4系マップが今後の作品で二度と出てこないようにカプコンにお願いするスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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全部は無理だとしてもせめて地底洞窟、地底火山、氷海は永遠に抹消してもらいたい
あと最悪な改悪された旧砂漠を元に戻せ
隕石落ちて地形変わったって設定ならもう一回隕石落として奇跡的に元に戻りましたってことにしろ 安心しろ
ワールドではそれ以上の段差傾斜マップがたくさん出てくるぞ多分 ワールドの実機プレイ見て少し嫌な予感がしてる
少しね… 氷海は何で叩かれてるのかよく分からない。他二つはもう二度と出てこなくていいけど >>4
地底火山や旧砂よか大体マシなんだけどエリア3だけがクッソイライラする。
あとなんで遺跡平原が挙がってないんだ。 遺跡平原はBGMで8割がた許してる
氷海もBGMいいからな
地底火山はBGMもゴミで救いようがない シームレス化するなら再登場しても問題無い
特殊装具で誘導すれば良いし 4作も出して改善されなかったのにWでまた段差傾斜押しだからな >>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,2
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// 氷海はスキー場と段差クンチュウさえいなければ別に気にならん
音楽もかっこいいしエリアが多い分むしろ雪山より戦いやすい
旧砂漠は元にもどせ
地底火山は消えろ 段差でモンスも引っかかる、もしくはハンターが無敵状態になる…閃いた! シームレスマップだから広くて平らな所におびき寄せてとかするんかなぁ 4系モンスもついでにクビで
マガラ二種は許す、レギオスは死ね 4系はモンスもマップもほとんどクソだわ、負の遺産に成る前にさっさと切った方が良い 氷海もスキー場なければいいと言うがだいたいのモンスの大半の戦闘時間がスキー場じゃん
遺跡平原()も主戦場の真ん中の糞が平坦ならまだマシだった
地底火山は擁護不能、なぜ数ある火山の中からあんなゴミを継いだのか
モンスの方はレギオス以外はまぁ許容範囲 ガララ白疾風クシャ黒煙王を受け止める懐の深さ
ドドブランゴ氏ね 書き込んでから思ったけど4シリーズのモンスターかすまん 4系モンスは3と違って骨格の使い回しがほぼ無いから良い
使い回しはケチャとマジオスぐらい 言うても今度のワールドって4の構想をPS4の性能前提で一から作り直したモンハンだよな
・凹凸と起伏に富んだ立体的に入り組んだマップ(構造上、平面的に動ける範囲が面積よりも遥かに狭い)
・段差を使ってのジャンプと乗り、ツタで自然のトラップといったマップギミック
ついでにハンターがよっこらせするぐらいの段差ならモンスターは平地みたいに突っ込んでくるのも実機プレイ見たら変わってなかったな 次のイベクエのテオ地底火山なの確信犯だろうな
火山でも良いと思うがわざと地底火山を選んだ気がするわ >>27
4のコンセプトムービーみると
ワールドが4ベースからのメガシンカだとわかるよな >>29
E3で出たトレーラー見て真っ先に4のコンセプトムービー思い出したわ >>18
ワールドはギミックやらされてる感が半端なさすぎる
ここに仕掛け作りました凄いでしょ使って使ってーとか死ねばいいのに 4のメガシンカとやめてくれ…
4はコンセプトから変えないとどうしようもないだろ でも>>27でも書いてるけど実際そういう感じだからな
特にこのスレで主題にされてるマップに関しては完全に4コンセプトのメガシンカだと思う アクションについても海外向けでもっさりアクションなくすみたいな話だしワールドの段差傾斜は特に問題にならないんじゃないの 回復を歩き飲み出来るとか飲みかけ中断出来るとかだろ
武器振ってる感じとか段差でいちいちよじ登りモーションとかは見た感じそのままだったな 傾斜や段差があるならあるでもう諦めるからせめてモンスター側だけが恩恵受けるような状況やクソみたいな視点になるところは直してくれ
それができないならすべて更地にしろ 段差は回避の邪魔にしかなってないっていい加減気づくべきだわ ジャンプ中にBでジャンプ回避(着地まで無敵)に派生出来るならストレスフリーなのに ハンターはズルズル流されて罠爆弾置けないのにモンスターだけが平然と歩き回れる流砂みたいなのはもう二度とやるなよなぁ…
あんなもの考えた岩崎も岩崎だけどハンターだけに不利な調整したバカ開発者は死ねばいいと思う 荒ティガG2とか全員良モンなのに遺跡平原1つで台無しにされてる感
クロスのとき荒ティガ遺跡平原なんか行かなかったろうがよ
つか全員原生林に出没するんだからそっちでいいやろが クロス系の場合は平たくて広い火山や沼地もそれはそれでエリチェン多すぎのせいでかったるかった、4マップだけじゃなくいろいろ噛み合ってなかった感はある
ワールドの実機プレイ動画見てるとこの火山雪山のうざさも引き継いじゃってる気がする
最初はグラフィック綺麗なのと目新しいのとで感動するだろうけど、エリチェン始めたモンスターはハンターが完全に視界から消えたみたいにエリア移るまであの広いマップを問答無用で歩き続けてるし、長時間やってるとうざくなってきそう >>43
G3は旧砂漠だしマジで環境に恵まれないな
超特殊が一番やりやすいってどういうことやねん 新地形の遺群嶺に糞地形仕組んだり何年も前の復刻マップ改善しないあたり
4系マップ駆逐しても新たな糞マップ仕組まれるだけな気がする
全マップ渓流並の良地形にしろよ >>18
この間の生放送で実際に言ってたしな「ここだと狭いんで広いところへ誘導しましょう」的な
まぁ移動がだるいのは覚悟しておいた方がいいと思う
足引きずってから相当移動してたし それで誘導した所が段差と立木だらけの密林だったよな 細道じゃなければ広い扱いなのかってくらい全部狭かったな >>55
どこまでもついてくるから誘導できるってのがわざわざ「アンジャナフの特性」として紹介されてるあたり、RPGの敵シンボルみたいにテリトリーが決まってる可能性もなきにしもあらずかと というか今までみたいなエリア分け自体はされてるんだよね全体マップ見ると
非怒り時のアンジャナフのエリアチェンジ行動見た感じでは今までは暗転ローディングで飛ばしてた所をモンスターもハンターも歩く通路が出来て繋がったって感じだと思う
今までもレウスは3689にしか行かないとかあったのがモンスターごとのテリトリー
怒り中のアンジャナフはハンターを追って全エリア踏み込むようになる、みたいな というか>>51が「だけな気がする」って話じゃなくて実現してるんじゃないのかって、今の所確認出来る情報からだとそういう風にしか見えなくて新作楽しみってより不安の方が大きくてモヤモヤしてる
第一弾トレーラーと初実機プレイで進化してるとはいえ露骨に4コンセプト継承してる段差傾斜まみれの立体構造マップとギミック推しなのに、この辺散々叩かれてきたのが嘘みたいに不安を口にすると凄い勢いでネガキャン扱いされるのは何なんだ MHWのプレイ動画で傾斜段差が超絶強化されてるの見て、こりゃ賛否両論すごいことになりそうって思った
…んだが、ワールドの本スレでは許容どころかむしろ歓迎ムードすら漂ってたわ
社員しかいないんじゃないかって疑うほどのレベル >>62
ちゃんと斜めに攻撃すんじゃない?
あとはカメラだけどどうすんだろ? >>63
ちゃんといつも通りダウン時尻尾を空中に叩きつけてなかったっけ? >>62
だよなあ
こっちも別にガチでネガキャンしたい訳じゃないしあんまり固執してもなんだなってのがあるから言いづらいけど正直物凄い違和感がある >>65
他の話題は賛もあれば否もあって場合によっちゃ喧嘩してる奴もいるぐらいなのに
地形の話になるとすかさず妙に肯定的な擁護が入るんだよな
4系やX系でかなり不評だった要素が更に強化されてる(ように見える)にも関わらずそりゃおかしいだろって
カプ的に一番触れてほしくない話題なのかと邪推してまうわ Wはこれまでの要素をいろいろ廃して一新してくれると期待してたけど
情報が出れば出るほど結局これまでの延長だなぁとは思えるな 実機プレイ動画がいまのところ三つ?でどれもモンスター同士がかち合った時のリアクションが全く同じなのも気になる、ちょっと俺の理想というか思ってた生態系再現と違ったかも知れない
理想:
今まではジョーだけが持ってたハンターにも他の大型にも均等にヘイト向ける性質を全てのモンスターが持つようになって、同エリアに大型大型ハンターって形になったらちゃんと大型それぞれ個別に設定された生態や性格に応じた行動での三つ巴の戦闘になる
展開は毎回異なる、大型vs大型vsハンター
現実:
大型同士が合流した時点で、状況問わず最優先で今まではムービーで表現されていたモンスター同士の人形劇を実際にモンスターがリアルタイムで演じる
展開は毎回同じ、リアルタイムで演じる大型vs大型ムービーのハンターは観客
こうなってるのかも知れない 傾斜って意味あんの?段差は乗りに使えるって言うのは許すけど、コイツはどう言い訳するのよカプコンさん リアルさを追求した結果だよ傾斜は
地形のリアルさだけを追求した結果、モンスターの攻撃はスカるわめり込むわリアルのカケラもないものに仕上がってるけど
まあ砂漠にあんな流砂があると思ってる奴がリアルさを追求したモンだって思ったら察することできるだろ 実際に砂漠に行ってみるとあんな感じなんですよ(笑) >>69
一応プレイ動画じゃ傾斜利用して滑りながら特殊攻撃に派生してたけど
でも全部の傾斜で出来るかは不明 遺跡平原や地底火山の後に溶岩島を見ると良マップに見えてくる エリチェンしない
平ら
これだけであの酷いマップが良マップに思えるマジック フィールド更地にする狩技欲しい
シュレイドとかで撃つ奴居そうなのがアレだが 傾斜を作るならモンスターも傾斜に沿ったモーションしてほしいわ
足が中に浮いて不自然な体勢してるのほんと興醒め
モーション担当はやる気なくて、マップデザイナーだけが暴走してんだろうな 武器の短リーチ化も相まってちょっとでも傾斜にモンスの頭が埋まったりすると攻撃が入らなかったりもするからな とりあえず洞窟火山リメイク旧砂漠は消せ
段差は100歩譲って許してやってもいいが斜面要らねぇ 武器動画見て思ったが…これ地形使う必要ないよな
いつも通り4人でボコるか武器によってはソロでも普通に戦った方が早いわ
あの地形推しはなんだったの? 4人で袋叩きにする広さを確保するにはギミック使ってギミックをどけなきゃいけないんだ むしろ、あんな地形が例外でほとんどがギミックだらけのクソ狭い場所なんじゃないの
なんたって環境利用が売りなんだろ今回 傾斜はガンナーが泣くけど近接的にはまぁいい 不自然な部分は改善して欲しいけど
でも段差はやめてくれ 4Gの死因のほとんどが段差で立ち回り狂ったからだわ 今回もまんまとハンターが乗り越えモーションしてる段差を恐竜はノンストップで突進してきてるしなあ
素直にウキウキしてるのは3DS見送ったP3以来の連中なんじゃないのか
4のプロモーションの段階では俺も素直にウキウキしてたななんて思ったりしたりしなかったり >>86
ワールドスレで段差はリアルでいいとか言われてて爆笑したわ フレの手伝いで久々にLV1からジンメツ刃レベリングやってきたんだけどさ
同じモンス相手に条件だけ変えて連戦してると、あらためて4系マップの超絶クソさを実感できるな
クソ地底火山のしかもクソ初期位置とかクソ旧砂漠のクソ初期位置とか
超特殊の方がまだマシだと思えるぐらい苦痛だったわ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています