【MHW】モンスターハンター:ワールド HR10 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:2018年初頭予定
■希望小売価格:未定
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xbox(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:未定
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
https://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR9
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1497592709/
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武器14種続投って断言しといてニャンターのこと言わないってことは、そういうことだろうね >>113
対立煽りじゃないと思うぞ、オフに出来ようがダメージ表記はかなりの問題になると思う。 >>107
オンオフできるとか関係ないわ
ダメージ数値が表示されるようになったこと自体がクソだろ
つーかXXでこの機能が追加されてたら何も思わなかったわ ワールドでこれ追加するのマジもったいない 今作を機会にガンランスは吹っ飛びおさえめでヒートゲージ廃止しろ >>125
なぜ関係ないのか全く理解できないんだけど説明してくれ
自分が見えるか見えないかだけだろ問題は なんで傾斜と段差を採用するかって、そんなん平面画面に立体感持たせるためだろ、少しは頭使えよハゲチャビン その立体感がストレスになるってモンハンやってないんだろうな… >>131
従来と違ってハンター側のアクションの幅も広がってるから順応出来てると思いたい >>122
ほんと良い
アクション特化版とハンター生活版と分けて欲しい
俺もワールドもやると思うけどコロッセウムもやる
平日は携帯機でコロッセウム、休日は据え置きでワールドって風に楽しみたい まあ4系がダメダメだったから心配する気持ちもわからなくもない
崖掴まりナイフ攻撃は序盤しか使わなかったし氷柱しがみ付きはクエストクリア後の遊びでしかやった事ない >>132
世界観が〜って言うけどコラボ衣装とかの方がよっぽど世界観壊してるよな 表示されるだけでダメとか言われてもな
そこに具体的な説明がないと理解できん ところでロビーって部屋の拡張版って考えでいいの?
ネトゲギルドのルームみたいに常設じゃあないんだよね? >>142
トライの集会所みたいなの勝手に想像してる 冷凍本マグロとかおやすみベアとかバキュームスティックみたいなネタ武器はあるんだよな? 村クエスト廃止となればどうやってストーリー進行するんだろ
ダクソみたいにエリアマップのあちこちにNPCがいたりするのかな 村廃止ってカプコンは言い張ってるけど実質、集会所廃止で村をマルチ可能にしたような感じだよな
単純にボリュームは半減してる可能性まである >>146
キャンプを増やすたびにリアルレンダムービーが流れて
これこれの材料が足りないとかあれをしてこいこれをお願いって言われると想像 海外で発表して
メディアによってインタビュー内容違うししかも英語だから
情報が散らかりすぎや >>146
単純に集会所がストーリーになるってだけじゃない 導蟲がチョロチョロするのはうっとうしいな〜
ダメ表もいらん
それ以外はまさに次世代MHっぽくて期待してる オープンワールドだから、モンスに一回出くわしたらずっと追い回されんの?安置で回復薬飲めないの? ダメージ表示に文句言ってる奴の気持ちがマジでわからん
今までネットで肉質やら調べてたのが一番簡易化されただけだろ
嫌ならオフればいいし
俺もオフなかったら叩きまくってたけど非表示に出来るなら何ら文句ないわ 流出した隠し撮り動画っての見れてないけど
凄い評価高まってるから安心してる ダメージ表示はオンオフできるし他人のも見えんし文句ないわ なるほど集会所で一括りするような感じか
ありがとう マップ間のロードなくなってるんだよな?
やはりゲームはハイスペックマシンで作らないとね >>154
ステルス要素はあるんじゃないかな
迷彩ぽいの着たり草むらに隠れたり 運搬クエあったら今まで以上に大型がしつこく追跡してくるのか
P2のOP思い出すな >>154
オープンワールドじゃなくてシームレスな
あとずっと追いかけてくるんじゃなくて、各モンスごとに一定の縄張りがあってそれがラインになってるみたいよ ダメージ表記されるだけで、敵の残りHPとかは見えないんだろ?ならよくないか? >>122
今までのモンハンでエリチェンで一息ついたり研いだりした様な感じで闘技場にエスケープゾーン作ってくれ
戻り玉で一々戻るのメンドイ ダメージ表記に文句言ってるやつはモンハン以外のオープンワールドやったことない素人だけだから レウスの鳴き声にについて苦言を呈したいの俺だけか
というか咆哮はどうした咆哮は >>155
ソロなら何の問題もないしマルチでもどうせ皆が皆弱点部位に貼り付ける訳じゃないからね
流石に人の与えたダメージまで見えるわけないし
3DS期間が長くて麻痺してるけどそもそも4人で効率狩りなんてやる層とは部屋分けができるようになってるハズ >>145
良くも悪くもPS4版のモンハンって感じなんだな >>141
あれはハゲがセンス無さすぎるからなあ
Pスタッフはエフェクトとか演出とかUIとかにセンスの無さを感じる そういや罠出てないよな?
廃止ってことはないだろうけど 段差や傾斜が評判悪いのってキャラが勝手な行動をしてしまうのと
モンスターは影響受けない(尻尾や頭が埋まったりとどかなかったり)
やカメラ技術が追いついてないなどで起こる理不尽が原因
カプコンの技術が追いついて理不尽が解消されればみんな納得
まあ解消されないだろうから買わない エリアの継ぎ目が無いから基本追っかけられ続けるんだよな?
回復薬使い果たしてHPピンチの状態でPVみたいにひたすら逃げまくるプレーしたい 今回はギリースーツを纏ったり茂みに隠れたりできるのがいいな
初めてモンハンやった時、岩場とか茂みに隠れようとして効果がないことにガッカリしたもんだ >>171
3DSとPS4のハードパワー差考えたら解消されてないと思う方が不自然だわ ひょっとしてこの藤岡って4と4G作った人なのか??? ダメージ表記がイヤ理由は効率第一になって
少しでもダメ少ない所攻撃しようもんなら
地雷認定するからだろ、俺も効率厨が増えると思う。 やっぱりみんな詐欺られてたんだな…
>>166
MHGの亜種っぽくね?
あとは音響効果のせいかもしれないので
いろんなシチュで聞いてみないと正直わからん 戦闘なったら岩の裏に隠れてもずっとばればれだったもんな
>>178
人の見えないって >>176
ハード差じゃなくて単純にカプンコの調整不足でしょ >>178
今でもそうだから。
結局ダメージは解析されて効率化され、効率の悪いプレイは叩かれる
だったらわかりやすくしたほうがマシ
そして理解したあとは消してしまえばいい 贅沢を言うなら、けむり玉を焚いて超遠距離から弾を当てたのに普通にこっちに気づかれる、みたいなのは改善してほしい >>179
しっかりしたプレイ動画じゃないと分からんかなぁ
アンジャナフと区別が付かなかった
モンハンのモンスターの鳴き声は一瞬で判別出来るんだが まあワールドでメタ要素追加がもったいないって意見もわかる
どうせ便利だし使っちゃうけどね >>181
3DSの場合モンスターは傾斜にしか合わせてないので埋まりは防いでない
ワールドの動画を見る限りIK制御で埋まりを防いでるからそこは性能差が如実に出てる ステルスしてモンスター同士の戦いずっと眺めてたいわ
で、決着がついたら漁夫の利で狩る >>182
今より増えるってことでしょ?
現状ダメ計算とかしてる連中はかなりコアなプレイヤーだけど
誰の目にも見えるようになればそら皆ダメ多い武器を選んじゃうよ >>189
問題となるのは解析された情報を元にwikiを見るプレイヤーだろ?
解析する人間が増えるのはそれほど影響はない >>188
まさに狩人やん
そういうのやってみたい 当たり前だろ協力ゲーで変なところでこだわって効率悪いことしてるようなカスはいなくなればいい
そういう奴のためにオフラインでやるかオンラインでも部屋の名前を変えられるんだから
対戦ゲーで味方にナメプしてるやつがいたら腹立つのと同じだろw 部活とサークル問題は現実も仮想も関係なく発生するので
住み分けするのが一番だな それにメタ的な話であれば、現実世界の人間にはモンスターのダメージは見えないが
モンハン世界のハンターならダメージ量を正確に知ることもできるかもしれない
それを現実世界の人間にも理解できるようにした数字と捉えてもいいわけで
それにワールドでは数字以外にもダメージ部位が光ったり揺れたりしているので
それなりにダメージ量を知る情報は増えているように見える >>186
これプレイするエリアが悪過ぎだよなぁ傾斜酷いし段差だからけおまけに狭くて暗いとか
もっと拾い所でプレイさせたれよ 弱い装備に耐性ある属性であまりダメージ入らない部位に
とかはまあ擁護できんけど足も4足なら腕も攻撃してたら転けるし別に気になんないわ 流出動画ちらっとみたら隠し撮りで見づらかったから見てないわ。20日に綺麗な画質でみたい。
でも、そのせいで話題についていけないわ 蹴られるのが嫌ならホストをやればいいじゃない
趣味武器使ってる奴なんて昔から少数派だし雰囲気壊れる以外でダメ表示を否定する意味がわからん >>188
リアルだと縄張り争いって基本どっちかが退散して決着だけどモンハンはその辺どうなんだろ
死ぬまでやるのかな ガンランス救済のためにいたわり実装だけはほんとたのむ! >>189
まったり部屋立てて遊べば問題ないだろ
はい終わり 死ぬまでやりそうなのはジョーガルルガゼクスラー辺りか >>188
これホライゾンがすでに実現した道だからな お前ら3dsではゆうたバカにしてたくせにダメ表示になると手のひら返すんだなw モンハンやったことなくてE3見ておもろそうだし買おうと思うんだが、このシリーズはキャラクリってあるの?
女キャラでできたりする? >>205
イビルジョー…ただひたすらに食べたい
イャンガルルガ…殺戮マシン
ライゼクス…喧嘩上等ヤンキー
ラージャン…戦闘民族
ってことか 水没林復活しないかな…
ラギアのせいで印象悪いけどあのマップ雰囲気は最高だったよな >>202
辻本「狩りにリアル感を出すため、フレンドリーファイヤONになりました(ドヤァ)」
とかなったら… >>204
一時期ダークソードかカーサス曲刀しか使われてなかったんだが >>200
最後に、ジャグラスはハンターとアンジャナフとの戦いに割り込んできた。
しかしこのモンスターによる“加勢”には恐ろしい代償が待っていた。アンジャナフはジャグラスの頭に噛みつき、ゆっくりと地面に押し付けて殺してしまったのだ。
ジャグラスは殺されたみたいだ >>211
顔とかも細かくキャラクリできたら最高なんだが、今後の続報に期待かな
サンクス >>214
俺もダクソぶんぶんしてたよ
みんながみんなそうだった訳じゃないし変態白霊とかいくらでもいたろ
お前こそ本当にやったのか? >>212
水没林は大好きだけどあそこでラギアと戦わされるのは苦行だったなぁ
俺は絶対雪山か凍土は欲しいな、マップもそうだけどそこに出てくるモンスターに期待してる >>217
いたけど少数派だろ
俺はムラクモ使ってたけどね >>215
流出のはジャグラスなのか?
あれドスジャグラスかと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています