【二つ名】超特殊許可クエスト総合part15【HR100】 [無断転載禁止]©2ch.net
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超攻撃力、超体力で数多のハンターがミンチにされた凶悪クエストについて語りましょう
G1〜G5の話題もこのスレでどうぞ
オンラインでの愚痴や基礎的な質問は各専用スレへ
また、TAスレではないので人の討伐タイムを煽ったりするのはやめましょう
次スレは>>970が立てること
立てられない場合は安価、踏み逃げがいる場合は宣言してから有志が立ててください
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http://itest.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499228815/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 兎はまだマシな方とは思う
てかいなしのダメージって被弾したときに受けるダメージ参照なんかな
いなしてもえらい食らう相手と食らわない相手がいる印象 自分で検証してないが、剣士で1/2、ガンナーで1/4になると見かけた。 熊と糞纏は本体が糞な上に装備も弱いから手伝い居なくて難民が増えるんだろな >>298
それなら風圧【大】無効もつっこんでほしかった HR解放したけどG級クエスト後半のみんなの心開いてない感が凄い 紅兜ストランスでしか戦ってないからなんで糞だの言われてるのか分からん
削りもなく動きも分かりやすい二つ名最弱候補だわ ガンキンと相性いいの毒片手剣
全ての武器で試したけど片手以外相性悪過ぎる 強い弱いとかじゃなくて単純に熊は面白くない 糞纏も面白くない >>307
削りも無く動きも分かりやすい二つ名最弱候補と分かった上でみんな糞だと言っているんだけど 紅兜はベニドラが優秀だからセーフ
おう、まともな武器よこせや誰とは言わないが 糞兜←防具かわいい
大糞主←防具かわいい
糞纏←防具かっこいい
黒糞王←は? 俺は宝纏の防具の見た目はコンボイ司令官ぽくて好きだな 聞いてアトラル・カ♪
ちょっと言いにくいんだけど♪
聞いてアトラル・カ♪
宝纏が噂通りに糞だった〜♪
聞いてくれてあーりがとアトラル・カ♪ >>329
ひぃぃぃいいいぃぃ!!化け物だ!化け物が居るぞぉぉおおおぉぉぉ!!! 猫火事場とは言え裸で5分針か…どっちがモンスターなんだか(賞賛)
俺も防具有りでも良いから5分針取りたいな…その前に10分台に乗らなきゃだし無理かもしれんがな ツイッターで上げた方が構ってもらえるんじゃないか
ここ超特殊なのになんで突然貼ったのかが分からない >>1に、g1〜g5の話題もありってあるしいいんじゃねえの 超鏖魔俺も詰まってんだよな…火事場かぁ
下手に高級や根性積むよりも火力に特化してみようかな
ギルクエの時もそうだったけど、生存に中途半端に振るよりは火力マシマシで行ったほうが結果として回せたし ガルルガ頭あるとは言え高耳重いよね15Pで発動なのにS2装飾品無いし
幸い咆哮時のモーション分かりやすいから対処は難しくないので慣れたらソロでは外した方が良いかもね火力盛れるし
近接しか使えんから猫火事場は使いこなせる気しないな補正強力だが発動条件が体力10以下で火事場+2よりシビアで近接なら足踏みや不意の尻尾回転に被弾したらアウトやしな… ボウガンならアカムが耳栓炎熱貫通完備してるから余裕 >>323
黒糞防具は普通に見た目いいやろ
武器も赤熊や糞纏に比べたら数百倍は強いからまだモチベ保てる 二つ名武器産廃多過ぎて狩技ゲージ溜まりやすいとか心底どうでもよくなる 紅兜G5終わったけどこれ金獅子G5だわ
紅兜用にエリアルしてたから尚更 確か前スレで防具ありの5分針の画像あったような
飯は火事場飯かどうかは分からんが 宝纏は何よりも二つ名のくせに主な動きが原種と大して変わってないのがなぁ
既存のローリングに取ってつけたような岩足しただけで二つ名なんて名乗らないでほしいわ
xxでも結局岩がパワーアップしただけだしどんだけ岩好きなんだよ 超特殊全部クリアしたから懐かしの銀嶺行ってみたらフルボッコされたわ
どうやって勝ったんだよ… はーブレイヴ大剣と不屈とオトモつえぇなこいつらのおかげでソロ制覇できたわ
チャアクガンス操虫棍あたりでソロ制覇してる奴ってすげぇわ ギルクエ経験済み操虫棍勢ならそうでもないぞ(早いとは言っていない)
ギルドでやれと言うんなら土下座するんで許してください 二つ名武器でW絶対回避でやるならギルド棍でも行ける行ける 棍はとっつき難いイメージあるかもしれないけど
実際はエキス取ったらXXAで殴るだけだし扱いやすい部類だよね
歩き速度も早めで回避もしやすいし武器一つ縛りで行くなら楽な方だと思う 虫棒厨性能時代に仕方なくブン回してた癖がガッチリしみついてるお陰で
悔しいが超特ソロは大抵棒が一番安定した
弱くなったらもう二度と使わねーよバーカ!とか思ってましたが 同期と違ってモーション値以外ほぼ変わらないから虫棒は楽
ブレイブもジャンプ封印してイナシもらったようなものだし扱いやすくて助かる こないだチャアクオンリーで赤冠とったけどなんのかんのでガードでやり過ごせる攻撃多いから時間はともかく結構安定して倒せたよ
燼滅と宝纏はブレイヴでそれ以外はストライカーでいけた
荒鉤爪が一番きつかった エリチャで紅兜の頭潰してたら超で2連敗したわ
即死威力の鯖折りをフレーム回避とか立ち回りに組み込むもんじゃないな 操虫棍は移動速いから移動だけでスイスイ避けられる奴は相性いいね 超鏖魔すぐに狂暴走まで行くからさくっと終わるかと思ったら普通より狂暴走になる体力近いらしいね
ブシブレ大剣、ブシライトで連敗中
G5クリアできたのが不思議なくらいだ… ブシドー白疾風ライトでやってるけど回避後にどっかでミスってしまう
加えて潜行後はどうにもビクビクしてしまってダメだ >>364
ブレ大剣は自分も使ってる感じ相性かなり良いのでオススメ
個人的に狂暴走のが動き分かりやすいのと確定威嚇の多さから対処しやすいと思うG5クリア出来たならきっとクリア出来ると思う
行き詰まったらG1で練習及び動きを観察して各種行動にどう対処するか考えるのもありかと 高耳根性貫通弾道のサイレンサーナルガライトで超お馬10回目くらいで突破できたけど、狂暴走時に手数を無理に増やそうとすればするほど乙るから最後は確定隙以外は全部逃げ回ったwそれでも35分程度だったから個人的には時間かからない方だったかな
斬裂1.2貫通321の順に撃ってったら調合分まで使い切らずに弾も余ったし お馬や静電気と兎や熊では同じようなタイムでも時間の密度がまるで違うように感じる
前者は「あ、結構早かったかも?」後者は「ダッル!いい加減にしろ」って感じ 中型モンスは大型モンスより超の体力低くしてほしいわ 鏖魔のジャンプ潜行、飛び出しダイビング、三連突進辺りは明確な避け方がわからない
これに当たらない幸運を引き続けてG5まで来たのではってくらい対処がわからない >>373
おっしゃる通り
避けられない攻撃をして来ない良個体引くまで運試しするよ どこらへんにあたり判定があるかわかんないような攻撃は避けるんじゃなくて当たりに行ってみろ
普通に食らうから お尻のホーミング能力と攻撃範囲
鼻息がJK以外無理
吸い込まれた後、何をされたかわからないまま死亡
鼻フリフリしながら歩くやつ
あぁもう銀嶺無理
最初は何をしてるかすらわからんけど、動きがわかっても全く対処できん 銀嶺はでかくて見にくいから面倒くさい
ガララのときみたいに引いた視点になってくれたらいいのにな 誰かも言ってるけど当たり判定がよくわからない攻撃はむしろ飛び込んでみるといい
意外に当たる >>379
メイン剣士で剣士で15回以上失敗して放置してた
カメラワークが酷くて何と戦っているか分からない状態
ブレイブ太刀とかブシドー大剣とかブシドー双剣をある程度使えれば何とかなるのかもしれないけど
ギルドかストライカーしか使えない身として銀嶺は諦めていた
放置してたけど白疾風ライト(にわかライト)で3回目でクリア出来た
剣士の時と違って銀嶺の動きがよく見れた
1回目はブシドー使ったけど元々ブシドーが苦手で3乙失敗
2回目はストライカーにしたけど貫通1(調合分含めて)・2・3と通常2を全部使いきっても時間切れ
3回目はサイレンサー仕様にした白疾風にしてストライカー完全調合・絶対回避・臨戦で1乙45分前後てクリア出来たよ
スキルは貫通強化・弾道強化・見切り1・弱点特効・超会心
ホットドリンクは足りなくなるのでホット肉を使用
鼻と頭を狙っているつもりでも足とか胴に当たったり
クリティカル距離を維持してるつもりでもクリティカル距離をはずしていた模様
ライトで乙る時は鼻フリフリの突進で狩技ゲージが足りず使えなくて乙りました
極希にF回避出来たり納刀が間に合えば緊急回避してかわしてました
自分みたいなヘタレでもクリア出来たから>379も頑張れば何とかなるよキット 銀嶺ちゃんは超特殊で唯一一発クリアできた良モンスちゃん
細かいこと考えずに剣士でひたすら右足に張り付いてたら倒せてた。持ち込んだ回復アイテムは全て使い切ったけど 閃光を調合分持ち込んだのに30分で2回しか雪玉持ち上げなかった兎
3連滑走や3way雪玉が嫌で必死に距離を詰めたけど効果ないし
立ち回りが悪かったのかなもう行かないけど ドロップキックG5まではギリで回避してそのままボルショするけど超になるとビビって大きく回避してしまうわ >>372
ジャンプ潜行はモーション見て前進
飛び出しは近くを追ってくるなら大きな円を描いて走る
離れても追わずに土煙を出してるなら出来るだけ離れて出た瞬間に緊急回避
三連もモーション見切れるから出した瞬間に納刀から突進に対してダッシュで真横に避け続けるか場所狭ければ円を描いて避ければいい 下から飛び出しは緊急回避した先がたまに水蒸気の範囲内でな…
まぁやってて楽しかったからいいんだけどさ 銀嶺がギルストで無理とか言ったらどのモンスもギルストでいけねえよ、全部の攻撃が大ぶりで予備動作もはっきりしてるから位置取り回避余裕なのに
多分全武器の全スタイルでクリアしろって言われて一番簡単なのは銀嶺だと思うよ
ただ、ガムートをごり押してきた人にはキツくて、ガムートやりこんだ人もやり方少し変えないと引っかかる行動多いからそこには気をつけんといかんが 水蒸気纏ってる潜りも飛び出す前は止まって水蒸気と土煙出してるから円を描いて走り、飛び出したら影を見ながら後ろへ走りこむ
ただマルチだと運要素出てくるよね 超特鏖魔楽し過ぎる
発売前コイツ絶対糞モンスとか思ってたわ…カプコン見直したわ(上から目線) 角突き刺しのホーミング性と当たり判定が全然わからん
ライトボウガンでブシドー回避が発動しなかったことないんだが位置取りで避けられるんだろうか ルパンダイブは納刀ダッシュしてても避けられない
緊急回避しないと当たる ホーミング性っていうか頭振りかぶる位置とは逆サイドンに挿してくるから若干離れてたら左右どちらかに、近ければ足元に潜れば当たらん
マルチで潜行水蒸気の足元いる時はタゲられたことないな
連続で狙われないんじゃね2〜3人いれば 角突き刺しは前面〜側面の広範囲にホーミングあるから自ら飛び込んで回避でいいと思う
ただ鏖魔より遠くにいればいるほどJKになるし遠くて中途半端な場所でパワーリロードすると2発目食らう可能性もあるからなるべくJK発動しない距離で股下をくぐり抜けるか足下でパワーリロードできる距離で立ち回るのがいいと思う >>394
実は超の場合、大きいから股下は安置(´>ω・`)イェ-イ
1発目を鏖魔に向けてJKからのパワリロ→2発目はその場で待機してたらやり過ごせるし
3発目が嫌ならそのまま2発目でパワーランして鏖魔の背後へ駆け抜ければok ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています