【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ59回目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©3ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500386933/
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ぶっちゃけXXでその組み合わせはほとんど見なくなったわ
というかスラアク自体見ねえ >>331
言葉足らずですまん。そう、狩技が産廃。
ストは確かに斧強いけど、狩技が産廃だからそこで損してる感がある。 >>344
あれはあれで発動遅い持続短いって欠点が
まぁ、便利だけど なんでやチェインソーサーは属性強化の恩恵受けてダメージ与えれるしエネブレは尻尾切れるやん
ヒーリングボトル?知らない子ですね… ビンの爆発で回復なら盾突きやGPしまくりで使い道あったのにな
もちろん解放の爆発は回復+追加ダメージで 俺はビン余りがちな時にエネブレが大活躍してると思い込むようにしてるよ プロハンならエネブレは威力に拘らず短いリーチで的確に部位に当てて怯ませるから考えてみると実用性は凄く高いよ ヒーリングボトルはブシドーでピンチの敵をジャスガして守ったあと、派生の回転切りで回復とかするとカッコいいだろ! ピンチの敵をジャスガして守る
ギルドナイトの方ですか? チェインソーサーはここの皆の評価どうなの?
俺は強い弱い関係なしにジェダみたいで好き ソーサーは属強にも使えて便利だよね
ギュインギュイン気持いいし GP斧変形で受け
エア回避で避けつつ突っ込み
空中高出力を叩き込み
後隙で被弾する 威力には不満が残るけどまあ使いやすい
他の2つがゴミ過ぎて ブレイヴだとビン溜めやすい仕様上チェインソーサーと1番噛み合ってるから臨戦じゃなくてもいい気がするけどね
ジオブロスならエリア移動まで紫維持できると思うし ブレイブだと紫40なんてすぐ無くなる
ビンが溜めやすいからこそチェインより臨戦派だな ブレイヴだとビン爆発に依存しなくていいのか
そこにガシャン王の存在価値が…? ブレイヴ剣モは盾突きがメインってぐらい盾突き使うから消費がマッハ ぐるんぐるんしまくってるとすぐ切れ味無くなるから業物つけたさある オーバーリミットがビンの本数増やすじゃなくて
ビン爆発の強化って仕様だったらなぁ
ビン10本分開放ループ回せるほどのスキはない 超出運用するならチャージからの解放は1のままがよかったよな
それなら盾付き二連チャージ変形解放超出のループが早くなったのに 属性強化してー
ビン5本チャージしてー
エネルギー赤まで溜めてーリミッター解除ぉ
これでやっと当てる準備ができただけだからな
発動するだけでダメージになる他の狩技より3手間多い
ブレイヴフルバーストみたいに全弾消費でビンが多いほど補正がかかる大技が欲しかった
超高出力?知らない子ですね イベントラージャンに3乙しては炭鉱ブラキで憂さ晴らしする日々
エリアルでブラキ05'00'98…も少し早くサブタゲクリアを押せていれば…悔やんでも悔やみきれない
ブラキはピンチになると体重を乗せるパンチに頼りがちなのでガ性が意外と活躍する 変形切りで攻撃防いだあと、踏みつけて高出力撃つGP高出力ごっこすき ソーサーってエネブレより強く無いか
エネブレは5本でも130でしょ
ソーサーは全ヒット余裕だから120で属強も乗るし
それともオバリミ前提なんか 地上の剣が一番好きだからギルドでもいいんだけどやっぱり空中高出力が無いともの足りない >>380
エネブレ3は
0:30
1~3:130
4~6:180
7~9:200
10:250
になってる
参考は鈍器 ビン0の場合の攻撃力載ってないし……(苦しすぎる言い訳) 勘違いしてたごめん
個人的にはソーサーの方が好きなんだ
怒り時のジョーの胸に叩き込むのが最高 獰猛レウスのホバリング時にエネブレ当てたのに叩き落とせなかった時の気持ちが分かるやついるよなあ!? 判定発生早すぎて別の部位に当たるのを防ぐため裏当てしなきゃいけないのほんとカッコ悪いと思ってる 白疾風の真空波ってガ性1じゃ無理かな
回避1も考慮に入れてるが未だに正面真空波が攻略出来ない
G3まで対策無しでやったけど限界感じてきた
スタイルはブレイヴ ジオブロスしか使ってなかったけど天眼のギミックに惚れた
ほかにもギミック武器あるんでしょうか あっみんなチェインソーサーの感想ありがとう
あれめっちゃ便利でカッコいいけど実は産廃だったらどうしようって思ってたわ ブレイブ+チェインソーサーはドナデギリの唯一の見せ場
他は何やってもジオブロ臨戦で事足りちゃうから すいません質問があるんですけど
エネルギーブレイドがIIまでしか開放されてなかったのでIIIを取りに行こうと思ったらグランドウィングだったのでチャアク使うのやめます
ありがとうございました 私も質問なんですけどG級上がった後にフルボッコすればいいと思います ドナデレンキンで使いたいけど、狩技砥石バンバン使うからせっかくの切れ味が持ち腐れになってしまう
匠2砥石高耳明鏡砲術ができればコーローン使うのに レンキンチャアクのどうしようもなさっぷりはヤバイよなぁ…
盾突きがせめて使えれば盾突きもほしくてW回避やチェンソエネブレしたい人って需要あったのに…
それどころか溜め切り上げもないとかもう色々ひどい ??????
溜め斬り上げというより斬り上げが剣モードのやつを言ってるのならアレは暴発以外で使わない攻撃だぞ
あと盾突きとダブル回避の両立やらはギルドでできる 溜め切り上げとか言われてもF大剣かなんかかなとしか 重要な行動オミットされてないからまだ使える方だと思うけどなチャアクのレンキン
笛レンキンとか見てるとそう思う >>395
背中側に空間があるとブラキは強いので壁を背負わせる 笛はもっとヤバいスタイルを擁しているから相対的にセーフ >>397
レンキンに盾突きあるとギルドが本当にいらない子に… >>403
溜め切り上げ使えないからここはひとつそこでバランスを…
ギルドはエネブレも打ちたいチェンソもしたい盾突きコンボの爽快感もほしい
という欲張りな俺みたいな人が得するスタイルだぞ!
安易に絶対回避に頼らず回避性能1とGPで立ち回る男気スタイル あと簡易属性強化も使いやすくなったしなんだかんだ使いやすさはナンバーワンだわ 溜め(2連を出そうとしたら暴発してしまった)斬り上げ (ごめんなんかエリアルとごっちゃになってて混乱してた) しかも溜め斬りのことずっと溜め斬り上げっていってて
しかもその指摘にも気づかないっていうね…
エリアルで白疾風討伐してくる ギルドのSP絶対回避→粉塵早食いのコンボはマルチで活躍するぞ 普段ガンス使ってるけど装備を流用してチャアク使い始めたら火力違いすぎてワロタァ
ブレイブチャアクやべーな ブレイブガンスは強いがモンスの機動性についていけない
基本待ちなのにガンガン動くモンスが多すぎる
チャアクはブレイブ時の動きが異次元回避多用すれば双剣並みの早さじゃん ブレイヴチャアクに慣れたら他スタイル全く扱えなくなるの困る
別武器すぎんよ〜 ブレイブチャアクをパーティで使うと貯めるまでが苦行すぎてハゲ上がる ブレチャアク溜めやすい方だと思うけどハンマー使ってるせいかな 納刀キャンセル中に刻まれるのつらたん
ブレイブハンマーはゲージ溜めるのに気をつけないとだからある意味ツライ 納刀2連で貯めて納刀高出力当てたっていいし楽なほうだと思うけどな ギルドの使用促進活動を…
ストライカーと明確に差別化するためにもどんどん盾突きを活用する
溜め斬り→盾突き→溜め斬り〜のコンボを積極的に使っていく
モーション高いので下手したら斧よりダメージが稼げる
簡易属強がXから蓄積増加したので赤維持に実用的になったのもポイント
当然瓶が溜まったら解放や高出力もしっかり当ててかなきゃ駄目だけどね
狩技2つ付けれるから回避&エネブレでもいいしエネブレ&チェインもアリ
W回避もいいが回転率は間違いなくストライカーに劣るから
立ち回りはGPで捌いたり回避したりで堅実な立ち回りをしていく
ガチャガチャしてる感とアドリブ感はスタイル中随一だと思う
器用貧乏と言われたらそこまでだけど臨機応変に戦いやすいのがギルドのいいところ
ギルド流行れ……流行れ…… 通 素材の味を楽しむ 従来の操作感 角 ギルドでそのプレイヤーのレベルがわかる
は ギルド最高 素材の味 竜 素材の味 素材
ギ 「ギルドで」 盾 の味
ル 甘ったるいブシでモンスターが狩れるか 斧 スト厨はゆうた
.ド 素材の味 ジ 異 ソロで狩ったことないんだろ?
下手くそをごまかすためのブシ オ . .論 素材の味
ストは子供用 素材の味 ブ は 素
素 / ̄ ̄ ̄\ ロ 認 ストは盾突きがない 材
最終的にたどり着くのはギルド 材 ./.\ /. \ ス め の
の / <●> <●> \ 本 な 焼き鳥=塩 味
. 「ブシ」から「ギルド」に 味 | (__人__) | 当 い
普通はギルド \ `ー'´ / の プロならギルド、ゆうたならブシ
シンプルにギルド / \ 操
素材の味 作 スト(笑) 素材本来の味
素材の味 子供の頃はブシだったが今はギルド
ギルドこそ最高のスタイル!! いなしと抜刀斧の繰り返しでもそれなりに溜まるの早いのにな
そこから納キャン変形切りやらにも繋げやすいし 盾突きとGP大好きマンだったからXはギルドしか使ってなかったけど今作からはちょくちょくブレに浮気してます、ごめんなさい >>416
>>418
本当にブレイヴ使った事あるの? あるけどソロに比べたら基本的にチャアク自体がパーティで動き難いからブレイヴは更にその面が強いなとは感じたよ
他の武器ではブレイヴ使ったことないからブレイヴ比較はちょっとわからんけど >>428
たぶんPTのことだと思うよ
一番効率のいい納刀継続斧切り上げが安易にできないし 超特殊や大型でもなけれぱブレイヴになる頃には弱り切ってるモンスターさんの姿が
と言うかPTにガンナー混じるとある程度の機動力がある武器か自分もガンナーにならないとその時点で色々ストレス溜まる 回避距離つけて強走飲んでパァン!パァン!パァン!と前進するのじゃ機動力にならないか?
斧も前ステX→解放2の早さに俺のブレイヴゲージが濡れてくる PTで盾斧使うなら結局ブシドーが使いやすいよなって結論に至ったわ
相手によってはストライカーで尻尾スパスパ、叩き落とし、スタンで貢献出来るけどね
ブレイヴはあくまでもラッシュ時の火力が他のスタイルに比べて桁違いだなとは思う チャアク使いこなせねー
攻撃後にガード使えるわけじゃないし
納刀からガードできないし
斧からがもできないしで 抜刀ガードはストライカーの突進GPがある
他のスタイルでは諦めてくれ
あと攻撃後と斧からのガードは回転斬りのGPがある 攻撃後って剣モードなら即座にXAでいいし斧なら相手の動きを読んでR押せばGP発動するやん ガ性無しだとほとんどの攻撃でずさるからGP楽しくない
回避は外したくない たしかに4G仕様のGPは楽しかったけど今ガード出来るかどうかの話してるからそれは二の次な エネルギーブレイド使いたいからXXしてるけど動きの改悪が多過ぎて4Gチャアクいじりたくなるけどあっちにはエネルギーブレイドがない…
なんだこの生き地獄 ギルドは回避性能とガ性積んで
回避とGP両方織り交ぜて戦うと玄人感出て楽しい
特化したほうが強いのは知ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています