【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ59回目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【MHX/MHXX】チャージアックススレ チャージ57回目 [無断転載禁止]©3ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500386933/
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場合によるけど大体ストライカーかな 突進GPも使いやすいけど斧変形の出始めのGPも便利だよ 斧変形のGPって4Gの頃に比べて判定甘くなったし使いやすさは向上してるよな 前スレでX系が癌とか言ってる人いたけどそうは思えない
赤属性強化中のガードによる斬れ味消費の撤廃とか4Gの時はXボタンを少し先に押してRボタン押さないと棒立ちからのGP付き斧変形斬りが出せなかったのがX+Rならタイミング問わなくなったり通常ガードでも爆発が発生するようになったからX系での利点もちゃんとある
超出の超弱体化とか盾突き高出削除やエフェクトの劣化で上で挙げた利点が帳消しになってる感があるのは否定しない XXのモンスターと戦う時、4Gの仕様ならここにGP高出力が入るな...と妄想してしまってつらい ゴアのなぎ払いブレスやシャガルの横縦ブレスなんかは4Gと仕様が変わったのか
早めにGPすると2発目以降のが当たったりするんだよな
4Gは一度ガードしたら判定消えたと思うんだが >>14
4系列やってなかったから知らんかったけどそういう細かいところ変わってたんだな XXからチャアク始めたから当たり前だと思ってたわ
まあ盾突き高出力とGP高出力辺りは4Gの動画見て驚いたけど >>17
X系では爆発ごとに判定が独立してるのよね
>>14
失ったものに比べて利点が小さすぎなんだよなぁ…
でも属強中ガードで切れ味消費しないシステムは大好きです
KB小で1中で2大で10とか馬鹿にならん消費だったし、
なにより属強で斧刃装甲が固くなってんだなぁ、って想像できるフレーバーなのが好き ワールドの仕様が4gなら切れ味消費無しは消えてるかなぁ ワールド楽しみだけど据え置きでモンハンとか何年振りだっけ… HD移植抜いたらdosが最後か
tnksnはいずこへ >>26
tri忘れてたごめんなさい水中戦ごめんなさい生まれてきてごめんなさい トライ 2009年
p3 2010年
3g 2011年
4 2013年
4g 2014年
x 2015年
xx 2017年
w 2018年 クロスではチャアク触ってなかったんだがダブルクロスでブレイブスタイル使ってみたが非ブレイブ時が余りにも苦痛
チャアクのスタイルはどれが一番いいの? 半年も前のゲームの話題今更まとめるやつがいるかよ
馬鹿しかいないのかこのスレ >>29
全部のスタイルに利点が多少なれどあるから全部試してから自分に合ったものを使えばいい いいの?だって(爆)
アフィ語否定派のアホみたいなこと言うなよw チャアクスレにもアフィアフィ騒ぐ奴が出てきたか
ここももうダメだな みんな同罪
質問スレ以外で質問する糞野郎
そのバカに回答する偽善のマヌケ
アフィアフィ叫ぶ能無し スタンをとってこそチャアク 鉄壁の防御こそチャアク 最強の高出力こそチャアク バランスの良さこそチャアク 乗りと共に生まれたのがチャアク タルを振ってこそチャアク 通 素材の味を楽しむ 従来の操作感 角 ギルドでそのプレイヤーのレベルがわかる
は ギルド最高 素材の味 竜 素材の味 素材
ギ 「ギルドで」 盾 の味
ル 甘ったるいブシでモンスターが狩れるか 斧 スト厨はゆうた
.ド 素材の味 ジ 異 ソロで狩ったことないんだろ?
下手くそをごまかすためのブシ オ . .論 素材の味
ストは子供用 素材の味 ブ は 素
素 / ̄ ̄ ̄\ ロ 認 ストは盾突きがない 材
最終的にたどり着くのはギルド 材 ./.\ /. \ ス め の
の / <●> <●> \ 本 な 焼き鳥=塩 味
. 「ブシ」から「ギルド」に 味 | (__人__) | 当 い
普通はギルド \ `ー'´ / の プロならギルド、ゆうたならブシ
シンプルにギルド / \ 操
素材の味 作 スト(笑) 素材本来の味
素材の味 子供の頃はブシだったが今はギルド
ギルドこそ最高のスタイル!! ワールドで盾突き→高出力できるようになってんな
後はGP高出力があるかどうかだな 白疾風めっちゃ苦手だったけどガード性能2をつけたら安定して狩れるようになった。ガード大事 エリアルチャアククッソ楽しいな。エア回避になれたらかわしつつピョンピョン飛べるし、そこから高出力撃つのが最高。ただ、あんまり嵌まりすぎるとブシブレが鈍りそうなのが怖い >>51
GPの仕様が4G仕様みたいだから大丈夫でしょう多分
とりあえず4Gと同様にGPでガード性能も上がってくれれば本当に文句なくなるわ
ランスにもパワーガードとかあるしスキルにガード性能+1や2がない可能性もある https://www.youtube.com/watch?v=AoGn9vSVv6I&feature=youtu.be
英語わかんないけど、最初毒武器だったのにもう一回チャージしたら違うエフェクトが出てる
あと超解放で強化きれない? >>56
お守りに回避性能行ってるあたりガード性能もそっちにある可能性 ダブルクロスの主要メンバーじゃなく4系のスタッフが開発に関わってるのかも 機動力もあがってるしワールドのチャアクまじで楽しみすぎて脱糞しそうになる スライディング地味に便利やね。剣も属性強化できるようになったし、剣モードの使い勝手が上がるなぁ。オーバーヒートは続投なんだろうけど… 剣の強化兼必殺技が生まれた事で調整ミスでチャージソード爆誕の土台は出来上がったな >>41
これってブレイブ、ブシ、スト、ギルド、エリアル、レンキンでいいん? 高出力打った後にスライディングで隙をキャンセル出来るようにしろ 高出力後は斧のままか追加入力でGPつきながら剣に変形とかでいいな
自由行動までは斧のままのほうが早いけど回避するよりGPでガードのほうが早い感じで 盾突き高出力復活は嬉しいけど、その技を考慮して高出力ビンの威力は下方修正ですとかありそう 盾属強と違って斧のモーション強化とかガード性能上昇とかもなく剣にビン爆発付くだけっぽいね
その代わり盾属強中ならビンも何も消費することなく剣属強できるって感じか
榴弾ビンでやる意味はほぼなさそう というか剣強化の隙大きすぎなんだよ
超出出せるくらいの隙じゃん >>66
そうだよ でも自分はエリアルしか使えないから実際はどうなのかよくわからんよ 属性特化クリュサルは超会心と属性会心どっちがいいの
弱点特攻とかついてる >>73
個人的には後隙が一番の問題で
流石にあのモーションなら集中が適応されるだろうから
まだ判断は早いと思ってる ダメ計できない頭の持ち主は不親切なモンハンには向いてないぜ >>77
剣属強斬りは後硬直ほぼ無しで回避に移るシーンがどっかの動画にあったはず
あと溜め途中なら任意で通常切り上げにキャンセル可能っぽいシーンもあった
ついでに物理部は高出の物理部並のダメ出してたんでかなりモーション値あるっぽい
大剣の溜め切りの要領で待ち構えてドカン→GP or 回避って動きができそう 他のモーションが15とかのなか、剣強化斬りで同じ場所に当てて34くらい出てたな 盾突き高出力の復活でレポーターがすごい喜んでるのが面白いw GPがあるかどうかだけすごく気になる
特にそれっぽいエフェクトは出てないし廃止になったんだろうか 流石にGPはチャアクのアイデンティティだし消えることはないだろ
確認する余裕が無かっただけでは 痛撃4砲術10スロ0 d(*・ω・*)b
広がる領域スキル楽しい^〜^ 剣強化の効果次第では強属性の復権もありそう
スライディングも使いやすそうだし片手メインの属性特化楽しそうだ スラッシュソードだろうがチャージソードだろうが動かしてて楽しいのが一番だよね
Xスタッフは反省してくれ 高出力しかしなくても斧は斧なんだよな
そこに気付けなかったスタッフ >>88
前スレ992より
>992名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3e18-PD9Q)2017/08/27(日) 09:07:51.30ID:MyfAMVfw0
>https://youtu.be/ve82IUMAY5U?t=12m24s
>
>12:30くらいのところで回転切りGP使ってるように見える
>ノックバック中からの変形切りしてるから4G仕様っぽい?
KB中右上のコマンドガイドラインが消えてるけど、明らかにキャンセル変形切りは出せてる
のでガーキャン高出があるのかないのかは未だわからず… >>95
おお 一応あるっぽいのね
4G仕様に戻ってるならGP高出力ありそうだけど期待せずまとうかな 砲術10s3のお守りが出ないからいつまで経ってもネセトが脱げない……しかも砲術のお守りで一番いいのが装填数4砲術8s3とかいう意地でもネセトを脱がせたくないのかって配分だしつらい…… あまり知られてないかもだがクロスでも盾突き簡易属強出来るギルド・エリアルはガード後XAで簡易属強に派生するし盾突き高出力復活のワールドでガーキャン高出力あるのはほぼ間違い無いと思う ガーキャン高出力じゃイマイチなんだよな
GP高出力だからこそ流れの中からの反撃で使えるわけで
4のときのGPでガード性能上がったのもあってなおさらだった ガーキャン高出 = ガード・ノックバック・キャンセル高出 ⊃ GP高出
∵GP=4G仕様 >>100
確かにな
まぁガーキャン高出力ある事がGP高出力に繋がるわけで
あとはGPがあるのか仕様はクロスか4Gかって所だが動画に4G仕様のGP確認されている→GP高出力あるのはほぼ間違い無いって妄想してる >>93
d^〜^v 極おま所持者ポンマスさん嫉妬〜♪ 強属性最強だの言ってたのに10s3の劣化で喜んでてワロタ >>96
4Gの時からガードステップ斬りを使っていた
136シャガルが高出力の構えをとった瞬間足元を光らせるので高出力は捨てて超のみにして移動斬りに似ているガードステップ斬りだけで常に腹下に潜り込んでいた
軸をずらしながら延々斬り続けるのは便利で楽しいがそんなに強くはないかもしれない ストーリーズのスレは比較的平和だと思ったけどそういえばあそこごく稀に妙なの沸いてたな…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています