【二つ名】超特殊許可クエスト総合part15【HR100】 [無断転載禁止]©2ch.net
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超攻撃力、超体力で数多のハンターがミンチにされた凶悪クエストについて語りましょう
G1〜G5の話題もこのスレでどうぞ
オンラインでの愚痴や基礎的な質問は各専用スレへ
また、TAスレではないので人の討伐タイムを煽ったりするのはやめましょう
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立てられない場合は安価、踏み逃げがいる場合は宣言してから有志が立ててください
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【MHX】MHX二つ名/獰猛化モンスター総合 Part.5
http://karma.2ch.net...i/hunter/1458826791/
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【二つ名】超特殊許可クエスト総合part13(実質par14)【HR100】
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499228815/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 銀嶺はでかくて見にくいから面倒くさい
ガララのときみたいに引いた視点になってくれたらいいのにな 誰かも言ってるけど当たり判定がよくわからない攻撃はむしろ飛び込んでみるといい
意外に当たる >>379
メイン剣士で剣士で15回以上失敗して放置してた
カメラワークが酷くて何と戦っているか分からない状態
ブレイブ太刀とかブシドー大剣とかブシドー双剣をある程度使えれば何とかなるのかもしれないけど
ギルドかストライカーしか使えない身として銀嶺は諦めていた
放置してたけど白疾風ライト(にわかライト)で3回目でクリア出来た
剣士の時と違って銀嶺の動きがよく見れた
1回目はブシドー使ったけど元々ブシドーが苦手で3乙失敗
2回目はストライカーにしたけど貫通1(調合分含めて)・2・3と通常2を全部使いきっても時間切れ
3回目はサイレンサー仕様にした白疾風にしてストライカー完全調合・絶対回避・臨戦で1乙45分前後てクリア出来たよ
スキルは貫通強化・弾道強化・見切り1・弱点特効・超会心
ホットドリンクは足りなくなるのでホット肉を使用
鼻と頭を狙っているつもりでも足とか胴に当たったり
クリティカル距離を維持してるつもりでもクリティカル距離をはずしていた模様
ライトで乙る時は鼻フリフリの突進で狩技ゲージが足りず使えなくて乙りました
極希にF回避出来たり納刀が間に合えば緊急回避してかわしてました
自分みたいなヘタレでもクリア出来たから>379も頑張れば何とかなるよキット 銀嶺ちゃんは超特殊で唯一一発クリアできた良モンスちゃん
細かいこと考えずに剣士でひたすら右足に張り付いてたら倒せてた。持ち込んだ回復アイテムは全て使い切ったけど 閃光を調合分持ち込んだのに30分で2回しか雪玉持ち上げなかった兎
3連滑走や3way雪玉が嫌で必死に距離を詰めたけど効果ないし
立ち回りが悪かったのかなもう行かないけど ドロップキックG5まではギリで回避してそのままボルショするけど超になるとビビって大きく回避してしまうわ >>372
ジャンプ潜行はモーション見て前進
飛び出しは近くを追ってくるなら大きな円を描いて走る
離れても追わずに土煙を出してるなら出来るだけ離れて出た瞬間に緊急回避
三連もモーション見切れるから出した瞬間に納刀から突進に対してダッシュで真横に避け続けるか場所狭ければ円を描いて避ければいい 下から飛び出しは緊急回避した先がたまに水蒸気の範囲内でな…
まぁやってて楽しかったからいいんだけどさ 銀嶺がギルストで無理とか言ったらどのモンスもギルストでいけねえよ、全部の攻撃が大ぶりで予備動作もはっきりしてるから位置取り回避余裕なのに
多分全武器の全スタイルでクリアしろって言われて一番簡単なのは銀嶺だと思うよ
ただ、ガムートをごり押してきた人にはキツくて、ガムートやりこんだ人もやり方少し変えないと引っかかる行動多いからそこには気をつけんといかんが 水蒸気纏ってる潜りも飛び出す前は止まって水蒸気と土煙出してるから円を描いて走り、飛び出したら影を見ながら後ろへ走りこむ
ただマルチだと運要素出てくるよね 超特鏖魔楽し過ぎる
発売前コイツ絶対糞モンスとか思ってたわ…カプコン見直したわ(上から目線) 角突き刺しのホーミング性と当たり判定が全然わからん
ライトボウガンでブシドー回避が発動しなかったことないんだが位置取りで避けられるんだろうか ルパンダイブは納刀ダッシュしてても避けられない
緊急回避しないと当たる ホーミング性っていうか頭振りかぶる位置とは逆サイドンに挿してくるから若干離れてたら左右どちらかに、近ければ足元に潜れば当たらん
マルチで潜行水蒸気の足元いる時はタゲられたことないな
連続で狙われないんじゃね2〜3人いれば 角突き刺しは前面〜側面の広範囲にホーミングあるから自ら飛び込んで回避でいいと思う
ただ鏖魔より遠くにいればいるほどJKになるし遠くて中途半端な場所でパワーリロードすると2発目食らう可能性もあるからなるべくJK発動しない距離で股下をくぐり抜けるか足下でパワーリロードできる距離で立ち回るのがいいと思う >>394
実は超の場合、大きいから股下は安置(´>ω・`)イェ-イ
1発目を鏖魔に向けてJKからのパワリロ→2発目はその場で待機してたらやり過ごせるし
3発目が嫌ならそのまま2発目でパワーランして鏖魔の背後へ駆け抜ければok 超鏖魔部屋にガンナーで参加するやつ邪魔だよな
ブロックして退室安定ですわ >>390
Xの時ガムート苦手で猫で倒してた
慣れてきたらギルド剣士でも足4ヶ所破壊して転倒時に鼻を攻撃すると安定して倒せるようになったけど
銀嶺に同じやり方で倒そうとすると後ろ足が破壊出来なくてこの方法が通用しなかった
G5までならエリアルの乗り転倒で何とかなったけど
超になると削りでも結構もっていかれるし多段攻撃からの被弾とか粉雪の視界妨害からの被弾とか
折角前足破壊して転倒しても中央付近の段差に鼻が埋まったりとかで銀嶺はトコトンつまらないモンスの一匹になってしまった
まだ糞纏とか紅兜とか大雪主と戦ってる方が面白い
自分が滅茶苦茶下手くそだから銀嶺が糞モンスに感じてしまってるだけだけど アンカー間違えた
390じゃなくて>>391だった >>395
ベッドにダイブする姿からかな?笑ったわ >>402
一回騙されたと思って原種ガムートを鼻と頭以外攻撃しない立ち回りしてみたらどう?あの子の一番の安置は正面、正面に発生の早い攻撃は一つもない、原種相手だと足破壊なんてまずしないでいい、逆に時間かかる
正面にいたら予備動作がわかりやすくてどの攻撃が来るか判断しやすい、逆に後ろに張り付いてると削りや予備動作が見えないことによる事故が頻発するから危険なのよ
ただ、銀嶺に追加されてる行動のいくつかは頭鼻狙いだけだと厳しいのがあって、雪玉叩きつけがその典型、この後隙に鼻狙いに行くと鼻ぶん回しに引っかかる
だからそういうときは原種より柔らかくなった前足を狙いに行く、すると鼻ぶん回しの時体と鼻の間に入れてぶん回しをくらわなくなる
一見危険な眼前が一番安全で一番楽しくて一番時間がかからない、ガムートはそういうコンセプトのモンスだと思ってる、ただ地形がこのモンスにあんまあってないのが難点…秘境で戦わせてクレメンス 銀嶺のブルドーザー突進のキャンセルミスって震動食らってからの離脱が安定しない
ハンターの振り向きモーション防ぐために斜め横向いて攻撃とかしてるんだけど
つーかあのどこに即死の要素あるのかわからん 銀嶺にはブシドー大剣がおすすめ
動きわかっててJKできるならずっと俺のターンで鼻狙えるし
雪玉叩き付けも毎回JK溜め3を鼻に当てられるからむしろ連発してくれと思うようになるよ >>402
アドバイス有難う御座います
剣士で倒せないからにわかガンナーの白疾風で倒しました
ブーメラン猫がX並みに強かったら猫で倒せたかもしれませんが猫でも自分の腕じゃ駄目でした
元々自分の書き込みは>>379さんに対してだったんですが
379さんよりアドバイスを色々と頂いてしまって
そうか正面に立った方が剣士でも良いんですね
にわかブレイブ太刀でゆっくり徹底解説動画の真似をして正面に立って鼻を攻撃する様な立回りをした事もありますが何度も返り討ちにされました
いなしも下手くそカウンターなんて全然出来なくて
ブシドー大剣の動画とかブシドー双剣の動画も見たけどあんな立回りは自分には真似出来そうにないけど
今までのアドハイスを参考にして前足狙いを止めて正面に立つような立回りでメイン武器でまたトライしてみようと思います またアンカー間違えました
402じゃなくて>>405でした 糞纏はほんと個体によって差が激しい
睡眠系やその場で叩き付けとかが多いと良モンスなのに
コロコロ時間稼ぎ多めだと途端に糞になる
最近こいつのTAやってるけど個体によって露骨に時間違うから笑うわ ???「だって簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw」 昨日の話だけど半日かけて宝纏いってきた
気が狂うほどの作業を繰り返し結果20分残してクリアしたはいいけど永遠に感じられるほどの苦行だったわ
ここまで戦い甲斐のないモンスターいるんだなと逆に感動してるところだ あんまローリングしない個体なら25分くらいで討伐できるけどローリングされると手出しできないからなぁ
とりあえず時間切れなる人は耐震と猫飯の不眠術付けるだけでもだいぶタイムは縮まるんでない?あの隙だらけのモーション中に前脚殴り放題できるのは大きいし ローリングされてもその間に研ぐなり種食うなりすれば結局25分くらいに収束する
長引いてる人はなんの工夫もなくただただ追った逃げられたやってるだけだ
糞には糞なりのやり方があるだろうに 不屈童貞を遂に超ガムートで捨てたわ
ブシガンスで行って思ったことは確実に移動が早い武器種の方が楽 時間切れはそこらへんが響いてそうだが長引くに関しては運だからなぁ…
まぁ一回しかやる予定のない人には関係ないな >>416
がんばった結果25分もクソゲーにつき合わされるのはクソだろ そういや原種と二つ名で咆哮の大きさ変わるモンスっていないな、咆哮するようになるモンスはいるけど ググったらリオレイアとディノバルドが違うって出てきた おうお前らありがとう、その二匹は高耳だな、参考にするよ 1ブレイヴで超天眼倒せるもんなんだな
プロパンになった気分 銀嶺はバーちゃんだからね
咆哮が小声なのも仕方ないね >>420
糞であることは微塵も否定してないぞよく読め 超特鏖魔は本当に面白くて中毒性があるなぁ慣れたら慣れただけタイムも縮むし
もうこれ以上は早くならんと思っても早くなることもあるからついやってしまうわ オマチュウ(鏖魔中毒者)沸いてるやん、きんもー
しかもageカス
氏ねや 超特殊ウラガンキンこれどうすればいいんだよw体力オバケの上にローリングするし爆発するし 倒せばいい
体力0になるしローリングもしなくなるぞ 2つ名ソロクリアこれで5個目だ
根性、弾道強化、不屈、貫通upの装備は偉大だな 四天王とおうまの超特殊先にクリアしちゃってモチベーションが上がらねえ 無理矢理モチベ上げて超特殊制覇なんてしたら燃え尽きてやらなくなりそうだからオンでワイワイ狩りつつ少しずつソロで進めてるわ 二つ名の消化のしかたにも性格出そうだな
自分は宝纏や黒炎王みたいなクソから消化してったから
モチベは最後まで問題なかった 紅兜から始めて鏖魔で終えたよ
途中何度か飛ばしたくなったけど耐えた 超二つ名ですらほぼ乙らないみたいなpsで冠にも興味なかったら鏖魔倒したらモチベ下がるかもな…
並psならクリアした時の達成感ぱないからまず下がらない(放置しないとは言っていない) 梅毒姫G4すっごくむずかしい
金レイア強いとは聞いてたけどG4で詰まったのは初めてだわ 宝纏が前作の時点でマップが火山と地底火山と溶岩島の
3沢で楽しくなかったことから最後に残したのを滅茶苦茶後悔したな 残りの二つ名上げるのマジでだるいわぁ
でも赤にしないと地雷と見なされるんですよね?笑 だるいって思うならもうすでに地雷なので大丈夫ですよ笑 初めてG5ソロクリア出来た!
二つ名ガルルガ
残り6分だった疲れた おめ!ガルルガG5クリア出来る腕なら他のG5もクリアしたようなもんよ 銀嶺を回してるんだけどチキン過ぎるのか40針かかっちまう
ここでオススメされてたブシ大剣でも残り25秒と言う体たらく
何が悪いんだろうなあ 燼滅ソロで溜め爆破がどうしても避けられないからブシ双に甘えちまったわ
今までで一番緊張感のない戦いになった >>451
攻撃の判定を理解していない
理解してるつもりでも見切れてない
結果過剰に恐れたり無駄に納刀継続やブシ回避を狙わなきゃいけなくなったりあるいは被弾して回復しなきゃいけなくなったりする
銀嶺の前方への攻撃は広いようで実はそこまででもなかったりする。当たって覚えるしかないけど 象さんは虫棒で10針安定ですわ
でも5針は出せる気しない >>449
ありがとう!超もソロクリア完了!
次は黒炎だ 象さんの攻撃判定はメチャクチャだから慣れるしかないわな
亜空間判定まみれかと思えば逆に攻撃判定ありそうで実は安置だったりするし 超お馬に10連敗もうやだ
なんで強走薬飲んでダッシュしてんのに爆発から逃げられないの
あんなひどい軌道修正あっていいのか どっちの爆発?
飛び出しからのなら飛び出した瞬間に飛び出し地点に向かっていくといい 横に逃げれば当たらないと考えて真横に本当に直線にだけ動いてると予想 鏖魔を落としたくてヤケクソで閃光投げて死ぬのを繰り返してる
こんなことしてなかったらわりと素材溜まってたんだろうなあ それマルチだとタゲ確認しようとしてるやつの目くらましにもなるから迷惑だろw >>463
わざわざマルチでそんなことやらんわ
タゲわからん 地中から飛び出してくる方のやつなら
お馬さんが飛び込んだ地点を中心にして
2ころりんくらい離れた位置で円を書くように回避する
3連続突進なら納刀して横に逃げるだけ
それはそうと、お馬さんは臨戦より絶対回避の方が
いざというときに助かるから、慣れないうちは変えるといい 超特殊紫毒姫を半泣きになりながらソロクリア
苦労したのにこいつの武器はどれも微妙だなあ…
デザインは良いのに勿体ない 二つ名武器は15まで強化したらFの始種武器みたいに何か1つスキルを内包するとかなら頑張って作った >>452
同じくたった今ジン滅刃撃破
どうせならとブシ双より慣れてないブシランでいってみたけど静電より強かった
多分これも楽な部類なんだろうけど双剣とはまた違った楽しさがある
そして残り顎と熊のみ
もういいよねどうせ勝てるし… 二つ名武器は明鏡止水内包してるやん。しかもスキルと重複可という優遇振り 色々作ったけど二つ名武器のありがたみを感じたのはスラアクでエネチャ3回すときくらいだな 片手、双剣、太刀あたりのストライカーで狩技使いまくりは楽しいぞ SP狩技ブン回す場合は二つ名武器+明鏡止水じゃないと溜まるの遅すぎて吐きそうになる ぴょこんジャンプからの潜行は前に歩いてころりん
横や後ろだと刺さる、んで即納刀
んでモコモコが見えたら離れつつ横にダッシュ
うまく走ればそのままバックが取れるので尻尾をしばく 咆哮突進の咆哮をいなしてから横に全力疾走しても突進に当たる時があるのが腹立つ あれギリギリまで軸合わせしてるから近距離だと当たるよね それは避け方の問題な気がする
なんとなく真横だったりなんだったりみてたらわかるようになったけど説明できない 咆哮突進は距離をとってから横にダッシュで回避してるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています