【MHXX】ニャンタースレ83匹目【アイルー】 [無断転載禁止]©2ch.net
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. ∧ ∧
(*゚ー) 貫通ブーメランニャ
/ つつ 三十
〜(__,,ノ
ここはモンスターハンタークロスのニャンター専用スレだニャ
◆公式サイトニャ
モンスターニャンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
◆関連サイトニャ
2chモンハン板 MHXXニャンターwiki
https://www65.atwiki.jp/mhxxnyanter/
MHXニャンターwiki
http://www27.atwiki.jp/mhxnyanter/
◆関連スレニャ
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー育成日記74匹目
http://karma.2ch.net...i/hunter/1492947451/
【MHX/MHXX/MH4/MH4G/Pシリーズ】オトモアイルー配布・交換所6匹目
http://karma.2ch.net...i/hunter/1492767403/
次スレは>>950が必ず宣言して立ててくださいニャ
追加で判明した点は>>2に安価してくださいニャ
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHXX】ニャンタースレ82匹目【アイルー】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499497522/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 小タルでダウン結構取れるのは知ってたけど早いにゃ
超特殊を15針で始末出来るなら相手の肉質によるとは言え爆弾特化はブメ猫に勝ってるにゃ
そして爆弾は肉質関係ないから他の超特殊もハメれないとはいえ25針くらいで倒せそうにゃ
火力不足とか言ってすみませんでしたにゃ >>544
爆弾特化がロマンって風潮が覆された瞬間だったニャね >>544
完全にロマンかと思ってたニャ。相手によっては良いタイム出るんニャね、勉強になったニャ。
ただ、ブメ猫より上かは微妙ニャ。オトモなしでこのタイムなら、そうなるニャ。凄いニャ。
でも、この方ならオトモなしでも20分台出るだろうから、凄いと思うニャ でもこれで爆弾はロマン→クソ肉質には有効な場合があることになったんだよニャ?
ニャニャニャ…これはボクもボマー極めるしかないかニャ… この人がブメ猫でやればもっと早い気もするんにゃけど… 最初はソロ用のボマーブメ猫、マルチ用のコレクトブメ猫を育てる予定で厳選したけど
実際育てるとコレクトがソロ用、ボマーがマルチ用小タルメガブ型になった >>552
個人的には、この方にはブメネコやるより、まずこの爆弾特化からオトモ外してやってみてもらいたいニャ。
サポート無しの、素の攻撃力がどれ位なのかが、かなり興味があるニャ。 >>539
某動画でボマ猫が圧倒してたのを見て興味津々だったニャ〜
参考にさせてもらうニャ ! >>555
そんな動画があるのかニャ?
是非教えて欲しいニャ! 背水を使っているがこれはハイリスクハイリターンだな
私がこのニャンターを使う時は安定を取ってサポート優先でも入れるな >>556
ごめんニャ、宣伝は好きじゃないニャ
ようつべで検索すればすぐ分かると思うニャ >>558
爆弾特化ボマーで、超特殊矛砕の動画なんだよニャ?
うーん、見たこと無いニャ まさかとは思うけど昨日改造猫部屋立ててた人とは違うよなこれ 弱特、切断打撃の武器種によらず、切断打撃のうちどちらかでも45超えてれば発動するらしいという情報を聞いたにゃ!多分設定ミスにゃ
誰か検証した人はいるかにゃ? とりあえず今、会心0の武器で弱特だけ付けて
ガルルガの翼(打撃だけ45越え)とクックの翼(斬撃だけ45越え)で試してみたけど
どちらも斬撃打撃関係無く会心出るな
どっちでもいいから45超えてればいいっぽい >>559
ごめんニャ、履歴から行ってみたら消しちゃったみたいだニャ…
タイムはそんなでも無いんだけどチャンスには小タルでダウン取って完封してたから凄く綺麗な戦いっぷりだったニャ へー謎だな
実は武器種に限らず昔のランスみたいに斬打の高い方になるみたいにバグってたりして ラージャンに弱特大雪主ステッキで会心出まくってたのはこの仕様のせいか ヒットエフェクトを見るに普通にダメージは武器の斬打性質が適用されてて会心率だけ上がってるっぽい 弱特有りでの検証は難しいけど
少なくとも弱特なしでは肉質は武器属性依存
(リノプロスの頭で確認)
弱特有りはいい感じの肉質の小型がいないので難しい 弱特以前からそもそも低い方依存という可能性の検証
さすがにないとは思ってはいたが ブラキ炭鉱に弱特猫使ってみたけどハンター以上の火力出せたニャ
武器自由部屋でそこそこの部屋で3分切り安定して早い部屋だと1分台とか出たニャ
皆もぜひ試してみてニャ >>568
確かにそんな感じにゃね
鏖魔行ってきたけど天魚とくれニャいでタイムに明らかな差が出たニャ
無論天魚のが早かったにゃ お馬さんにくれにゃいはダメにゃ!と昔ここの教官に指導されたっけにゃー へー、、、弱点特攻こりゃバグだな…
とは言えここの運営は次回作出るまでほぼバグ治さないし
次回作に猫が操作できるか解らんからなんともw ユニバーサルの術は3コスト使う位なら会心率も15%位上げて欲しかった(ハンターの挑戦者+2と同じ) ガルルガの翼はランスでも会心出るよ
計算上は打撃に72%補正が掛かって斬撃の方が高くなるんで斬撃ダメージを採用してるはずだけど打撃肉質で弱点なら会心上がる
弱点判定がダメージ計算より前にあるってことだね 弱点判定がダメージ計算の前にあるというか
あくまで打撃威力に下方補正かかるだけで肉質自体を硬くする補正じゃないから
弱特の条件には絡まないんじゃないかな ランスと違って猫武器は
片方の属性しかないから
関係ないかと >>580
色々違う
ランスの場合、72%補正含めて打撃判定になった時に、元の打撃肉質が45以上なら弱特が有効
斬撃判定の時は打撃が45超えてても、斬撃が45超えて無ければダメ
ガルルガの翼は打撃判定かつ元の打撃45以上だから有効になるんで
ザザミの胴みたいな斬撃判定で打撃のみ45超えてる場合はダメ
猫の場合は武器によらず、どちらかが45超えてれば有効
ランスは仕様、猫は普通に設定ミスだと思う ん?猫のも仕様だと思うけど……
攻撃サポートの中には、武器の斬打に関係なく
打撃(しこ踏み、イガグリ)、斬撃(ネコ爪、電転虫)ってのがあるわけで……
「面倒だし、どっちか45以上で弱特有効にするか」みたいな感じで…… そうだよ、だからハンターでも狩技を含めたモーション事で斬打使い分けれる武器はちゃんと会心でるようにすべきニャ、ハンター側のバグは放置されてて不公平ニャ
ビーストの飛びつきモーションもNAと特殊ボタンじゃ仕様が変わってくるし粗い所が目立つニャ 結局どういうこと?
結果からいうと、弱特はかなり有用ってこと? >>586
いつでも弱点狙えるスキルが有るなら
会心大から変えてOKってことだと思うニャ。 微妙?
本来弱特ライン超えてない肉質の部位でも発動する場合があるってだけで、結局対応属性でしっかり弱点突いた方がいいのは変わらんのだし >>586
斬打両方の会心発生箇所が増えるだけで肉質はそれぞれの武器属性が適応されるから
+αくらいに考えておくといいアフィにゃ でも3回に1回弱点に当てれる程度の腕なら会心大のが有効だから自分の腕と相談だな
貫通ブーメランは8+3+3+3って感じの威力だから初撃を弱点に当てることが重要
まとめるならちゃんとまとめろよ >>591
お、そうアフィニャ(ただし特定の一部モンスに限る 色々見てたけどセルレギオスに弱特が刺さりまくるんだニャア
宝纏はアゴ破壊のこともあるし大雪主に切断武器持っていけるけどわざわざ打撃から持ち替える必要も薄いと思うニャ。クルペッコ。 さっき鏖魔そのものを初めて狩ってきたんニャけど奴のドリル潜航って飛んだ瞬間辺りなら前回避で回避出来るんだニャ
G1は動きが分からずベッドインしてドングリ補給しまくったけど中々楽しいモンスだと思ったニャ そういやクルペッコ復活してくれなかったの悲しいニャ
怒ラーを呼ぶイベントクルペッコとかちょっと見てみたかったんだけどニャ ペッコもそうだが、キンチャチャに会いたいのう…。涙
クイーンランゴはこれじゃない感が。 ドツメは弱特ない時の方が輝いていた
そういや薬草笛系統のを吹いた後回避して即座に攻撃に移るとビースト状態でもブメや大車輪、飛び込み突きが打てるニャ
ブメ溜め中にビースト解除が合わさると被弾しない限り操作受け付けなくなるので注意ニャ ツメトギにロマン感じて最初にあのクソみたいな殻集めやったのにクソザコで泣いた ドツメトギとか白疾風みたいなのはロマンとは違うように思う
いかにも手堅く癖なく強そうな優等生って感じの性能だったし
ロマンというなら圧倒的な攻撃力に睡眠属性までついてボマ猫で爆弾使えば最強といわんばかりの強スペックと
そのすべてをぶち壊しにかかる黄色を併せ持つ そんな武器のことを言うと思ってる カタログスペックに惹かれただけにゃね
近接のモーション値がもっと高ければ一線張れたのににゃあ 武器強化弱特会心爪2で会心115%まで上げて荒鉤や-会心武器のロマンを求めるのも良いニャ
多分ロマンと言われないと思うけどニャ コレクトブメ猫のサポ伝授2枠が空きっぱなしだから何入れようか悩む…
現在ぶんどり、貫通、巨大、メガブ、治ロリ、モドリ、ドングリなんだけど敵によってモドリとかドングリが腐るからそこに差し替えれる物が良いな
罠2種かこやしかってとこかな? モドリの術が必要ないな
採取クエで納品に便利くらいしか使い道がない
キンダンは確実にどんなクエでもキメるから必須
喰われたら乙るジョーやアカム対策にこやしとPTで便利なダンスがいいね 両手のポンポンが茶色の煙吹いた何かに変わるのか…人もモンスターもエリチェンしそう 申し訳ないがニャンターを変態糞親父みたいにするのはNGだニャ 彼らはMH界のアイドル、アイドルは当然うんちしない
だからこやし玉は自家製でない 持ってきたキンダンドングリを3コずついれあったニャ >>612で大草原
お前らやめてくれニャ
それらのレスはボクの腹筋に効くニャ やめてくれニャ ミスすまんニャ
難関クエではゾンビ戦法多用するから
うちの場合キンドンが腐るニャ
逆に戻り玉をよく使ってるニャ
ところで今までコレクトブメ猫使ってたけど
ボマ猫の小タルメガブ型もいいもんニャね
メガブ投げる隙見極める練習にもなって楽しいニャ >>612
三人の兄弟が山登りに行って遭難した話思い出したニャ。 >>611
他人のもの素手でつかんで投げつけてるのもかなりのブレイブスタイルだと思いますニャ。 ココ掘れニャンを使いこなしたいんだけどどういう場面で使えばいい?
とりあえず応援ダンス中ならタダで使えるので応援ダンスは確定とする 一応殆どの物が打撃判定だから
イガグリ大砲と合わせてスタンを取るための補助として使えるか
でもそう考えると硬直が長すぎて反撃を食らうのが目に見えているしやっぱり困る 旧砂漠エリア2のセルレギオスがうんこすぎて泣きたくなるニャ 昨夜猫部屋入ったら蹴られたニャ
レベル99じゃなかったのとメガブ積んでない猫にしてたのがまずかったのかニャー むしろレベル99の猫持ってないニャ
ニャンター用猫は10匹ほどレベル80代なんだけどニャー。目移りしすぎかニャ ちょっとケルビの角あればすぐカンストするんだしとっとと10匹全部カンストさせればいいニャ 猫部屋ってガチ勢しかいないイメージだからレベルカンストが当たり前って風潮があるんだよニャ 個人的には記憶力8になるLv75で十分な気もするけどニャあとは少し数字伸びるだけだし >>629
wikiのレベル上げ用クエストのページを更新した猫だけどこういう層はLv.99にするまでの
おおよその所要時間も書いておかなきゃいけないのかニャ…?
モンニャン隊など挟まなければながら作業で1時間程度で終わるニャ 流石にそこまでいらないでしょ
あそこまで親切に書いてあるのに、やってないのは怠慢でしょ
低レベルで良い部屋でも立ててればいいんじゃないかニャ?
やる気ないだろうから60で行っても歓迎してくれるに違いないニャ むしろ猫部屋こそネタ猫とか使ってても許してくれる雰囲気あるけどたまたま回線落ちたとかじゃないの >>632
超特訓すればほんの少しの時間で99じゃん
何を躊躇うことがあるのかわけが分からない 3回くらい通信切断なって、そのあとフレとは普通にできたから蹴られたんだと思ってるニャ
アシストLv80ちょいで罠2種巨貫キンダン治ロリ、罠上手ブメ上手防音とかだったと思うんだけど、レベルとメガブ以外にダメなとこあるなら教えて欲しいニャ
今作最初からニャン専で、下位から育ててきた愛着ある猫ばかりだからちゃんとクエストクリアしてレベル上げてやりたいんだけど
そういう感覚は少なくともパーティプレイに持ち込むべきでないというのがわかったので、ソロでやるか自分で部屋立てるか猫部屋用に別な猫をカンストさせることにするニャ
長文ごめんニャー >>637
遠隔攻撃力の差から傾向アシストよりコレクトに罠積んだ方がオンでは好まれるのと
会心大会心小遠隔弱特あたりのスキルも積んどきたいニャ
あとは色んなモンスと戦ってみて経験を積むだけとしかいえないニャ
今はニャンター動画も沢山上がってから参考資料が多くていい環境だと思うニャ 猫部屋立てても雇用直後の60台穴空きじゃなきゃレベルやスキルでは蹴らないにゃ
捕獲用のアシストは肝心な時罠置けないと困るから敢えてメガブ外してるのも居るにゃ
単純に回線のせいか(相性よくないと2回連続で蹴ってないのに弾かれてたりするし)
何か他に要因が有るかにゃ 罠2種と罠設置上手ってのが気になるね。
捕獲クエ専用ならわかるけど、なんでもそれだとない。 そこまでの厳選猫部屋には当たったことないにゃ
猫部屋は部屋主がガチ猫故に何でも受け入れる感じだけどにゃ
火竜車やってる猫でも受け入れるくらいだし
たまたまガチ猫で4匹揃えないとクリア出来ない部屋主に当たっただけだと思うにゃ
ボクが部屋主ならメガブ無くてもいいけどビースト以外の貫通ブメ無しと薬草笛吹き専だけは蹴るにゃ ゲージやスキル枠に余裕が出やすい小タルメガブ型に罠2種と見極め付けるのはわりと有りでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています