【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part74 [無断転載禁止]©2ch.net
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モンスターハンターシリーズのライトボウガン専用スレです。
比較的まったりな感じで進行しております。
基本最新作の話題で盛り上がっていますが、過去作の話題も歓迎です。
弓やヘビィボウガンとの違いの良し悪しの感じ方は人それぞれですので、
単純な比較などは御遠慮ください。
■スレ立て時の注意
スレ立て時、テンプレ【本文の一行目】に
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荒らし対策のために必ず入れましょう。
◆公式サイト
モンスターハンターXX http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
モンスターハンター4G http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
モンスターハンター公式ポータル http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
◆関連サイト
MH4G @Wiki http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
銃シミュ -ボウガン計算機【MH3G〜X対応】-
http://bowgunssimulator.web.fc2.com/mhx/index.html
銃スキル上昇値計算表
http://bowgunssimulator.web.fc2.com/mhx/test.html
モンスターハンタークロス ライトボウガン派生表&性能表その他テンプレ
☆質問をする前にご一読下さい
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1-eizokB7lFWhjjD9D2K5TXKUIxj0iSYSKtKMGo6TMws/edit?usp=docslist_api
次スレは>>970が、立てない場合は>>980が、それぞれ宣言してから立てて下さい。
無理だった時は、その旨を伝えて代行のレス番指定をよろしくお願いします。
【ライトスレでの部屋募集について】
徹甲祭りをしたい!めつるー速射祭りをしたい!などライトスレの皆さんとで楽しみたい時は、
避難所の募集スレで募集したうえ、ライトスレに告知をするような形式でお願いします。
また、部屋の感想などは、部屋内及び募集スレで言うようにし、スレには持ち込まないようにして下さい。
【MH4】ライトボウガン 避難所【軽弩専用】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
※前スレ
【シリーズ総合】 ライトボウガンスレ part73
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1496985453/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 同じ武器種じゃないのに短絡的にヘビィ担げとか言うんじゃないよ 寧ろお守りがゴミだとネセトはたいしてスキル盛れないよね
シミュ回したほうがいい、頭もヘルムにできればネセトより防御も上がるし 貫通6+@s3がでたからwktkしてシミュ回した結果出てくるアカム脚 防具合成がなかったら貫通弾使いはあのなんか引っかかりそうなトゲとずっと付き合っていかなければならないからな
反動減らそうとしてザザミに呪われたり砲術と弾薬節約入れようとしてセルタスに呪われたり はあ貫通弾強化3ポイントがおまけで付いてるおま欲しい
そしたら武器スロから解放されるのによ GXルーツが来たら貫通おまも陽の目を見るはず
というわけで貫通6射法5s3くれ 貫通6s3を手にして弾強化の最大値スロ3だやったー!
しかし検索に一度もヒットせずガッカリ、アカム強過ぎぃってなる
GXミラがやっとこの状況覆してくれるんだが、今作のスロ2武器優遇され過ぎだろう(スロ1以下のスキルが減っちゃう奴ら見つつ >>907
俺もその意見に大いに賛成
単純に物理弾特化運用するなら劣化でしかないし
劣化にならない道を探すのが正しいと思うの >>919
読んでるただ
武器が違うから差別化できてるっていう意見には大いに反対 >>918
野良やソロで特化運用だとないと思う
スキルも特化して滅龍弾を調合して撃ってもそれだけじゃ討伐できないしね
ただ
4人全員とか3人+1人サポみたいな感じでやるのはそう言うネタとしてはありだとは思う >>921
それも読んでる
あくまで出た意見に対する提案と便乗でしかない >>926
まぁ、そうなんだが
火力が足りないだ、効率が悪いだ言いだしたら
そもそもヘビィボウガン以外いらない世界になっちゃうからね
ありかなしかは自分で決めるのが一番だと思うわ
滅龍弾が切れた後の貫通弾とかで倒せない訳ではないしね 属性特化が有効な相手ならそっちで行くけど
基本的に火力ガン積みでしかやってないや
柔軟性が全然違うのにヘベェとの差別化気にしても仕方ない
ソロで倒せないほど弱い武器でもないしな 黒煙王面倒すぎてアストリオス作ったんだけどPTなら瞬間火力優れてるこっちの方がいいよね 超火力求めてブレイブでコルムやバスター担ぐけど
被弾を避けたいときやしゃがむのが面倒なときは
ブシドーナルガライト担ぐからねぇ 野良でZ順とかならそこまで火力気にしないなあ
まあ貫通強化とか弾導強化あたりは当然入れるけど生存スキルだったり防御少し上げて気休めでもダメージ減らしたりする派 他人の火力は気にしないのかと思ったら
自分の火力かよ みんな下画面のマイセットってどうしてる?
自分は
サイン 狩技
調合タゲ
アイテム
アイテムは
適宜変更 古秘薬 適宜変更 回復薬G
適宜変更のとこは解毒薬やら罠やら削散剤やら >>934
消散剤だ
「しょうさんざい」で一発変換できない ブシ
アイテム
タゲ狩技
チャ調合 捕獲睡眠系チャット
ストキン
アイテム
かりわざ
タゲ調合
サインは手動 十字は乳首ボタン 狩 十字
技 キー
縦 アイテム
だな。十字キーが結構便利 調号 十字
タゲ
狩技横
Newに買い換えたし十字はキックとアイテムにでも変えようかな タゲカメ 調合
狩技 狩技 狩技
味方ステ アイテム
こうしてる
味方ステータス下に置いとくとタッチで残り時間とか見れて便利 ・左側
タゲカメ
狩技1
アイテム2つ(いにしえ、粉塵)
・右側
カメラ操作
調合
サインはメニュー出してXでできるしパネルは消した やっぱりマイセットは個性が強いな
調合パネルはほんと便利だわ
1ページ目は1回の狩猟で調合頻度が高い爆薬系の弾と回復アイテムやモドリ玉
2ページ目で通常弾貫通弾調合できるようにしてる そんな事しなくても調合可能順にすればいいじゃんアフィ この先タッチパネル調合出来ないならガンナー出来ないよ。 なーに昔のように閃光投げたり戻り玉使ったりするだけよ 新スキルオート調合
材料が続く限り弾が減った時点で自動的に調合されます
とか作ってくれないかなぁ 材料が被ってるやつとか無駄に調合されて
属性弾撃ち尽くしてから貫通撃つような構成の時に
必要な弾があまり作れなくなるんですね分かります 単一弾種で戦う銃にはいいけど複数弾使うのには向いてないか
拡散祭りとかに便利そうだし特化構成組むならアリだと思うから欲しいスキルだ そもそも調合材料持ち歩くより弾400発持ったほうがポーチを圧迫しないのではと思うのだが 速射の反動軽減スキルが欲しい。
これあれば、速射の反動が中とかの銃も活きてくると思う。
あと、内蔵弾の調合があれば…。 >>956
内蔵弾が調合出来たらもはや内蔵弾じゃなくなるわw triの滅龍弾は当たると急激に飛距離が落ちて弱点部位にガッツリ当てられたのにな >>958
そもそもボウガンの何処に内蔵されてるのか……っていう
四次元式か? ライトじゃないがあしひきの水冷系内蔵弾の弾数は異常に多い
たぶんあれは中でミニミツネが頑張ってる >>960
それを言っちゃうと、Lv1通常弾が無限に撃てるのが・・・ スイッチの体験版やったけど
スラパとスティックの違いだけでも操作感覚違いすぎて
照準がものすごい速さで動いたりで慣れるまでエイム大変だこりゃ ガンナーでの尻尾切りは大変だから、昔みたいに斬烈弾は内蔵専用じゃなくしてくれれば良かったね ヨタヨタ逃げてく相手にバイジン速射で怯ませトドメまで刺せたら楽しいです 次スレ作成やってみたけど「しばらくスレッドが立てられません」表示でした
>>980 お願いします 今更だがGXフルーツ有能過ぎて完全に惚れた
射法5s3おまで貫通upと弾導つけられるうえに頭がガンナーでもあの防御力は卑怯だわ
ただし報酬 GXルーツは運気6s3で災難消して通常弾強化
武器スロ無しでも頭剣士に出来る
防御力と雷耐性の高さが優れてる
もし武器スロ3のヴァーチ等を使うなら頭ガンナーにして残り5スロットを自由に使うことも可能 青電主にガンナー自体が向いてないという悲しみがなあ...
あの肉質は悪意を感じる ガンナーで青電主やった事ないけど耐性上げてもワンパンじゃないの >>976
超特殊のライトセーバーには多分耐えられないと思うが、それ以外の攻撃なら雷耐性を上げておくことで大丈夫ですよ GXルーツを頭剣士にすると防御力611雷耐性24
ガンナー防具で防御力611を実現できるのは、そうそう無いかと思います ドラクエ11でモンハン休んでた間にGXルーツ解禁されたのか
ミラ系は通常弾速射に射法や弱特付けて頭狙う戦法が好きだけど、
ルーツ相手だと雷耐性が鬼門だな・・・ 通常弾強化3雷耐性9スロット3のお守りあるので普通のルーツはこれで通常弾導雷耐性【大】に弱特つけて行ってた
けどイベントのルーツで消し炭になってしまった今度は根性つけてこう 怒り中しか弱特通らんからルーツに通常は苦労の見返りが少ない気もする ミラ系に通常弾はエイム力無い自分じゃきつくて貫通で適当に当てるか近接エリアルしちゃう 騙されたと思ってアルデバラン担いで頭に散弾ばらまいてみろよ ミラに弾導無しの通常はしんどいからいつも貫通だな
正面からなら3ヒット以上してるように見えるけど首にも吸われてるのかな 向き関係なしに撃てる通常の方が気が楽
貫通は頭にきっちりフルヒットを狙うとハゲそうになる よっぽどのプロハンじゃなければ通常より適当にばらまく貫通1の方が速いはず ミラの頭なんてウネウネ動くのに速射なんてフルヒットしてくれないっすよ 質問いいですか?
金電公をソロでやってるんですが、散弾それとも通常弾のどちらが良いでしょうか?
通常2連射の方が弾持ちが良いのは明らかなんですが、弱点である頭を常にヒットできるエイムもなく、どうしたものかと このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 39日 19時間 37分 21秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。