【二つ名】超特殊許可クエスト総合part17【HR100】 [無断転載禁止]©2ch.net
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超攻撃力、超体力で数多のハンターがミンチにされた凶悪クエストについて語りましょう
G1〜G5の話題もこのスレでどうぞ
オンラインでの愚痴や基礎的な質問は各専用スレへ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 銀嶺の溜め突進に頭殴ってて地震くらったら安全に抜け出せる方法ってある?動画は毎回しっかりダウン取っててなあ 振動食らう時にスライドパッド入力した方向に曲がって行くから逆に逃げるとかなんとか
怖いから殴ってて絶対回避溜まりそうな時以外やらんけど 宝纏、ブレ片手で前足に張り付けるようになって楽しくなってきた
それと斬れ味ケアしたさにつらうよりアルゴルクで火力ガン積みした方が速かった 3dsならソロ余裕だったお馬をスイッチでは倒せません……おかしい…… ガンシュミで必須スキル積んて防御耐性考慮するのが楽しいんやで
出てきた防具のスキルポイント見て追加でこれ付けやすいとか有るしシュミしないのはもったいない 超大雪主、ブシハンマーで36分もかかったわ…
3スタンと悪くはなかったはずなのにタフすぎ、というか頭細かく動きすぎ 鏖魔の超特殊ソロ討伐
ブシドー太刀で42分
G1G2辺りを何度もこなして動き覚えたつもりが肝心の狂暴走状態での立ち回りがまだまだだった
鏖魔はやってて楽しいしまたチャレンジしてみる
これで超特殊のソロ討伐全て終わった
ここでのアドバイス本当に参考になった
皆さんどうもありがとう いつかブシブレ縛りで超特殊制覇できるようになりたいもんだ
戦績メモ見てみたら八割くらいブシ双とブシライトだったわ スイッチってだけで相当な縛りプレイだしな
兎3スタンって凄くね、その根性が >>790
その2つ無しなだけでも結構変わるんじゃないかな ブシ双だけ難易度段違いに低いからなw
次いでブシライトか 双剣使ったこと無いけどそんなに楽なのか…
ガンスで黒炎やってるけどなかなか難しいね >>796
時間はかかるけどG5まで来たよ
青電はガンスで超まで終わったから問題ないけど黒炎の爆弾岩が怖い… ガンスで黒炎王はブラストAA絶対回避のストライカーが最善な気がする
炎噛みつきガードしたらかなり距離離されるからブラスト
落としたいからAA
素早く閃光投げるために絶対回避 拡散弓縛りで特殊やり始めたが初っぱなの黒鉛でつまずいてるというか既に20回くらいリセットしてる。
近接やってる人に参考に聞きたいが、普段の位置どりは真横か斜め45℃かどっち?
あと2連噛みつきを交わす時、本体の下をくぐると思うのだけどいつも引っかかる。コツとかある? >>800
真横も斜め45度も正面よりは安全だがバックジャンプ火球の軸補正の範囲内
火炎噛みつきも左右どちらからでも始動するから安定して攻撃かわしやすい位置はあまりないと思う
位置取りについては黒炎王の行動に応じて臨機応変に立ち回る必要がある
間合いについては結構シビアだが中近距離が比較的やりやすい
目安としては黒炎王が尻尾回転したら先の膨らんでる部分がちょうど当たるぐらいの距離
近すぎると振り向きバックジャンプ火球の使用率が上がるし
遠すぎると火炎噛みつきの安地である腹下に入りにくくなる
潜ろうとして引っ掛かるのはたぶん微妙に間合いが遠いからではないかと あざっす
尻尾がギリギリ当たらない位置を取ってたのでもう少し前出てみます。
しかしそう言ってるうちに3乙はしなかったが時間切れ。
クリ距離できてないのと属性で羽狙いが悪いのかなー
今までモンハンでこんな苦労したことなかったが、マジで苦行だこれは。 一撃のある武器種なら真後ろが定位置かな
振り向きか尻尾回転でくる頭を狙って大技
手数武器の場合は左足に張り付いて切ってこけたら頭か翼って感じでやってる
両方拡散弓の立ち回りじゃねえな多分
弾肉質クソだから属性攻めするしかないんじゃね? 真後ろの尻尾先端ぐらいの間合いで溜めてればバックジャンプブレス使わずに振り向いてくれることが多いけど
弓じゃあまり参考にならんよなあ
申し訳ない やっと超特殊全ソロ完走できたわ・・・
辛かった・・・ お疲れ
俺はまだ13体目だわ
段差でライトニングブレード食らった時は3DS壊そうかと思った 多くの回答どもです。
ゴア弓で行ってるけど、デザイアかラオの物理か属性かに寄せた方がいいかなー。
とりあえずラオ弓作って射法付けて行ってみます。 >>808
マルチでだが正にその状況で死んだの目撃して吹いた
安定してJKしてたライトがその時、ピョン、と・・・ >>808
うちは超宝纏で段差がやらかしたわ…
溶岩島のあのお立ち台ホント邪魔 3回ぐらいジャンプ斬りしたら乗れた4と違ってその倍は必要なXはマジで段差いらぬ 黒炎王の弾肉質は本当にしょうもないからなあ
姦通ならまだ背中通せそうだけど 登る時は百歩譲ってまだ分かる、でもさぁ……降りる時は段差の影響無くそうよ
コロンしてるのに何で段差あるだけでジャンプするのさ
重力に逆らわなくていいからそのまま落ちてくれ >>807
お疲れ様です
自分はまだ7種だから先が長い… >>816
簡単に降りられたら悔しいじゃないですか(笑) 段差でブシ回避が不発になるが意味分からん
絶対回避で浮遊してるように見えるのに小さい段差を超えられないのも分からん 絶対回避はライトで装填の代わりの臨戦以外段差に引っかかっても大した影響ないしいいやとは思ってる >>809
ラオ弓ってあんなクソみたいな性能のしか拡散弓は選択肢ないのか デザイアは属性値も物理火力も低い
ヴァニシュは属性値は多少あるけど物理火力もっと下がる
ラオは属性値最高だけど物理はもう死んでる エリアル断滅は拡散のなかでは
基礎性能は高いけど
黒炎王相手には自殺行為に近いしな 2gの天崩帰ってきてくれ 今のは廉価の和弓じゃねえか 拡散弓って今作裏改心風化が1番期待値高かった気がする エテルが強撃2使えるからバカ体力相手じゃなきゃ風化より速そう 瓶追加がもっとつけやすければ
密林も選択肢に入ったかも 裏会心風化(強撃1)>見切り3シャープ(強撃2)>シャープ(強撃1)>風化(強撃なし)
まぁ継続能力で言えばシャープが上ってことで 拡散弓も4/4Gと大暴れしたからひっそりと調整されてたんだな もうちょっと風化弓に強ピン追加し易くても良かったのよ? アルカニスで黒炎王やったけど同じ骨格で4番目に戦いやすいな
思ってたよりクソでもないし剣士でも割と戦えそうじゃん ラオウ弓限らずラオウ武器はあと1段階強化残してんじゃないかって性能 青電主g3できない
言い訳だけど初期エリアも巣のエリアも4もなんか攻撃避けにくい 初期は実質段差なしみたいなものだからまだ序の口
4と5は絶叫 銀嶺戦いにくいな初期位置だと狭いしたまに中央の段差まで移動してるパターンもあるし
しかも誘導しづらい
銀嶺本体より地形が厄介だなコレ 本体も壁に向かって前進して鼻ビタンとかやるから大概だぞ
地形はブルドーザー以外なら調整効くからまだなんとかなるけど 雪山は銀嶺には狭すぎ
氷海は論外
凍土カムバーック XXの寒冷地は本当にロクなフィールドないな
3の凍土が恋しいわ 氷海はメイン戦場のゲレンデからほかのエリアへのアクセスがよくて好きだよ 銀嶺クリアしたけど超高齢なおばあちゃんしばき倒したと思うと悲しくなってきた
残るはお馬だけとなったが
酒場のマスターに依頼されて以来全くの手付かずだった事忘れてた辛い 天眼も老齢だよな
つーか強い特異個体=老齢ってのはいい加減パターンすぎないかとそろそろ思う
他に理由考えるとなると突然変異とかになっちゃうんだろうが >>850
鏖魔以外全種制覇してきたのだから楽しんで戦えるのでは
自分は宝纏 矛砕 銀嶺 天眼辺りがキツかったな
ブシドー太刀 大剣でやったけどブレイヴもそろそろ本格的に練習してみるかな 初回クリアはなんだかんだ鏖魔が一番難しかったわ
慣れたら楽なんだけどな 荒鉤爪よく分かんね
いつも気が付いたらピヨって死んでる 黒炎王の時間差で爆破するブレスや青電主の尻尾突き刺し、銀嶺のブルドーザーに鏖魔の咆哮とかガードできない攻撃量産するのが流行ってんの?
まぁブルドーザーは一応ガードできるっぽいけどさも当たり前かのように捲ってくるし スキルで根性入れたら報奨金とあいまって凄いの
もっと早く気付いてればよかった
氏んで学ぶ過程のストレスがかなり減る ソロだとダメージ計算機回して火力選ぶより快適スキル1〜2個積んだほうが速いなあ
ブシ双の時だけ火力マシマシで他はもう快適スキルのほうが火力出るまである 立ち回りが安定すれば多少の火力差は簡単にひっくり返るしな 咆哮中に怯み狙えるのは大きい
特に鏖魔の場合はパーティの死活に直結するシーン多々ある 天眼タマミツネがどうにも苦手だ
全然動画みたいにブシドー回避できない
大剣なんだけどコツとか教えてくれさい 天眼タマミツネ タイミングずらされるから、正直ブシ双でも少し慣れ要るレベルだぞ >>866
ジャスト回避なら
ボディプレスの後
尻尾叩きつけの後
尻尾回転の後
が比較的後隙が長くて反撃もしやすいかな >>866
・怒り時のお手二連は直後に確定で大技なので追撃は危険
・怒り時に数歩後ずさりしたら直後に火泡を横に3つ並べて設置後に跳躍して回り込みブレス
・怒り時ボディプレス直後に尻尾が白い時かつ切断されてない場合確定で尻尾を舐める
・怒り時回転突進時に前足が白い時確定で前足を舐める
このへん頭においてもう一度行ってみよう
ボディプレスや回転突進がわかりやすいが
基本的には相手の左前足側=向かって右の判定が弱い攻撃が多い
もちろん絶対ではないが、離脱が間に合わない時は覚えておくといいかもしれない
天眼は慣れれば慣れるほど隙が見えてくるタイプだから面白い >>872
>慣れれば慣れるほど隙が見えてくるタイプだから面白い
これが一番当てはまるのは鏖魔だったな >>872
尻尾prprするのって怒り時ボディプレスの後だったのか
てっきり怒り移行時の方向の後に爪とランダムでprprするのかと思ってた >>875
正確には
怒り移行時かつ前足と尻尾の両方が白い時にく
ほぼ必ず咆哮してどちらかを舐める
開幕一番で泡に触ると分かりやすい
どちらかが既に軟化している時は
怒り移行しても回り込みジャンプするだけに留まることが多い
ただし瀕死時に被ダメで怒り移行した時は
二回跳躍した後必ず咆哮する
尻尾舐める行動はボディプレス後以外でもあるが
ボディプレス使った時に尻尾が白いと確定で舐める
ボディプレスそのものの隙と合わせて非常に長い時間動きを止めるので
溜め3ぶちこむ大チャンス ブシならこの辺は初撃JKしない様に注意して
二連お手(その後の上半身側にいる際のプレス、下半身側にいる際の突進)
二連サマソ
低速青泡→しっぽ叩きつけor回り込みブレス
この辺はJKチャンスかね
高速青泡、噛みつき(1連2連)、泡→後方までジャンプして回転、しっぽ回転 866です
うわあみんなありがとう
絶対クリアします!
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