【MH総合】まったりチラシの裏、日記、愚痴、雑談etc...スレ その12[無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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MH無印から最新作、アイルー村、カプコンバーでのモンハン話などなど
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日記、チラ裏、雑談、愚痴、懺悔、いい話など なんでも書いてOK
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宜しくお願いします。
ただし以下注意
・晒しはスレチ
・愚痴やチラ裏に対しての粘着や煽りはモンハンターとしてナンセンス
荒らし、煽りをされたハンターはスキル:スルー+2必須
リアルでなんかあったんだな、と想像力豊かに考えてあげると
人間的にもハンターとしても魅力的になるよ!
いつもまったり荒れないで進行してくれる住人に感謝!
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【MH総合】チラシの裏、日記、愚痴、雑談etc...スレ その11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496936263/ 印誤爆は使い慣れてないだけだな
あれやってる奴みると虫棒初心者だなってわかる 印弾はある程度慣れてても誤爆する
あまりに誤爆しやすいからXから動きながらは出せなくなるという仕様変更もあったぐらい 岩穿進めてて思ったこと
孤島って戦いやすいな、段差要らんけど おっ、モガ森やるか?
自マキ付けて孤島に籠るのオススメだぞ 孤島でウラガンキンやディアブロスとかと戦えるぞ >>102
ほんと稀にだろ
ギルクエとかやってて誤爆してるやつみたことない なんでそんなに印弾暴発させるのは下手くそみたいな話にしたがるんだ
自分もギルクエ140までソロで上げるぐらいは4Gやってたけど
暴発は普通にしてたぞ? いやぁ頻繁に暴発するのはさすがに下手だと思うよ
チャアクの超出力暴発させてるようなもんで 自分が暴発してたからって皆が暴発してたかのように
したがるのはなんで?
こっち実際オンもぐりまくってみてその傾向みて語ってるだけなのに
ちょっとさわっただけなのに決め付けて印を叩きまくる奴の擁護する気持ちがわからない 暴発しやすいからクロスで仕様変更したぐらいだしって言っただけでべつに擁護はしてないぞ?
暴発させるのは下手みたいな論調に見えたからそれが気になってただけ
自分の場合は暴発は1クエに1回あるかないか程度で頻繁と言えるのかは分からないけど
それぐらいでも暴発はしやすいって印象にはなる
棍スレでも暴発クソ言ってる連中は当時多かったしな 3マップは神
なのに孤島と渓流しかないのなんなん? >>112
3マップの火山はラティオじゃないぞ
3マップの火山はアグナの寝床と細道とかあるマップ 3マップでも凍土でアグナ亜種とやるのはしんどかった 森丘の7番良いよなあーあの曲と藤。物語が生まれそう 遥か彼方から水平撃ちして人の背中撃ちまくってんじゃねえよ芋砂寄生ヘベェがよ
カンストしててそんな有様で恥ずかしくないのか 天空山なんて一番やりたくないステージの一つだけどなあ >>111
どっちもtri-マップじゃないんですが 渓流は雰囲気が柔らかくて好きだなぁ
BCスタートじゃないと聞けないけどBGMもいい
ただガノトトスの遊泳ゾーンだけは水際の進入不可領域が
おかしくなっててあんまり好きじゃないけど >>121
クロスのはP3の孤島であってtri-の孤島ではないんだ
マップの構造とベースキャンプの位置が異なる うわ的はずれなこと言ってる奴に絡まれたと思ったらやっぱり変な奴だった 水中なくなったり段差使ったアクションが導入されてるからそれなりに調整されてるだろうけど普通にtriマップでいいやろ (正直どうでもいい)
3系マップは良マップだな でいい >>118
あの巣以外は普通に戦えると思うんだけどなあ
草で見えないよりいい 傾斜は嫌いだが段差や障害物はある程度ないとゲームとしてつまらんわ どこまでを「ある程度」と考えるかだな
遺跡平原の中央は絶対に許さないよ 動画で見るくらいだけどフロンティアのマップがすげー快適そうで羨ましい
あと韋駄天杯?みたいなTAクエがあればいいのに
闘技クエじゃなくスキル装備は各々自由で初期マップも平等な奴 ゲームとして楽しいのはモンスターとの攻防であって
段差や障害物なんてその楽しさに欠片も寄与しないです 乗りを狙えたりたまにブレスが斜面や壁で防げたりはするけど
基本的には事故要素にしかならないもんな斜面も段差も
>>131
密林のような露骨な視界の悪さも嫌だけど
天空山は全体的に狭いし段差だらけのエリアが多くてきつかった印象しか残ってなくてなあ 天空山は巣より巣の手前の三段になってるとこが面倒すぎるだろ
蒼レウスが上下移動してたの思い出すわ 今やモンスターもピョンピョンだもんな
P2ガルルガの段差密林ハメとかあったな >>100
結構前のレスに対するだけ言いたい
印弾はいるだろう・・・赤高位置に対しては絶対必要だし、ジャンプ中の逆戻りとか
誤爆なんてまずしないはずだぞ・・・ あんな手間と時間かかるのいちいち使ってる奴ならもっと手数多い奴とクエ行くわ 最近ずーっとMHXばかり遊んでたんだけど久々にMH3G(HD含む)を遊んだらたまらなく面白かった
なぜ3Gはこんなに楽しいのか
4、4Gも一応持ってはいるけど自分にはなんか合わないんだよね >>122
そういやそうだな
そこまで考慮するとベースキャンプがエリア2に隣接してた3ri時代のほうがよかったかな
9へのショートカットもあったし 久々に来てみたけど
発売日に買って今もやってる人っていんのかい?
純粋に気になる そういう人はさすがにダブルクロスに移行してるだろうなあ >>148
俺はそうそう当たることないし、定型なり行動なりが意図せず人の神経をさかなでてるんじゃないか? >>142
どの辺が合わないのか煽りとかじゃなく普通に気になる
チャチャンバか?
自分はPやクロスの調整が合わない 4系統からはステップ車庫入れ隙消しモンスに段差傾斜だから過去作からやってる人には辛いと聞く
3Gはやったことないけどバグとテーブルさえなければ最高傑作って言う人多いな
自分は4から4作やってるけどXXが一番楽しめてるわ 金冠集めの最後にバルファルク残したのメチャクチャ後悔してる
嫌いな奴後回しにしちゃいかんなホントに >>154
それな
美味しいもの最後にとっておいて食べる派のワイ高みの見物ゆゆうですわww
いや、全然金冠埋まってません すんません 自分の場合は格上から埋めるためにギルカの一覧の下から埋めて行ったけど
最後に一番ザコなドス鳥竜が残ってこれはこれで面倒臭かったな 俺は3G→4G→XXだな
4Gは嫌いだったのに4含めるとシリーズで一番遊んでるんだよな
XXはメニュー開いた時の下画面右上の方向キー削除とか4Gと比べてマイセット開いた時の名前変更とカメラの操作が逆とかちまちましたところでめちゃくちゃストレス溜まりまくる >>154
大金塗り替えが残2で俺も残ってっから野良やるなら会うかもな ガード性能なのにがしょうなんて呼んでたら
口頭で言うときに伝わらなさそうだな がせいでも口頭だと伝わらなさそう
読むぶんにはどっちでもいいんじゃね
自分はがしょうで読んでるが 「がーどせいのう」を略して「がせい」なのに何で違う読み方するのか謎だな
「じゃくとく」を「よわとく」とか、「ためたん」を「りゅうたん」とか言ってるようなもんだと思うが 性能をしょうのうって読んでいた可能性・・・はさすがにないかw
