【MHX/MHXX】愚痴スレ46 [無断転載禁止]©2ch.net
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart92
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1502122647/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>950踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>950が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ45
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1500368180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シミュかけてスタールーク出たから行こうと思ったら先行の上にまだ一般配信してねえのかよ
死ねクソ DLクエの上に先行配信という延命に延命を重ねる必死さ ドドブランゴとかいう何させても面白くないガイジモンス 辻元とかいうシリーズが生きてる限り永遠にこびりついてきそうなガイジモンス Xデータ引き継ぐ為には全データ初期化が必須なのに先行だ限定だのDLCとかバランス悪すぎやろ
クロスで雇って引き継がないと入手できないニャンタースキルとかクソ多いから最初にそれをうっかり忘れたらどこぞで乞食するか諦めるしか無い
逆に引き継いでやり直すと今度は現地DLもっかいやりに行く必要があったり配信終わったDLCは再入手不可とか何やねんこれ
こんなクソ仕様ならクロスデータ引き継ぎの時にXXでは入手出来ない引き継ぎ必須要素ぐらい注意書きしておけっての ディアブロスゴミすぎだろ…
8連続くらいで突進しかしてこなかったけど 二度と出すな 四天王と暴喰の王(クロスの方)が糞過ぎてイライラ半端ない
反吐が出る とにかく画面外にかっとんでって攻撃したろタゲカメギリ間に合わんけど許してなw
みたいな物理法則無視した動きすんじゃねーよほんとキモいわ寒気がする
ナルガだのベリオだのレウスレイア希少種だのこいつら揃いも揃って見えない糸に引っ張られて動いてるようにしか見えん カメラの外に回り込むように動くのはプレイヤーを意識しすぎてて腹立つ
ノールックで精密に背後を攻撃したり、モンスターだけが高精度に動けてウザい 獣竜種は怒り状態でもこけるようにしてくれよ
その分足肉質硬くして構わないからさ ルーツ来たから確認し直してみたけどバルカンクソだな
バルカンというか溶岩島がクソなんだけど
沈下したらバルカン何やってるか見えんのは欠陥以外の何物でもないだろ開発パーティーでも良いからやってみろや間違いなく失敗するだろうけどな 選択肢っていうなら阿修羅閃空張りの移動技を全武器に欲しい
それで面白くなるかはともかくそう思えるくらいに4ベースの戦闘テンポは酷い モンスターは移動を伴う攻撃ばかりで、攻撃→攻撃の合間にハンターの攻撃が差し込めない場面ばっかだし
移動しなくても大きく仰け反ったり素早い振り向きで何が何でも空振りさせようと必死すぎ
しかも判定も時間差で範囲攻撃出したりして通常時は実質全部モンスターのターン
ハンターの回避は許さないけどモンスターは回避するという、大型モンスターを狩るゲームとして立場が逆転しとる ミラボレアスまで小物みたいなバクステすんのはやめて欲しかった ハンターの方がドッシリと相手の攻撃を受けきる構えの大物だよな
初代とかのモンスターは「人間の攻撃など屁でもねえ、だが覚悟しろよ」って感じでハンターのチクチク攻撃なんか避けようともせず豪快な攻撃で大物感が出てたのに… ボクシングでもプロレスでも弱い側がサテライト移動するもんだけどな
モンスターまで回り込みしだしたらズクダンブンズングンゲームになるだろうが
王者はリングの真ん中でドンと構えとけよ
ザリガニみたいに隅へ隅へと逃げおってからに クシャとナッチの差別化が薄れてるな。
暴風雨で視界悪化→竜巻設置。
霞で視界悪化→毒ボール設置。
クシャはホバリングでの逃げ、ナッチは後ろ下がりでの逃げ。
昔の龍風圧と透明化は確かにウザかったが差別化って意味では成功してた。
テオも粉塵設置してくるが、前に出てくれるだけマシ。
剛気刃置いとけばいいし。 ちょろちょろ動くアホは低耐久だからまだ許されてたのに獰猛とかいって糞耐久加えた結果素晴らしいゴミが出来上がるという >>119
セルレギオスが真っ先に思い浮かんだぞw 日替わり交易品にガンナーの弾素材入れてんのホント糞
日替わりのせいでマルチ連戦してて不意に素材が切れた時補充手段無いの糞腹立つわ。オマケにツアーリタイア、ツアークリアでも品が入れ替わらんイミフ仕様も死ね ブレヘビィや太刀が強すぎってよく言うけどこのクソモンスどもにはこんぐらい強くしないとヤル気ねーんだよな 紅兜の咆哮ってなんで発見時と怒り時でタイミング変えてんだか
眠らせた時くらいしか紛らわしいこともないしどうでもいいけど
ランダム判定振りまくるのやめろボケ 糞カプ特有のマイナスを0にして宣伝する御家芸をまたやっててわろ 最近敢えてこやさずに同時ばっかやってるけど同時だと疲労だろうが瀕死だろうが滅多にエリチェンしないな
一度もエリチェンせずに倒せる事もかなり多いわ 何も考えずにテストプレイ省いて調整してただの追加コンテンツをフルプライスで売る精神 二つ名から剥ぎ取った素材が全部原種素材なのやめろ
>>126
こやしは先にいたほうにこやしを投げたら投げてない方が先にエリチェンして
残った方が先に逃げた方のエリアに追ってくる展開をよく見る気がする >>128
ほんとにこの流れ多い、火竜よろしくあらゆるモンスターがツガイになってる クロスからその辺の嫌がらせが行き過ぎてアイテムやシステムが機能してないんだよな
いっそ体力0にした時に死ぬか全快するかの二択とか倒した時にクエストクリアできるかどうかもランダムにしたらどうかと思う
それぐらい馬鹿げた調整なんだよ モンスターの隙減らしたので、モンスターが疲労するようにしました!
って時点で勘違いしたメリハリなのに
獰猛化モンスターは体力、攻撃力、威力値アップして疲労しなくなります!
だからな、アホかと プレイヤーが喜ぶ修正を1加えたらその代償にストレス要素を2か3加えるのが開発だからなぁ 疲労しても腹満たすために即エリチェンやエセ疲労による読みにくい行動パターンや突進連発で萎えるしな
青電主の疲労とか肉質も超強化で行動も読みにくい疲労のが明らかに強い最強形態だし青電主における猫火事場の最大の死因やわ…お前ずっとその状態のが強くね?感が凄まじいわ オンでずっとあっち行ってこっち行ってやってんならモンスターの普通の歩きにもスタミナ減少効果付けろよ
あと久しぶりに片手使おうと思ってスレ覗きにいったら解読不能で困ったし普通の会話は本スレでしろとかわけわかんないこと言われてる人いたんだけど 雑魚駆除用にオトモに超音波笛持たせて音に弱いモンスと戦ってたらほぼ確実に乗りダウンした直後に吹いて叩き起こすルーチン何なんよ 段差、傾斜、獰猛化、モンスのAI、過剰な物量。
ざっと思いつくだけでもこれだけ不満あるわ。
プレイヤーの有利不利とモンスの有利不利が全然釣り合ってねぇ。 ジョーさんどこにでも乱入してくるのはいいけど、トライ時の性格に戻してほしい
ハンターだろうがモンスだろうか目に入ったもの無差別に攻撃して時には自分の尻尾まで食べるのに戦慄したわ
あと複数同時増やすなら同士討ちのダメージもトライ仕様にしてほしい >>137
???「それだとやり方次第でプレイヤーが有利になるので断固お断りだっつーの」 チャチャンバとか糞どうでもいい時に踊って肝心な時に踊らなかったり勝手に爆弾吹き飛ばしたり睡眠起こしたり大砲もお膳立てしなきゃ当たらなかったり倒しても剥ぎ取らないで横のキノコ漁ってたり
マジで死ねよこのゴミ共と思ってたけどサボりとパニックとかいうカス要素がないだけでかなり有能に見える 睡眠麻痺の時は中々起こしに来ないのに混乱だけやたら早く来てこっち吹き飛ばしたりとかな
あの猫とは思えないキモい声も相まって邪魔でしかないわ 確かに同士討ちのダメージ減少はいただけないな
ドスマッカオを一撃で真っ二つに斬るディノとか普通にいてほしいわ
せっかく危険度だっけ?☆の数で表すヤツ、
あれが二つも三つも違うならそれぐらいやってもいいだろうにな
それにそもそも同士討ちだけで倒す遊び心があってもいいだろう
開発はエアプだからわからんだろうが、同士討ちで倒すのも
それなりにPSがあっての話でまともにクリア出来ないヤツには
同士討ちもなかなかハードルが高かったりするんだよ 段差、傾斜でハンマーの溜めが外れるのだってイライラなのに、モンスターは動き回るわ怯みや威嚇、怒り前動作の頭の微移動だけで攻撃が当たらなくなるわ、敵の鼻先が触れるだけで位置ズレ起きてハンマーの縦振り外れるわやってらんない
それで疲労の無い獰猛化だって?
弱特きかない奴ばっかりの二つ名だって?
属性値なんてお飾りのハンマーじゃ頭狙う以外殆ど死に行動なのにモーション値下がってるぽいし、いっそハンマー自体武器種ごと無くせば? 獰猛オウガ、なんで体力2万もあるんだよ
獰猛象と同じじゃねぇか 延命のやり方がオンゲーのアップデートみたいな方向性なんだよな
売り切りの物には合わない
発掘装備のシステムは嫌いだったがギルクエの方が良かったとは思う ウンコふたつ持って「どっちが汚いか」なんて馬鹿馬鹿しいですわ 確かに
おっさんのウンコと美少女のウンコとどっちが欲しいなんて聞かれても選べないよな 発掘がクソなんであって、ギルクエ自体は強制でもないし悪くないと思うが まぁ地底やらクソみたいなマップにばっか出没するモンス相手にやりやすい地形で戦えるってのだけは良かったとは思う
武器種やお宝エリアは考えずエリア構成と初期位置だけ厳選ならそれ程手間にもならんかったし素材集めでも割とお世話になったかな
逆に言えば、発掘に興味無くとも用意されてるマップがクソのお陰で普通の素材目当てでも探索に行かざるを得なくなったとも言えるけど お守りとはまた別枠のガチャ要素である発掘は糞要素にしか感じなかったな
それ故にギルクエも個人的に好きじゃなかったな ギルクエだ二つ名だとかエンドコンテンツこさえる前にベースが腐ってるんだよ
ハンターもモンスも旧来モーション使い回して置いて無理矢理早くしたり段差つけたりでバランス取れて無いのに
手抜き臭いやり込み要素とってつけられても どうせ疲労しない糞体力糞肉質糞火力の殺戮兵器と戦わせるなら次回作からゾイドと戦わせろ ゾイド吹いたw
確かに罠センサーといい今のモンスターは生物の皮を被った人間が操作してるマシーンみたいだ 気球からラジコン操作してるんだよ
他のキャラがタゲられてる間に物陰に隠れても完璧に位置把握してるし、
後ろを見ずにいくらバックしても落ちない
白疾風の棘を操作してる奴もいる >>142
ほんとにな
隙はデカいが一発はデカいのが魅力の武器なのに
モンスがどいつもこいつも頭悪いスピードでセカセカセカセカ
チョコマカチョコマカ動き回るようになったバランスもなんも考えてない糞改悪のせいで
まともに攻撃当てられない、相手の攻撃も避けれない
打撃の方が効く部位とか打撃でしか破壊できない部位等も最近のモンスにはさっぱりなく
お家芸のスタンは他の武器に取られ、減気効果は獰猛とかいう頭悪い糞追加要素で台無しにされ
以前の強みだった動かない的をひたすら殴るダメージレースですら強化された他武器に負ける始末
はっきり言って存在価値すらないゴミクズ武器と化してる
開発はハンマーに親を何百人頃されたの? ほんと4シリーズプレイヤーは尊敬するわ
よくもまぁあんな糞マップだらけでプレイし続けられたな
ハンマー使いは片手を死ねと思ってるだろうけど、片手は双剣に死ねと思ってるよ
片手自体はリーチも火力もないのに双剣がいっっっつも糞調整で無双するもんだから開発が躍起になった双剣潰しの巻き添え食らうんじゃ糞が死ね こじらせると開発よりも武器自体にに憎悪抱き出すんだな >>156
しかもモンスターがリアル()な動きするから脚尻尾でこかされまくるからな
エリア移動チャージで止めようとして何度「ヘアッ」ってオジャンしたか
なんで大剣レベルで重い武器なのに双剣より足腰軟弱なんすかね
獰猛化金銀なんざやってらんないわ まぁ罠破壊とか絶対無敵狩技やスタイルを導入したってのがそもそもプレイヤーに対する配慮とかそういうのじゃなくて
これからどんどん露骨にセンサー搭載対人特化モーション追加していくからそれでゴリ押ししろよって事なんだろうしな
実際、行動パターンや隙を突いて攻略するという真っ当な駆け引きを全てかなぐり捨てたような調整しかしなくなったし たしかにね
根本的な所でダイブがあるのに絶対回避ってなんだよって話だわ
あれでも避けられないような判定受付時間や範囲のモーションは
入れるべきではないっていうのが基本としてあるべきなんだけどな オンに行ったら蹴られかねないようなネタ装備作って試し斬りにブラキ炭鉱ってのを最近やってるんだけどもさ
ブラキのあのこっちの周りを1周か2周くらいダッシュするあのキチガイムーブ
あれ作ったやつ首つってほしい 最初はラグかと思ったなアレ
まさか真っ当な挙動とは恐れ入った G級のナルガが予想以上にクソ行動のオンパレードで萎えた
同じモーションで死角からの飛び掛かりとブレードの二択とか、地面に刺さったトゲに触ると大ダメージとかなんだこれ キチガイ走りもだけど非怒りの頭突きからの粘液べちゃって拡がるの考えた奴死ね
4系列のモーション大概クソしかねえよ ラスボスショボすぎ
なんでドラゴンじゃなくて虫なんだよ…
まぁ百歩譲ってそれは許すとしても、なんであんなにサイズも小さくて
チョロチョロ動いたりちょっとしたことでコケまくる小物臭丸出しの動きまでさせたのか
いくらなんでもラスボスとしての威厳なさすぎだろ
巨大化するとは言ってもデザインダサいし、小物な性格は変わらず
自分よりはるかに小さいハンターを執拗に追いかけてきて余裕のなさを露呈してるし
こんなやつに英雄の証無駄遣いすんなよ
今までの英雄の証はラオとかジエンとか、巨大でどっしりしてて
人間なんか全く気にもかけてないような奴らに挑むときに流れるから燃えたんだろうが
まぁ実際の難易度は別としてだけどな、大事なのは雰囲気だよ雰囲気 ブラキは初登場の3Gの頃から割と無茶な動き多かったもんな
タゲ変えパンチとかまさにラグ移動の挙動まんまでスーッって地面滑りながらやってくるし 4から廃止された超低確率の四連続叩きつけデスコンボ
https://www.youtube.com/watch?v=KCrx9aQ6oGQ
ゴリラやゴーヤみたいに一人狙いじゃなく複数狙いなのが恐ろしいわ >>169
ジョジョブラキの時にこれされるとマジで辛かった
下手したらコンボ終わるまで別エリアに逃げたなー 獰猛素材が4つ必用で毎回1つしか出ないから4回倒したけど4回目に素材4つ出るって何なんだよ >>171
俺のイベントミラルーツ
チケット×1→チケット×1→チケット×1→チケット×1→チケット×2
よりによって最後に2枚だからアイテムボックスも1枠無駄にするし
本当に狙ってやってんじゃないかと思えてくる いい加減装飾品をアイテムボックスに突っ込むのをやめろ
操虫棍の虫餌、ガンナーの弾や矢とその調合材料の問題もいつまで引きずる気だ
交易で買える餌はともかく弾の調合材料は店で買えないんだからストックできないと困るのは分かるだろ
アイテムマイセットがあるのに弾が十分にストックできないとかギャグでやってんのか
だいたい端材はなんだ
端材+上端材+重端材+獰端材+猛端材+獰猛端材とか頭沸いてんのか
二つ名が紙集めゲーの癖に綺麗に使いきれないようにまばらに入手させてくるのも始末に負えない
なまじ入手が面倒なだけに後ろ髪を引かれるが思い切って売らないと加速度的にボックスを圧迫していく
それもこれもどれもまずアイテムボックスが少ないのが悪い 二つ名の紙切れって捕獲のやつだけ他より入手方法渋ってんだよな 地味に猫のサポートやスキル変更で習得する内容の抽選率もかなり偏ってるのな
秘伝入手出来る段階まではずっとランダム抽選で覚えさせてたけどブーメラン系、こやし、細菌、超音波みたいな
クロスで需要の高かったサポートとスキルの抽選率が異常に低くて100回クエ行って3回引けば上等ってぐらい覚えん
代わりに回復賜物、いがぐり、電転虫、ここ掘れに防御ダウン無効や麻痺無効みたいな局地的で殆ど使う事が無いのは3匹預けたら2匹が同じの覚える事もよくあるレベルで引く 獰猛素材6要求とかするくせに毎回1か2しか出さないのなんなの
テストプレイしなくてもこれマズイなって思うだろ普通
あと上位獰猛銀の方が明らかにG獰猛銀より強いのバカじゃねえの >>169
本当に低確率なのかと疑いたくなるほどに結構な高確率でお目にかかれたんだが…
おかげで今のブラキがマシだと思えるほど ブラキのデスコンは起き攻め専用攻撃ってどっかで見た タゲ変えパンチから追い打ちの2連とかそんな感じなのかな
一発目もらってから下手に手動で早く起きてしまうとアウトみたいな感じで あれがなくとも今より遥かにもっさり操作性なのに爆破の範囲が今より1.3倍くらいあるし狂ってる 言うて回避2あれば全部避けれるし時間稼ぎの角年金どばーよりマシ
無印4の回避3以外で避けられないペロパンが最糞 >>183
モンスももっさりだったし起き攻め対策が増えたと言っても起きあがりに判定重ねてくる場面が多発する4ベースの方が余程狂ってる 3gブラキなんて1発くらえばそこからゲイザーの確殺起き攻めが高確率で択に入る糞なんですがそれは
つかどのブラキが1番糞かなんてどうでもいいです全部論外の糞なんで 獰猛化レウスの爆風うざすぎ
回転回避しようにも爆風で動き止められて炎に巻き込まれすぎ
そんで走り回るわ飛び回るわ、G級レウスだとサイズによっちゃ攻撃まったく当たらない
体力多い癖にチャンス少ないとかなめてんのか?
大体疲労しないのにわざわざ時間が来ると飯エリアに移動すんなよ
モンスターの行動リアルにしたから疲労させて攻撃チャンス作りました→獰猛は疲労しません→でも長距離移動はします
バカなのか? 獰猛レウスはブシじゃないとやってられん
爆風の範囲広めて一旦風圧で怯ませて後の判定で当てるとか中々卑怯
単体クエが火山か地底火山にしかないのも糞
孤島に出せ 獰猛のブレス拡大はズルいわ
レウスのブレスはもとから高性能だってのに とりあえず昔からとはいえいい加減テレポートやラグ挙動はやめよう
3から増えてった要素も全部捨てよう 3で当たり判定改善したら動きを姑息にする開発だから何を言っても無駄だよ 移動無しのマップで二つ名に糞猪やトカゲ添えたアホをさっさと首にしろ
倒しても時間復活でおかわり追加とか馬鹿じゃねえの? >>193
尚XXでは猪どころか煙玉無効の白疾風を一緒に置いている模様 ランスガンスはガード性能2まで積んでもノックバックになる攻撃多いのに
ガードに向かない太刀がブレイヴでお手軽カウンターまでできるのなんなの
ブレイヴとブシドー以外ゴミのような扱いの弓やヘビィなんなの
いろんなデザインの武器だしておきながら、使わせる気あるのか疑問の産廃ってなんなの まず雑魚だのなんだの煽ったハメタコ殴りプロハン(笑)が悪い
でそれ真に受けて報復してるバ開発もアホ 太刀が強すぎとかじゃなくてガード武器のガードが弱すぎなだけ
盾構えてノックバックするくらいなら盾捨てて機動力上げろよって話 >>197
それならネイティブスピアとか竹銃槍みたいな武器を盾無しで身軽に扱いたい ガ性のせいで攻撃スキル積めない
攻撃スキル積めないから火力落ちる
そしてそれへの公式の回答がブシドー使え
ほんとアホ臭い その上にJGとJKの判定受付時間の差な
あれがJK並にガバガバならよかったのにシビア過ぎるよ
その上で多段判定もあれはまモーションと判定の合わない動きもあるしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています