【MHW】モンスターハンター:ワールドHR46 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:2018年初頭予定
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■対応ハード:PS4・PS4Pro Xbox(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:未定
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR45
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1503639011/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 辻本がカンファで「魚が釣れます、レアな魚頑張って釣ってね」みたいなこと説明してたが、何で「アイテムの調合などに使えます」って言わなかったんだろ
そっちのほうがワクワクすると思うんだけどなぁ てかこのランス動画、出会い頭でいきなり乗ってんな
実際には幾らか戦って蓄積した後なんだろうか ガード前進から更に踏み込む突きに派生出来るようになったか
たまにランス使うと突きなら届くとかあと一歩届かないってのが
結構あったから良さそうな新技だな 4でも村クエの初乗りはジャンプ攻撃一撃目で確定乗りじゃなかったっけ? >>394
てか動画出る度に全然違うんだよな
まだまだ調整中ってことかな
個人的に今回のはやり過ぎじゃねって思う位だわ
>>402
そうだっけ?全然覚えてないわすまん >>405
もしかしたら乗り系のスキル込みでだったかも
すまん俺もよく覚えてないwww 相変わらず技巧派な武器だなー
他に比べると地味だけど、使えば楽しくなるのは間違いない
>>397
ごめん、徳田だったかな パワーガードでもノックバック発生する攻撃ばっかで結局回避ランスが主流になる未来が見える 実際パワーガードってどういう攻撃にどう有効的に作用するんだ? 強突きなくなったんだな
4回目に強突きが出るとかでも良かったと思うけど 見てるぶんにはおぉーってなるけどいざモンハンしてると使う気にはならないんだよなぁ ランスはFからモーション持ってきても良かったよな天井突きとか4回突きとか >>413
ノックバックに追い打ちで連続攻撃しかけてくる相手に有効だと思う
ガードしてるとガンガンスタミナ削られて結局モロに食らったりするし >>421
別ゲーのオープンワールド内でのファストトラベルとかそんぐらいかかるし普通だろ
てかランスいいやん
全く使ったことなかったけど使ってみたくなったわ パワーガードは性能強化無しでなんでもガードできるとかか?
テオのノヴァで あ、死んだ って時に使う? 4振りに本スレきたお
3rd振りにモンハン買うお
水中戦欲しかったお youtubeの自動翻訳ってGoogle翻訳のがまだわかりやすいというレベルにわかりづらすぎる 字幕機能知らなかったから使ってみたら意味不明な日本語が滝のように流れてきて草生えた 翻訳機能に頼ってないで英語力を鍛えろ
っていうメッセージ 前々から言われてたけど動画によっては30fps以上にヌルヌル動いてるように見えるんだよなあ
60fpsではないのはわかるけど45ぐらいありそうな感じがする
でもインタビューで30fps固定って答えてたから目の錯覚? >>425
その語尾はほんと久しぶりなのがわかる
水中戦はないよ 多分だけどPS4proでフレームレート上げてんじゃね
初期型とSlimは30fps固定なんだろうけど 楽しみすぎて何度も動画見てるわ
最後にやったのはクロスだけどまだまだ先だしワールドまでの時間つぶしにダブルクロス買おうか迷う >>403
つべの字幕作成機能初めて知ったから助かったわ、ありがとう
精度は確かに大分適当だけど、
ブロークンな部分とか早口な一単語は意外とちゃんと読み取ってて
おかげでほぼほぼ理解できるようになったぜ ワールドの動画ばっか見ると目が肥えてしまうからちょいちょいXXを挟むと良さげ
毎回感動できる PSPでMHPやってた方がグラとアナログシステムでワールドやった時の感動過ごそう >>436
ホライゾンで目が越えたらモンハンごときで感動しないぞ
どうせps4買うなら今からps4と一緒にホライゾン買ってプレイしとけ
ゲームの世界レベル、グローバルスタンダードを知れる ホライゾンもプレイして感動したがMHWはMHWで動画観て感動したぞ
ホライゾンと比べちゃ可哀想だがちゃんと綺麗だからな ランスの乗りフィニッシュ突き刺しめっちゃ刺し辛そう ファミ通のプレイレポート誰も貼ってなかったので貼っとく
https://www.famitsu.com/news/201708/26140477.html
飛竜の卵をもったまま回避できるらしい
あとヘビィボウガンの仕様について幾つか書かれてる モンハンの進化に感動してるんだろうにホライゾンを引っ張り出してくるアスペは何なんだよ モンハンワールドはエフェクトが抑えめでいいな
個人的にはもうちょっと地味でいいが十分及第点
3DS版の過剰な閃光や意味不明な光の輪と違って
電気なら電気、火花なら火花とちゃんとそれぞれの
性質にあったエフェクトが邪魔にならない程度に表現出来てる
やっぱハードの性能の高さって重要だわ モンハンを綺麗なグラでやれる事に興味があるんであって
ホライゾンなんざどうでもいいから ps4もモンハンの為のオマケだし 斬れ味が上がると今まで血のエフェクトがでかくなる事で手応えを感じてたけど、
今作はダメージでわかるから斬れ味上がっても何もないのかな
攻撃するときのSEが斬れ味増すごとに変わってくれると嬉しいが 地味とリアルは違うぞ
地味過ぎて分かり辛いレベルだわ
エフェクトが綺麗なのは良いんだが血はもうちょい出してくれよ グラすげえwwwww
∧,,∧ ∧,,∧ アクション楽しそうwwwwww
∧ (´^∀^) (^∀^`) ∧∧
( ´^∀) U) ( つと ノ(∀^` ) (^ν^) (モンハン如きの何が面白いんだ…)
| U ( ´^) (^` ) と ノ / |_|\(バカばっかりだな…)
u-u (l ) ( ノu-u l l
`u-u'. `u-u' モンハン進化したなwwww
∧,,∧ 世間知らず乙!! ∧∧
∧∧ (・` ) ホライゾンがグローバルスタンダードだから!! ∧∧
(ω・` ) U ) \(^ν^)/ ( Uノ( ´・ω)
| U u-u l_l u-u (U ノ
u-u ∧,,∧ / \ ∧,,∧ u-u
(・ω・`) (´・ω・)
(l U) (U ノ
`u-u'. `u-u' 確かに血はもっと出てほしいな
訳わかんない閃光はいらないけど 出る血は別にいいけど戦ってるうちに返り血とかで汚れていってほしい 何時までもこのスップをスルー出来ないお前らが情けないよ… 攻撃した部位や属性によってヒットストップや流血に明確な差が出てほしい
エフェクトが適切なら得られる情報も多いから
自然とプレイヤーの行動も洗練されていくよね
ゆうたを量産させたのは低年齢層プレイヤーが増えたからじゃなくて
ハードの低性能をエフェクトでごまかしてたからなんじゃなかろうか モンハンのエフェクトが嫌われてたのあまり無かったのに
今更何言ってんだって感じだがな
地味過ぎたトライや派手過ぎなクロスはともかく
エフェクトは4が個人的には好きだった >>455
数字というこれ以上ない情報があるのだが? 血飛沫のエフェクトを強くしてほしい人はダメージ数値を非表示にしたい人でしょ それはその人の意見でしょ?
攻撃が効果的かどうか判断できないからゆうたが増えるってことならいいことじゃないか
もっともゆうたならたとえエフェクトが効果的であっても関係ないだろうけどな まぁ昔から親しんでる奴等はいいんだよ
新規に切れ味やらクリ距離、肉質周りのシステム即理解しろってのは厳しいだろ
お前らの大好きな溜め1連射がどうして生まれるか分からんか ・溜めれることを知らない
・溜めない方が強そう
・うるせぇ好きにやらせろ
・ゲームにマジになってんのw気持ち悪w ゆうたの基本は手数なんだろうな
だからボウガンは貫通
弓はパシャパシャ
大剣はデンプシー
ただし双剣はスタミナがあるからできない ダメ表記も最初の方こそ雰囲気壊れそうでえっと思ったけど
こうやって幾つもの動画見てる内にダメージ出ないと物足りなくなってきたわ
狩りの手探り感もいいけど、デカいダメージ叩き出した時の実態のある爽快感がまるで違うもん パワーガードは常にスタミナ消費する代わりに攻撃ガード時のスタミナ消費無しなんだな
と言うかガード硬直時にむしろスタミナ消費止まってるから、連続攻撃や多段ヒット攻撃ガードするのに良さそう
何より動画じゃやってないけどパワーガードからそのままカウンター突き出せるってのが一番の目玉だな
多段攻撃も全段防ぎ切ってからカウンターに移れる
ランスが欲しかったものがパワーガードに詰まってるわ パワーガード
良いな
内容も名前も
日本語版でも同じ名前なのだろうか 武器動画はやたらとフレームレートが高いな
実機映像じゃないのか 討伐後の部分で前ステも三連続で出してるな
パワーガード、ガード前進から飛び込み突き、突進の急加速、突進から反転突進、突進中の横ステ、前ステ
が主な追加要素か
ランスの使い勝手そのままに純粋強化って感じだな
パワーガードは赤字で劇的にガード性能が強化されるって書いてあるのが期待値高い
パワーガードカウンターを動画でやってほしかった もしくは60fpsで描画処理をして30fpsで出力してるのか 刃薬無いっぽいってこと言ってる
アイテムだからデモだと無いだけかも? >>480
シビレ罠の設置スピードが速くなってるな 片手やっぱ地味に弱体化されてるな
前進斬りがこれまでの切り上げ相当のモーションになって手数がひとつ減ってる >>481
こういう超小型の動物も狩れるってことが分かって嬉しい
片手剣はスリンガーが強力だからそれに配慮してるのもあるのかな 2Gまでしかやってなかったから色々新要素に驚いてるけど乗りって必要?
これだけは何か不快感というか違和感が拭えない
ドラゴンズドグマみたいにある程度自由度のある要素ならいいんだけどモンハンの乗りって動画見た感じだとそうでもないみたいだし何より挙動が残念 >>486
シビレ罠などと同じ拘束手段のひとつだから必ずしも使う必要は無いよ
傾斜のせいで高い部位に攻撃が届きにくい武器も有るから、尻尾とか頭に集中攻撃をしたい時にも役立つ こんだけ今現在色々公開されて発売が来年てすごいもどかしい
焦らしプレイか 個人的に乗りはもう馴染んじゃってるからいるとかいらないとかいう考えがない 乗りは尻尾切るのにはすごく有用っぽいけどな
なんか補正かかってるんじゃないかってくらいよく切れてる 地形に対応させてるからかモンスターが全体的にカクついてる >>441
ホライゾンがスタンダードとか
洋ゲーを過大評価しすぎだろ
もちろんホライゾンはやったがアレと比べるのは無粋 プレイヤーがモンスターにめり込みすぎだろ
どうにかならんのか >>477
ランス使っててこんなのあったらなってのが追加された感じで嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています