【MHX/MHXX】愚痴スレ46 [無断転載禁止]©2ch.net
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart92
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502122647/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>950踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>950が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ45
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500368180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 獰猛の火力増強はゴリ押しさせないって意味ならわかる、ガード殺さなければ
体力まで水増ししてモーションにディレイとかどんだけ避けられたくないんだよ、とっとと死ね 今回エフェクト糞すぎないか
ただでさえブシ双、ブレヘビィが多いのに
乱舞とボルショで何が起こってるのか全く見えん
エフェクト派手にするようなしょーもない事するより他にやることあんだろよ… モンスターのエフェクトも派手になってるよね
正直狂竜化したゴマちゃんとか周り真っ暗だしゴマちゃんも変な黒い粉吹いてるしで何やってるのかさっぱりわからない 村クエの龍歴院からの挑戦状をオウガとラージャンにペイントして何度も観察したけど、あの二匹の歩くルート全く一緒なのな
それだけじゃなくてエリアにターゲットがいなくなると合流してマーカー重なるようにしてある
探知付きで観察してもまるで一匹しかいないように見えるほど必ず合流して重なる
これ絶対に煙玉分断阻止(ハンターがエリアインしたら同時発覚させる)のために意図的にそういうルーチン組んでるよな
プレイヤー側の報酬や先読み行動はランダム性で妨害して、確実にモンスター有利の要素はわざわざ確定行動を仕込んでるとかこの開発マジで頭おかしい
力を入れるべきところは絶対にそこじゃない エフェクト強くしないと判定おかしいのばれるからね、なお >>892
そのクエモンスターとの戦闘より分断することが一番難しいっていうね
自分は6回ぐらいリタしたかな
分断失敗したらモドリ玉でBCに戻って数分待ってエリアイン→即けむり撒く
自分はそれで二匹に見つかってない状態で観察したときにこいつら同じルートを回ってやがると気がついた でも調べたらラーがエリアの半分くらい動き回るだけでジンオウガの方が移動範囲広いから合流してしまうみたいじゃん
合流後に特殊ルーチンはありそう そうそう合流前だとラーはそんなに動き回らない
合流後は二頭重なったままエリアをぐるぐる回ったり、ラーも大きく移動したりしてた
運が悪いだけなのかそういうルーチンなのかは分からないけど >>895
4Gの時は団長の挑戦状だったっけか?
あれは分断も同士討ちももっと容易かったから、今回わざわざ改変してると思う
>>896
俺もそれはネットでみた
けど実際にはラージャンも未発覚でもエリア全部歩いてる
オトモ連れずに煙撒いてオウガだけ発覚させてラージャンが来ないと言われてる範囲で戦ってても普通に寄ってくるよ
そもそもエリアに誰もいなくても二匹重なってエリア全体を歩いてるわけだしね
ラージャンの移動範囲に関しては4Gの時の情報じゃないかと個人的には思ってる
もしくは、あまり考えたくないがアップデートの時に告知なしでこっそり変更した可能性がある
というのも、俺このクエスト初挑戦ではなくて何ヶ月か前に4Gの時の感覚であっさりクリアしてるんだよ
ネット上にはラージャンが半分しか歩かない動画もあるしさ
でも昨日10回以上検証して明らかに合流しようとして移動してたし煙中も普通に全体歩いてるのを確認してる あ、良く読んでなかった
一度合流したらもうダメなのか…
それじゃペイント付けたら意味ないな
千里眼で観察しないとダメか、俺が大馬鹿だった
騒いでしまって申し訳なかった 一回合流されるとあとほぼ移動ルート重なるんだよねあれ
最初にうまく煙まくか、ばれたら一回モドリ玉して警戒とけたころにもう一回煙でジンオウガのケツ突っついてあとは離れて戦うしかない >>900
それに関しては一度発覚したらもう戻って警戒解いてもずっとオウガと同じルートだったよ
ターゲットアイコンが出る前に片付けるしかないみたい ジンラーはやりやすいモンスターだし早めに煙炊けば良クエ以外の何者でも無かった ラージャンくんの超攻撃的な生物で群れをなさないみたいな設定はどこにいったのやら
まあ目につくものすべてに襲いかかり捕食する(大嘘)のジョーとかもハンターしかお気に召さないみたいだけどさ 個人的にはラーかオウガのどっちかに閃光投げまくってひたすら投げてない方攻撃しながら二匹の攻撃捌くのが楽しかったです(小並感)
4の頃散々難しいだのと脅されてビビってたら大したことなくてちょっと拍子抜けするくらい簡単に終わった >>903
ラー単体やジョー単体クエにも当たり前のように雑魚がいるもんな 超特殊青電主のライトニングブレードが来る、避けよう!→段差
鏖魔の突進だ!避けよう!→段差
攻撃喰らった!回復しなきゃ!→蟹
こんなとこまでゆらぎ要らねえんだよ死ね モンスターのサイズと人が起こす操作ミスだけでゆらぎなんて十分だったんだよな G級小蟹、抜刀術+超会心ついてるカマキリ大剣の抜刀攻撃でも一撃じゃ落ちないのがなあ…… 久々に金雷公やった
こいつ自体は割と楽しいんだけど金足地の段差と邪魔な岩と敵の体でなにも見えなくなるカメラが糞 大抵の生物は感染したらほぼ即死してしまうという狂竜ウイルス
を撒き散らすゴアマガラの横で元気にハンターに屁をかけて回復不能にするコンガ
赤ゲージを無くす狂竜と回復不能の悪臭を混ぜたら…とか考えたのかもしれないけど、せめてそういうのはイベントでやれ
本編は忠実に設定守って欲しい あらゆるモンスターがすでに狂竜化に耐性持っててマガラ種絶滅の危機 ドス系統のある鳥竜以外は天敵なんて存在しないんじゃないかってぐらい絶対ハンター狙うマンだからなぁ
もう生物というよりただの動きまわる対ハンタートラップオブジェって感じだわ
クンチュウなんか絶対にまずは「いかにプレイヤーを苦しめるスペックか」を考えてから、それに合わせた生物設定を定義したって感じしかしないから非生物感がヤバい 群れのために自分が死んでも良いって生物はたまにいるがザコの自殺願望が度が過ぎるよな
死体が消えなけりゃ群れが全滅するくらい死体が転がってんじゃないのかね
生態系とかのリアルさを語るなって言いたくなるわ 雑魚を地面からリポップさせるのいい加減やめろ不自然過ぎる ガーグァとかみたいにラインに突然現れて定位置まで無敵なのがお好みか? そっちのほうが見た目だけはマシだがそもそも常時リポップがいらんという
戦闘中はポンポン湧くのにツアーとかじゃすぐ渇れて素材集めの役にも立たんしな ガーグァ形式はアプケロスがやってんじゃん何を今さら 攻撃喰らった!回復しなきゃ!→エリチェン
もう諦めてこうする事にしたよ・・・ ハンターの攻撃だけ狭くしてモンスターの攻撃は速度も頻度も広さも判定箇所も多くする無能采配
いっそ武器防具も装備できなくして蹴りとシャドウで狩りするゲーム作れよ 禁足地が狭すぎて禁足地でやる二つ名G5煙焚いても二体目に気付かれやすすぎてヤベェよヤベェよ…… >>919
そしてエリチェン先で回復や砥石を雑魚に邪魔されてさらにストレスマッハなわけですね >>921
隻眼G5か?
白疾風はけむり玉効かんぞ >>925
それもだけど朧隠G5でも隻眼に見つかったわ
煙焚いてもあそこだと視界におさめてとかなきゃいかんね… 何度やっても荒鉤爪G5でベリオロスに気付かれる
エリアの端で煙焚いて戦ってても気付かれるしなんだあれ 普通の大連続は武器選びとかまとめて色んなモンスターと戦えて楽しいのに同時狩猟はなんでそびえ立つ糞にっちゃったんだろう けむり玉の効果やっぱおかしいよな?
以前は超接近されても気づかれるのに時間掛かったのに
離れても普通に気づく時あるし 今作敵の感知能力高すぎだよね
かなり高い位置にある秘境にいるのに見付かるとかザラだし >>923
誰が悪いのか?って話にはよくなるがMH4の時点で既におかしかったからな
悪ふざけ大好きの辻本、自分の作った作品で乙りまくる藤岡
モンスター強化大好き徳田、凸凹の地形を作った岩崎とか
XはPシリーズで実績がある一瀬を呼び戻して立て直しを図ったんだろうけど
XXでディレクターをまた変えたりしているし 武器のリーチ短いの何なんだろ本当に
昔のように武器の切っ先を掠めるように当てて戦いたい
誰が決めたのコレ アルバの天統べの確率考えた奴頭おかしいだろ
部位破壊報酬限定なのに基本報酬でも剥ぎ取りでもポロポロ落とす天つらと同確率とかマジで意味がわからない
翼膜破壊とか余計な物くっ付けてサブタゲマラソンも果てしなくめんどくさくしてるし その辺含めて飽きられることを怖がりすぎてる感じするな
やっつけ見切り発車すぎる獰猛化モンスターとかもさ
単にプレイヤーに苦行を強いるだけで本末転倒なんだけど それな
延命措置ならFの方が数億倍うまいわ
体力だけあげて誰が楽しいわけ? サブタゲ達成されたら悔しいなら最初からサブタゲなんてつけんなって思うわ
糞肉質部位絡めたGアルバはその最たるものだけど、乗りだの尻尾だのと実質武器指定してきたり、乱入モンスターの名前出てたり萎え要素に事欠かない >>931
クロスこの時ここまでストレスはなかった気がする 森丘のレウスレイア戦でスタミナ切れた瞬間4or5から9に移動するのほんと萎える つーかモンハンのコンセプトってなんなの?
吐き気を催すほどのストレスとどす黒い不愉快なひと時の時間をあなたにか? 地底火山とかいう戦いやすいマップが一つもない奇跡の地形 4のバカスタッフどもに原型のない改変させられてクソと化した旧砂漠の話する?
超狭くて他のマップならクソ扱いされる1番が唯一まともに戦える場所ってどういう事だよ死ね 一見普通に狩りしてた人なのに
しね ってチャット登録してたのを誤爆しよったw 段差以上にやめて欲しいのが蜘蛛とケチャしか使わない2段ステージ >>944
MH4の時に地形担当の岩崎は自然には平らな場所なんてないんですとか言ってた
社内で決めた地形の高さを無視して作ってモンスターモーション班に迷惑をかけたらしい
岩崎は既にP3のスタッフスクロールで名前があるがリーダー格ではなかったようだ
変な奴に任せるとおかしくなる見本だわな 同時とか環境不安定とか糞すぎる要素は誰が望んでるの 四天王の凱歌終わったが
ホントつまらんかったわ
糞地形 同時 片方死んだらすぐ追加
火力高め
依頼文も意味不明 だいたいなんだよ宴を始めようとか役者は揃ったとか
こんなクエスト要らねーんだよ!
マジで同時狩猟と役立たずピエロ猫で
ストレスマッハ
チャチャンバ返せ >>950
おまえさん絆の証闘技場やったら発狂するぞw
ていうか何が絆だ
反吐が出るぜ >>951
反吐出してきたおかげで超特殊ナンボのもんじゃいになった
感謝はしない絶対に 例えばディノバルドの装備作ってんのに急にアトラル・カの素材要求されて面白いと思ってんのかあのバカ共 小型モンスの動きに文句
ハンターと大型モンスの戦闘中は怯えて端で引き込もってるのに大型モンスがやられるとハンターさんに襲いかかるのな
いや、大型モンスに怯えるならそれを殺ったハンターさんにも怯えろよ ハンターは草食竜にすら虐げられる生態系最底辺だから 基本無害のアプトノスを視界や移動を妨害する肉壁として利用する発想には参ったわ >>957
アプトノスとかモンスターのいる方から逆に逃げればいいのに態々遠くから目の前を横切るように逃げるんだよな
モンスターハンター世界の補食される側の行動は良くわからん >>950が踏み逃げなんだが…進行もかなり遅いし>>980ぐらいで十分か ふと思ったんだけど
大剣の判定悪くなってるのってブレイヴ出たからもあるんじゃなかろうか
ブレイヴの高速と移動タメってナナメに斬り下ろしてる
これがあるがために判定悪くしたとかまさか無いよな…?
ギルストだとスカるスカる アゴが頭になってから森羅万象全てがハンターの敵
それがモンスターハンター
遊んでいてこれほどストレスを感じるゲーム初めてというか珍しいわ
なぜ覚えれば攻略可能なものに偶然や運の絡む勝利を組み込むのか
なぜやりごたえ・手ごたえを上回りあまりある理不尽さを組み込むのか
なぜ我々に楽しく遊ばせてくれないのか 良三はP3辺りまでは藤岡辺りが子守してたが今は会社役員だっけな
イベントで爆弾おいて邪魔したりクリアできないと罰ゲームと称して
開発チームの装備を売らせたりオトモを解雇させたりとやりたい放題
いざ自分が宝玉10個集めろみたいな企画に参加させられると「無理やわ」とか言い出す
こんなのが面白いゲーム作れる訳がないんだよな まぁtjmtは昔からそんな感じだったしな
芸人にやらせたりもしてたけどわざと支給品や手持ち渋らせたり制限時間設けたり縛らせたりさせて喜んでたけど
自分がやるとなったら一転してグチグチと文句垂れ流したりエアプみたいな発言したりしてたし
結局の所は、人が苦悶する様を高みの見物決め込むのが好きなだけで自分がやるとしたら面白く無いって自覚はあるんだよ
何より闘技大会0回のプレイデータがそういう面の全てを物語ってた 俺のイメージするゲームの開発って開発中にプレイしながら
いかにもゲーオタって感じのちょっとヤバめ感のある興奮をしまくって
だけど、それは早く楽しさを多くの人にわかってもらいたいみたいな
そういう気持ちが溢れてるからこそだと思うんだけど
モンハンの開発って初作を除いたら、そういう姿を想像出来ないんだよな G級獰猛化銀レウスとかいうクッソつまらん行動ルーチンの塊は一体何だよ…
低空毒爪から範囲強化された拡散ブレスぶっぱ しのいだところでチャンスにもできない
真後ろ取ってもありえない旋回してバックジャンプブレス いくら落としてもすぐに飛ぶ
これ考えた奴自身はちゃんと閃光なしで快適にプレーできるんだろうな? 超特殊手伝ってください(助けてください)←手伝おうかな?って気持ちになる
超特殊◯◯
超特殊一回だけ
こういうタイトルの部屋は行きたくない >>967
あれ拡散ぶっぱの後が閃光玉チャンスだけど
閃光玉なかったら何のチャンスにもならんがw 拡散ブレスの時間差でボンボンなるの嫌い
簡単にフレーム回避されたら悔しい思いを感じる 素材的な需要があるから剣士ガンナー共に結局狩らなきゃいけないから本当にメンドクセーよなぁ >>970
閃光無くても引きつけて毒爪かわした後すぐ真下にまで走り込めば尻尾や脚に1発2発ぐらいなら
当てられるが
ちょっとでも張り付きが甘いと拡散ブレスの爆発が当たって下手すりゃそのまま起き攻めで即死
はっきり言って攻撃の面倒くささ+使用頻度とこちらのリターンが全く釣り合ってない >>974
ブシ大剣で拡散ブレスJKしてあのクソ野郎に斬り上げかましたりしたけど結局大したうまみはなかったな はー、こんなクソゲー知らなかった頃に戻りてぇなぁ…
人生最大最凶のクソゲーだったわ… 獰猛銀レウスは体力が低くてオンならすぐに瀕死になるし、ソロでも閃光玉調合分使い切る頃には足引きずるから助かる
クロスの頃の上位獰猛銀レウスは氏ね 飛んでばかりぶ・糞肉質・弾かれる・でもガンナーに殺されたら悔しいのでガンナー即死させます
今に始まったことじゃないけどなぜこの糞銀蝿を続投させ続けるのか ネルスキュラとかいう空洞モンスター
どこにも当たり判定ない糞虫 何回も失敗しながら悲哀やってると金の方がクソに思えてきた
両方クソであることに変わりはないが
ところでスレ立ちました? あ、980で立てる感じ?
立てられるようになるまでちょっと時間かかるけど大丈夫かな >>984
乙
金は閃光無しでも出来るというか閃光要らんけど銀は閃光無し不可能だから銀のがクソかなあ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。