【MHX/MHXX】ランススレ 29突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】ランススレ 28突き目【3DS】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500201607/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガードレイジは狩技だからガードできないタイミングで発動できるのもすき ガードレイジってガ強つけてもガードできない攻撃(アマツの大竜巻、ガロアの瘴龍ブレス等)って吸えたっけ?
ランスはサブだからあまり覚えてないんだよね(´・ω・`) >>894
無理だよ、ガイジで吸えるのは素でガードできる攻撃だけだよ >>895
そうか、ありがとう
ガ強つけてガードできるようになるのを吸えるかどうかは自分で確認してみるよ >>894
v(´・ω・`)b これはこれは恥ずかしい初言のニワカクンヨロ氏でつなあ〜♪ >>894
その2つはガ強でも無理だよ
ガ強つけても使えるのはノヴァくらいだしね >>896
が強つけたらその分できるようなるよ
グラビモスの足下ガスとか余裕
グラビがガ強ランスのカモたる所以 バルファルクで試してたけどアイツ彗星以外にガ強必要な攻撃持ってないの忘れてたよ……
>>898-899
ガードレイジのガード可能な攻撃は普通のガードと同じって認識でよさそうだね、ありがとう GXルーツ一式で原種ナルガ槍ってかなりいいよね、防御も両立できてるし、スロ2が良おま位でも色々つけれる
属性槍もすてがたいけど、いいやつはスロないし 黒狼方天戟【玄】とか言うの作ったがこれクソカッコよくね? 隻眼方天戟の白ゲの長さ見て驚愕
これ毒通る奴には鎧裂より火力出るんじゃね レンキンランス、はじめました
チキンなのでSP治癒の盾とステップからの最速ガードします switch版からやり始てほぼ大剣だけでHR解放まできて一段落したからP2Gぶりにランス触ってみようと思う
お守りの関係上ガ性ありきだとしたらブレイブがとっつきやすいかんじなのかね ガ性ありきであればストライカーが扱いやすいと思うよ >>913
ブレイブは操作性もピンとこなかったしフルカマキリしかないけどガ性5切れ味5S3のお守りあったからこれでシミュ回してみてストライカーやってみるよ!ありがとー やっぱストライカーだよ
ランス経験者ならブシドーからでも面白い、おお!ってなる 匠じゃなくて切れ味なの裏山
俺はガ性5匠5s3持ってるけど、見事なまでに使い道が無くて切れ味7笛7s3を多用している… ランス経験者からするとストライカーは微妙な気がする
突進F主体にしてこそ輝くしブシドーのが違和感なく今までの上位互換として使えると思う
ストランスは経験者程もはや別武器に感じる 回避ストランスで突進F主体でやってるとなんだこのゲームってなる なに検討違いなこといってんだこいつ
ストほど従来の動きを受け継いでるスタイルはないだろ
突進主体とか自身のプレイスタイルによるだろ ストライカーは突進中に段差で飛んでもFできないのだけがクソ
アレのせいで転倒してるモンスターを目の前にただずっとピョンピョンすることしかできないと言う謎の現象がたまに起きる 突進Fが嫌な人は使わなければ良いだけなのにね、古いスタイルが好きならレンキン使ってカウンターも使わなければ良いんじゃないの MHXの体験版の時点で突進Fと狩技連発するゲームだって気づいてたし
違和感を消化できないのは自分の拘りが強すぎるからだろ レンキンは元からカウンターがオミットされてるんじゃ…
ステップから隙のないモーションでガード固める動きが好きだけど 突進Fやってると何だかなーって書かれてたからさ古いスタイルでやれば良いんじゃないのと思っただけよ ポテンシャルを出すのを敢えて封印しながらプレイするのじゃあ、意味が違うと思うけどね
まあ、この感覚は分からない人には分からんのだろうね P3でモーション値が下がった上段突きで延々突いて
モンスターが全然のけ反らない事の方が何だかなーと思ったわ そんなの人の勝手だろ
いちいちなんだかなーとか書いてなにがしたいわけ? >>912に対して従来の動きに近いストライカーがいいよって話だろ?
それが逆張りどや顔奴が「ストライカーは違和感」とかわけわからんこと抜かしてるだけ
別に突進どうのこうのとか関係ないね そもそも3連突きが強突きになってる時点でブシは違和感バリバリだし、ジャスガの時点でコレジャナイ感あるし、何より十字が致命的にかっこよくない まあ吹き飛ばし攻撃が最適解って時点でパーティーじゃ用無しだし
ソロなら好きにやればいい 十字がダサイと最初は感じてたけど、あれを上手く2発狙いどころに当てるのが
面白いと感じてる
ただ、さすがに発生もうちょっと早くなりませんかね・・
ブレ太刀と比較するとアホらしくなる ストで突進フィニッシュ考慮しないのは縛りプレイとかと同じようなもんでしょ
ソロならの話だけどな 好きなスタイルと武器使ってウェーイしとけばいいだろ 宝纏の睡眠ガスについてなんですが、絶対回避とガード強化のどちらで対処するか迷ってます
どちらで対処するのがオススメでしょうか?
やっぱり無理してでもガード強化をつけるべきでしょうか
因みにブシドーランスです >>918
これはマジの神おま
拡がる領域スキルですわ いうて笛に業物つける事あるか?
臨戦で事足りるような >>942 >>943
ありがとう
猫飯は盲点だった 確か宝纏って怒ったら睡眠ガス出してこなくなるよな
なら元気ドリンコで事足りそうな気もするけど イブレスノヴァやセロウィドスを臨戦運用したり
なるかみに匠1のみで臨戦運用したりしても早々問題なかったからなあ
はぴーで鈍器or業物音震撃ブシドーなんて限定的な用途なら使えると思うんだけどそこまで汎用性はないと思ったな >>951
鈍器or業物の部分を鈍器or匠に修正させて
本当にすまん
ランスだとクロウビークに
挑戦+2 業物 弱特 超会心 ガ強のブシランスで楽しんでる
多分セルケトヘティトの方が期待値高いんだろうけど会心エフェクト出てる方が気持ち良いからクロウビークの方が好きだな 超黒炎王クリアしてきたけど最後までガードレイジて黄色取れる攻撃がわかんなかったぜ! 他スレと違ってちょいちょい脱線するけど、それくらいじゃギスギスしないランススレの平和な雰囲気好きだよ 最近ストランスとガンキンの相性がいいことに気づいた
ちっこい手とかピンポイント突きするの楽しいね 突進Fが当たる部分に前足がぶら下がってる上にピンポイントで突けるから他に吸われないしね
顎の弾かれも突進で強引に抜けるなんてこともできるし >>955
空中からやってくるキックが黄色かな、たしか ひょっとしてガード前進からの盾殴りで、薙ぎ払いと同じような数秒持続するSAついてる?
tri以降のランスに長らく触ってて初めてしったぞ
もっと活用すべきだな盾殴り ランス始めようと思うんだけどお勧めのスタイルある? >>963
ガード前進にSA付与だね
てか、ガード前進をあまり使えてない時点で残念ランサーだなぁ… ちなみにシールドバッシュもSAあり、出始めがガード前進 >>968
持続SAはガード前進の方?盾殴りの方?
それが重要だ >>970
ぶっちゃけ使ってても分からんよね
ガード前進はガード判定もあるし、攻め継続するなら盾払い出さないと突きに派生出来ないしで
wikiどころか攻略本にすらSAの有無や持続・非持続は載ってない とりあえず気になるエリアルストライカーブレイヴ触ってみるわ あと今更だけどXやXXのガード前進や盾払いに持続SAはないね
ただ単発SA
triは盾払いに持続SAあったと思うけど、ワールドではどうかな なんだやっぱり持続SAじゃないのか
ならやっぱりそんな使おう使おう躍起にもんではないな いやいや普通にガード前進盾払い主力でしょ
SAあんま関係なく 味方のラッシュに無理矢理割り込むときに使うわ
ソロはカウンターやればいい リーチ稼ぎたいときとか移動も伴いたいときとか、ガード前進を使ってくださいって場面ならそりゃ使うけどさ
盾払いは突きと比べたらもっさりしてるしモーション値も低いしどっちも使える場面なら迷わずカウンター使う
主力って言われたらカウンターだわな ガード前進めちゃ使うが…
・短い距離詰め
・横ステップと組み合わせた移動
・多段攻撃、威力値の高い攻撃、振動を伴う攻撃を受ける
・直線的な攻撃の軸ずらし
・密集地にやむなく割り込む
・ステップ後の隙消し >>978
別に主力でもなんでもねえじゃそれ
主力かどうかの話だろ
そのくらい誰でもやってりゃ身に付くわ >>980
主力と言ったのは自分じゃないし
できるできないの話じゃないし
的外れもいいところ
何にでも噛みつきゃいいってもんじゃないぜ まあTA突き詰めるとガード前進なんて出る幕無いんですけどね 突き詰めると
×ガード前進は使わない
○ガード前進が必要になった時点でアウト
なおリアルタイムは考慮しない 荒鉤爪はガード前進か絶対回避しなきゃ突進からの岩盤エグリパンチで詰むくね? ドリフトしてから岩飛ばししてくる奴のこと?
それなら確か荒ティガを正面に後ろ向いてガードすると防げる ギスギスしないんじゃなかったの
笛スレ見習ってどうぞ ちょいちょいギスギスするよ、突進Fというパワーワードに突進ダメマンが絡むとね ガード突進ごときでギスギスするから大したことないよな ガード前進は飛び道具突き抜けて反撃とかも合わせて
>>978の言う感じだけでも結構多用するけどなあ
あと盾殴りが打撃属性で固い部位に弾かれないのが地味に有り難い アンジャッシュ並みにズレまくってて吹く
話たどればガード前進使うべき場面で使うってだけでそれ以上に躍起になる必要はないって話でしょ
カウンター使える場面でガード前進選ぶアホはいないってだけ
>>978あたりから勘違いで拗れてる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。