がせいの方は仲間内でSkype繋いでやってた時に普通にそう言ってた人いたし
ガ性と略すこと自体を知らない人でなければ通じるんじゃないかなあ >>165
弱特だって正確に読むとじゃくとっになるだろ
それをじゃくとくと読むのと同じようなもん
母音がA→EよりA→Oの方が読みやすいってだけ ガード性能を略したガ性をがしょうって読む発想がなかった じゃくとくは単に促音で発しにくいからなだけで、読みの異なる言い方とは別物だろ 弱特を発音するなら じゃくとく
特効はとくこうって言いづらいから とっこう
ためたんしゅく→ためたん
がーどせいのう→がせい
きのこだいすき→きっく 言いやすいからがしょうって言ってるだけなんだが
なんか謎の反発をもらうな… 自分と違う考え方があったから謎やら思うって言ってるだけ
ふいんき(変換不可)と一緒だ気にスンナ
…ちょっと違うか ついばみ系列考えた奴柱にくくりつけて世界の鳥類にひたすら頭突かせたい 反発って言いかたあんまよくなかったな
つーか揚げ足取られすぎ 「○分針」を脳内でずっと「○ふんはり」って読んでたけど
「○ふんしん」の方が優勢っぽくて困惑した覚えがある
>>176
神話でプロメテウスがやられたヤツだな 秒針(びょうしん)って言うし、ずっと5分針(ごふんしん)って読んでたわ 「牽引」の運転免許を「けんびき」とわざわざ読む感じの
業界読みにしちゃってたんだと思う
初めて人が口にしたのを聞いて素直に「ふんしん」なん
だろうなと思ったけど、脳内はなかなか訂正できない プロメテウスってこんな酷いことされてたのか
神話は怖い
それはともかくモンハン大辞典のモンスターの項目面白いな
俺はモンスター以外のとこよく弄るから詳しくは知らないけど生態を長々と書いた後にプログラムとかAIとかルーチンとか色々悲しくなってくるわ wikiにはふんはりって書いてるからその読み方してる奴の方が多いんじゃね 時計のことだとフンシンって読むけど
モンハンでかつ口頭だと分が抜けるからバリ派だわ
ゼロバリゴバリジューバリ ぜろしんごしんじゅっしんだなー
まぁリアルで発音することはほぼないしどうでもいいといえばどうでもいいがw 俺はぜろはりごはりじゅっはり
まあ意味が伝わればいいから多様性重点な 4GのG級前半で既に禿げ上がりそうだわ
村でもセルレが糞だし、G級進めて防具強化してなかったら
ストレスマッハだったろうね メモがてらAiりんなに燼滅刃ディノバルドって書いてみたら、ディノSから匠2だして+αって匠のお守りなくても可能?って返信来て焦った 今のモンハンプレイヤーの年齢層と性別分布とプレイ時間と勲章コンプ率がどんなもんなのかちょっと知りたい
カプコンにアンケートとか取ってみてほしい 全プレイヤーのモンスターの討伐数合計とか見てみたい 普通に20代、30代、10代って感じだろうなぁ
オンラインに繋げてるのは若い順に多いだろうけど 裏会心って超高攻撃力・超低会心・良斬れ味の武器ならさぞかし強いんだろうけど
そういうのが一つとしてないから期待値が会心盛りに比べて滅茶苦茶ショボいな…
時代が悪いのか 風化以外はせいぜい-20とか-25が限度だしマイナス会心出たうえで裏会心判定引かなきゃいかんから
裏会心発動率が1/4らしいから会心-25%の武器でも期待値的には16回に1回ダメージ倍(その他3回は0.75倍)、って考えると相当よわっちいのがわかる
マイナス会心の補正が0.75から1.3になるとかでも良かったと思う つーか裏会心がそんなに強いとバフ撒きが迷惑とか言い出すガイジ増えるからダメだろ
今の状態なら操虫棍の広域虫のバフで会心率上がっても
赤もシェアしてれば期待値ではバフなしより上になるから
バフに文句言うやつは知識0のゆうたで片付けられてるのだし -25%で見切り3くらいでしょたしか
妥当だと思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています