【MHX/MHXX】愚痴スレ46 [無断転載禁止]©2ch.net
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart92
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502122647/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>950踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>950が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ45
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500368180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゴミ押し付けるために黄色い吹き出しを延々と見せ続けるのも全部俺が下手だから UIがいつまでたってもクソなのも俺が下手だからだったのか >>672
こんなのより面白いゲームは山ほどあるからね
こんなゴミにかける時間で何本名作やれたかと思うと悲しくなるわ
水増しイライラゲーでゴールも遠すぎて見えねえから辞めた時の気持ちが「飽きた」で終わる
モンハン何作かやったけど終わってみての感想はいつも「水増しだらけで飽きた」しかない なんでゆうたは無言でブロックするのに2chじゃガイジを構ってしまうん せめて赤冠なったら雑魚が逃げるとか段差関係ないレビテト状態だったら評価できた ワッチョイ e3a0-ae14 [220.214.10.39] ゆうた「あいつだけずるい!」
「そうなるためにも超クリアしなきゃ!」そして更にカオスになるオン まぁ上手い下手の基準で言えば、実はソロでクリアする連中や動画にして投稿して絶賛されるような連中程ここがウザいそこが嫌らしいって言う事が多いのよな
逆に寄生やハメやとにかくオンで他人に依存する連中は何が良くて何が悪いかが分からんからあんまり不満が無いんだよな ブラ炭のHRPあんな設定にしたやつ小指にタンスぶつけろ
ギルカの合計クエスト回数が絶望的だ
早く連撃+5s3出てくれ >>670
頑張って腕を磨けばエンディングや説明文が解放されるのか 愚痴に雑魚もプロもねぇ、どんな愚痴もその人がプレイして感じた個人的不満だ
ここの愚痴にケチをつけていいのは開発の中の人だけだぞ そこそこなタイムで倒して終わった後に 抱いた嫌らしいとかめんどいとかいう感想の人は多いでしょ(金銀とか)
倒せないクソよりも倒したけどクソが今のトレンド
そうなってくるともうパーフェクトな動きかはめ殺ししかないんだよなぁ 安全策がタイムに結びつかなくなってきてるんだよなー 段差嫌って平地に誘導とかしてたらもうタイム出ないからな
シビアに弱点狙い続ける人ほど段差がムカついてしかたがない モンスターハンター4Gomi
モンスターハンターダブルクソス ダブルクロスじゃなくてペケ2つだよね
あんなぶっ壊れカメラでよくお金とるわ
デバッグしろよ 改造コードにinvicible(無敵)があったぞ!
tjmtfjokがもんちゃんつよつよこんぼあくしょんを意地でもデバッグさせまいと攻撃の食らいやすさを偽造した証拠だな! >>692
tjmt 「ぼくたんでもふれーむかいひできるんだからこのつよつよこんぼはけしちゃだめ!いりょくもさげちゃだめ!くそばかがんなーがいっかいでやられたーってならなきゃだめ!!!」
この後クビにされるプログラマー「(無敵モードでモンスターの攻撃調整したって意味ねーだろ…)」 >>693
自分にレスしておままごと、楽しいでちゅねぇ ID:Xohn3/pt0「ぼくがかいひできないこのつよつよこんぼはけさなきゃだめ!」 モンスターが無敵になるコードかもしれんぞ
tkd的に考えて 何らかの要因でモンスターが無敵になり謎の時間切れ減少が判明すれば盛り上がったんだがなぁ 防具の強化にレア素材要求するのって頭悪そう
ネセトとか剣士もガンナーも作ったけど10個も出せるわけねえだろゴミ 検索妨害のソルハバキなんなん、ああいうの公式の作業でオンライン回線から弾き出せんのか >>703
あれクソ邪魔だよな
あともう1人いるゴミも そうやって反応することがソルハバキの思う壺なんだろうけど
覗いたらゆうたがハチミツねだりあってたのは面白かった 上位の素材欲しかったから上位で狩ってるんだけど全然落とさない
下位の素材大量に落とす
上位の素材は上位では手に入らない…?
死ねカスコン潰れろ あれ有名なの?検索妨害の妨害するなとかあったけど
ピョンとかの足元にも及ばない雑魚やん 荒鉤爪が良モンスとかたまに言われてるがそんなことねーと思うがなー
ギルド太刀で行ったらレベル2で嵌められてやる気一気に失せたw
耐震ないと被弾確定とか
どんだけダメージ与えたいんだよ
糞がマジで開発死ねや
テストプレイもしないで売るなゴミ会社 荒鉤爪は個人的に糞二つ名トップ
我武者羅に体捻って大岩飛ばすよくわからん糞モーション
読んでるかの如く飛んでくるジャガイモや獰猛化を彷彿させる大咆哮時の延久
やってて一番3DS投げた 集まりのクソ悪い素材を個別にほいほい要求してくるから鱗とかが余りまくって、
結局鱗を突っ込むだけのカテゴリ指定とかいうあんまり息をしていない謎の要素 711
耐震スキルがないと被弾確定って愚痴が
お前には分からないんだなw このスキルがあると快適ですよーじゃなくてこのスキル付けないと確定で死にますよーってのがなんか己の狩りを押し付けられてる感じ
別につければいいけど無理矢理つけられてるみたいで嫌だ 俺もつい昨日始めたが面白いな
ガンガンキル稼いでも良いし、ひたすら隠れてても上位いける
特攻してってブチ殺しまくってたら脳内麻薬の過剰分泌で死ねるわ
好きなプレイスタイルで遊べるのがホントに良い
ドン勝はまだまだ遠そうだが ディノバルドの拘束攻撃の後ろ足付近の判定亜空間過ぎるだろ ジンオウガほんとつまんねえ
なんでこんなゴミが毎度毎度出るかなリストラしてくれよ キル稼ぐ→普通に倒す
隠れてても上位行ける→そのまんま
特攻してって〜→まんま
好きなプレイスタイル→まんま
誤爆じゃないじゃん 愚痴ったが二つ名は良い要素でもあるよ
モンハンやめ時の引き金としてな! 糞判定で捲られて吹っ飛び【特大】とかいう訳のわからん糞スタンでハメられたわ死ね糞 流石に荒鉤爪で耐震云々はアホとしか
別に強制される程確定被弾するもんじゃないし3Gの黒ディアに比べたらマシ ブシブレでも無いのに対策スキルすら積まずゴリ押しに行くのはゆうた感半端じゃねえわ
ぼくのすきなせんぽうがつうじないもんすはくそもんす!みたいな? 高耳無いと確定で轢かれるオウマよりは5スロで済む分まだマシな気がする 鏖魔はほんとゴミ
ブシドーかブレイヴ使えってか?押し付けうぜえわ ゆうたってなんでスキルで対策しようって考えないんだろう 15ポイント取られるのがゴミってことなんだよね
そりゃ対策はするわ 煽りたいのはわかるけど色々ずれすぎ 唐突な叩きに草
バグアクソスの捲りっぷりは許さない、正面から受けて反対に飛ぶってなんだよそれが多彩というクソっぷりだし お馬はアレ一応周期的にしかやってこんのやけど気付きにくいよなあ
二つ名は白疾風がダントツでクソだわ 獰猛ラギアってミスしたら死が確定だな
早くて広範囲で高威力な技を延々やってくる ミスったら即乙するってのはまだ良い
問題なのはそのミスを誘発させる環境があまりにも整いすぎてるって事だわ
地形にせよ小型にせよモンスターと同化する色合いにせよ視界潰しにせよ
事故らせる為には手段を選ばない悪意が本当に露骨過ぎて嫌になる 野良で散弾打つ頭沸いてる奴と出くわした
剥ぎ取り妨害するし 昔から不思議なんだけど自分の操作ミスで乙ることをなんで事故って表現するんだろう
なんか自分は悪くない偶然の産物、みたいな書き方だよね「事故」って 道が狭くて視界が悪くて信号も標識も無い癖に通行量の多い交通事故の多発する交差点がありました
さて何がいけなかったのでしょうか? 事故にももらい事故もあれば自損事故もあるだろ
頭大丈夫? もう獣竜種の軽快なステップやめろや…
汚い卑怯すぎる
ハンターみたいな動きしてるじゃねーかよ ボレアス部屋って部屋名にしながらルーツ貼るのやめろ! 格ゲーとかで有名プレイヤーが格下にポンと負けたりするのを事故とか呼んだりするしまぁ言いたいことは分かる >>744
黒龍と書いてルーツ貼る部屋もあったぞ
シュレイド城だからよく確認しないで火耐性盛りで参加して落雷で即死してしまったわ あーーーー死ね死ね
戦ってたらもう一体大型来たから肥やし投げてエリチェンしようとしたら起き攻めくらって死んだわなんなんだよクソがよ TA勢ですら段差傾斜で事故ってるのに腕もクソもねえわ
ドス猪ですら段差無視できるのにこっちは段差が近くにあるだけでそっちをモンスター以上に警戒しないといけなくて登り降り命懸けとかバランス狂いすぎだろ ドス生肉は一応段差引っかかるけど、その際に軸合わせ直して突っ込んでくるから無視よりも質悪いという 運が関わるとワンパターンにならず面白くなる
腕の差を埋める意味もある
運ゲー最高やな(アクションだのじゃないなら) 運が絡むと楽しくなくなるのはアクションだけじゃない
レベルアップのステうpが運頼みのRPGやったことあるけど
上がってほしいステがあがらない事が多々あり
ロードリトライばっかで楽しくなんないぞ そりゃ対人戦のゲームなら初心者でも慣れたプレイヤーに勝てる可能性になるけどモンハンが対人戦だと思ってんのは開発だけだからなあ 地形やカメラ、立ち位置で行動が阻害されて結果死にやすいパターンがあるのは別に運とは言わないような……
まあ立ち回りにそういう点も織り込んだ工夫が必要になったし煩わしい人には嫌な要素だよね 開発がやるべきなのはプレイヤーのハンター殺すことじゃなくて
適度に抵抗させつつ気持ちよくモンスター討伐させる事なのにな 例えばモンスターの突進行動が地形にずらされて無理矢理ハンターに当ててきたら事故と言えるんじゃねーの
プレイヤー側で完全に場所調整できるならまだしもガン待ち思考のAI相手じゃ現実的じゃないし 傾斜段差の弊害はシャレにならん。
モンスターのブレスが貫通して飛んでくるわ
ガンナーの水平撃ちはオシャカになるわでストレスマッハだ。 度々あるのは攻撃中の怒りから非怒りへの移行だな物によるけどカウンターの類いではほぼ対処困難〜不能の事故と言えるでしょう
モンスターが無敵エリアにひきこもるのも事故
オンでラグられるのも事故
他人タゲも事故
自分でなんとか出来ない事故なんていくらでもある >>756
モンスターの攻撃は正確にハンターの座標基準で補正かけてくるのに
ハンターの攻撃は基本的に自分の真正面のみとかふざけてるよね
傾斜で銃口地面に向けたまま発射するのなんてリアルじゃありえんわ >>753
>まあ立ち回りにそういう点も織り込んだ工夫が必要になったし煩わしい人には嫌な要素だよね
煩わしい人の方が圧倒的に多いと思うぞ
「戦いやすい地形に誘導するの楽しい〜」って思えるか?
「はぁ〜また凸凹/壁際/エリチェンの場所に行ったよ…」ってのが多数派だろ
昔はエリア端だけ気をつければよかったのが段差の登場で戦いやすい場所なんてほとんど無くなったのが大問題 立ち回りって言うけどその程度でどうにかなるのは所詮は被弾だけだぞ
結局どう立ち回ってもエリア端に引きこもられたり飛び回られたり潜りまくられたりイライラタイムが頻繁に起こるのは避けられない
どの位置に立ってようが迅速な離脱技を持ってるんだから立ち回りでモンスに自分好みの攻撃やらを誘発させて攻撃を叩き込めるのはPSPまでだな
まさか拘束やマルチのハメ専とか投稿されてる動画みたいに立ち回ればそんな事は無いなんて思ってる訳でも無いだろうし 燼滅刃とかグラビ背負ってる鎧裂とかやたら動き回るのは良いんだけど溶岩島でやらせるから凄い頻度で溶岩の中に…
周りの溶岩はあきらめるからせめて島の中の溶岩の池埋め立ててくれ >>761
立ち回りで何とかなると思ってるのはなぜか昔からやってるヤツらに多い
回避系スキルが必要になる状況がそもそもおかしいとか剣士なら追いかけっこさせないで倒せるのが普通とか平気で言うぞ 責任者が公開プレイまで製品の仕様を知らないとか頭湧いてる >>763
ソロでやってたらそんな発想になるわけないんだけどね
多分TAの動画見て、経験豊富な自分なら同じようにできると思ってるだけだろ
それはさて置き、今作のネコ今まで以上に頭悪くないか?
睡眠弾でモンスターを寝かせた際、ちょっと離れたブナハブラに向けて狂ったようにブーメラン投げ続けて流れ弾でモンスター叩き起こしやがった
クロスの頃はこんな挙動無かった筈なんだけどな 小型にブメ投げて起こすのはもう睡眠モーション確認したら即サイン連打して行動やめさせるしか無いんだよなあれ
サイン間に合わなかったら諦めるしかないという >>767
俺は爆弾早めにおいて睡眠モーション中に小型を巻き込むように爆破してる
んで、もう一回仕切り直しで置いてるわ
成功率100パーとまではいかないけどなかなかのもの
片手剣だから成せるというのもあるけどね(罠師は無し)
睡眠に対して小型が過剰に反応するから逆手にとってるつもりだけど、
こんなのおもしろくもなんともない 猫に関しては仕方ないよ昔からタゲ散らしになるし弱いしで死なないための囮程度だし
理想はチャチャンバみたいにある程度強くてさっさと死んでくれることなんだけど
問題は今作のクソ猫はタゲ散らしにしてもクソみたいな散らし方するとこだが 猫秘境使って牙獣の行水のサブタゲマラソンしながらカズラとピュアクリスタル集めしてるんだが、猫どもが秘境エリアで延々真下のアシラに向かって走り続けて採取してくれないんだが?
なにがコレクトだよ士ね 採取に専念する猫スキルなかったっけ
よく覚えてないけど >>639
カプンコの連中はゲームデザインの話で割りと有名なCIVの暗黒期黄金期の話なんか知らんのだろうな
まぁ知ってて尚嫌がらせに徹してる可能性も大いにあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています