【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ59回目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©3ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500386933/
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突進GPっぽいね
スライディング回転斬りと突進で機動力とGP確保できて剣強化まできて剣モードかなり使い勝手よさそうだなぁ 強属性超出で榴弾超出よりダメージ出る相手と部位を教えてくれたら参加してもいい 属性30通る部位が多いアグナとナルガ辺りには強いぞ たぶん >>264
>>263のGPで受けた時とエフェクトも音も違うし突進GPとは違う気がするけどどうだろ レンキンスタイル使いこなしたいと思い
10本ボトラーをやってたが微妙すぎる
レンキンゲージを溜めやすい攻撃が
高出力と言う時点で無理があった
それならいっそ回避性能つけて
無理やり振り向き待ち高出力ゴリ押ししちゃえばと思ったらこれが正解なようで
ゲージ溜め楽になって新境地が見えました レンキンは超出力使えればと思ったことはある
超出専用だと思えば簡易属強が出しやすいから再属強しやすいし
狩り技砥石や気合玉を活かしたオバリミまで早い
ブレイブみたいに超出に0.8掛けされないだろうしな今はオバリミしても瓶の使い道がエネブレかヒーリングボトルしかない オバリミとボトル入れて思ったのは
継続型の狩技とSP維持の相性が悪いということ
レンキンには継続型の狩技組み込むより
回転率重視で絶対回避や固有攻撃狩技を組み込むほうがいい
砥石高速化でレンキン砥石使うから
絶対回避(納刀) ソーサー エネブレで回したらSP維持も楽チンでした 絶対回避SPにしてもな
倍近く狩技ゲージ伸びるしSP状態持続時間も短いし SP持続時間は一応増加後のゲージ量で決まるっぽいから理論上はどの狩技でもSP維持するのに必要なMPSは同じ
でも実際はゲージが少ないと切り捨てられる分の割合が多くなるから溜まり次第即発動したとしてもゲージ大の狩技より効率下がるんだよね 回転斬りで相手を切ってからカウンター高出力好き
ブラキの地面に頭ぶっ刺すやつに合わせると最高にスタイリッシュ >>270
よくみると263はオバヒで弾かれてるだけかな? >>278
263の12:30云々ってのはGPじゃなくてオバヒっぽいな。
そうなると>>264で言ってるのはやはり突進GPっぽいな。直前にビン移行してるしその後も剣で斬れてるし。 今のところGPらしきGPは一つもなくね
モンスのエフェクトがかぶってるだけにしか見えないし突進GPに至っては全部弾かれだし いや>>263は明らかに回転斬り出し切った後にガードノックバックモーション入っててGPだし、
>>264は突進斬りではなく前転回避モーションが怯みでキャンセルされてるように見える
せっかくつべなんだからスロー再生機能使え ただ>>264の白い光るようなエフェクトは謎
他の物理被弾では出てないし、同じ動画6:20の火炎放射では同じエフェクトがでてるから、
火属性の被弾エフェクトか、アンジャ防具はたしか火耐性スキル付いてるからその発動エフェクトだろうか ようやくイベクエラージャン10分切れた。長い戦いだった 解放3頭に狙って当てるの難しいから
もう適当に解放2、3当てまくるっていう立ち回りになっちゃう ハンターノートに属性強化中の高出力の出し方が書いてないのは不親切としか言いようがない
使ってみようかと思ってジオブロス作ったはいいが、超高出力しか出せなくてそれがストレスでボックスの肥やしになってた
色々調べて出せるようになったらスタンも狙えて楽しくなって来たけど、次はGPの扱いが難しい やっぱり族強時も高出力はXAで共通にして、構え中↑Xで超に派生するべきだ
派生入力した時点で構えのエフェクトが一段派手になるとかしてもいい 自分がどっちを向いているかすらわからない状況なら超が追加入力のほうがやりやすい
ハンターノートには悪意があるが操作方法には無い いや間違えた なぜ間違えたのかしばらく考える さらばだ 地味に複雑な追加コマンドがあるのは出力を抑えてるイメージなのか単なる嫌がらせか むしろスティック入力が要らない
高出構え中にX押したら超に派生すればいいだけのことだ
それなら操作タイプが1でも2でも操作は変わらん >>291
このレスを開発に1日1000回送りつけたい
高出力のために操作タイプ変えたら高出力以外の操作がまあしづらいこと 俺はもう気にならんし暴発もしないがな
超出→キャンセル→若干の方向調整なんて高度なテクも使いこなせるし ワールドまで待ちきれないから4G買ってきた
やべぇチャアク楽しいぃ ガルグカシの見た目が好きなんだけどイクセエンカムに勝てる場面が見つからない(血涙) GP苦手過ぎる、チャアクもブレ太刀も有効活用してできない 「切れ味まとも前提で最高倍率以外出番ない」ってのに勝手に萎えて
しばらくチャアク敬遠してたけど大剣やヘビィほど露骨な格差で産廃だらけじゃないってのに気付いた
別に最速強要されてるわけでもないし好きに担いだらいいよね
スタイルの格差も少ないしまた頑張って練習しよ まぁ効率求めるならなんでブレヘビ使わんの?ってなってしまうからなこのゲーム 今作のチャアクはTAとかでよく使われる超一流のやつより少し下ではあるものの一流レベルのスペック持ってる武器は多い印象 4Gチャアクはガ性2ガ強つけてGPすればスーパーノヴァもノーダメだったんだよな >>299
XXで榴弾一択=倍率最優先みたいになってしまったからな。相手によって武器を選んだりする楽しみが消えた。ナンニデモ=ジオブロス状態。
剣属強導入で属性、強属性武器の存在感増えるといいな。 ベテランチャアクハンターには悪いけどナンニデモジオブロスはチャアク始めたばっかのハンターには嬉しい 強属性高出力の倍率が4.5→3.0になってるのは許されない(4G、XX比
あれのおかげでさらに立場なくしてるからな、強属性ビン モンスターがダウンした時はどの攻撃が一番ダメージ与えられるんすかね?
やっぱり解放切り2のループ? >>300
だよなーヘビィ強すぎどころのさわぎじゃない
>>303
ジオブロス強いよね
4Gから少し怪しかったけどホント強属性瓶辛い
使えないわけではないから疲労しないスタン取りづらい獰猛とか
ラージャンあたりになんとか使おうと頑張ってるけどね
たまに担ぐと新鮮で楽しい >>307
ラージャン今作余裕でスタン取れるだろ
4Gみたいに頭に当てても爆発が腕に吸われるなんてことも無くなったし >>309
すまん4Gの時のイメージのまま今日までいたから担いですら無かったんだ
ちょっと試しに戦ってみるわありがとう キャクリエイトしてDLアイテムなどを受け取ります
↓
ネコ嬢に愛に行ってネコを雇います
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ダンボーのイベクエでペアライト鉱石をゲットしてクマサンに3乙します
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ガンキンのイベクエで溶岩塊3つと、ドラグライトなどの鉱石を確保します
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砂漠でクンチュウをから体液を確保します(ドスゲネに注意)
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雪山で円盤石を掘りつつドスファンゴから大きな骨を確保します
↓
精鋭討伐隊盾斧5の出来上がり!
あとはぴょんぴょんしてたら村クエが即終わります! 下位最終はどれも似たりよったりな強さだから
最終強化しやすいものを使えばそれで事足りちゃう
でもそれじゃ味気ないからいろいろ作ってみてね
攻撃力が低い以外は凶悪な猫盾斧
高打点切れ味良好なのに爆破属性つきの砕竜盾斧
すべての下位盾斧を過去にするぶっ壊れ、霞ックス 海外のmhw動画見てたら、チャアクに慣れてないのに超出誤爆しないから不思議だったけど、超出は属性圧縮中にR2追加入力に変わってんのね >>315
すまん、冷静に考えれば属性圧縮中にR2って属強だな。早とちりした。申し訳ない >>299
大剣もヘビィも選択肢はいくらでもあるが 今日チャアク初かついで見たのですが・・・
なにこれめちゃくちゃ楽しい!
説明見て敬遠してたけど意外に複雑じゃない!
剣で貯めたらすぐ斧でぐるるるーん♪
派手な割りに回りに味方がいてもこかす事もないですね。 >>317
選択肢はあるけどどうしようもない武器が多すぎってことだろ ねぶた祭り、セイリュウトウ、シュナイダー、ガロア骨、断骨
ガオウ、コルム、モラク、バスター、ビヤラース
選択肢が少ないのか多いのか 大剣は武器名挙げるとそれなりに数ある様に見えるけど実質で言えばネブタ・要匠1・要匠2の三つじゃね コレ作ったらほかは趣味です感強いのはあると思う
その点笛だけやばいよな全武器選択肢に入るんだもん 狩技2つ付けたい・盾突きしたい・簡易強化でお手軽継続のギルド
狩技3つに最強の斧が振れて突進にGPもつくストライカー
空中超出強制が無くなり地上戦も強くなったエリアル
溜め斬りGP・JGJC両方優秀で安定感は抜群のブシドー
イナシとステップが強い&4Gを彷彿とさせる解放コンボの超火力が出せるブレイヴ
超低出力が誤爆しないレンキンスタイル
チャアクは全てのスタイルがそれぞれ面白くていいな! >>326
狩技が太刀片手双剣並に使えるのあればレンキン、ストも輝いたのに産廃だらけだからほぼブシかブレの二択なんだよなー >>328
レンキンはわかるけどストは産廃どころか最強候補だぞ なんでやお前らどうせ他の武器でも絶対回避2種+何か安定だろ ストライカーは突進GPと属強斧の補正アップが本体だからなー 斧で立ち回れとか冗談キツいぜ…って人は逆にエリアルが楽かもあとJKあるブシドー ブレイヴはわからない >>333
モンハンにわかは黙ってろ(臨戦剣鬼エネチャ) 太刀とかいうスタイル性能も強く狩技も全て実用レベルのストライカー ずっとブレイブとブシドー使ってたんだけどストライカー使うならガー性つけた方がいいかね ストライカーでガ性つけてモンスの突進に合わせて切り結ぶの楽しいです >>338
ぶっちゃけXXでその組み合わせはほとんど見なくなったわ
というかスラアク自体見ねえ >>331
言葉足らずですまん。そう、狩技が産廃。
ストは確かに斧強いけど、狩技が産廃だからそこで損してる感がある。 >>344
あれはあれで発動遅い持続短いって欠点が
まぁ、便利だけど なんでやチェインソーサーは属性強化の恩恵受けてダメージ与えれるしエネブレは尻尾切れるやん
ヒーリングボトル?知らない子ですね… ビンの爆発で回復なら盾突きやGPしまくりで使い道あったのにな
もちろん解放の爆発は回復+追加ダメージで 俺はビン余りがちな時にエネブレが大活躍してると思い込むようにしてるよ プロハンならエネブレは威力に拘らず短いリーチで的確に部位に当てて怯ませるから考えてみると実用性は凄く高いよ ヒーリングボトルはブシドーでピンチの敵をジャスガして守ったあと、派生の回転切りで回復とかするとカッコいいだろ! ピンチの敵をジャスガして守る
ギルドナイトの方ですか? チェインソーサーはここの皆の評価どうなの?
俺は強い弱い関係なしにジェダみたいで好き ソーサーは属強にも使えて便利だよね
ギュインギュイン気持いいし GP斧変形で受け
エア回避で避けつつ突っ込み
空中高出力を叩き込み
後隙で被弾する 威力には不満が残るけどまあ使いやすい
他の2つがゴミ過ぎて ブレイヴだとビン溜めやすい仕様上チェインソーサーと1番噛み合ってるから臨戦じゃなくてもいい気がするけどね
ジオブロスならエリア移動まで紫維持できると思うし ブレイブだと紫40なんてすぐ無くなる
ビンが溜めやすいからこそチェインより臨戦派だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています