【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形42回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形41回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どいつもこいつもブレイヴが真のスラアクとかいうから使ってたらハマりました ブレイヴ面白いんだけど、回避距離つけたら快適になる? >>727
少し上にその話出てるやろ
そもそも快適スキルは人によるから試してみろとしか レンキンスラアクも楽しいけど使ってる人見たことないなあ ブレイブ試したけど攻撃の仕方があまりにも意味不明だった
ゲージ溜まるまでは攻撃の際に先にY押しとくのが慣れなさ過ぎて当たらない!動けない!避けられない! 慣れるまではイナシとか無視した方がいいぞ
斧の立ち回りもわからないならスラッシュソードの立ち回りでもいい 最近太刀に浮気してたんですがやっぱりスラアクが一番なことに気がつきました
こんな俺でも戻ってきてもいいでんしょうか? ブレイブの強変形、剣モードから強変形したら斧横2回(ぶん回し?)が出るんじゃなく
早めの斧縦(テンペストの斧縦みたいなの)が2回出るとかにしてくれてたら
微妙に弱点部位が高い位置にあるモンスターとかにも対応しやすくてよかったのに >>733
俺も他武器に浮気して強敵に挑んでボコられて
結局スラアクでそいつにリベンジしてスッキリするってのを繰り返してる
自分でもスラアクの何がそんなに強いのかよく分かってない >>734
わかるぜー
打点が低くて少々使いにくいよなぁ強変形 >>729
案の定付けたら劇的に違うわ
斧モードブレイヴ状態でサイドステップ挟みながら距離詰めると、ちょっと通りますよのAAが思い浮かんできて玉に瑕
モンスターに潜り込んで強変形斬り→XorA→強変形斬りのループが強いかなと思った。 どのスタイルでも楽しめるし、やっぱスラアクっておもろいわ 面白いんだが並ハンの俺は距離と性能2は手放せないわ
どうしても白疾風メインで考えてしまう
今はキメラで防御力と耐性を少し上げて力の解放つけて
曙光剣斧担いでる 俺もなんだかんだ業物白疾風グリマ使ってるわ
めちゃくちゃ快適 正直この武器に出会わなければF回避の重要さとか楽しさはわからなかったからなー
他の武器では1でいいけど
おかげで反射的にBボタン押すからブレイヴが全くできないけど >>742
スラアクの場合はイナシは苦肉の選択(抜刀攻撃が弱い)だから、他スタイルみたいにF回避は重要な位置付けだよ 超特殊銀嶺がどうにもならない
G5まではブシドーでなんとかなったが叩きつけやケツのプレッシャーに負けてタイミング間違えまくる 側面から前方あたりに張り付くと着地にプレス合わされて殺される
ケツ叩いてるとケツに殺される 銀嶺は不屈つけてエリアルでごり押したなあ
超特殊でも一発耐えれるからおすすめ ブラ炭鉱で部屋主スラアクのとこ入っると大抵エリアルなんだけど、エリアルするならどうせならなぜ
麻痺武器担いで拘束役をやらないのか
大体アナルカユイ担いでて中途半端な拘束しかできない部屋主ばかりなんだよなぁ
乗り名人罠師もつけたら片手も真っ青な完封拘束できるのに… 自分は性能付けようがブシドーだろうが焦ってしょっちゅう被弾するスラアク使いの面汚しだが(当然ジョーも苦手)
セルレギオスってかなり相性いい気がする、ストライカーでもエリアルでも >>750は>>636をどう思う?
個人的には火力重視もサポ重視もどっちもありだと思うんだがー 拘束時にそれなりの定点火力叩き出せるのもスラアクの魅力なんだよな
カンタ担いで乗り名人罠師業物までつけて後は適当に火力スキル盛ってる >>711
エリアルで乗りダウンにテンペの斧振り回しするの熱いで
ジャンプ斧攻撃は乗り蓄積大だし、モーション値がもっと高ければ斧オンリーでもそこそこ強かっただろう >>750
まぁここはガチ効率部屋じゃないよってことでいいんじゃないの。 ブレイヴスラアク楽しいけど何していいか分からん
チャンス時は2連解放か強変形斬りどっちやれば良いんだ >>752
まぁ効率を求めないってんならそれでいいんだけど、正直ブラキ炭鉱なんかまわしてなんぼなんだし
効率も多少は求めてるだろ大体の部屋
となるとやはり火力×3、拘束×1が効率的だと思うのよ
で、せっかく完封拘束役ができるエリアスラ担いでんのになぜ…って思うわけなんですよ 当サイトでは麻薬の販売をアフィリエイトしております あの糞マップのブラキ炭鉱を楽しんで狩る方法があるなら教えてほしいな >>756
属性二連解放突きノックバックするせいでせっかく剣モード維持できても攻撃が途切れるので、剣と斧の強変形斬りループするほうが強いと思う。 旧砂漠遺跡平原地底火山氷海極圏溶岩島原生林リストラしろ >>762
解放後に強変形やれば後退キャンセル出来るけどその場合はどうだろうか >>764
DPS出てるんだからゲージと周囲が許す範囲で突けばいいだけ
ようするに剣鬼じゃないとガス欠でかえって手数減る >>764
それもあり
定点は少し厳しいけどぶん回しループに以降できるし >>758
ちなみにその麻痺じゃない人は
性能・連撃・超会心・飛燕とかはつけてた? >>767
超会心はつけてたかなぁ
飛燕はつけてる人自体殆ど見ないが >>763
適応するしかないんや
この先どんな糞マップが出るか分からないしな >>769
確かに
あんだけ散々酷評された4系マップに更に遺群嶺追加してきたもんなwww 距離4白疾風3s2が出なくてハゲそう
白疾風3s1とかいうクソおまでも出来る
距離匠1白疾風で天眼担いでブラキ狩ってる >>768
5スロスキルで火力1割UPの飛燕は
火力重視のエリアルでは優先度高いはずなんだがなぁ >>772
スラアクの場合サクッと乗って弱点ラッシュのが火力出る場合もあるからなぁ
空中ダメージ1,1倍よりも転倒ダウン蓄積が結構良い仕事するけどね飛燕は アルターアラクシスヤッベ
キシキシカシカシ軋む音がたまんね >>750
主任ブラキにエリアルは、閃光をうまいこと使えたら麻痺武器使わずに完封できる
むしろ2回乗らなきゃいけない状況は、パーティの火力足りてない
スラアクはサポートに徹するよりは火力寄りにしたほうが効率良い
そもそも剣士主の時点で効率度外視だし
でも、エリアルスラアクはサポートとして優秀なのは禿同
追っかけっこに納刀しなきゃいけない以上は、納刀中にできることしたい テンプレの白疾風やったけど白疾風+2で発動しなくね? >>777
あなる
3を厳選しなきゃいけないのか(白目) いつになったら白疾風3距離4穴2出るんだよ。ハンターランクぎゅんぎゅんあがってるよ。 >>770
遺群嶺がクソマップというのがよく分からない
戦いにくいのってエリア2の段差部分ぐらいじゃね 高低差はたまに事故るくらいだけどそれよりエリア移動が面倒すぎる 接続はちょっとわかりにくいと思う>遺群嶺
地図ないとまだ迷う 遺群嶺はギザミの3、ジョーの6、ガルルガやキリンの8がやや戦いにくい程度かなあ 密林はドスからの付き合いだからはっきり覚えてるわ、けど微妙な段差とかの違いはわからん イグんれいはハンターが2エリア移動しないといけないところをモンスが普通に1回で移動するのが 2連は今までも別のフィールドでも普通にあった
古代林なんか4エリアすっ飛んで巣に行くとかあるし アナトカルナイムで装備組んだあとに銀嶺使おうとしたらスキル組むの難しすぎるな
素紫+スロ3の偉大さを痛感するわ >>780
いやいやいやージョーの初期位置はかなりひどいぞ エリスラが使えない体になってしまった
と思ったけどもとからゴリ押しバッタしかしてなかったから通用しないのは当然か ユアガリアックスって名前が如何わしいからネタになるけど
二つ名じゃない強撃ビンの中ではぼちぼち鈍器向きなんだな、いつの間にかスロ2になってるし
まぁ勿論強くは無いが
鈍器は結局は火力出ないけど何もしなくても斬れ味の持ちが良いから最近気になってる
まぁ端から見たらただの地雷だろうけど >>792
倍率高いし二つ名だしデアマンテならありだと思う 無属性はアナトの壁が高すぎるわ
俺も見た目でディスオブヴァラーとか担ぎたいけどこんなん担いでたらキックされても文句言えないくらいの差がある 他のモンスターの武器は種類ごとの格差あるけどカマキリは倍率をはじめ全部同じという謎
ガンナーは変化あるけど 見た目だとどの武器が人気なんだろ
自分はエテル=オロシラ
昔ミンサガやった影響か
変形 黒耀石 滅龍ビンがどストライク カマキリが最終になる武器は他の武器のスペックが低いのかねえ
ジオブロスくらいのほしい バスチオンバスターを担げばみんな喜んでキックしてくれるぞ 無属性でカマキリ以外で使えるのは
岩穿、滅諦ぐらい?龍は黒龍斧かな >>793
勿論作ったよ
鈍器スキルの軽さと斬れ味の持ちと狩技ゲージ増加アップ考えたら侮れない強さで見た目もなかなか
ユアガリはhr10位の段階で作れたらなって感じだわ 大剣とか太刀もカマキリがベターになってる武器種だけど
スラアクの場合はビンの都合で産廃になってるものも多いからなぁ
ほんま仕様によって自由度を殺された哀れな武器だわ >>790
スペックが低いんじゃない 武器の特性の問題
切れ味が落ちにくい、属性が重要視されない
このどっちかが当てはまるとカマキリがトップクラスになる
今作モンスター同じで武器違っても全く同じ性能の武器多いし 攻撃力が高くて切れ味が長ければブレイヴで運用して楽しめるっちゃ楽しめる 近接カマキリ武器が微妙なのは双剣ぐらいか
その割にはよく見るけど アイカラスも強いぞ
スロットがない上に匠で紫ださないといけないが
攻撃力350の強撃ビンは優秀 カマキリ強いけどたまに業物も匠も砥石高速、挑戦者の納刀も刃鱗も臨戦もなんも無しで担いでる奴とか居るしな
そうなると期待値駄々下がりなんだよな
自分は納刀術使うからまず付けないが挑戦者の納刀ってスラアクだと回復量凄いよね ジオブロスは何故こうなったって感じだが
あの倍率なのチャアクだけなんだろ? スラアクも属性で押せるくらいの手数武器だと思うけど性能や距離でスキルが圧迫されて属性強化系のスキルが盛りにくい
強属性ビンがもっと頑張ってくれればなぁ… ディーエッジの見た目好きだからギルクエ嫌いじゃなかった ジオブロスは正直武器種が弱いけど強化調整が面倒だからバランスブレイカーとして用意したように見える
こういう調整は他の武器を葬り去る訳だが
他はなんだろね、旦明とかゴアハンマーとかかな
スラアクは龍識武器が強撃ならもうちょっとスキル自由度があったかも 岩穿G5の大雪主の直線滑走にエリアルでカウンターしたら
ラグなのかバグなのか後ろに滑り切ってから瞬間移動して元の位置に戻って
自動チャットなく乗りになったぜw >>809
挑戦者の納刀ってどうなの?
持ってるおまで脳内シミュレーションいましてみたら悪くなさそうなんだけど モンスター怒り時に納刀すると35%の確率で斬れ味が14回復する
スラアクでどんだけ納刀するか考えたらまず使えないと思う 挑戦者の納刀はほぼ大剣専用感がある
太刀とかも使えなくないけど正直びみょい >>816
すまんブレイヴ前提って抜けてた
そして今手持ちのおまを確認すると納刀研磨10スロ3持ってたのに使えないと思って捨ててたorz
また炭鉱するか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています