【MHX/MHXX】 大剣スレ 溜め49斬り [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 弱特挑戦2見切り2くらいならちょっといいおまあればつけられるしな エリアルが火力低いとは思わない
相手の攻撃の隙にギルドやストライカーで毎回溜め3入れられるプレイヤーなんて極少数だろうけど
エリアルで溜め3入れることはわりと簡単だし
エリアルに問題があるとすれば火力よりも回避が難しいのと
攻撃回数増やそうとゴリ押しスタイルになりがちだから高難易度で死にやすい点だと思う エリアル機動力低くない?
あれで被弾しないの無理だわ 超特殊ディノでエリアルのすごいやつに会ったのは本当に痺れたわ
その人はほぼ無被弾だったけど逃げてるわけじゃなくてエア回避から攻めまくってたからな
当たったら即死なのにもっさりエリアルで回避しまくって攻めまくるのは素直にすごいわ 空中溜め3を弱点部位に大体当てるのってギルストやブレイヴより難しい気がする。 モンハン初心者でまだオンすら参加するの躊躇ってる村★8マンなんですが
ブレイブとかブシドーとか操作ややこしくてストライカーばっかり使ってるんですが、ストライカー大剣でもオンで参加して迷惑がられないですかね? ブレイヴが火力高いのソロだけの話だからなぁ
ついでにギルドもソロ寄り
パーティプレイならエリアルが一番高火力だぞ
ついでに一回くらいは乗れる
パーティプレイならエリアル一択だわ >>805
そんなこと言うとブレイブやったことねえんだなって思われちゃうぞ
まあ各スタイル一長一短なんだろうけどさ
エリアルの溜めはどんなにぶち込んでもなかなかクエスト終わらない印象があるけどブレイブだとあれ?だ思うくらいはやいぞ
エリアルはスキル盛りやすくて楽しいけどブレイブより火力出るってのはちょっときつい気がするな
ソロでもマルチでもな エリアル大剣ってほとんど空中戦だよな?地上戦もやるなら他のスタイルや武器のか良さそうだし
空とびながら柔らかい部分切れるかどうかだな 乗り拘束に他3人のボルショなりラッシュが入るから〜みたいな話かと思ったけど乗りがおまけって言い方はそういう訳でもないのか >>806
タゲられた方が高火力のブレイヴ
タゲられない方が高火力のエリアル
パーティプレイならエリアルの方が火力でるでしょ クロス序盤のウルク一式に松ぼっくり大剣の無敵感は楽しかった ブレイヴは大剣の全スタイルで壁殴りやらせたらブッチギリで火力出るんだから、マルチで火力出ないってのはあり得んわ >>811
大剣とヘビィはタゲられてもタゲられなくてもブレイブ強いんだよ
この調整どうなの?って思うけどな
もちろんどこを叩くかはすごくダメージに差が出るだろうけどそれを補って余りある火力がブレイブにはあってさ
しかもソロでもマルチでもエリアルは弱特つけるの無駄ってくらい弱点叩くの大変じゃん
だからなおさらブレイブとエリアルの火力差は大きいと思うよ
重ね重ねだけどブレイブの強さは調整ミスとしか思えないなー タゲられてるほうが振り向きとかに攻撃いれやすいみたいな話だと思うが、ブレイヴは少し踏み込む抜刀高速強溜めや移動溜め切りがあるから他がタゲられてる時の小さな隙にも追いかけて溜め3入れやすいんだよ
不意に逸れた他タゲ攻撃もイナシやすいしそもそも弱点に入らなくても高速強溜め3は当たれば強い ブレイヴは判定が強いイナシ納刀ダッシュだけでもチート
溜めが素早くなるだけでも凶悪なのに >>816
確かに
ブレイヴ大剣ですら壊れレベルの強さに思える位に強いのにな
それでも剣士での話であって前作からブシドーガンナーがやたら強かったのに今作でブレイヴまで追加されてガンナーが前作より一層壊れになってしまったもんな…特にヘビィお前のことだよ機動力まで得やがって ブレイブヘビィは強いけどたいてい火力任せであのダッシュとかまで使いこなして立ち回りまで上手い人はあんまりいないんじゃないかな
やっぱソロだとブシドーのほうが安定感は上だと思うし
大剣はストレートにわかりやすく使いやすくブレイブ強いと思うわ ブレイヴって性質上上手い人程どんどん強くなるってのも 確かにあのパワーランは使いどころやクセが少々強いか
ブレイヴ大剣は扱いやすいし強過ぎるな
何か前作で他の人がクリア出来ないクエに対してブシ双勧めてたのと同様にブレイヴ大剣勧めたい位だよな
ブレイヴ大剣が俺みたいな低PSでも今作全クエソロでクリア出来る位に壊れなのが証明された故にな… ブレイヴヘビィの任意パワーランはめっちゃ使いやすいぞ
てかヘビィが走れるなら大剣も走れていいんちゃうの、そんで走りながら溜め切り上げが出来るとかさ
ブシドー大剣の何がダメってJKダッシュが好きな時に出せないからだし >>824
パワーラン使いやすかったのか…ブレイヴヘビィエアプ故に無知を晒して申し訳ない動画見た感じでは難しそうだったので(言い訳) ぐりぐり動けるわけじゃないから慣れるまでは時間かかるけどね モンスターが倒れてた時もぴょんぴよんし続けなければいけないエリアル大剣の悲しさよ >>826
使いやすいどころかパワーランからのスライディングに回避性能がついてるぞ
至れり尽くせりとはまさにこの事 そのパワーランろくに使わずボルショしてばかりでモンスターに轢かれるヤツのなんと多いこと ptだと拘束機会も多いしエリアル大剣はむしろソロ向きな気もする ソロだと着地狩りに遭いやすくてなぁ…
踏んづけてから着地までの間に確反受けないタイミングなんて早々ないし
ある程度は強気に跳ねないといけないけど一撃重いG級獰猛じゃ怖い やっとネセト強化終わった
あとはリーゼント殴り続けるだけだ おまもり掘るなら弾の出る大剣でハメ部屋入った方が速いし楽だぞ >>829
大剣使いこそブレイブヘビィは使えるぞ
モンスの動き理解してっからな >>835
これな
ため3タイミングでしゃがめるからな
ブレイブは二つ名G1には来るなよー
ウッカリ殺しすぎなんだよ!うっかり八兵衛かよっ! ここって氷海だったっけ?
アルバトリオンでも襲来したの? 納刀10匠4スロ2とかあるのか・・・めっちゃ欲しい 溜め6納刀6s3ほしい
でも持っている溜め6s3は第二スキルが全部マイナススキル…
第二プラスってありうるのか? 調べたら溜め短6匠5スロ3はあるみたいだというか出てる人居るんだなぁ裏山 納刀溜め短縮なら溜め短縮は第二になるんじゃないの
納刀10溜め短縮6相当なら多分望んでるものが組める
納刀10に溜め短縮ついてるので5以上って聞かないな 書き込んでから直後に気付いた
聞いたことないのは5以上じゃなくて6以上だわ そんなお守り俺は絶対に掘り当てれないだろうな…
同じ武器種を使う人を同じ装備にしない為の要素としてお守りが存在してるんだろうが運によって組めるスキルに露骨に差が出るのは理不尽に感じるよな過去作に比べればお守り掘りの効率自体は良くなったとはいえな 納刀10溜4s2ならあるで
荒鉤爪にカマキリ担げばほぼ理想の装備構成になれる 溜め6納刀6S2と納刀9超会2S3ならある
一見神おまかとぬか喜びさせておいて断骨装備に1足りないゴミ
散々ブラキ殺してピンポイントな嫌がらせおま二つだからお守りは諦めがついた 俺の納刀10s2にひざm…
あああああもうブラキ見たくねえよおおお
もうそろそろ300体だよおおおおお >>849
おしいなー
でもじゅうぶん良お守りじゃん >>850
俺の納刀10スロ3を一つ分けてあげたい もうお守りは全部最大値とスロ3でもいいよな
そろそろ悩まされるのはスキル種類位にしてもらいたいぜ
一体何作続くんだこのクソ要素は装備や装飾品と違ってモンスターの素材関与しない完全に運要素なのがクソだと思うわ 山菜組合引換券があるなら炭坑組合引換券あってもいいじゃん 3種、(匠)、高耳、納刀、弱特
この優先度だと思ってるわ >>851
ありがとう
念願のアカム大剣や鬼包丁にスキル5つ漏れて満足じゃ >>855
唐突にそういう話題の振り方するアフィ飽きた >>855
ギルストが多いのもあって吠える奴にはナンニデモ耳栓だわ 優先度もなにも仮想敵すら決めてないのにいきなりランク付けしだすのとかアフィリエイトじゃなかったらなんなのよ アフィじゃないってどうやって証明したらええねん…
ID真っ赤にすりゃええんか?
それとも他スレの俺のID検索でも促せばええんか?
ただの話題やろ アフィはランキング大好きだからそういう話題出さなきゃいいんじゃない?
おれはボッチだからなんにでも不屈だけど 嫌アフィとレスバトリオン始めると片手スレみたいな機能不全内輪スレになるからやめよう! >>862
片手剣スレみたいなことすればそんなアホ臭い駄文でもアフィ認定されんよ。
つか>>855ってどのスタイルでの話なの?
ブレイヴだと耳栓そんなにいらんなぁ そんな話し方するのもJ民かまとめ民だけだろ
一応真面目な話するけどさ
スキルなんて敵と武器とスタイルによるわけでその辺の設定決めずになにがどうだと話すだけ無駄なんだよ
蟹相手に耳栓使うやつなんていないし宝纒相手に弱特使うやつもいないだろ
エリアルなら飛燕使うし匠なんて武器次第で無しから+2まで使い分けるわけで なんで3種とかいう超会心か匠か分からない曖昧な言葉使うんですかね
使いたいならテンプレに入れとけカス アフィアフィ言うやつのせいでつまんなくなったよな
話すだけ無駄って、ほとんどが無駄な話しばっかりなんだからそんなん言いだしたらこのスレいらねーだろ
アフィとか言わずに最初から>>867みたいな内容書けばいいじゃん アフィのせいでつまらなくなったとは考えないのか・・・ アフィが荒らしまくったからみんな敏感になってるんだよ 抜刀付けてて弱特ってつける必要あるアフィ?
アドセンスクリック率150%になるだけじゃ? >>804
村やってるなら最低限の動きは分かってるだろうし大丈夫ただレンキンスタイルは難しいクエだと煙たがられるかも
スタイルよりスキルで嫌がられるのが多いかな大剣だと集中と抜刀会心は欲しいところ
あとはマルチでは斬りあげと狩技の地衝斬は絶対しないこと味方に当たると吹き飛ばしちゃうからね
あとは次からは質問に全力で答えるスレで聞いた方がいいよ答えてくれる人多いから >>873
ブレイヴだと他より抜刀状態での攻撃が増えがちだからあると結構嬉しい。 アフィdisりにガチギレしてる奴のIPって過去レス含めてみんな[1.75.から始まってるな。
フシギダネ >>868
匠も書いてるんだから分かれカス
あと今作の三種は今までに散々話しただろが 大剣始めたんだけど紫ゲージの短い武器は
抜刀メインで立ち回って横ペチで切れ味消費しないほうがいいの? いきなり優先度書かれても何やこいつってなるのが当たり前
分からないのは相当アレなだけ >>880
このタイミングでつまんない質問すんな 質問スレあるんだから次からはそっちで聞いてこいカス
横ぺち入れられるタイミングなら抜刀溜めをしっかりあてる(抜刀+ぺちより抜刀溜め1一回とか)が理想だけど切れ味5とかじゃない限り手数減らしてなんてのは考えなくていい >>875-877
ブレイヴでも納刀つけて麻薬横薙ぎ絡めないでやってるから立ち回りが違う広告クリックかも
納刀はつけてるアフィ?
>>881
毎回集中抜刀技超会心書くのめんどくさいからしょうがないね >>884
二種超会心納刀弱特で組んでるけど立ち回りはやや抜刀メインって感じかな。
モンスター転ばした時のラッシュとか、こっちにタゲ向いてないときに張り付けたら結構弱特が機能する。 ちがうな。
三大スキル、抜刀改心、集中、あとなに?アフィ 約7年以上3種で通じてんのに今更何言ってんだかな
改革派気取ってんのか >>885
俺も全く同じだわ、非ブレイブ時とか移動溜め切り時は弱特活きて火力出してる感あっていいよねー >>886
スタミナ奪取、KO術、抜刀術【力】ですよ >>881
わかる
大剣スキル四天王のほうがいいよな 他の武器種でもそうだが何か弱特付けるの躊躇してしまう
ラージャンやドドブラみたいな全身効く輩なら迷いなくつけれるんだがな全身効くから見切り+5みたいな感覚で使えるし
プロハンじゃないから時と場合によってクエの調子良し悪しで弱点当てれる具合がクエ毎に変わるし期待値として不確定だから少し躊躇してしまう…考え過ぎか まじで納刀使う意味がわかんねーわ
立ち納刀やってれば納刀速度めっちゃはえーじゃん
ブレイヴにも納刀は別にいらねーしな
まあただの快適スキルなんだろうけど納刀はつけて当然みたいな雰囲気だよなここは 過去作から納刀術&G級紫ゲー中毒でPSは高いとは言えないが納刀術使う=雑魚の謎理論に困惑
確かにTA勢は納刀術や聴覚保護等を切って火力盛ることが多いしPSも相当高いが
それを基準にするのも何か違う気がする我々とは別次元のPSやし 三種は昔はともかく今は人によって何が三種なのか違うから曖昧で通じにくい
すんなり通じない言葉って言葉として欠陥品だから俺はもう三種って言葉は使わない
というかスキル紹介なんて毎日何度もやるもんでもないんだし略す必要感じない (付けて当然とは言ってない)
そんな妄想するくらいに居心地悪いんなら愚痴垂れずに他のスレ行けばいいんじゃないかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています