【MHX/MHXX】愚痴スレ46 [無断転載禁止]©2ch.net
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart92
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502122647/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>950踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>950が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ45
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500368180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured エリチェンそばで戦うモンスターも多すぎ
距離遠いとブレスばっかで近づくと車庫入ればっかの糞行動が拍車を掛ける 3Gオウガなんかと見比べるとあら不思議
ここまで劣化出来るのかと >>550
3gオウガ二種もg級行動が軒並み糞だったがな
回避2ないとほぼ被弾確定だし 3Gのオウガはお手はシンプルだったし、小技でこかして尻尾ビターンとかも無かった
せいぜい背中ドーンが速いくらい
亜種はしね お手二段目キャンセルからなにかしらの攻撃キャンセルしてまたお手とか結構エグかった記憶が… 超青電主も超岩穿も段差に殺された
テクノブレイクして死ね糞開発 たしか亜種はダウンからの起き上がりサマーソルトとかあったよな オウガ系は4Gのクソモーションがあまりにも常軌を逸してたから3Gが霞んで見える 大雷光虫とか何故か貫通してくる蝕龍蟲とかな
蟲だからホーミング出来るって理屈までは納得してやるがオウガの体すり抜けるのは頭沸いてる
そんなに3Gで体に当てて対処されたの悔しかったんかな オウガ系は4のが1番好きだったなキョウリュウカは糞だが
まあ好評だったからなのか知らんが例の如くGで糞つまらん調整されたわけだが 燼滅刃の塵粉出なくて禿げそう武器強化に8個も要求するくせに落し物限定ってなんだよ
拾ったら拾ったで竜のナミダだの大粒ナミダだの混ぜる意味あんのか死ねよ 設定に忠実にするなら狂竜や極限オウガは虫を扱えなくて属性攻撃できないはずなんだよな モンスターに都合がいいときだけ自然が厳しくなるシリーズ レギオスコインを取らんが為、挑んだだけど、
MHXXで遊んでる中でも一番腹立つのな。
獰猛でもないG級なのに、疲労が疲労になってなかった。
ようつべの闘技レギオス動画みたいに閃光当たった後や疲労時、あんなに留まる事がなかったんだが。 >>566
100回くらい挑戦すればその内の何回かは都合よく留まってくれるよ
TA動画ってのはそういうもんだ 闘技は4のケチャあたりから露骨にモーションガチャ頼みだなって思うようになったわ G級塵滅刃剥ぎ取っても上鱗堅殻ばっかりバカジャネーノ
報酬にもズラッと堅殻並んでて頭痛くなるわ >>570
超特燼滅でも重殻一枚も出ないなんてこともあるから安心しろw すべての武器種の各属性で素紫、匠で紫のスロ0〜3を用意しろよ
もちろん火力や切れ味や属性値で差別化する
武器種毎に得意傾向も変えればなおよい(手数系はアグナ武器が優秀だが単発大火力系はレウス武器が優秀みたいな
現状こんだけ種類あるのに作る必要ない産廃多すぎ
どの武器の最終強化でもスキル構成と相手によっては最適解になり得るようにして使い分ける楽しみを持たせて欲しい 段差ってほんとクソだわぶっ壊したくなる4と違って嫌でも関わるから絶望的にクソ、クソクソクソ
クソスの時点だと一部モンスターに塔が一応生きてたからギリギリ我慢··出来ないけどマシだったのに 超特殊に塔がないのは罠使われると悔しいからだろうな
コンセプト的に高難度ってのは理解できるが、だったら溶岩も段差も傾斜もない五分でやれる平地用意しろよ無能供 なんかこのゲームすごい距離感取りにくくない?
弱点狙おうと思っても行き過ぎるか届かないとかが多くて慣れない
頭にくるわ 弱点狙おうとして距離感わからないときはないが静電天眼あたりのブレス弾は何時間やってもいまいち距離感がわからん 白疾風の斬撃フレーム回避出来る人どういう感覚してんの >>577
突進斬りとか攻撃対象にぶつかっても一定距離進まないと絶対に振り下ろさないから少し動かれると通り抜けたりすれ違ったりするし
モンスターとハンターの衝突判定は見た目より広く、攻撃の当たり判定は見た目より小さくとかしてるからな
攻撃を当てる爽快感を極力味わえないようにしてるんだよ
TA動画とかでバカスカクリーンヒットされるのを見て(自分たちは出来ないくせに)「これじゃ簡単過ぎるとか思ってるんだろう
昔はこういうゲームの草分けだったしガバガバ判定でもこっちの攻撃も気持ちよく当てられた爽快なゲームだったんだけどね >>581
片手剣使ってるから余計に頭とか狙いにくくて(ミツネとかライゼのクソども)イライラしますわ
爽快感?カプコンは日本語の使い方すらわかってない方が多いみたいですねw >>582
天眼は頭狙えるのはブレス中、尻尾めくりの後、1→2wayブレスの後だな
それ以外は難しいから基本爪か尻尾か カプコンは日本語どころか気の遣い方も知らない
公に地雷行為働くバカが筆頭の開発陣だぞ ミツネといや回転ブレス前に吹っ飛ばし判定なんて無印の時はなかったのになんであんな改悪されてるんですかね
元金も下位の時点から無駄にローリングが大回りに改悪されてるし無駄な嫌がらせだけは率先としてやってくるな糞共は 距離感はスイッチの一つの問題だわDSなら気にならないけど
カメラ近すぎだしほんと無理スティックの都合もあるけど後方とかスッカスカになった マジで剣士弱体化しすぎだろアカムの頭と前腕の間でハンマー縦振りスカりまくり 斬裂弾で尻尾切ろうとするといかに判定がスカスカか分かる
少し揺れてるだけでヒットボックス狭くなりすぎ
太い尻尾の真ん中撃って弾抜けするとか何事だよ 縦に振り下ろす系はまだ良いわ
横がホント酷いチャアクの解放2が密着してる天眼の尻尾スカった時はバグかと スタンしてる時ぐらいウネウネグネグネ動くのやめてくださいよ はーーーーー遺跡平原ほんとに考えたやつ苦しんで死ね モンスターだけだといやがらせに限界があるって悟ったんだろうな、全体攻撃連発とかなら話は別だけど
だから地形を弄って言い訳のために乗り攻撃追加したんだろ エフェクトで判定誤魔化しすぎだろ
クチバシ刺さってからガルルガの頭にコロコロ近づいたら吹き飛ばされたわ 途中から増援来て、片方の死体が先に消える奴マジでやめろや
剥ぎ取る奴は地雷か?何のためのモンハンだよ素材取りに来てんだよアホらしい 何か落し物した時に拾うの後回しにして戦ってると9割は落し物が消える直前にエリチェンするの何なんだよ
瀕死やこやしや罠センサーで強制エリチェン以外の場合だといっつも目の前で消滅か採取モーション中に消滅するタイミングでエリチェンしやがる
正直落し物タイマーみたいなルーチンも組んでるんじゃないかって疑ってる 数が多いのいくとなんでもかんでも同時という頭の悪さ
まともなタイマンじゃ勝てないにしても元々有利な敵が複数だの水中だ段差だのクソカメラで世界全てがプレイヤーに襲いかかってくるのはおかしいだろ スイッチ版不具合多そうだね
まだ本体買えてなくて良かったかも… >>599
むしろガムに近い
最初は甘くてだんだん味がしなくなって最後は吐き捨てる >>601
あと、落とし物中心の一定の半径内にいるとヘイトを稼ぐ気がする スイッチ欲しいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
てか不具合出してる奴外国板だったり転売から買ってたりしない?
それちゃんと国産の正規版? 獰猛レウスの火球を避けようとすると頭を狙えずただでさえ体力オバケなのに長期化
これはハンマーはマイルームのアクセサリにしろってことか、あん? 瀕死からのツアーうざいので足止め手段もっと用意してください
閃光玉はあんま役に立ってないです 逃走ルートに罠を張っておくのは数少ない戦術要素のひとつだったのに完全に消すとはね… ナルガ ラギア セルレ 飢餓ジョー
やり過ぎ四天王ゴミモンス 白ナルガはクソゴミ→割といいんじゃね?→ファンネルで逃げ回るしどうしようもねえクズってなった
ファンネルと逃げがある限りダメな奴だ、ほとんどのモンスターがそうだけど 白疾風は追加モーションの片方が良いモーションなだけにもう片方の追加モーション考えた奴が同一人物かどうかすら疑わしい ディノブラキのサイドステップどう考えても移動しすぎだろ 二つ名とか危険度高い大型モンスどころかドスマッカォが全てを物語ってる
サイドステップで視界外に逃げてからの広範囲ジャブとか跳びかかりの構えの背後に回ったら軸が合うまで延々とねっとり軸合わせ
背後に回ったらバクステで逃げながら再調整、こかそうとしたら出の早い引っ掻きで牽制
アレはどう考えても一番最初に出すボスモンスじゃないだろ ものすごい今更だけど何でバサルなんかにレア素材の天殻追加してんだよ ドスマッカォみたいなのを最初に出す時点で
設定に酔ってレベルデザインなんか投げ捨ててるんだよな
4の時にも散々言われてたけど全然懲りてねえ ドスマッカォの尻尾で浮いてからの蹴りって何あれワイヤーでつってんの? >>624
ヴォルカニック=ギグ最終強化しようとしたら岩竜の天殻で見事に引っ掛かったわ
マジで今の今まで知らなかったよ ドスマッカォは背後に対してもほぼノータイムの吹き飛ばし攻撃持ってんのが意地でもハンターを狩りたい下心丸出しでキモい 壁やエリア端に頭がめりこんでるせいでガムートに乗れない件
頭に飛び乗ろうとしたハンターがそのまま着地したのが銀嶺相手に3回もあったわ
貴重なダメージソースなのになんだよコレ 燼滅ディノがサイドステップで半円描いてた時はワロタ 象は氷海も雪山もマッチングしてなくて考えたやつが馬鹿すぎてやばい 象2匹に関しては多分凍土が復活してればまだマシだったな 氷海と雪山はどこにいてもゴミだろ、極圏も段差ウザすぎだし
3Gのままなら比較的広いとこあるからまだやり易いだろうなと思っただけだ チャンスにもピンチにも大事なタイミングで邪魔してくる雑魚
言っちゃ悪いけどイライラ・ストレスで病気になりそう 製作者がわざと嫌がらせしてると公言してるから言っていいことだぞ ネルスキュラやってたけどこいつこんなにウザかったっけか
オトモのゴリラもどこまでも付いてきて本体投げそうになったわ 開発は「プレイヤーが苦しむすんげーマゾゲー考えた俺らスゲー」とか思ってるかもしれない
でも実際はカメラぶっ壊れたりあり得ない当たり判定とかで苦しむより怒ってるのが真実です そもそも苦しめようってのがな……
リアリティを考えるのもいいけどそもそもゲームなんだからプレイヤーが不快感覚えるほど自然を厳しくする必要はないわけじゃん ある意味素材集めがなかなか出来なかった無印がマゾゲーに近いものがあったよね
レウスとか離脱して飛んでたような気がするしキャンプ近くにも襲撃してたんじゃなかったっけ?
いいほうに自然に近かった
今のはマゾゲーじゃなくて真性の糞ゲー 今のMHは自然が厳しいんじゃなくて不自然が厳しいんだよ
ハンターに不利な要素を「自然は厳しい」で誤魔化されるのはもうある程度皆妥協してるんだよ
それよりもモンスターだけに有利なチート染みた不自然な要素や現象が一番ストレスになる プレイヤーを苦しめようってのはある意味では間違いではない
それが面白さに繋がることもある
ただその苦しめるやり方よ
システムやUIやデバッグの不備で利便性や快適性を阻害してゲーム進行を邪魔して苦しめようってのは小学生の発想 >>638
昔のロックマンとか魔界村がアホ難易度でも愛されてたから勘違いしたんかな? ロックマンと言えばゼロやり込んだなあ
3が一番面白かった記憶
1・2はシステム周りが不十分で3でシステムが完成したと思ったら4でゲーム性そのものが微妙になってくってカプコンのゲームこんなんばっかだな 今ではインディーズで出る横スク2Dアクションの方がそれっぽいの出てきてるっていう…
モンハンもどっかがそういう感じでモンハンらしいゲーム出してくれねえかな 魔界村はともかくロックマンはサブタン無し+バスター縛りでも無ければそこまでアホ難易度でもない気が >>645
前にこのスレでそれ言ったら「ソルサクが真のモンハンなんだろ?延々それやっとけカス」って怒られたよ >>646
イエローデビルに負け過ぎて友達に八つ当たりした俺の立場がなくなるので難しかった事にしといて下さい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています