【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形42回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形41回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 試しに全部カマキリで
飛燕・見切1・匠1・連撃・超会心を発動させて
ただのライゼクスやってみたけど
案外W回避なくてもカウンター決められるもんだね 最新作、雰囲気的に狩技と狩猟スタイルなさそうだな
もう今更ブレイヴブシドーエリアルなしとか無理や・・・ オープンワールドって事は初めの村近くは弱いジョーで奥にいくにつれて強いジョーが出てくるのかな 討伐時間の概念無くなったらプロハンは何を生き甲斐にすんだろ モンスターハンターワールドでリストラしないでくださいお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いします いなしとエア回避(動きは普通の回避)はもう標準でいい気がする
さすがにJKJGはスキルにしないと駄目だろうけど スラアクで村クエ高難易度のジンオウガ、ラージャン、シャガルマガラ3体のクリア出来る?
自分は行き詰まってるわ‥ アルダバランはレギオン方面へ派生させた方が無難よな?
つか上位でこれしか担いでないわ >>899
自分もそれが村クエで一番苦労したなあ
開幕ラージャンに気付かれたらリタイアして、煙玉焚きながら気合いでジンオウガ倒したな
気付かれたら逃げ回ってラージャンにもジンオウガ殴ってもらってたけど
ラージャン落としたら後は落ち着いてシャガル倒すだけだから頑張ってー 強走G飲んでひたすら走ってると20分くらいでワンコ退場
ゴリラも瀕死なので適当に 鬼人化とJKができるスラアクで初見だしどんなもんか偵察に行ったらそのままクリア出来てしまった。 >>875
これって頭が隼刃の羽飾り、胴がGXクシャ、お守りが魂3スロ3?
最近せいでんしゅ一式強化したから気になる >>899
自分は全身カマキリでエリアル・エネチャ3
龍氣・性能2・距離・飛燕・乗り
両方に気づかれても構わずジンオウガから倒した
2回乗ると瀕死だったしバッタでゴリ押せたよ
龍氣は雷やられ対策として案外役立った >>905
それ武器はなんなん?
武器までカマキリなら流石に斬れ味保持一切なしはキツいと思うんだけど… ギルドスラアクで剣鬼テンペスト積んで、懐かしのスラッシュアックスを体験できるぞ >>908
武器もカマキリだよ
ジンオウガ倒したら戻って研ぐ
ラージャン倒したら研ぐ
相手の体力は低いしクリアだけなら
きつくない *個人の感想です switchaxeは工房の技術進歩の賜物だからな・・・
多分ベルナ村と竜識船が前身となってワールドの舞台の島に調査団が行くようになったのだと思われるから存在する時系列だとは思うけどtriみたいに設備が整うまで作れないかあるいは今回は残念ながら・・・ >>899
MH4の村最終のときと同じ要領でオウガをラーの盾にしてたらクリアできた
時間はかかったけど 銀嶺白疾風強いけど切れ味維持のために解放突き使いづらくて攻め単調になりがちだなあ なら業物をつけるのだ
プレイスタイルで組み替えるのもありでよ 新白湿布に隠密なんてつけないで刃鱗つけてほしかったです ?テンプレ白疾風色々間違ってね?
距離4白疾風3の1sだと切れ味レベル+1までしか行かなくね >>918
頭をガンナーにして手と腰をグリードすればできるだろ >>919
胴腰XRがメジャー的なこと書いてたからそれで出来んのかなぁって思ったわ…そうかそういう事ね… バルファルクが6分切れなくて禿げそう
ブレイヴの限界なのか…? ブレイヴで斧ステップを前と左右交互に繰り返しながら斜め移動してると、はたから見たら凄いキモイんだろうな 誰だよ・・・臨戦にSP搭載しろって言ったヤツ・・・
臨戦の狩技にそもそも噛み合ってねえじゃねえか・・・
おかげで超特殊でも剣鬼3エネチャ3ループができるようになりました!
ありがとう!! ストライカーのSPでのゲージ回復ってゴミみたいな量じゃなかった? あくまで個人の感想だが・・・
あと一、二撃ってところで毎度切れるし、たとえゴミでも無いよりはいい でもエネループ切れる時ってそのゴミみたいな量が境目よね(それ以下ならさすがに諦めがつく) むしろ超特殊とか決戦場系は維持しやすい
二つ以上飛ばすエリア移動するな👽 今作も白疾風使えるね
ずっと大剣で遊んでたが飽きてきたのでスラアクに戻るわ 武器含め全身白疾風ようやく完成したけどくっっそ面倒だった
ほんと二つ名システムってクソだわ 15段階はほんまマジキチ
G級段階のを直接生産できるようにしてほしかったね どうも俺がブレイヴ使うとガンダムごっこするだけで終わってしまうみたいだ
剣ダッシュからの二連と斧突きからの変形斬り使ってりゃいいんだよな >>937
ちがうよ
斧ダッシュからは突進→二連と斬り上げ→ぶん→斧縦を状況に応じて使い分ける
剣ダッシュからはまぁ二連だろうけど斬り上げ→強変形もたまに使う
その場で攻撃したい場合は納刀キャンセル剣か、納刀キャンセル強変形斧→剣が便利 俺もスラアクで白疾風キメラ使いたくて上げてるんだけどさナルガが動きまくる
大剣使って上げてるんだけど相性悪いのかね?衝撃波をフレーム回避したら尻尾にあたるしナルガ苦手だ >>939
個人的に白疾風とスラアクは全武器中でも最悪の相性だと思ってる
超特殊で白疾風と戦うくらいなら銀嶺や青電主、その他有象無象のがよっぽど楽だ >>938
ありがとう
もうちょっと練習してみるわ そうなのか
でもナルガ倒したい→弱点武器のモンス→弱点モンスを倒すためのモンス→最初に戻るだしなぁ それに4Gで双剣少しやっただけだし装備も無いんだよな
倒してる動画も上手すぎて参考にならないし 性能つけてソニックブームと尻尾をまとめて避ける距離で戦うと楽だよ
中途半端な距離にいるとかえって危ないと思う 鏖魔装備で使おうと思ったけど強撃で使えそうなのガギングしかねえ…
シーピオなんで減気なんだ 片手ですら減気刃薬塗って古龍相手にスタン取るのにスラアクの減気と来たら ブレイヴあんま使わんけどいかに斧モードで離脱するかが重要だと思う(個人の感想です どのスタイルでも臨戦にSPは付けないな
ゲージ溜めるためなら二つ名武器使った方が良いし 白疾風そんなに苦労しなかったなぁ
クソみたいに戦わされて慣れただけかもしれんけど
性能必須で、距離があればかなり楽になる
インファイトしてればゼロ距離ビターンぐらいでしか死なないので、張り付けるスラアクはそこまで相性悪くないと思うんだよね ブレイヴで減気ビンつかえばいい
それ以外のスタイルだとほぼ効果を実感できない
ついでに減気ビンは
龍やられで無効化されないぽい 性能距離どっちも積めば水平ソニックブームが確定隙になるからね
正面から余裕持って突っ込んで頭殴りたい放題
通常の飛び付きもタイミング併せて転がっておけばまず当たらない お守りの都合上銀嶺斧が使えないから
sp臨戦にはだいぶお世話になってる
少しでもエネループ継続可能性を
上げたいなら、悪くない選択肢なのでは? 必要な狩技ゲージ量に応じてSPの時間が伸びればまだマシだったかなと思う >>958
伸びるで
以下レンキンスレより転載
SPについても情報がほとんどないから調べてみたけど
SP化で増加するゲージ量は*1.2+200 臨戦(420)なら704、無印(250)なら500
池沼斬(830→1196)と合わせてSP化の時間を計ったところ
臨戦が41秒、無印が29秒、池沼斬が70秒 それぞれ±1秒ほど誤差有
これについては確かなことは言えないが、ゲージ増加後の数値から*0.06倍するとほぼ一致する
+200の固定値増加の分、元の必要ゲージ量が小さいほど発動頻度は大きく減るが
持続時間が増加後の数値が元になっているのであれば持続時間の割合だけ考えれば
必要ゲージ量が特小でも特大でもそれぞれ単品でのSP維持のしやすさは全く同じだな >>959
マジかよ知らんかったありがとう
大して使ったこと無いものに口出すべきじゃないな、にわか晒してしまった カマキリ防具で性能距離つけるよろし
防御力もあって安心感あるぞよ
なおお守りによっては火力スキルが貧弱に・・・ G5までやれば白疾風装備作れるし超以外そこまで強くないしG5はめんどくさくけどマルチに頼ればよくね G5はこやしアラートが発見されたとはいえ納刀の遅さがそのまま響くからね フレが「スラアクは納刀速くて快適だ」って言ってたんだけど
スラアク専な俺にはスラアクより納刀遅い武器が思い浮かばなかった >>962
間違いなく白疾風は超よりG5のが難しい 白疾風作ってるんだけどこいつに限らず2つ名ただただめんどいな
G4まで来ると条件はあれど一匹だけってのが癒しにすら感じる ブレイヴスラアクに剣鬼セットするなら、
2か3どっちがいいかなぁ? そろそろ銀ガム攻略していくかと火属性スラアクのカタログ眺めてたら涙出てきた
G5なんて調子良ければ0針5針で二頭目登場するからこやしお届けなんて使えねえよ。もちろんソロでの話な その二頭目が登場する直前にこやしのアナウンス出るから煙焚くって話じゃないのか 銀嶺の属性肉質うんこだから
火持ってく必要がそもそもあんまないけどな すまん、G5はブシ双に逃げたんだ・・・
さすがにきちぃ・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。