【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ59回目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©3ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500386933/
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榴弾には攻撃が乗るんだよなぁ
一応、属性攻撃が強属性の砲術に当たるんだろうけど、重さが違いすぎ… お守りで足す分には各属強もたいがい軽いけど装飾品効率はなぁ
あれも5スロでいいと思うんだけど 今作なんて双剣ですら連撃とか超会心とかに
優先順位で押し出されること少なくない有様だってのに ガララもゼクスもスタン取って頭叩く方が早いし
ラージャンも会心盛りで解決だしね
ハプルには気分で担いでいくかなぁ ゴゾクセイノナカデ氷だけが抜群に効くポジションが居ないのが謎 銀嶺チャアクが榴弾だったら、ロマン枠でも最強枠でも活躍できたはずやけどなぁ... 質問スレに誘導する奴が居るが、余程の内容でない限り、大抵の武器スレて質問スレに誘導せんぞ。 質問されて質問スレに誘導してる奴は単純に頭悪いんだろうなって思ってるわ
知ってれば答えれば良いし面倒なら無視すれば良いだけなのに態々構う辺りソイツもにわか >>189
ちょうどライトボウガンスレ見てくるといいよ ルテミネヴァ
ブレダトア
アンセスシャデス
ボア・テドミア
ジルバッド作って大連続じゃない限りどれかかついでいってるわ
強属性だいすき! 榴弾と違ってスタン取れない属性弱点の部位にちゃんと当てなきゃいけないんだから、条件揃えば強属性の方が強いくらいでいいとおもうんだがなぁ 3人以上のPT時にデスヴースタで担いで見ようと思ったんだけど火力低すぎるかなあ
麻痺1回くらいはいけるだろうしその間にスタン取れればPT皆で殴れて儲けかなーって考えたんだけど エリアルで拘束特化型ハイアーザントップみたいな感じに出来ればワンチャン? >>197
ギルドSP絶対回避で罠も併用すりゃけっこう拘束できるよ
盾突き連打して手数稼げば二麻痺くらいは取れるし ジオブロスって広告の匠付けないで火力盛り盛りの方が強いんだっけ? アフィブロガージオブロスって匠付けないで火力広告盛り盛りお願いしますの方が強いんだっけ?
やるならこんぐらいしないと そう?ジオブロスも何だかんだ超会心構成が期待値はトップだったはず
ただ、チャアクの特性上実際に期待値通りになるかはかなり怪しいし、龍気使えば倍率盛盛構成が上回ってるけどね お前らなんで一通りの結果しかないと信じてるんだよ
剣モードと斧モードがどれくらいかにもよるだろ
ジオブロス超会心なし、ジオブロス超会心、ネベトヘウト超会心全て現実的にTAで使われてるよ 多少クダッたけどジルバッドで獰猛レイア5針出たから火力はあんのかね? 龍気構成はお守りに付くポイントが貧弱だから拡張しづらいのがネック 誤爆した
他スレでチャアクの変化について嘆いてたのをこちらに書き込んでしまった 高出の残心は譲れないロマンなんで
これを理解できない奴はチャアクから去るべき(過激派並感)
というか火力でるけどスキもでかいって大技枠だったのに、
Xの謎改変で直出し高出が主力かつ基本技とかいう意味分からん状況になってるのが全て悪い 俺もあの残心がキャンセルできるようになったら嬉しい反面残念にもなるわ
つーかそもそも4、4G、X、XXとあの馬鹿デカイ隙&クソかっこいいモーションでずっとやってるんだから文句とかもうないんで 斧モードのモーション値があんま高くないのが一番にして唯一の不満だわ 解放Uのモーションもう少し何とかして欲しいのと
強属性にもっとスポットあててほしいくらいかなぁ
強さは正直そこまで不満ない 解放2の威力がなぁ
折角ブレイブだと使いやすくなるのに納キャンでの弱化は余計 超特殊白疾風にストライカーで勝てた奴いる?
高出力当てる隙ないんだけど 普通の振り向きに合わせるとか
2連尻尾叩きつけ後の振り向き、尻尾叩きつけ→回転後の威嚇
2連なぎ払いの後は確定威嚇があったと思うからそこで高出力
飛びかかりの後に離れるように飛んだ場合尻尾叩きつけ→回転後威嚇 が来るから絶対回避やらで近づいて高出力
よく狙ってたのだとこんな感じ、まだチャンスあるかもしれんがわからん 専用装備作り始めたけど楽しいな
ジオブロさんがこっち見てるけど強属性のスキルとか考えるの久々だから捗るは なんだかんだでスロ3で素紫のカマキリは使いやすいな
ガ性2、業物、弱特、超会心、砲術師でスキルを組んでるがストレスなくて快適だわ ブレイヴチャージアックスで斧オンリー
運用という新たな可能性
あると思います VジャンプのMHWのプレイ動画観てみると、スライディング斬りは任意の方向に動けるようでかなり機動力上がってるね。
ttps://www.youtube.com/watch?v=Dcv5b8-VZxw&list=PLa-x5jwMLa9XiX8203plCcQ5nkdvxrdTP&index=14 ビンなしスタイルは結構使ってる
チェインソーサー2とかは結構狩り技ゲージ溜まるん速いからそれでビン使ってる ブレイヴのW回避斧に慣れるとワールド出た時に禁断症状が出そうで怖い ブレイブばかり使ってると避け方とか引き際がわからなくなるから、ストライカーをメインで使ってるわ
とは言っても絶対回避様々なんだがな 回避は位置取りムズいしフレーム回避苦手だからガ性つけて亀になってる 隻眼で青電主やってたけどガ性が有効な気がしてきてラギアで装備を作り直したいのにそうてんりんを出してくれない 獰猛ラギアの相手をするのは疲れるんだが もうMAX強化じゃなくても行ってみるか ラギアは2連噛み付きはともかくブシドーなら半分位の攻撃は首振ったタイミングでガードすればジャスガできる
慣れると獰猛でもそれなりに楽しくなる >>229
ガ性のお守りあるならドラゴン1式にガ性と雷耐性付けて競走ガブ飲みが快適お
武器はカマキリがおぬぬめ ドラゴンにスキルと飯で耐性モリモリにするとガチで死ななくなる 黒龍の相手がめんどくさいのでやめた隻眼のほうが生存力は高そうだし
そして根性4回発動させて超青電主を終わらせてしまったなんというごり押しエリアル
彼が良モンスだったのかどうかボクにはわからない まあソロでもクリアだけならフルフルXで余裕だったりするんですけどね イベクエラージャンがどうしても10分切れねぇ
被弾多すぎな 最初が一番いいタイム出るんだよな
で、あとちょっとのところで10分切れなくてイライラしてきてしまいには乙る
二乙しても11分出たから冷静にやれば切れるはずなんだよ
50匹も狩ってるのにセンスなくて泣ける なにこのラージャン攻撃力強すぎエリアルで13分3秒こういう強い敵が相手だと逆にビンが余って簡易属強しちゃう ワールドの剣属強は斧モードと盾突き以外じゃスタン値稼ぎにくくてっていうの解消されてそう
後はGPの性能が4G仕様に戻ってたらウレシイな XギルドのGPは多段攻撃に弱すぎた 多段に弱くはなくね?間を空けた連続攻撃には弱いけど ttps://youtu.be/AoGn9vSVv6I
動画見ると、ドスジャグラスの腹に当ててる高出の一撃目(5′23″)と、剣属強斬り(6′37″)とでで、後者が八割弱。(84 vs 64)
隙めちゃ大きいけどその後の剣ダメアップ+そこそこ強い一撃なら割に合う…か? その動画だとなんか剣撃エネルギー溜まってないチャージミスから剣属強してたけど
別動画だと普通のビンチャージからも使えたし属強だけして剣降り下ろししないってのもできるみたいだぞ >>245
なるほど、瓶チャージミスみたいな隙は剣強化時にはないのか。チャージだけのモーションがあるなら斬り下ろす場合と使い分けたりいろいろ捗るな。
あといろいろプレイ動画見てもオーバーヒートが見当たらないんだけど、もしや…? 単純にプレイヤーがオバヒになる前にチャージしてたからじゃないか? >>247
そうそう、実際そんな感じなんだが、プレイして上げてくれるのはいいがその辺試してほしいなとは思う。 属強してる動画すら殆ど無いのがモヤモヤする
tgsにならないと熟練した動きは見られないんだな 早く出てこい属強……!私を焦らすなァ!
こういうことですかわかりません() 黎斗ネタにする奴嫌い
最終話で公式ネタにしやがったエグゼイド大嫌い ガードから変形斬り出すの好きなんだけど
これって割と使う操作? 祝うガチって何かと思ったら岩穿か
確かにアレと戦うときには便利よね >>253
ディノの横向き尻尾叩きつけを横向きで受けて変形→解放2を頭に入れる 後はこの武器GPキャンセル高出力あれば文句なしに楽しくて器用な武器の出来上がりだね
盾へのチャージモーションめっちゃ早くなってて隙も軽減されてるし >>249
この動画の11:08あたりってGPかな?
だとするとチャージにもGPついたのか しかし他の武器の強化具合と比べるとやはり地味やなチャアクw
そこがいいんだけど。 >>257
ジャスガエネブレ使っとけ
かっこいいぞ 狩技3つが気に入ってストライカーから
空中高出力に憧れてエリアルへ
ステップの機動性に惚れてブレイブへ
GP突進斬りに魅入られストライカーへ
ここがゴールなのね? >>258
5′09″あたりから見ると
@回転斬りにGP付くのは変わらずだが、モーションの終わりだけでなく始めから付いてる?
A成功すると光る?
Bアンジャナフの攻撃よくわからんのでガ性効果があるのかはわからん
CGPの仕様はXXに近いようなのでGP→高出はできないかも >>262
https://youtu.be/ve82IUMAY5U?t=12m24s
GP自体はこの動画の12:30にあるみたいに、4Gに近い仕様だと思うよ
光って見えるのは虫?みたいなのが液体らしきもの運んでるのが見えるから、それを破壊なり接触なりで発動するアイテムかと >>263
なるほど、オレが書いたのは当たり判定がなくて回転斬り空振っただけか・・・
ところで>>249の動画5:55あたりのモーション、突進斬りGPに見えるんだが、どう思う?
もしそうだとしたらXXでの仕様変更も正に無駄ではなかったことになるな。 >>264
突進GPっぽいね
スライディング回転斬りと突進で機動力とGP確保できて剣強化まできて剣モードかなり使い勝手よさそうだなぁ 強属性超出で榴弾超出よりダメージ出る相手と部位を教えてくれたら参加してもいい 属性30通る部位が多いアグナとナルガ辺りには強いぞ たぶん >>264
>>263のGPで受けた時とエフェクトも音も違うし突進GPとは違う気がするけどどうだろ レンキンスタイル使いこなしたいと思い
10本ボトラーをやってたが微妙すぎる
レンキンゲージを溜めやすい攻撃が
高出力と言う時点で無理があった
それならいっそ回避性能つけて
無理やり振り向き待ち高出力ゴリ押ししちゃえばと思ったらこれが正解なようで
ゲージ溜め楽になって新境地が見えました レンキンは超出力使えればと思ったことはある
超出専用だと思えば簡易属強が出しやすいから再属強しやすいし
狩り技砥石や気合玉を活かしたオバリミまで早い
ブレイブみたいに超出に0.8掛けされないだろうしな今はオバリミしても瓶の使い道がエネブレかヒーリングボトルしかない オバリミとボトル入れて思ったのは
継続型の狩技とSP維持の相性が悪いということ
レンキンには継続型の狩技組み込むより
回転率重視で絶対回避や固有攻撃狩技を組み込むほうがいい
砥石高速化でレンキン砥石使うから
絶対回避(納刀) ソーサー エネブレで回したらSP維持も楽チンでした 絶対回避SPにしてもな
倍近く狩技ゲージ伸びるしSP状態持続時間も短いし SP持続時間は一応増加後のゲージ量で決まるっぽいから理論上はどの狩技でもSP維持するのに必要なMPSは同じ
でも実際はゲージが少ないと切り捨てられる分の割合が多くなるから溜まり次第即発動したとしてもゲージ大の狩技より効率下がるんだよね 回転斬りで相手を切ってからカウンター高出力好き
ブラキの地面に頭ぶっ刺すやつに合わせると最高にスタイリッシュ >>270
よくみると263はオバヒで弾かれてるだけかな? >>278
263の12:30云々ってのはGPじゃなくてオバヒっぽいな。
そうなると>>264で言ってるのはやはり突進GPっぽいな。直前にビン移行してるしその後も剣で斬れてるし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています