【MHX/MHXX】ランススレ 29突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】ランススレ 28突き目【3DS】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500201607/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>768
間合い詰めるってそんな位置の微調整レベルじゃなくて、
他の武器ならコロリン連打するか納刀早い武器は納刀して走るレベルの距離想定してたわ
そのレベルの移動もランスは納刀長い代わりに大バクステで割と快適に移動出来たわけだし
モンハンは基本的に火力稼ぐのが定点攻撃、怯みや攻撃モーションで大きく移動したときに間合い詰めるって感じだし
キャラ一人分くらいしか移動しない前ステでジリジリ前に動いちゃうコンボって使い所なくない? カウンターが出来るようになってから昔ほど回避する事によって出せる火力の恩恵が減ったよね フレーム回避が厳しい攻撃増えたのとターン制が成り立たない隙潰しが増えたのが大きかったわ
Fは未だに回避だし >>773が性能なし回避ランサーの在り方を見せてくれると聞いて 回避ランスというかステップランサーというのは昔からある
位置に重きを置く古き良きモンハンの時代にはあった
今はスタイルやら狩技で位置取り気にせずどこでも無敵あるからねえ >>773
各モンスターのモーションでの回避性能の有無知らないエアプ >>778
回避しやすいとはいえミスったらヤバすぎて真似出来ないよね 回避ランスってだいたいの場合性能1ありきじゃねえの?
さすがに4gの回避3や回避2はつけすぎと思うけど 性能なしの回避ランサーなんて存在するのかよ。見たことないから連れてきて 2gまでしかしらないからずっと性能2
MHWでは性能1で立ち回れるようになりたい 3が必要かは置いといて2に上げたところで大した意味ないの腹立つよね ブシドーランスって当たり前だけどガード出来るときだけにしかジャストガード出来ないから待ちの構えになりがちだな
攻めすぎるとガード入るタイミングを逃して肝心な十字切りに移行しづらいしかと言ってガードばかり意識するとそれはそれで攻めれん
何にでも言えることだけどモンスターによってはストライカーやブレイブみたいなので攻めまくったほうが早く倒せる時があるな ランス全クエ不屈なしソロやっと終わったあああ
一番難しかったのは白疾風
あれはランスじゃめちゃめちゃ時間かかった 体力少ないのが幸いだったわ
それでも20分針もかかっちまった 逆に白疾風はガ性付けてヤバいのだけ臨戦で避けて突進してりゃ死ぬから初回チャレンジで1乙25針で倒せたな >>792
うんw、単なるニワカのヘタレ自慢でつね、分かりますd^ー^v 成長してね、ヘタレクン♪ ブシ双は楽だけど強くはないんだよな
ナルガはガードでも回避でもどっちでも楽だ ソロランスで二つ名上から順にやってて、ナルガクルガまで倒したんだけど、相性いいモンスターって何だと思う?
ちなみにストライカー使ってます ストライカーに限定すればそっから残りティガレウス以外は相性抜群 >>802
討伐時間を気にしないならストでなんでもいけるよ 白疾風G5がきついっす
時間が・・・時間がぁ・・・・ >>803
>>804
ありがとう
まあ順番どおりやるわ ランスでストライカー使ったことなくてta動画見たら突進フィニッシュ連打してて度肝抜かれた
ランスってこんな武器だったのかよ…
復帰勢の自分からしたら目から鱗過ぎて未だに整理つかない >>807
おれおま
距離が離れちゃった時だけ使ってたけど、あれ見るとなんかもう主力攻撃だもんね 転倒時とかなら良いけど普段からあんな突進当てられる腕はないから突き、カウンターメインだなぁ ディノバルドの動画か何かで突いては止まり突いては止まりてるのみたときはびっくりしたな
ストライカーとブレイヴは突きをどれだけ混ぜれるかで結構タイム変わってくるね ストライカーとそれ以外の突進Fのモーション値が逆ならもうちっとバランス取れてたかもね
威力高い上に硬直が短いとかそりゃみんな使うわ ストライカーは本当に美味しい所もっていきすぎなんだよなあ 最初はキモかったけどダウン時に弱点に連発する分には気持ちいいし気にならなくなった
突進F中心の立ち回りはこれがやりたくてランス担いでる訳じゃないんだよ感 調べてみたら3回突くのとフィニッシュのモーション値が同じくらいになるのか
そして硬直軽減なら使わない理由ないな
あんだけモーション値高いからストのtaは大体属性より物理優先になってるんだな 大剣並だからなぁ
ランスは大剣みたいに属性武器の性能が優遇されてるわけでもないしクロスのグラナトレベルじゃなきゃ無属性だよなあ ブシ一強大人気すなあ〜♪ v^〜^v おニンニンでつう〜♪ 大剣はあの手数の無さだからこその属性値だからな
常に攻撃し続けられるランスで属性値上げたら今度こそ厨武器だ
ブシドーとストの二択すぎて他のスタイルが形無しなのがランスの残念なところだ ミラはエリアルが相性いいとか言われてるけど、ストライカーでチクチクしてた方がいいな
エリアルでイベルーツ時間切れしたけどストライカーでやったらちゃんと時間内に終わった
まぁ俺が下手くそだって言ったらそれまでなんだが ミラボレアスとミラバルカンはいいけどミラルーツは相性最悪 セルケトヘティトの斬れ味スキルってどこまでつけたらいいんだろう
動画あげてる人達は業物臨戦で管理してるけど、匠つけるのはダメなんかな 匠だけ付けても意味ないし、業物を付けるなら匠は要らない
業物と匠1を両方付けたいなら武器をダイオーガーにした方がいいと思う 素紫だから補正値アップも狙えないし業物臨戦で十分維持できるから匠と一緒にするメリットがあまり感じられない >>823
>>824
ありがとう!メルセゲルは臨戦できたしセルケトも同じようにやってみる ブシならガードレイジ優先だし斬れ味伸ばさないとキツいかな
それならカマキリじゃなくていいだろって話になるが ドツキ会心特化が強すぎる
ガンキンでやったら会心抜きとタイム比べると2分は縮むね ドツキの刀身は他の武器と比べてハンターの頭2個分くらい短い >>835
ガイジw
そもそも黄色取れるのかな?引っ掻き二回の後のボディプレスとかどうかな? あんまやってこないけど右引っ掻き左引っ掻きグルリン バンッ←ここが黄色だったと思う
他は知らんが適当に取ってボコしてりゃいいっしょ 話変わるけどディアブロスの2連尻尾ビタンビタンってJG可能?
毎回食らってしまうんだが 基本必要ないと思う、但しソロならお好きにどうぞ
あとsage進行な マルチで黄色取るの難しい
黄色取れる攻撃が自分の方に来るの待って狩技ゲージ腐らせるくらいなら臨戦の方がいい気がしてきた 複数ヒット判定も多段JGでカバーできるからいらんよな
ブシから離れられぬ ブシドーは待ちの戦い方がどうたらこうたらでマルチだとかくかくしかじかでストライカーはTAでもあーだこーだ ブシドーは基本めっちゃ狩り慣れたモンスターでないとたびたび言われるように待ちばっかりになって窮屈に感じる
しっかり動き把握したモンスターならもう無双
そんなスタイル ディノバルドとジョーとギザミあたりで練習すれば一日でモノになるよ >>850
シャガルの横爆破で急に始まる音ゲーすき >>854
鏖魔G4だからなるべくブシで行きたかった
結局W回避+治癒盾のストで終わらせた
獰猛セルレとかもう二度とやりたくない >>855
リアル完ソロALLクリ唯一者ポンマスさんですが、ポンマスさん初言獰猛セルレギオス今作最強は
理解できましたかな?w d^〜^b
ガードめくりと隙無しで閃光必死となりまつd^〜^v おセル獰単体クエもソロクリおトライどうぞ♪ 鎧裂ショウグンギザミG5(グラビ、ディノバルド、ショウグンギザミのやつ)で止まってしまった。
グラビはなんとかなりそうなんで、ディノバルド単体を別のクエで練習してるのだが、ストライカーではどうもうまくいかない。
ディノはブシドーだとやりやすいけど、ストライカーだとどんな立ち回りがいいのかな?
スキルはガ性2、ガ強、高速砥石、南風、裂傷無効。変な構成だけど、鎧裂G5のためにこれで行きたい。
装備はネセト一式とクロウビーク。
今更ディノバルドなんだけど、誰かアドバイスプリーズ。 ディノは判定結構弱いから何かぬいて性能つけりゃ立ち回り楽なんじゃない? 性能1つけたら全部余裕を持ってF回避できるよ
性能が付けられないなら絶対回避溜まるまではチキって絶対回避を盾に突進ぶっぱ 突進F1回で絶対回避が1/3、臨戦は1/5溜まる
まずガードを固めて堅実に突進Fを2回当てる(2/3)
次に強引に突進Fを1回当てると絶対回避が完全に溜まる(3/3)ので発動して攻撃をかわす
かわしたあとは敵に隙があるので突進Fを当てる(1/3)
そうすると臨戦も(4/5)まで溜まってるので強引に突進Fして(5/5)臨戦で攻撃をかわして突進Fする(1/5)
そうすると絶対回避が(3/3)まで溜まってる
ストは戦略さえ理解してれば操作上手くなくてもなんとでもなる 突進メインもあるけど上に書かれてるように回避1つければ相当楽になるよ
ギザミにも相性いいからおすすめ 今更だけど、ブシドーは回避した時にも十字払い出来るようにすべきだった
ブシドーはメリットも大きいけど、デメリットも大きすぎるんだよなあ >>857
う〜んw、完ソロALLクリ唯一者ポンマスさんですが♪、ギザミG5ストランサー初見クリ
ポンマスさんだったと記憶)しておりまつがw、ディノで止まるとかニワカにも程が・・・d( ´・ω・` )v カウンター出来ない子かしら ブシ回避できるようにしろってことなんじゃろか
あれむしろ嫌いなんだけどなあスキだらけで ジャスト回避のことか?
あれは罰ゲームすぎるな
ランス使ったあとジャストアクションが回避系の武器使うと可哀そうで笑う その点やっぱりブシヌヌってすげぇわ
ただ本当に一瞬無敵じゃない時あるけど >>857
ディノの行動毎にガードor前進、カウンター、絶対回避など自分の中で行動整理すれば特に苦戦しないと思うよ
ダウンしたら柔らかい所に突進Fしとけばいいしね
あとは上にもあったけど回避1つければスイスイで楽しい そんな貴方にブレイブランス
回避もJGも無いけどいなして回避は出来る
威力は劣化してるけど十字払いを能動的に出せる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています