【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart32 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
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前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart31
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496386209/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>539
オフラインとオンラインの戦績は共通だったはず
だから3dsとソフト2つ持ってれば余裕 >>539
俺でも千幾ら勝ってるし六千行ってるヤバい人もいると思うゾ。決め付けはよくない。ただ、本当に不可能だったなら俺の知識不足だわ。すまん その勝利数の裏には
必死に卵集めたり、何百匹もの樽アイルーを吹っ飛ばしたりする
たゆまぬ努力があるんだろうな 金無いからサブクエで塔回したりダウンロードサブクエで
卵拾ってたら意外と良い卵ゲットできて厩舎(200+卵枠12)がホントにパンパンです
ここの住民に聞きたいんだが
ホントにどうしようもなくなったら必要そうな遺伝子だけ伝承して空き作ってる?
それとも使わないオトモン全部野に放ってる?
それ以外もあったらアドバイス下さい 通信対戦に関してはレベル固定ルールを使えば別にレベル上げなんてしなくてもいいんやで
>>545
新規で何か育てたいとかが特になければ冬のアプデを待つのが吉
自分の場合はランダムで付いてる遺伝子の性能がそうでもない奴(中止まりとか)は全逃しで作りたいオトモンの型を思いついたらそれに応じて必要な遺伝子を持ってるモンスターの卵を探しに行くスタイルでやってる >>546
ごめんね教えて厨で
中止まりは全部逃がしてるのか・・・
貧乏性で大出るまでは、、、って思って中持ってるオトモンいっぱいいるわ
ちょっと厩舎見回ってくる
ありがとうございます 寧ろ妥協用で中でも置いてるわ…流石に少は捨てるけど 対戦でレア9を使うのは甘えだと思ってるけど質問ある? dsyn-
ディアのタイマン好き大中小揃っちゃったよどないしよ… 大中小は重複しない
属性強化大+鱗+龍圧とかは重複する
例えばオウガ亜種だと
龍圧__加速大_凶暴竜
龍鱗__回避大_筋力大
龍属大_攻速大_魂絆大
と組んでいた場合、龍属性攻撃には龍圧+龍鱗+龍属大+龍属性ビンゴ(+筋力大)が全て乗る
龍タックルなら更にスピードビンゴと攻速大の効果も乗ってくる
こうした属性マシマシが出来るから、今作は属性持ちが非常に強い上に属性+傾向持ちがエース級になりがち なんか大阪の車上荒らし防止の啓発キャンペーンにストーリーズが起用とか出てたな
(2013年度以降はカプコン管轄らしいが) >>556
その配布物?のイメージ画像見つけたけど貼って大丈夫なんかな? ググったら一番上に出て草
そしてストーリーズと車上荒らしの関係性 卵のままハンターに掻っ攫われて云々エンドやドス鳥竜種にむしゃむしゃエンドが変わったと思えば…… 隻眼にグラビーム付けたいんだが
毒耐性上書きしていいんかな 毒耐性は上書きしていいんじゃね?また付けたいなら
レウスレイア始めいろんなモンス持ってるし
それより対戦初めてやったわ
くまモンとかMHXルールとかもう誰もやってないのかな?
これじゃあカケラ集められん
もう一つソフト買うかな
でもフラットとかでやって4戦2勝2敗
銀レウスで太陽の咆哮でブレスの人が二人いたなあ
流行りか?
でも意外とそういうのにレギオスに閃光とかつけといてある程度粘れたよ!健闘したかな
言われてるように作戦大事な!
あと種族縛りのルールで草食種とか鳥竜種とか全然いねえw
またやる事増えた。 デブリって何のために出したんだろう
何かしたかあいつ >>565
くまモンルールはまだしもMHXルールは1.2.0で需要落ちたからな >>565
そのために本体ごともう1つソフト買ったオレが来ましたよ(´;ω;`) 車上荒らしのやつ見たけどもうちょっとなんかなかったの…? 荒らしたら焼き殺す…みたいな感じでレイア三匹組で炎吐く寸前とかの方が…
(レイア原種・亜種・希少種セット) 今日も安全にライドオン!みたいなシンプルなのでいいんじゃと思ったが車上荒らしに会うのライドオフ中だわ なら警官コスプレのラージャンと警察犬ならぬ警察竜のジョーさんで オトモンドロップの方にクロスの四天王が実装されたみたいだ...バルファルクといいゲーム版に来て欲しい奴が何故来ないんですかねぇ... 四天王どころか二つ名までいるんだけど
ストーリーズへの実装はよ >>566
それ言い出すとアユリアもナンバーズも別にいなくても問題ないよね的な部分は結構あるからな アユリアが一応ヒロインってことっぽいけど1期アユリアは肝心なところでいないせいで
1期のヒロインは完全にレイアだった キャストサイン入り直筆描き下ろしキャラクター
シュヴァルはもう一人の主役言ったけどリリア、アユリアはヒロイン言ってないな
新章突入記念インタビュー 、 シュヴァル(中の人)「レイアは嫁」発言。 マキリ・ノワとヴェルサ・ノワの由来が気になる
ストーリーズ自体ネタバレ禁止だから公開されないのかなぁ
フランス語で「ヴェルサ」が逆とかそういう意味で、「ノワ」がノワールを縮めて言ったなら「黒の逆」とかで白き竜っぽい感じになるんだけど >>580
マキリは此処だとマーキュリーで水星=水銀=死と再生の象徴という説が出てたな >>578
原作通り、音爆弾無効で出して欲しいな
四天王もそうだけどバルさんにも乗りたいよー… オトモンドロップは気が向いたらたまにやるぐらいのノリだけど
フレンドの動向見てるとアクティブユーザーが明らかに減ったような気がする
バージョンアップでなんかごちゃごちゃした感あるしアプリ板にあったスレも無くなってるし
本編でも次の更新で四天王や二つ名使いたいよ ベニ兜かあ…
HP 2
攻撃 4
防御 5(グラガンキン級)
素早さ 4 こんなで
そういやガンキンの亜種っていないな ドロップのスレ大型アプデ後に復活しないかなと思ってたけどあのザマではな
いつか改善しないかなとログインだけはしてるけど
ほんとこっちにも実装はよ 対戦はクシャと銀レウスのメタ張れるモンスターがいないと辛いな。ディノ…?あれは知らん 銀レウスはオウガ原種で叩けるな
(てかオウガ原種がレウスキラー状態)
テオはオウガ亜種の出番
クシャはまさかのジョーが健闘する
ディノは知らん 絆大狙いでキリン乱獲しても全く遺伝子持ち出ないんだけど物凄い確率低いん? 物欲センサー物欲センサー
雷鱗とか攻速大とか加速大とか雷属大とか狙ってるとよく出るよ 絆大は銀レウスからも出る可能性あるからそっちでやるのも悪くはないじゃないっすかね(イベクエ)
キリンと違ってランダムでつくのは大系の遺伝子と火鱗だけっていうメリットもなくはない(残照の銀火竜が若干面倒なくらい) >>591
ティガ系なら突進コンボとそこそこの火耐性のおかげでやたらと直ぐ倒せるぞ >>588
低いと思う
やっと出たと思ったら継続ダメージ無効だったというオチも何度かあったから根気よくな コベニー峠はマジ(ライダー達の)名所
アプデでラージャン追加されてから筋力大と雷鱗もより入手しやすくなったから大変 >>595
MHST界の廃人ロードだからな
桜並木で景観が良いのと、先頭オトモン替えて色々楽しめるからストレスは少ないが
(上位のレア巣なら護石収集も兼ねるし) >>598
属性相性とか考えて最適なハズのフルフル亜種でいったら耐性を越えて焼き殺されたわ。当時のトラウマ。流石カプコン その辺のボスより強いラージャン
イビルはパワー馬鹿だから思ってたより楽だったわ >>600
あまりバカにしてるとオムナ村長のクエストで地獄見るぞ じゃんけん無視の二重ブレスぶっぱとかいう鬼畜行為
ブレスくるかどうかの運ゲー ジョーは初手は必ずパワー
ブチ切れたら次は必ずバンプアップして、更にその間にオトモンに攻撃されたら必ず真っ向勝負に持ち込まれる
なので結構パターン 怒ってグラビームしかしなくなるというクソ過ぎる忠実な再現 >>604
原種グラビは初手パワーで次睡眠ガス。次パワーで次テクニックで熱線。怒りにするとあとは熱線。亜種はガスが熱線 >>602
ジョーは体力減らないとブレスしてこないよ
同時討伐は1頭ずつ各個撃破が基本よ
とはいえ初手で拡散豪雷砲してくる鬼畜コンビもいるがな >>604
キレると二連ビターンしてくるナルにゃん亜種
何というか、本当にモンス好きが作ったゲームだな さっき出会ったジョーさん
真っ向勝負で一度もパワー攻撃をしないでデクニックばかりだった 野生個体のジョーさんなら最悪パワー出せば負ける事はない(白目) これから改造アグナコトル戦なんだが、
・やけど対策する
・音爆弾持つ
これ以上出来る対策って何かあるかな 罠は手が分かりにくいしなあ…
秘薬とか後から余るしそういうのももっていこう >>610
コベニー峠にたまに出る(桜レイアの前あたり)樽アイルーを倒しまくってレベル上げ
エリアチェンジして居なかったらモンスターの表示限界以上まで離れてから近づけば出る可能性もある
(倒したらエリアチェンジが安定) キリン戦のBGM(過酷な挑戦)好き
でもどうせなら伝説のポケモンみたいにモンスター固定BGM欲しかったな アグナ原種や改造アグナが当てはまるかは分からないけど、アグナ亜種は奇数ターンがテクニック、偶数ターンがスピードで確定だったはず(奇数偶数が逆かもしれないけど)
もちろん無属性技を使うから必ず真っ向勝負が出来るわけではないけど、ターンが奇数か偶数かがわかれば一方的に殴れる 対戦で伝承の儀やらずに銀レウスとか使う奴って何考えてんの? 伝承無しで普通に銀レウスゲットしてたり
ゆうたも案外侮れないな 月の咆吼と火竜乱舞で多少ゴリ押し出来るからな銀レウス
対戦だと一手回せば閃光や罠、オウガとかなら瞬殺も狙えわれるけど 改造凶気アグナ倒せた
隻眼レウスにティガ亜から大咆哮を受け継がせたら大分楽だった 今更クリアしたわ!子供向けだと思ってたら以外とラストに興奮した
ストーリーが終わっちゃうとやり込まなくなるタイプだからここで終わりかな
関係なしにやり込める人が羨ましい >>622
人が出してるサブクエはやっとけ
ちょっと掘り下げとかある >>623
ありがとう!とりあえずサブクエは大体回したわ!
だけど厳選の敷居が高すぎるw帰巣するかもわからん望んだ所にスキルがあるかもわからんそもそもそのスキルがあるかもわからんで、鬼畜すぎる モンハンってだいたいそんなもんじゃない?
ストーリーズは厳選の対象がお守りからオトモンに変わっただけで レア巣のタマゴを数用意して、一番理想に近いやつに目覚め使って
孵化あまりの遺伝子や伝承アイテムぶっこむだけだろ 甘えとは分かっているが無属性ビンゴ作ろうと思うと回避中の絆玉が便利すぎる まぁポケモンの個体値性格特性厳選よりは楽だろ(適当) 帰巣よりもレア巣狙いの方が楽だぞ
因みにとりあえずレア巣漁りなら
・コベニー峠
ライダーにとっての廃人ロード
遺伝子の宝庫のキリン、普通に強いオウガ原種、壊れ気味のラージャン
・にくきゅうビーチ
もはや何も言えないラギア亜種、体力大持ちのラギア原種
・ナウパカ島
意外と良さげな遺伝子持ちのケチャ亜種
(コイツは帰巣狙いの方が楽かも)
・セリオン山
オトモン界のガブリアスかもしれないオウガ亜種、強いクシャ、氷系遺伝子持ちのベリオ
他有用
テオ(火山)、ディノ(砂漠)、セルレギ(丘)
DLクエのナルガ亜種(回避大、加速大、攻速大、見切り大を固定所持) ディノは砂漠マップが広すぎるからそこが若干キツいかもと思ってる くまモンとかいう人々に希望と絶望を与えたモンスター >>631
ホントにありがとう、どれが一番効率いいか調べまくってた
辞めようと思うんだけど辞められない中毒症状出てきた
というかババコンガ亜種とかダンジョン内でレア巣が出ないのは帰巣狙い? >>637
それでもいいし、苦行のレア巣巡りもアリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています