【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形42回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形41回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲージ尽きてもビン効果乗らなくなるだけで剣自体は振らせて欲しい 一振りでビン1個消費だと1.5倍でも釣り合いが取れる可能性があるかも? >>833
そこに剣鬼IIとエネチャIIIがあるじゃろ? ブシドー斧運用するんなら狩技はテンペスト一択かな? 久々のモンハンだけどグリュンが弱くなって残念だ。
P3の時は斧モードの希望だったのに
剣モードも見た目が好きで使ってたけど今回はディガ斧に完敗しすぎて
俺の愛じゃカバーできない ティガ斧も兜割に喰われてる感があるけどね…
テンペは振り回し後の叩きつけが使いづらくて
結局臨戦に戻ってしまった >>838
兜割強いね、グリュンもこのくらい紫ゲージあれば使うんだけど。
現状だと匠付けてこれはちょっと厳しいわ ブシドーで回避切ってエネチャ3で会心特化…
よりテンペストの方が良かった
もうテンペストアクスデフォにしてくれませんかね
そしたら臨戦入れるから
でも銀嶺を斧でボコボコ殴るの楽しい >>839
もともとネタ枠みたいなもんだし愛で使えばいいと思います 剣以外弱いって先入観のせいでテンペストアクス使えん 2つ名で唯一の龍属性のティガ斧
なお滅龍ビンによるもの 斧ブシドーならエネチャだしブレイヴなら臨戦だし
テンペ使って無いや テンペにしろ剣鬼にしろ発動モーションが長すぎるわ
剣鬼がモーション短かったらエネループじゃなくてももっと使えただろうに 兜割斧ブシドーで切れ味2連撃見切り3で砥石忘れて
超会心付け忘れたのに
エネループと殆どタイム変わらなくてワロタ
やっぱブシドー神だわ 兜割は白ゲージも長いから
臨戦入れるなら斬れ味2を切って火力盛りもあり
弱特連撃見切り2超会心で弱点1.4倍 MHXXで初めてスラアク使ってみようと思ったんだがマルチでもあんまり見かけないから装備からスタイルまで何がテンプレなのかわけわかめだ
この手探り感すごくすき テンペストは斧の全ての攻撃速度アップの効果が入ってたらつかえたのになぁ
振り回しと突進切りしか速度アップしないとか中途半端な強化だわ テンペストは発動モーションの斧ブンブンからX入力で斧縦、A入力でぶん回しに派生させてほしかったなぁ テンペしてもエリアルだと突進できないし
剣みたく踏みつけと同時に攻撃するくらいしてほしかったな もしかして空中で叩き落とせるかと超大雪主とやりあうが負けて死ぬ
エリアルあるある 鏖魔キメラで切れ味+2裏会心シーピオ強そうじゃん!と思ったが
ブシドーだと回避性能が腐るしストライカーだと普通に剣モードが強いの振ったほうがいいと気づいて死んだ
ブレイブは上手く使える気がしねえ ブレイヴは楽しいぞ
ステップ連打してゴリゴリなぐるのが コロリン縦ループに慣れてるとブレイヴで攻撃が届かない現象 ブレイヴ斧運用だと斧だけ使えばいいから楽でオススメ! 中途半端なpsならエネループより斧ブシドーのがタイム良い
ソースは俺 スラアクは恵まれて無いよなぁ
回避2とかよりも今じゃ連撃弱特超会心で回避ならブシドーかブレイブで良くね?がまかり通ってますからな
張り付いてなんぼですのに回避を切って攻撃力重視の世界
泣けるわ >>866
別に同じ構成でブシドーやブレイブやればよくね?
というかそれを覆せるだけの魅力がストライカーにあるっていうのはかなり恵まれてると思うが >>867
ソロならブレイブ有りだけど他人が使ってて邪魔してんなぁとかマルチブレイブは無いわ
今は回避切ってブシドーでやってるけど火力出せてんのかなぁって自己嫌悪 大辞典見てへーエリアルは縦斬りからの剣変形派生追加されなかったのかーと公式見たら派生してるでござる
期待してやってみたらまあ派生しないでござる
ござる >>866
ようわからん
スラアクでも回避きってブシドーブレイヴやったらええやん >>832
カマキリかカンタゴスタ担いで、(真)青電主見切り2連撃飛燕+5スロ
やっぱ5スロは便利なんだと思い知らされる mhxからストスラで始めた自分としては
二つ名武器が一線級から落ちたのと
剣鬼エネチャの維持が難しくなったのが悲しい。 二つ名武器明鏡止水狩技ドリンク狩技砥石でどうだ!(ドン モンスターワールド発表されたけど、3の時みたいに武器種半分以下に減らされそう
スラアクはないんじゃないかなぁ… >>876
教えてくれてありがと
かなり攻撃的な構成にしてるのね スラアクのスラッシュと、チャアクのアックス採用した、新生スラアクにならんかなぁ。 試しに全部カマキリで
飛燕・見切1・匠1・連撃・超会心を発動させて
ただのライゼクスやってみたけど
案外W回避なくてもカウンター決められるもんだね 最新作、雰囲気的に狩技と狩猟スタイルなさそうだな
もう今更ブレイヴブシドーエリアルなしとか無理や・・・ オープンワールドって事は初めの村近くは弱いジョーで奥にいくにつれて強いジョーが出てくるのかな 討伐時間の概念無くなったらプロハンは何を生き甲斐にすんだろ モンスターハンターワールドでリストラしないでくださいお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いします いなしとエア回避(動きは普通の回避)はもう標準でいい気がする
さすがにJKJGはスキルにしないと駄目だろうけど スラアクで村クエ高難易度のジンオウガ、ラージャン、シャガルマガラ3体のクリア出来る?
自分は行き詰まってるわ‥ アルダバランはレギオン方面へ派生させた方が無難よな?
つか上位でこれしか担いでないわ >>899
自分もそれが村クエで一番苦労したなあ
開幕ラージャンに気付かれたらリタイアして、煙玉焚きながら気合いでジンオウガ倒したな
気付かれたら逃げ回ってラージャンにもジンオウガ殴ってもらってたけど
ラージャン落としたら後は落ち着いてシャガル倒すだけだから頑張ってー 強走G飲んでひたすら走ってると20分くらいでワンコ退場
ゴリラも瀕死なので適当に 鬼人化とJKができるスラアクで初見だしどんなもんか偵察に行ったらそのままクリア出来てしまった。 >>875
これって頭が隼刃の羽飾り、胴がGXクシャ、お守りが魂3スロ3?
最近せいでんしゅ一式強化したから気になる >>899
自分は全身カマキリでエリアル・エネチャ3
龍氣・性能2・距離・飛燕・乗り
両方に気づかれても構わずジンオウガから倒した
2回乗ると瀕死だったしバッタでゴリ押せたよ
龍氣は雷やられ対策として案外役立った >>905
それ武器はなんなん?
武器までカマキリなら流石に斬れ味保持一切なしはキツいと思うんだけど… ギルドスラアクで剣鬼テンペスト積んで、懐かしのスラッシュアックスを体験できるぞ >>908
武器もカマキリだよ
ジンオウガ倒したら戻って研ぐ
ラージャン倒したら研ぐ
相手の体力は低いしクリアだけなら
きつくない *個人の感想です switchaxeは工房の技術進歩の賜物だからな・・・
多分ベルナ村と竜識船が前身となってワールドの舞台の島に調査団が行くようになったのだと思われるから存在する時系列だとは思うけどtriみたいに設備が整うまで作れないかあるいは今回は残念ながら・・・ >>899
MH4の村最終のときと同じ要領でオウガをラーの盾にしてたらクリアできた
時間はかかったけど 銀嶺白疾風強いけど切れ味維持のために解放突き使いづらくて攻め単調になりがちだなあ なら業物をつけるのだ
プレイスタイルで組み替えるのもありでよ 新白湿布に隠密なんてつけないで刃鱗つけてほしかったです ?テンプレ白疾風色々間違ってね?
距離4白疾風3の1sだと切れ味レベル+1までしか行かなくね >>918
頭をガンナーにして手と腰をグリードすればできるだろ >>919
胴腰XRがメジャー的なこと書いてたからそれで出来んのかなぁって思ったわ…そうかそういう事ね… バルファルクが6分切れなくて禿げそう
ブレイヴの限界なのか…? ブレイヴで斧ステップを前と左右交互に繰り返しながら斜め移動してると、はたから見たら凄いキモイんだろうな 誰だよ・・・臨戦にSP搭載しろって言ったヤツ・・・
臨戦の狩技にそもそも噛み合ってねえじゃねえか・・・
おかげで超特殊でも剣鬼3エネチャ3ループができるようになりました!
ありがとう!! ストライカーのSPでのゲージ回復ってゴミみたいな量じゃなかった? あくまで個人の感想だが・・・
あと一、二撃ってところで毎度切れるし、たとえゴミでも無いよりはいい でもエネループ切れる時ってそのゴミみたいな量が境目よね(それ以下ならさすがに諦めがつく) むしろ超特殊とか決戦場系は維持しやすい
二つ以上飛ばすエリア移動するな👽 今作も白疾風使えるね
ずっと大剣で遊んでたが飽きてきたのでスラアクに戻るわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。