の多い通常型が生きる 炭鉱ブラキ6分台出せて嬉しい
色々試したけど結局ブシドー臨戦カマキリ会心盛りに戻ってきた Switch版で4振りに復帰してブシドーガンランスにハマってるんだけどどんなスキル構成がええんかね
村上位でギザミとセルタス混合にして業物砲術王見切り+2にしてるけど 新モーション薙払い浪漫ある
叩きつけから一連の流れが綺麗 >>55
攻略段階なら適当でいいけど最終的に見切り連撃痛撃など会心盛って超会心がセオリー
あとブシドーならガ性いらん 俺もガンスやろうかなと思ってるんだけどスロット2〜3あってオススメの武器ってありますか? レギオスガンスおすすめ
まだ作ってないけどこれから作る予定 >>59
ロイヤルガンバードかな。匠なしならゲーガロア。 俺もガンス始めたばかりでぱっと見性能良さげなゲーガロア作ってるとこ
ヒートゲージ管理しなきゃだし斬れ味くらいは管理楽なやつがいいかなって バンチャリヘルブリ震天エンデゲガロアガンバード融壊レギオンバォブラクゲネル…
スロ2で優秀なガンス多すぎ問題 定期的にオススメ聞く人が現れるのは喜ばしくもあるけど
ぶっちゃけ明確な回答ってないよね
最初からスタイルやスキル、仮想敵が決まってるならまだしも 笛ほどではないにしてもガンスってわりかし気に入った武器使えば?が通用すると思うの
適切なスキルとスタイルと運用が前提になるけど >>64
双星の紅蓮刃とケオアグナクホヌアトレードしてあげるから餓狼下さいとかお願いしたいw 見た目で担いじゃっても立ち回り変えれば遜色なく遊べるって他武器にはない傾向かも
案外かまくらなんかも普通に使えるしインペリアルオルデンなんかも無骨で好み
とはいえHGが邪魔で通常型だけはちょっと使いにくい感じはする 次は食え中に装備変更あるから連続狩猟で
周りが属性変える程度に留まる中で突き戦⇔砲戦の動きもスイッチできるんやなって
というかケースバイケースで立ち回り変えるガンスを客観で見たい 初めてガンランスを理由に蹴られたわ
宝纏5の狩猟でグギで武器ウルクアンク発動スキル切れ味2業物砲術王見切り+3研ぎ師って弱かったかな?…ガンランスなんて妨害しに来ただけでしょ雑魚って言われて悲しい 確かにウアスアンクに匠2盛って高速研は過剰
匠2ならマーシャルウォーストのほう強いと思うけど蹴ったヤツもそこまでわからんだろ
ドンマイ! >>70
そういう奴はスキル関係なしに武器種で蹴ってるから気にしない方がいいよ。そんなのと一緒に狩らなくて済んだと思えば。 >>70
蹴った人のスキルが気になる
まぁ、変な人はいるし気にしないのが一番 最近偶然野良で居合わせたガンランサーのスキルを見ると、普通にガチだったな。
装備自由ブラキ炭鉱部屋の方がスキル構成変な珍獣と居合わせる確率高いわ。 ブシに慣れすぎてブレイヴでとっさにQRGP出せない 砲撃スキルマシマシで狩技も覇山とかAA連発してぇな 余った素材で作ったブルトデアマンテで初ガンスデビューしたけど、覇山で味方巻き込んでないか心配。密集状態では勿論控えるけど ブルト作りたいのに天殻ない…
宝纏は行きたくないから獰猛でもいくべきか 俺は回避2エリアルに慣れすぎて他のスタイル使えなくなった
攻撃から回避は繋がるのにガードは繋がらないのがつらい
ブシドー突き詰めた方が強いみたいだから練習あるのみかな… >>79
同じく。最初はブレイヴ多かったが、獰猛のタフさとガード貫通にめげた。 強化要素は砲撃関連で防御手段はイナシとGPってなガンスのブレイブは
進めていくと先細りになってく感じだよな
体験版がピークであとは下がる一方という悲しみ
防御手段がガードに寄らないエリアルやジャスガ持ちのブシドーの方が終盤は安定してくる
あと意外にもストライカーが絶対回避2種積みローテーションで地味に生き残ってる形 生存能力だけならレンキンも悪くないぜ
獰猛相手ならSP3のリジェネが地味に便利だし
獰猛部分に攻撃当てていければ覇山も結構な割合で打てる
それでも攻撃力不足になりがちだけど ブレイヴスタイルは通常型と相性いいらしいからレジェンドガンランス使ってるんだがこのままでいいのだろうか >>81
納キャン砲撃4回でブレイヴゲージ溜まるとはいえ、長期戦になるとそれがストレスになるんだよね…パーティーだと水平砲撃撃てないし ガンランスは納刀遅いから自分は多少の被弾なら構わず行くんだけどこれって変なの? 被弾→納刀する→離れる→回復薬グビー(+直後に被弾→離れる→回復薬グビー)
ここまでワンセット。果たしてタイムロスは何秒かな?
上位とかであんまり痛くないなら強引に行くこともあるけど
G級獰猛やらG級二つ名やらはやはり被弾を抑えたい。 納刀遅いからこそ被弾が怖い
減った体力で納刀の隙を探すのは大変 >>87
これこれ
超ライゼクスとか電磁玉(?)の時しか回復はしないよね? >>88
(…納刀術ないと青電主倒せないなんて言えない) 鏖魔ガンス作っちゃった
チャンス発動させて覇山ブラスト臨戦で遊んでこよう 【名前】 ゆーちゃん
【HR】 10
【武器】 ガンランス
【防具】 塵滅刃一式
【オトモ】 不明
【内容など】
ラオクエにて自分が目当てにしていたアイテムを取られたのが癪に触ったのか、周りを見ずにトロッコを動かしまくった挙句、砲撃による妨害
喋り方は「よろしゅうたのんます」「ちょっくら待ちます」等
コメント比率が高めでよく喋る ブレイブ納刀術の使いやすさは別格
0を1に出来る神スキル ギルドで拡散溜め砲撃メインでいくのとブレイヴで放射でいくのとどっちが強い? switch買って3rd振りに復帰したんだけど従来のガンランスと大分操作感違って難しいな
楽しいけど
今はブレイヴ練習してる >>96
ありがとう!
ブレイヴ楽しいけどワールドを見据えてギルドスタイルを磨くわ 納刀術つけるとブレイヴゲージ貯まるのも早くなるよね。
納刀キャンセル攻撃に派生するまでが早くなるから、モンスが再度動き出すまでに
1回多くブレイヴ突き上げリロードを挟めたりする。 仮想敵や砲撃タイプとかでスタイル変えるのが主流なんかね
最初に(レンキン以外)一通り触ってからブシドー一本にしてるけどそういう人も多いんかな エリアルでもなければ砲撃タイプは気にしてないなぁ
超金オウガにストライカーでいったけどブシより早く終わった
削りが殆どないって素敵だ 普段はストで行ってキツそうならブシとかにするかな(青電主とか)
AAのおかげで通常ストも使い易くなったしな 俺はストライカーでは放射までは妥協するけど通常型は敬遠するわ
息吹がテンペストアックスくらい溜まり易ければな 通常型のHGに慣れてしまったせいで他の型かつぐとよくオバヒしてしまう 切り札発動させての高倍率武器で覇山とかAAフレアとかであそんでるけど
あんまりダメージ与えてる気がしねぇ…… ブレイヴに納刀術やってたけどガンス自体がブレイヴゲージ回収しやすいのと
いなし納刀あるのとおまけに狩技をブラストダッシュにしてたら要らない子になっちゃった AAはダメより撃墜でしょ
AAこそがガンスだけにしか出来ないことを示せる技
エリアルが乗るように、ガンスはモンスが飛んだら撃墜する
ガンサーが当たり前に墜とせるようになれば飛竜戦での居場所は確約される AAでモンス撃墜させようとしたら、太刀さんが風圧利用したカウンター狩技で先に撃墜されたでござるの巻 鏡花使えばラージャンすら余裕で撃墜ダウン取るしな
ランスが治癒の盾ならガンスは爆破の盾とか言って盾に火薬塗ってガードしたら大爆発とか欲しい あのラージャンですら太刀なら余裕、みたいな書き方してるけどw
鏡花溜まるほど殴った後の柔らかラーなんてどの武器でも少しの工夫で撃墜出来るだろ
それにギルクエ勢なら分かると思うけど崖ラーの飛鳥初段に斬り上げ置いたら意図せず撃墜、なんて事もわりとあったはず
QRGPにリアクティブアーマー搭載はロマンあるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています