【MHW】モンスターハンターワールド HR5 [無断転載禁止]©2ch.net
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■発売日:2018年初頭
■対応ハード:PlayStation4
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
前スレ
【MHW】モンスターハンターワールド HR4
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1497393417/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 基本シングルスゲーなのにダメージ表示か
外人に受けるかのう ブーメランは弱すぎるので上位に炎のブーメランを追加しよう >>429
海外で勝負するには今までのMHじゃだめなんだからしゃーないやろ >>417
全体でナンバリングの2.5倍は流石に狭いだろ >>430
ゲリョスじゃなくてあのティラノザウルスみたいなやつの背中から生えてる 狩猟笛は重ね色の関係で「殴りながらもちゃんと笛吹け」じゃないの サブツール便利すぎね?
便利アイテム程度かと思ったら討伐もできるし >>432
激怒してハンターを丸呑みするんじゃない? >>426
シームレス エリアのつなぎがない
オープンワールド 全てのマップが繋がってる一つの世界 ダメージ表示とかPTで誰が火力出せてないのか丸わかりやな
地雷は震えて眠れ シームレスというのはローディング画面なんかで中断を挟まずにゲームが進行すること
オープンワールドというのはそういうメカニクスでもなく、デザインでもなく、ただの概念にすぎない
雑に言えばどこにでも行けるよ、というコンセプトのゲームだというくらいの意味 >>426
オープンワールドは町と戦場が繋がってるけどシームレスは繋がってない >>429
むしろダメージ無しの方がゲーム性として終わってる アクションの方が原始的かどうかは置いといてゲーム画面が数字やゲージだらけになってるのをなんとかしてほしかったんだけどな
まあ便利だろうし使うのは間違いないけど画面がうるさくなるよね ダメ見えると皆が一番数字出るテンプレ立ち回りになる...? >>414
エリアという概念は無くなったから一つのマップが旧エリア制マップの2.5倍くらいってことでしょう
PS4のスペックの話は何を言ってるのか不明 大型との戦闘時にエリアの片隅へ逃げてくジャギィを見て感動したのを思い出す
今では当たり前だけど当時は本当に嬉しかった
トライの延長にある作品なんだな 結局スリンガーとやらが行動の幅を広げる要素なのだろ今回は
スタイルや狩技がワールドには無いのは間違いない ダメージ可視化されたらガンスのわしは真っ先に蹴られそう 確かMHGは体力表示するピアスなかったか
引換券99枚とかで貰えるやつ まあワールドってついたら
あ、オープンワールドなんだなって思っちゃうよね 雑魚モンス計測も今あるもので頑張ってる感があって嫌いじゃなかったがなw GE2(だったか?)だとダメ表記は他プレイヤーに見えない仕様だった気がする まあ味気ないというか
せっかくリアル路線なのに数字表示は台無し感あるわな
今回は海外受け全振りだから諦めろって話になっちゃうけど >>450
ゲージ類はなくすんじゃね?無くすよな?
ハゲーシとか鬼人とか練気とか一旦無くして欲しいわ 藤岡「ダメージが不動だと視覚的につまらないのでダメージにYURAGIを導入しました」 FO4もダンジョンやダイアモンドシティとかは普通にロード入るからね
でもオープンワールドと言われてる うわぁダメージ可視化とかテンプレ以外お断りになるやん
武器種さえも制限されるじゃねーかこれ 肉焼き器が折り畳み式になってるけど、樽爆弾がどういった物になるか気になる
さすがに従来のままだと違和感ありまくりなんで、地雷とかクレイモアみたいになるのかな? タゲカメ実装された時も文句出てたし新しいことについて行けないんですねえ(しみじみ) でもダメ表記ありだと四人ボウガンで貫通祭りしたときとか数字でモンスター見えなくなりそうだが
やっぱり自分にだけ見えるとかかね ダメージ表示は別にいいけどヒートゲージは削除してくれ >>469
未だにモンハン持ちがーとかいってるやつがいるから恐れ入る ダメージ表示OKなのは戦闘ばっかりのゲームじゃないよってことだと好意的に解釈しておく 昨今のオープンワールドにありがちな「広大なマップが二つだけ」みたいなのはやめて欲しい
MGSVがまさにそれだったからな
ここはモンハンらしく雪山や火山、砂漠が追加されることを祈っておくわ まだ分かんないけど、ダメージ表示は自分だけだと思うよ ダメが見えるPSO2はそんな状況になりましたか…? Skyrimで言うと村で武器出せなかったり村にドラゴンが襲ってこなかったらシームレスってことでいいのかな? >>475
笑うわww
そもそも今回もモンハンはオープンワールドじゃないぞ 取り敢えず画面上に150ダメ出るから毒武器担ぐわやら
ダメージ表示が大量に出るからスラッシュアックス担ごうとか
そういうアレかな
ヒートゲージ以前にガンランスはもっと救済されるべき要素が有る ダメージ可視化って"モンスターを倒したら金を落とす"くらい世界観無視な事だぞ
それでいいゲームもあるけど >>218
対人戦て何だ
勝ったら相手の装備を3つ剥ぎ取れるのか? クエスト制も別に良いんだけど、個人的にはクエスト受けずにフィールド出て延々と狩るフリーハントが欲しいなぁ マップは草原、森とかが繋がってる
とか?
ゴーストリコン風と言えば分かりやすいか さすかに他人のダメージ表示は無いと思うけど、
4人分だと画面がうるさくなりすぎだし。
・・・無いよな? 初代とGは寒冷地ナシ、4は砂漠ナシだったからなぁ
今回のジャングルに加えて砂漠と寒冷地と火山の4つあれば満足 頭が複数個剥ぎ取れるゲリョスは世界観無視じゃなかった…? だからダメージは表示切り替えできるって書いてるよ
他人のまでかは不明だけど ツイッターでこれはスピンオフではないって宣言されてるけどどういうことなんだ?
モンハンワールドとして展開していくとしてもモンハンのスピンオフになるんじゃないのか オープンワールドは広さだけじゃなく、自由に行きたい場所に行けるって要素もあるでしょ
初代ゼルダもオープンワールド >>390
ドグマの後継なんじゃないかと思ってる
3人でしがみつくと重量オーバーでレウスが落ちるとかそんなんありそう >>485
繋がってないぞ
今まで砂漠なら砂漠が細かく分かれてたろ、それが一個にまとまっただけだ >>488
顔が2つあるゲリョスもいるかもしれない
3つでもいい >>490
スピンオフのつもりで作ってはいないって感じ
といってもモンハンタイトルで明確にスピンオフなのってストーリーズとアイルー村くらいだと思うけど >>475
一つのフィールドにアフガンやアフリカマップほど広く作らないから大丈夫だ
しかし、MGSVのアフリカの森マップを見てこのグラでモンハンが出来たらなあと思ってたけどついに出来るんだな 弓使って矢が刺さって残るとかあるのかな。討伐したあと「矢が全部弱点部位に!?こいつできる!」って周りから言われたい ダメ表示の有無よりもそれを根拠にTA脳拗らせるアホが問題なんだよなぁ 自分の体力やスタミナが可視化されてるのも世界観無視になりそうだがw
だからシステム的なものとゲーム内のギミックは別に考えた方がいいぞ エリアが広いと馬とか車とかの移動手段が課題になるけど
今作の場合は複数のベースキャンプをワープ移動するらしいから割り切ってるよね ストーリーズみたいにジャンルが変わる訳ではないってことだろうよ 一つの町(拠点)があって
そこからいくつかのフィールドに行くんだったら
規模がデカくなったただのモンハンじゃね? ドグマ要素入れてるとしたら水浸しとか油まみれとかの状態異常ありそう これ実質本編だな
多分これまでの様なタイプはもう作らないと思うわ
カプコンもおもいきったなw
これ失敗したらどうするんだろう前に戻るって訳にもいかんし
怖いなぁ期待と不安やな >>508
だから皆そう言ってるだろ
オープンワールドじゃなくエリアがシームレスになってモーションとか海外受け狙ったモンハンだぞ ダメージ表示否定してるカスはさっさとくたばって欲しい。"ゲームの面白さ"なんてなんにも考えてないアホ。 インタビュー見る限り、ひとつのマップは細切れにされてたのが統合されて、従来より2.5倍になったって感じかな
たぶんそう言うのがいくつかあるんじゃない
PVのはその一つで、古代樹(密林?)マップとかか >>510
シリーズ閉じりゃいい
売れるシリーズ作って自分でゴミにして終わらせるなんてカプコンのお家芸だろ 乗りと段差とかいうワケわからん仕様潰して欲しかったわ
なんなんあれ面白いと思ってる奴いるんか シームレスだとか言うけど従来のモンハンで例えるならめっちゃデカい闘技場だな 次はYやZのナンバリング外タイトルを出すさ
カプコンだもの 広さより色んなロケーションが欲しいな
>>510
大丈夫だろ >>508
普通に国内向けのMH5が開発中って話だから大丈夫だろ
流石にこれが海外で爆死したらナンバリングも死にそうだけど >>513
ダメージ表示するだけでゲームが面白くなるとか幸せですね お前らダメージの数値化がどれほどゲーム性が変わるかわかってないだろ、別物の狩りゲーになるから。 従来のエリアを全部足した広さの2.5倍がひとつのエリアとして存在する
要するにMHWの森丘は従来の森丘が約3個分と考えると実際に遊んでみるとそこまで広くは感じないだろうな
採集や雑魚の相手などをしなければ10分もあれば全体を一周できるくらいしかないのだろう
しかもその中に複数のベースキャンプがあるのだから、探索できるような場所はさらに狭まる
それなら5倍くらいはあっても良かったのではないだろうか ダメージ表示あろうがなかろうが最終的にテンプレ装備で弱点部位に張り付く作業だろ
今まで無かったから違和感あるだけで ID:k745Mm3Gd
一人でダメ表示否定活動頑張っててワロス ダメ表示導入と共に
糞すぎるダメ計算もシンプルにした方がいいわ 折角だし、いっそ別物になって欲しいんだわ
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