4系マップが今後の作品で二度と出てこないようにカプコンにお願いするスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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全部は無理だとしてもせめて地底洞窟、地底火山、氷海は永遠に抹消してもらいたい
あと最悪な改悪された旧砂漠を元に戻せ
隕石落ちて地形変わったって設定ならもう一回隕石落として奇跡的に元に戻りましたってことにしろ >>65
他の話題は賛もあれば否もあって場合によっちゃ喧嘩してる奴もいるぐらいなのに
地形の話になるとすかさず妙に肯定的な擁護が入るんだよな
4系やX系でかなり不評だった要素が更に強化されてる(ように見える)にも関わらずそりゃおかしいだろって
カプ的に一番触れてほしくない話題なのかと邪推してまうわ Wはこれまでの要素をいろいろ廃して一新してくれると期待してたけど
情報が出れば出るほど結局これまでの延長だなぁとは思えるな 実機プレイ動画がいまのところ三つ?でどれもモンスター同士がかち合った時のリアクションが全く同じなのも気になる、ちょっと俺の理想というか思ってた生態系再現と違ったかも知れない
理想:
今まではジョーだけが持ってたハンターにも他の大型にも均等にヘイト向ける性質を全てのモンスターが持つようになって、同エリアに大型大型ハンターって形になったらちゃんと大型それぞれ個別に設定された生態や性格に応じた行動での三つ巴の戦闘になる
展開は毎回異なる、大型vs大型vsハンター
現実:
大型同士が合流した時点で、状況問わず最優先で今まではムービーで表現されていたモンスター同士の人形劇を実際にモンスターがリアルタイムで演じる
展開は毎回同じ、リアルタイムで演じる大型vs大型ムービーのハンターは観客
こうなってるのかも知れない 傾斜って意味あんの?段差は乗りに使えるって言うのは許すけど、コイツはどう言い訳するのよカプコンさん リアルさを追求した結果だよ傾斜は
地形のリアルさだけを追求した結果、モンスターの攻撃はスカるわめり込むわリアルのカケラもないものに仕上がってるけど
まあ砂漠にあんな流砂があると思ってる奴がリアルさを追求したモンだって思ったら察することできるだろ 実際に砂漠に行ってみるとあんな感じなんですよ(笑) >>69
一応プレイ動画じゃ傾斜利用して滑りながら特殊攻撃に派生してたけど
でも全部の傾斜で出来るかは不明 遺跡平原や地底火山の後に溶岩島を見ると良マップに見えてくる エリチェンしない
平ら
これだけであの酷いマップが良マップに思えるマジック フィールド更地にする狩技欲しい
シュレイドとかで撃つ奴居そうなのがアレだが 傾斜を作るならモンスターも傾斜に沿ったモーションしてほしいわ
足が中に浮いて不自然な体勢してるのほんと興醒め
モーション担当はやる気なくて、マップデザイナーだけが暴走してんだろうな 武器の短リーチ化も相まってちょっとでも傾斜にモンスの頭が埋まったりすると攻撃が入らなかったりもするからな とりあえず洞窟火山リメイク旧砂漠は消せ
段差は100歩譲って許してやってもいいが斜面要らねぇ 武器動画見て思ったが…これ地形使う必要ないよな
いつも通り4人でボコるか武器によってはソロでも普通に戦った方が早いわ
あの地形推しはなんだったの? 4人で袋叩きにする広さを確保するにはギミック使ってギミックをどけなきゃいけないんだ むしろ、あんな地形が例外でほとんどがギミックだらけのクソ狭い場所なんじゃないの
なんたって環境利用が売りなんだろ今回 傾斜はガンナーが泣くけど近接的にはまぁいい 不自然な部分は改善して欲しいけど
でも段差はやめてくれ 4Gの死因のほとんどが段差で立ち回り狂ったからだわ 今回もまんまとハンターが乗り越えモーションしてる段差を恐竜はノンストップで突進してきてるしなあ
素直にウキウキしてるのは3DS見送ったP3以来の連中なんじゃないのか
4のプロモーションの段階では俺も素直にウキウキしてたななんて思ったりしたりしなかったり >>86
ワールドスレで段差はリアルでいいとか言われてて爆笑したわ フレの手伝いで久々にLV1からジンメツ刃レベリングやってきたんだけどさ
同じモンス相手に条件だけ変えて連戦してると、あらためて4系マップの超絶クソさを実感できるな
クソ地底火山のしかもクソ初期位置とかクソ旧砂漠のクソ初期位置とか
超特殊の方がまだマシだと思えるぐらい苦痛だったわ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています