【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ59回目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©3ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500386933/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 流石にGPはチャアクのアイデンティティだし消えることはないだろ
確認する余裕が無かっただけでは 痛撃4砲術10スロ0 d(*・ω・*)b
広がる領域スキル楽しい^〜^ 剣強化の効果次第では強属性の復権もありそう
スライディングも使いやすそうだし片手メインの属性特化楽しそうだ スラッシュソードだろうがチャージソードだろうが動かしてて楽しいのが一番だよね
Xスタッフは反省してくれ 高出力しかしなくても斧は斧なんだよな
そこに気付けなかったスタッフ >>88
前スレ992より
>992名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3e18-PD9Q)2017/08/27(日) 09:07:51.30ID:MyfAMVfw0
>https://youtu.be/ve82IUMAY5U?t=12m24s
>
>12:30くらいのところで回転切りGP使ってるように見える
>ノックバック中からの変形切りしてるから4G仕様っぽい?
KB中右上のコマンドガイドラインが消えてるけど、明らかにキャンセル変形切りは出せてる
のでガーキャン高出があるのかないのかは未だわからず… >>95
おお 一応あるっぽいのね
4G仕様に戻ってるならGP高出力ありそうだけど期待せずまとうかな 砲術10s3のお守りが出ないからいつまで経ってもネセトが脱げない……しかも砲術のお守りで一番いいのが装填数4砲術8s3とかいう意地でもネセトを脱がせたくないのかって配分だしつらい…… あまり知られてないかもだがクロスでも盾突き簡易属強出来るギルド・エリアルはガード後XAで簡易属強に派生するし盾突き高出力復活のワールドでガーキャン高出力あるのはほぼ間違い無いと思う ガーキャン高出力じゃイマイチなんだよな
GP高出力だからこそ流れの中からの反撃で使えるわけで
4のときのGPでガード性能上がったのもあってなおさらだった ガーキャン高出 = ガード・ノックバック・キャンセル高出 ⊃ GP高出
∵GP=4G仕様 >>100
確かにな
まぁガーキャン高出力ある事がGP高出力に繋がるわけで
あとはGPがあるのか仕様はクロスか4Gかって所だが動画に4G仕様のGP確認されている→GP高出力あるのはほぼ間違い無いって妄想してる >>93
d^〜^v 極おま所持者ポンマスさん嫉妬〜♪ 強属性最強だの言ってたのに10s3の劣化で喜んでてワロタ >>96
4Gの時からガードステップ斬りを使っていた
136シャガルが高出力の構えをとった瞬間足元を光らせるので高出力は捨てて超のみにして移動斬りに似ているガードステップ斬りだけで常に腹下に潜り込んでいた
軸をずらしながら延々斬り続けるのは便利で楽しいがそんなに強くはないかもしれない ストーリーズのスレは比較的平和だと思ったけどそういえばあそこごく稀に妙なの沸いてたな…… >>109
うんw、知識ゼロのニワカクンの典型的なファビョレスでつね^^b 笛スレの人には悪いけど試しにこいつを笛スレに放り込んでみたい うっふぁあ〜♪、無知ニワカに反応されちゃったみたいねw d^〜^v ステップ斬りに傾倒していたオレを救ったのはホロロホルル
混乱させられちゃ基本コンボを使わざるを得ない 以外といいじゃない基本コンボ >>112
笛スレは後方がかち上げ誤植された時はお客さん湧いて多少荒れたよ
その程度だけども スライディングどうなんだろう動き自体はかっこいいけど高難易度のキチガイムーブな出来るだけ隙晒したくない相手には使えそう 4ベースは4とクロスしかやってないけど、ワールドまでの練習で4G買う意味あるかな?
極限モンスが糞とは聞いたけど 楽しいところは楽しい、クソなところはクソ
クソ要素をしっかり避けて遊べば楽しめるよ コントローラになれたほうがいいんじゃないか PS4ならまた上がカメラで下が移動に戻るんでしょ >>124
4→X→4Gとか最高のチャアク遍歴じゃないですか!
でもまぁWが4Gベースっぽいからチャアク黄金期の感動をWまで取っとくのもありかな
>>123
単純に、モンス転倒→前進スライディング回転斬り→盾突高出、の流れは基本になりそうだなと思う 中古で4G安く買えそうだし、買ってみるかな
ありがとう 4→X→XXって行ったから全盛期チャアク知らないけど、4Gのに慣れたらXXのが楽しくなくなりそうで4G買えない W出たらそこで全盛期の再来になるかもしれないから
素直にWを待つのがいいんじゃなかろうか >>95
スライディング後の切りつけにGPついてるぽいな
これはみんな、スライディング多用しまくるな >>129
4GではX+Rの斧変形切り(直出し)のGPが、R+Xのガード派生変形切りになるとGPでないから気をつけろよw
Xをほんの一瞬先押しするだけで慣れれば九分九厘誤爆しないが、
慣れるまでは誤爆の嵐で3DS投げ飛ばしたくなるぞw チャアクで一番
「クエストクリア時のスクリーンショット映えする攻撃」
って何だろう
操作の癖か斧変形でトドメ刺すことが多いんだけど
一本背負いみたいであんまりカッコ良くない・・・
個人的には回転斬りが好きなんだけど ガード・GP高出力復活って特に根拠ないのか
クロスもダブルも新要素で発売前だけ盛り上がって結局期待外れだったし
期待してないほうがよさそう >>136
爆破属性で盾突き爆破で決まった時はかっこいい J高出力は動いてるとカッコいいけど止めると変なポーズ ちょいちょいレス飛んでるけどあいつが帰ってきたのか 普段笛ばっかだから他武器を練習してみようと思ってチャアクに手を出したんだがブレイブチャアクってどうなの?
チャージしやすかったり解放斬りループできたりで楽しいんだけどオンだとあまり見ないイメージ
俺が遭遇してないだけなのか、実際使われてないのか
属性強化が青固定とかがキツいのかな >>147
他スタイルと違って使い方が根本から変わるから受け入れられないだけ
ちゃんと使えりゃ強いしいなしもあるからなんだかんだ安全性もブシドーに並ぶ 他のスタイルより機動性が高いっぽいので笛使い向きなのかも ステップで近寄れるから機動力は随一
高出力当てていかないといけない他のスタイルよりオンで使いやすいよ 個人的にブレイブは機動力もそうだけど解放2の後隙の小ささも大きな利点だと思う ブシドーに慣れすぎてワールドで通常チャアクが使えなくなるの怖い
と思って今ギルドやってるけど、改めてJGって強すぎた能力だな
ガード性能なしだと属性強化した変形GPですらザザミの抱きつき受け切れないとは
性能付けると火力スキル減るし辛い 今更ワールドの超出力みたけどあのカッコいい演出何?4Gの頃よりカッコいいんだけど >>147
連続で盾突き爆破出来るから中々
スタンも何だかんだしっかり取れるし強いから個人的にはオススメ
物足りなくなったらストとかブシに変えてくといい 4gでかなりチャアクやり込んで今からXX始めるのですが極めるならどのスタイルがオススメですか?また極めたチャアクはトップクラスの武器種と同等以上に戦えますか? >>156
チャアクを極める前に質問スレを検索する知能を身に着けろ >>157
ありがとございます!質問スレに行って来ます >>57
超出力が3HIT+ビンに戻ってるように見える
色々と4G仕様準拠っぽくて嬉しい
あと、簡易属強も廃止されているようなので
盾突きからの高出力が「簡易高出力」
なんてものにもならなそうでよかった ガードしながら斧変形斬りでもGP発生するとこと、GPのエフェクトが分かりやすくなったことが4Gと比べて良くなったとこだが、そこは残しつつ4G仕様にしてほしいなぁ。 ガードしながらの変形斬りをしてるシーンあったけど
盾を前に出してるからGP無し変形のモーション自体なくなってるかもな
ガード後の変形派生もGP有りのモーションだったし ブレイブチャアクのステップについてるGPって無敵時間と連続してるの?
強い攻撃を食らうとのけ反る回避性能スキルって考えていいのかな? 属性付きなんかいらねーとか思ってたけと天眼作っちゃった >>163
天眼盾斧の斧モード良いよね
けどあれも見方を変えればジオ程そのまま持ってきてはいないけどモンスターの頭というか顔が元になってるのに何なのあの差は ジオブロスとカマキリがもう少しだけ控えめな性能だったら天眼やヴァンクロムももっと出番を貰えたのかな 4のザンナバル
4Gのレギオス・クーネ
Xの騎虎・バルドレ
XXのジオブロ・カマキリ
榴弾の性質上倍率高い無属性が強くなりやすいのはわかるけど、
そろそろ弱点属性担ぐのが最強になる世代がほしい… どっちのビンも爆発なんだし強属性にも砲術を適用させてスタン効果も付けよう >>169
クロスはともかく4Gまではモンスター次第だけど突き詰めれば強属性のが強かったろ はーワールド楽しみすぎだわ
剣属強も実用性は分からんがロマン成分で満ち溢れてる
チャアクにロマン成分は不可欠だからな
願わくば4G超出力位の実用性あれば文句無いわ 剣強化は実用性は低そうだなぁ
発生までの隙が長いから打ちにくいのに
クソ短い強化時間っていうね これを狩技で出してほしかった
斧属強が途切れない限り剣属強も維持される...という妄想 >>169
強属性に砲術適用はマジで検討すべき
現状、榴弾の方が火力スキル一つ余分に乗せられる、しかも猫飯だけでも実用的に上がるって状況だからな
倍率だけみれば強属性優位だった4Gですら、グラビウカムみたいな特殊な敵にしか担がれなかったのは、
これが大きい……と個人的には思ってる >>177
間違って自己レスして自演みたいになってしまったorz
上は>>171宛てです 一応、属性ビンは○属性攻撃強化が乗せられるけど大元の属性値が低めだからなぁ……
あと全体的に+10ぐらいしても良かったと思うんだってか、XからXXでの属性値の増え方が少なすぎる >>179
榴弾には攻撃が乗るんだよなぁ
一応、属性攻撃が強属性の砲術に当たるんだろうけど、重さが違いすぎ… お守りで足す分には各属強もたいがい軽いけど装飾品効率はなぁ
あれも5スロでいいと思うんだけど 今作なんて双剣ですら連撃とか超会心とかに
優先順位で押し出されること少なくない有様だってのに ガララもゼクスもスタン取って頭叩く方が早いし
ラージャンも会心盛りで解決だしね
ハプルには気分で担いでいくかなぁ ゴゾクセイノナカデ氷だけが抜群に効くポジションが居ないのが謎 銀嶺チャアクが榴弾だったら、ロマン枠でも最強枠でも活躍できたはずやけどなぁ... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています