【MHX/MHXX】ランススレ 29突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】ランススレ 28突き目【3DS】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500201607/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
シャガルの横爆破で急に始まる音ゲーすき >>854
鏖魔G4だからなるべくブシで行きたかった
結局W回避+治癒盾のストで終わらせた
獰猛セルレとかもう二度とやりたくない >>855
リアル完ソロALLクリ唯一者ポンマスさんですが、ポンマスさん初言獰猛セルレギオス今作最強は
理解できましたかな?w d^〜^b
ガードめくりと隙無しで閃光必死となりまつd^〜^v おセル獰単体クエもソロクリおトライどうぞ♪ 鎧裂ショウグンギザミG5(グラビ、ディノバルド、ショウグンギザミのやつ)で止まってしまった。
グラビはなんとかなりそうなんで、ディノバルド単体を別のクエで練習してるのだが、ストライカーではどうもうまくいかない。
ディノはブシドーだとやりやすいけど、ストライカーだとどんな立ち回りがいいのかな?
スキルはガ性2、ガ強、高速砥石、南風、裂傷無効。変な構成だけど、鎧裂G5のためにこれで行きたい。
装備はネセト一式とクロウビーク。
今更ディノバルドなんだけど、誰かアドバイスプリーズ。 ディノは判定結構弱いから何かぬいて性能つけりゃ立ち回り楽なんじゃない? 性能1つけたら全部余裕を持ってF回避できるよ
性能が付けられないなら絶対回避溜まるまではチキって絶対回避を盾に突進ぶっぱ 突進F1回で絶対回避が1/3、臨戦は1/5溜まる
まずガードを固めて堅実に突進Fを2回当てる(2/3)
次に強引に突進Fを1回当てると絶対回避が完全に溜まる(3/3)ので発動して攻撃をかわす
かわしたあとは敵に隙があるので突進Fを当てる(1/3)
そうすると臨戦も(4/5)まで溜まってるので強引に突進Fして(5/5)臨戦で攻撃をかわして突進Fする(1/5)
そうすると絶対回避が(3/3)まで溜まってる
ストは戦略さえ理解してれば操作上手くなくてもなんとでもなる 突進メインもあるけど上に書かれてるように回避1つければ相当楽になるよ
ギザミにも相性いいからおすすめ 今更だけど、ブシドーは回避した時にも十字払い出来るようにすべきだった
ブシドーはメリットも大きいけど、デメリットも大きすぎるんだよなあ >>857
う〜んw、完ソロALLクリ唯一者ポンマスさんですが♪、ギザミG5ストランサー初見クリ
ポンマスさんだったと記憶)しておりまつがw、ディノで止まるとかニワカにも程が・・・d( ´・ω・` )v カウンター出来ない子かしら ブシ回避できるようにしろってことなんじゃろか
あれむしろ嫌いなんだけどなあスキだらけで ジャスト回避のことか?
あれは罰ゲームすぎるな
ランス使ったあとジャストアクションが回避系の武器使うと可哀そうで笑う その点やっぱりブシヌヌってすげぇわ
ただ本当に一瞬無敵じゃない時あるけど >>857
ディノの行動毎にガードor前進、カウンター、絶対回避など自分の中で行動整理すれば特に苦戦しないと思うよ
ダウンしたら柔らかい所に突進Fしとけばいいしね
あとは上にもあったけど回避1つければスイスイで楽しい そんな貴方にブレイブランス
回避もJGも無いけどいなして回避は出来る
威力は劣化してるけど十字払いを能動的に出せる ランス信者を豪語して体験会行ったらしいツイッテレーがワールド神ゲー言ってた
ワールドランスには期待してるぞ シールドアサルトってダメなんだな…
距離詰めたりガ性無しじゃノックバック喰らう攻撃に突っ込んだりと重宝してたんだけど
調べたら酷評されてて泣ける シルアサはソロなら使ってる
すぐゲージ溜まるし楽しい 叩かれるのはXの頃のシルアサか、Xで使ったきりXXでシルアサ使ってない勢だよ
XXでめちゃくちゃ隙減って結構使いやすくなった シルアサが使えないんじゃなくて絶回が優秀過ぎるだけ 攻撃力1.3倍のガイジ
実質モーション値189、属性値7倍のスクスラ
ガードしてるだけで回復し放題の治癒盾
このメンツに回避2種加えたらシルアサが霞すぎて使おうと思わない シルアサってめっちゃダッシュするやつだっけか?
アレ味方を後ろ向きに吹っ飛ばすんだよなぁ むしろ絶対回避が無ければ仮技の格差が悲しいまでに酷くなってたので必要 レイジの倍率弱体化不可避だと思ってたら爆弾レイジがオレンジになった程度の弱体化で笑った
ガードレイジほんと凄い レイジは倍率もだけど効果時間もイカれてる
同じ1.3倍の太刀の妖刀羅刹3なんか45秒しかない バフ系の狩技でレイジとタメ張れるのって効果時間が無限で倍率1.2倍のエネチャぐらいだよね
あとは属性ダメふえる餓狼か 攻撃防いで発動だから発動に隙がないのもいいよなレイジ なお空振りすると悲しみしかない
そこ当たり判定でいいだろ!ってときに限って股下スルーとかはげる ストライカーでディノバルド攻略アドバイスありがとー
回避性能1や突進でゲージ溜めが有効なのね。
さっき鎧裂G5で、ようやくギザミまでいって「行けるか!」と思ったらボディプレスで1/3持ってかれて終わったw
3匹クエだから1匹1匹は弱いのだろうと舐めプレイしてしまったwww 朧隠のビンタをレイジで取るとお手を食らって死んだ
ストならレイジの隙を絶対回避でフォロー出来るけど >>878
無知がブレスカウンター唯一者SHAをボクは扱えませんと恥ずかしいニワカレス香ばしすなあ〜w v^〜^v さすが未クリの三下クンかなあっと♪ ガードレイジは狩技だからガードできないタイミングで発動できるのもすき ガードレイジってガ強つけてもガードできない攻撃(アマツの大竜巻、ガロアの瘴龍ブレス等)って吸えたっけ?
ランスはサブだからあまり覚えてないんだよね(´・ω・`) >>894
無理だよ、ガイジで吸えるのは素でガードできる攻撃だけだよ >>895
そうか、ありがとう
ガ強つけてガードできるようになるのを吸えるかどうかは自分で確認してみるよ >>894
v(´・ω・`)b これはこれは恥ずかしい初言のニワカクンヨロ氏でつなあ〜♪ >>894
その2つはガ強でも無理だよ
ガ強つけても使えるのはノヴァくらいだしね >>896
が強つけたらその分できるようなるよ
グラビモスの足下ガスとか余裕
グラビがガ強ランスのカモたる所以 バルファルクで試してたけどアイツ彗星以外にガ強必要な攻撃持ってないの忘れてたよ……
>>898-899
ガードレイジのガード可能な攻撃は普通のガードと同じって認識でよさそうだね、ありがとう GXルーツ一式で原種ナルガ槍ってかなりいいよね、防御も両立できてるし、スロ2が良おま位でも色々つけれる
属性槍もすてがたいけど、いいやつはスロないし 黒狼方天戟【玄】とか言うの作ったがこれクソカッコよくね? 隻眼方天戟の白ゲの長さ見て驚愕
これ毒通る奴には鎧裂より火力出るんじゃね レンキンランス、はじめました
チキンなのでSP治癒の盾とステップからの最速ガードします switch版からやり始てほぼ大剣だけでHR解放まできて一段落したからP2Gぶりにランス触ってみようと思う
お守りの関係上ガ性ありきだとしたらブレイブがとっつきやすいかんじなのかね ガ性ありきであればストライカーが扱いやすいと思うよ >>913
ブレイブは操作性もピンとこなかったしフルカマキリしかないけどガ性5切れ味5S3のお守りあったからこれでシミュ回してみてストライカーやってみるよ!ありがとー やっぱストライカーだよ
ランス経験者ならブシドーからでも面白い、おお!ってなる 匠じゃなくて切れ味なの裏山
俺はガ性5匠5s3持ってるけど、見事なまでに使い道が無くて切れ味7笛7s3を多用している… ランス経験者からするとストライカーは微妙な気がする
突進F主体にしてこそ輝くしブシドーのが違和感なく今までの上位互換として使えると思う
ストランスは経験者程もはや別武器に感じる 回避ストランスで突進F主体でやってるとなんだこのゲームってなる なに検討違いなこといってんだこいつ
ストほど従来の動きを受け継いでるスタイルはないだろ
突進主体とか自身のプレイスタイルによるだろ ストライカーは突進中に段差で飛んでもFできないのだけがクソ
アレのせいで転倒してるモンスターを目の前にただずっとピョンピョンすることしかできないと言う謎の現象がたまに起きる 突進Fが嫌な人は使わなければ良いだけなのにね、古いスタイルが好きならレンキン使ってカウンターも使わなければ良いんじゃないの MHXの体験版の時点で突進Fと狩技連発するゲームだって気づいてたし
違和感を消化できないのは自分の拘りが強すぎるからだろ レンキンは元からカウンターがオミットされてるんじゃ…
ステップから隙のないモーションでガード固める動きが好きだけど 突進Fやってると何だかなーって書かれてたからさ古いスタイルでやれば良いんじゃないのと思っただけよ ポテンシャルを出すのを敢えて封印しながらプレイするのじゃあ、意味が違うと思うけどね
まあ、この感覚は分からない人には分からんのだろうね P3でモーション値が下がった上段突きで延々突いて
モンスターが全然のけ反らない事の方が何だかなーと思ったわ そんなの人の勝手だろ
いちいちなんだかなーとか書いてなにがしたいわけ? >>912に対して従来の動きに近いストライカーがいいよって話だろ?
それが逆張りどや顔奴が「ストライカーは違和感」とかわけわからんこと抜かしてるだけ
別に突進どうのこうのとか関係ないね そもそも3連突きが強突きになってる時点でブシは違和感バリバリだし、ジャスガの時点でコレジャナイ感あるし、何より十字が致命的にかっこよくない まあ吹き飛ばし攻撃が最適解って時点でパーティーじゃ用無しだし
ソロなら好きにやればいい 十字がダサイと最初は感じてたけど、あれを上手く2発狙いどころに当てるのが
面白いと感じてる
ただ、さすがに発生もうちょっと早くなりませんかね・・
ブレ太刀と比較するとアホらしくなる ストで突進フィニッシュ考慮しないのは縛りプレイとかと同じようなもんでしょ
ソロならの話だけどな 好きなスタイルと武器使ってウェーイしとけばいいだろ 宝纏の睡眠ガスについてなんですが、絶対回避とガード強化のどちらで対処するか迷ってます
どちらで対処するのがオススメでしょうか?
やっぱり無理してでもガード強化をつけるべきでしょうか
因みにブシドーランスです >>918
これはマジの神おま
拡がる領域スキルですわ いうて笛に業物つける事あるか?
臨戦で事足りるような >>942 >>943
ありがとう
猫飯は盲点だった 確か宝纏って怒ったら睡眠ガス出してこなくなるよな
なら元気ドリンコで事足りそうな気もするけど イブレスノヴァやセロウィドスを臨戦運用したり
なるかみに匠1のみで臨戦運用したりしても早々問題なかったからなあ
はぴーで鈍器or業物音震撃ブシドーなんて限定的な用途なら使えると思うんだけどそこまで汎用性はないと思ったな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。