【MHX/MHXX】ランススレ 29突き目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】ランススレ 28突き目【3DS】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500201607/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured TGSでランス試遊したけど前ステが出来るからダウン取ったときとかに距離詰めやすくなってかなり使いやすかった 上段3突き前ステ上段3突きが基本コンボになりそうだな レバーニュートラルで回避したら前ステかバクステどっちになるの? 前ステってランスはぶっちゃけ距離詰めるには微妙なステップ距離だったけどな
代わりに突きからガード前進派生出せるから前ステ以上に至れり尽くせりだが
定点攻撃は3突きキャンセル突きも復活してるし派生の自由度凄いな 大バクステしようと下レバー倒したら後ろ向いて前ステップになるまで詠んだ 前ステ>ガード前進>前ステのループで機動力はかなり高くなりそう いや普通に3回まで連続で出せる
ただ前ステは凄い短距離
ランスは横ステもバクステもガンスより短そうね
その分大バクステが特殊モーションになって距離が凄い つまんねえもの追加していないでリーチ元通りにして見方の攻撃でコケないようにして天井突き追加しろ リーチはエグイくらい伸びてるから安心していいぞ
見た目的に全然届いてないにも関わらずヒットエフェクト出てた場面もある
MHG並みのリーチだ MHG時代は太刀も棍も斧もいなかったしなあと不安はあるけど長リーチは楽しみ
それと>>457ありがとう ガ性軽くしてくれないかな、+1を5スロにして欲しい ワールドのランスは調べれば調べるほど痒いところに手が届きまくる仕様で笑う
早く触ってみたい
ワールドはスキルがポイント制からレベル制になったけど、が性はどうなるんだろうなあ
レベル3くらいで今までの+2くらいになるスキルになってくれれば良いんだが >>466
動画で見ると結構Lv2/2とかのスキルも多かったな
でもまあそういうのはそれこそ5スロスキルとかだろうし
ガ性は今までのクソ重い扱いから考えてLv4以上で今までの+1相当くらいにされそう いやもうそういうガード性能部分無しで
パワーガードで補えるようにして欲しい でもそもそもガ性付けるかどうかは自分で選択できるよ 試遊だとボルボロスでガ性なくても突進以外は仰け反りなくて基本ガ性上がったと思ったけど前からだっけ? 【名前】 ジャスティス
【HR】557
【武器】 メイン チャージアックス
【防具】
【オトモ】 黒虎とスミス
【内容など】
1人の女フレンドに本気で恋をしてしまった模様の妻子持ち34歳パパ。
恋の相手に奉仕するため周りのフレンドに「保険食え」や「見極め付けろ」と命令しまくる出会い厨&指示厨。
なお自分で4乙する模様。
ジャスティスとその女のツイッターから引用↓
ありゃ
いや俺も練習や装備とかいっ
しょに狩る時の為に備え
て居るだけだからな、狩
る時に一緒にいてくれて有り難う
ねね、気づいた?
人生初のたて読み〜♪
引用ここまで。
フレンド間でも嫌気がさす性格地雷人間なので野良で入ってきたらブロック推奨です。 聴覚保護+7s3が何故か二つあるわ
匠お守りが値4s1しかないから1個交換したいわ 結局ランスはXの時からのガ性6s3と第1スキル死んでる達人10s3で8割方賄って終わったな
他は二つ名相手に各属性耐性付けるときにそれぞれ高めのを適当に使うくらい
並おまでも十分やれる武器だと評価すべきか X以降はブシでガ性切っても快適なのが最大の利点
属性系のスキル抜いたヌヌ剣装備とか適当に流用しても強い 二つ名のアドセンスに応じた耐性って試したことがないんだけどアフィリエイトクリックされた時の収益性に影響あるの? 片手スレの奴らも使い分けが大事とは言ってるんだよなあ
アフィ語使うのは片手スレだけにしとけ アフィカスもアフィ語カスもどっちもクソだからなぁ
アフィ語使いはクソであるアフィに対するアンチだからと自分等が真っ当だと勘違いしてるのがキモい アフィ語使ってもいいけど、片手スレ以外で使うならアド扇子って書いて前後の文からミツネ片手って判別できるみたいな、分かりやすいので頼むわ
>>480みたいなのはギリギリ解読できない >>484
見たけど34:29辺りでボロスの突進パワーガードで受けてるけど削り自体は発生するんだな まあ真面目に聞くやつの態度ではないわな
影響とか自分で調べれば? ほおおお
ガード性能が上がる、ではなくガード性能に関係なく絶対ノックバックしないって効果か
超つええじゃん
しかもガード成功で連続判定だろうがスタミナ削りも無しと >>490
よく見ると攻撃によって大なり小なりノックバックもしてるけど、
そのノックバック後でもカウンター可能って感じっぽいな
ノックバック大=スタミナごっそり+カウンター不可ってのがパワガで一気に覆るわけだ
ガ性無しでスタミナ削りもなく多段ヒット技にも安心してカウンター返せるって今までのモンハンならぶっ壊れの破格さだわ ここの開発のことだから上げて上げて上げた上でどっかで落として来るんだろ まぁ単純にパワーガード自体ができない技がどんくらいあるかだわな これだけガード方面が強化されたら喰われる割はモーション値でしょうね
個人的にはリスク残ってもXXストランのモーション値と動きのクイックさを継続して欲しいわ まーた間抜けな事言っとる
どう考えてもF突きガイジゲー廃止してバランス取ろうとしてるのに ギルドの三段目を普通の突きにしてくれたらあとは楽しめる自信あるからたのむ〜 パワガはジャストガードのカウンター対応版って感じだな
多段ヒットでも連打の必要ないし汎用性は上がってる
マジでage要素しかなくて逆に怖いなあ
あとカウンター突きの溜め時間が3秒くらいに短縮されてるな
動画で37ダメージとか出てるし今まで通りモーション値は50のまま凄え早くなってる >>495
直ぐ話を突進Fと繋げる事しか出来んとか何なのだエアランス民か
クロス系ストランの3突きモーションの速さ、ステップのクイックさから来る気持ちよさとか過去作と比べたらダンチだぞ 安心してくれ
動画で既にワールドのランスはストランスなんて及びも付かないレベルに至れりつくせりだよ
痒いところに手が届きまくってる ストランスの突進Fからの行動の早さはマジで継続して欲しい
モーション値と合わせてストが最強と言われる所以みたいなところあるし 痒いところに手が届きまくってるのは結構だが
SEとエフェクトをなんとかしてほしい triランスも真っ青のぶっ壊れ仕様だな
思えば据え置きはdos以外はランスくそ強かったね >>502
クロス系の安っぽいエフェクトよりtri路線のワールドのが好きだなあ 安っぽくてもジャストガードのエフェクトは好きだわ
2D格ゲー感がたまらん レイア種のブレス前の後退行動がムカつく
んでもって後退からの4連爆破に絶対に突進させてやらないぞって意気込みを感じる 盾捨ててドラクエヒーローズのクリフトの様に動きたい 両手槍か両手盾はやってみたい
両手槍は右に大型左に小型、両手盾は大型×2で ストライカーに突進ジャンプがないのは構わないんだが、段差飛び降りると暫く操作不能になるのやめて欲しい MHWのランス超楽しみだけどEDF5がそれまでに終わる気がしないんで3月くらいまで延びないかな カウンター突きは溜めてる間はガンナーみたいに的を動かせて好きなとこ狙い撃ち出来るようにして欲しい >>520
めちゃくちゃほしいそれ ついでにダメ上げてくれればかなりロマン あんな元廉価シリーズの大雑把なゲーム面白いかね
スラアクの方は何故かもうW専用の武器スレ立ってるんだな
ランスもそろそろ立てるか? 年末くらいでいいんじゃないの?
アフィだなんだと荒れるのもアホらしいし、別にここで話題に出しても誰も文句言うわけでもない 面白いと思った人が多かったからシリーズ続いてるんじゃないですかね? >>527
面白いよ、むしろあの大雑把な感じが気楽にやれて良いし数の暴力に蹂躙されるのもそれを打破するのも楽しい
モンハンにもよく喋りよく敵を引き付けすぐに蹂躙されるNPCハンターがMAPに居ても面白そうだ、TAには邪魔だろうが… >モンハンにもよく喋りよく敵を引き付けすぐに蹂躙されるNPCハンターがMAPに居ても面白そうだ、TAには邪魔だろうが…
オンラインに行けばたくさんおるぞ(白目) 矛砕の突き上げをJGするのスリルがあっていいなと思ってたけど、よくよく考えたらJGしたところで反撃できるわけでもないし普通に納刀して走り回ってた方が事故が減っていいってことに気づいた 【生放送のお知らせ】本日10/2、21:00頃よりYouTubeLiveにてMHXXの生放送をします。今回はマルチプレイをしますので、皆様のご参加お待ちしております。 >>531
それ確かに無駄によく喋り無駄によく敵を引き付け逃げ回り無駄に蹂躙されるが中身入りで乙回数増える類のじゃないか… スラアクスレはWの話題ばかりでXXの話無いやん!!!ってキレてる人多数でスレ立て始めただけだからこっちはまだ無くてもいいよ
あって困るもんじゃないけども 上の方でちょいちょい文句も出てるし
これ以上情報増えたり体験版きたりしたら立てた方がいいな
別に早く立てても落ちない板だしいつでもいいけど 分けたら分けたでXXの話題出てこなくて笑うわけだけど じゃあxx内の話でもするか
鬼槍ラージャンの槍部分がどう考えても本体の角より長いのはおかしいと思います!!! ワールドのランスでイメトレしすぎて、突きからガード前進出せないのモヤる
突きまくってて攻撃きたらそのままガード前進からの盾殴りで更に突きまくりだぜ
絶対気持ちいいわ >>541
俺のイメトレだととりあえず前入れっぱなしで3突bォ前ステ
麹U撃を察知したb3突きガード前進前ステだな もうワールド目前だってのに強突きに適応できないままストライカーを貫き通してしまった どうせ太刀と双剣様が中心の調整が行われてかなり違うものになるのによくここまでに妄想できるものだな ステップ挟まない連携が大幅に増える=SA大幅に強化って事もわからないニワカスランサー増えてるから多少はね 突進とガード前進後の派生2種以外の全ての攻撃モーションからガード判定が出せて
その上それが更にコンボの起点になるんだもんな
ガード性能も全てのガード判定からパワガに移行できるからノックバック食らってもカウンター派生できるわけで
これまでになく万能感ある
>バッミングク
大抵のキチガイは良く分からない回線使ってて薬草生える どちらにしろフレ部屋かソロ以外で担がないからSAはあるに越したことは無いって程度だわ
それより受けが強すぎる感ある分、M値が割食ってるんだろうかなあ、嘘でもクロスではソロ強武器の一角だっただけに気になるね 回避ランサーやってみようと思ったんだが、もしかしてセルレって回避ランサーと結構相性良いのか?
ガードランサーと違ってかなり機動力があるからセルレの動きについていける 火力の数値みるに武器係数が他の武器と同ランクと仮定すればむしろ強そうだけどな、モーション値
属性ついてたから良く分からなくなるけど、ドスジャグ相手に大剣の縦切りが弱点に入って35くらいで
ランスの突き1と2が20、突き3が25とかだっけか >>540
1度粉々に砕いた角を成形してると考えればいける
ポテトチップスではなくチップスターなんだ >>550
ドスジャグラスの頭にクリーンヒットさせて大剣の縦振りが46、ランスの中段3突きが20→20→27だった
だいたい過去作のモーション値と同値だから、
ドスジャグの頭への与ダメ=モーション値くらいに調整されてるかも知れんね
つまりはまあモーション値はそのままと言う感じかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています