【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形42回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形41回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 側面がつるつるしてる感じ
微妙に後ろに下がっての攻撃にスカされたらひどい目にあう >>671
昨日丁度超特殊の天眼クリアしたが
慣れるまで二時間以上かかったぞ
ただまぁ、2種回避ストスラなのよね
ブレイブも考えたが回避は要るんじゃないかな
回復する暇ないし >>685
兜割が爪護符込みでシーピオを上回り
斬れ味も上 >>684
そう、回復する暇ないからイナシすぎて火事場状態で戦ってる
回避かぁ……泡沫で性能1はついてるけどやっぱきついなぁ >>687
スラアクのいなし遅すぎて全然使いこなせないわあ
太刀ぐらい早くしてくれたらいいのに エリスラ、ナルガ一式にて集会所上位になれたんだけど防具変えるとしたら何がいいかな?
上位序盤なら変えなくてもいいのかもしれないけど防御がどうしても気になるので…
ウルクs良さそうだけど他に上位序盤でオススメある? ナルガ好きなら上位ナルガでいいさ。G級昇格まで余裕でいけると思う。 ありがとうございます
ささっと☆4突破して☆5のナルガクエ回すのが良さそうどすね 逆恨みとか付けてるなら赤ゲージ維持目的でちょくちょくいなし使うけど基本的にフレーム回避かな
特にブレイヴステップは普通のころりん回避より無敵時間長めっぽいし ブレイヴは狩り技に悩むなぁ…
剣鬼もエネチャも臨戦(にして業物etcスキル削る)もどれにしても討伐時間はさほど変わらない…
そして剣鬼エネループがいかにズルいかを感じるw 天眼へのフレーム回避って
背中プレスや尻尾ビターンはともかく、体当たりや噛みつきも躱せるもんなの?
今のところあれが躱せないからイナシ使うハメになってるわ エネチャ3の会心アップもいいんだけど快適性と生存率UPのために臨戦選んでるわ
剣鬼発動からの解放2連ループとかやってみたいけどね 剣モしか使ったことないから本気で斧の操作が分かんねえ
エネチャループできなくても即リロードしてたからなあ
斧も使えるPSでないと超特殊ソロは難しいか… >>696
二連体当たりならミツネの頭のほういけばよけられる >>688
ブレイヴはイナシとステップ回避の早さで露骨に剣と斧に差つけてる
斧ならステップ回避もイナシに移れるのも早いから、なるべくこっちメインで立ち回って隙を見て変形斬りしてるな
剣モードのステップに関しては回避距離ついてるともはやブレイヴにならない方が立ち回りやすいレベルで遅い >>700
>剣モードのステップに関しては回避距離ついてるともはやブレイヴに
>ならない方が立ち回りやすいレベルで遅い
ごめんここの意味がわからない
どゆこと?? 多分剣モは連続ステップが出来なくて機動力が低いから回避距離付けてるならコロリン回避の方が圧倒的に立ち回りやすい、って意味じゃないかな
あとフレーム回避はブレイヴなら回避性能1でも結構スイスイよけれるよ エリスラで二つ名攻略する時は絶対回避無印使ってたわ
使ったら納刀状態になる仕様にどれだけ助けられたか分からん ブレイヴハンマーならステップ使い易い印象あるけど、スラアクはころりんのほうが確かにいいかな〜 スラアク民的には斧運用するなら、ブシドーかブレイヴどっち派? 斧運用ならブシドーかな
ブレイヴは片方のモードだけ集中的に使う運用してると個性潰してる感あるんだよね
ブシドーで回避スキル切って徹底的に火力スキル盛ってモーション値高いぶん回しフィニッシュをぶち込んでいくのロマンあるよね ここであえてエリアルの斧運用を提案してみよう
テンペしていけばエア回避で落ちた機動力を
補えて踏みに行きやすい かもしれない ブシドーで斧振り回してるけど斧モーションの糞長いディレイ受付時間を活かせてる感じがしてなかなかいいぞ
まあチャンスが来たら剣振るんだけど 超燼滅の野良部屋たてたら、エリアルは難しいけどブシドーならいけるってアドバイスもらって、クリアできた
Z回しのつもりだったのに、みんなただただ手伝ってくれて、祝ってもらってそのまま解散になったけど、ここの人だったらありがとう
バッタぴょんぴょんしかしたことなかったけど、これをきっかけにほかのスタイルも練習してみる ユアガリアックスってネタくさい武器だなーって思ってたけど期待値とか見てたらこれ割と使える方なのか…? 匠2業物不屈連撃改心強化に銀嶺担いでゴリ押ししたい
さすがにムリか 匠2業物飛燕連撃達人1超会心で黒龍担いでエネチャバッタしてみたけど継戦と火力のバランス絶妙だったわ。
ギギググクに連撃5会心5s3あればできるけどバッタ運用ならこれがベストかも。 >>715
たぶんもっと使える武器いっぱいあるんで
ただ作りやすさとか鈍器運用で斬れ味気にせず使えるとかは強みよね
あと背負ってるとなんかすごく安心する >>717
そんな神おま無いわ
でも見切り1切ったら普通に組めそうやな ブシドーって縦切りないのね
オンで使うと怒られるパターン? 兜割って岩穿のスラアクかよ
紅兜のスラアクかと思って間違えて作っちゃった どいつもこいつもブレイヴが真のスラアクとかいうから使ってたらハマりました ブレイヴ面白いんだけど、回避距離つけたら快適になる? >>727
少し上にその話出てるやろ
そもそも快適スキルは人によるから試してみろとしか レンキンスラアクも楽しいけど使ってる人見たことないなあ ブレイブ試したけど攻撃の仕方があまりにも意味不明だった
ゲージ溜まるまでは攻撃の際に先にY押しとくのが慣れなさ過ぎて当たらない!動けない!避けられない! 慣れるまではイナシとか無視した方がいいぞ
斧の立ち回りもわからないならスラッシュソードの立ち回りでもいい 最近太刀に浮気してたんですがやっぱりスラアクが一番なことに気がつきました
こんな俺でも戻ってきてもいいでんしょうか? ブレイブの強変形、剣モードから強変形したら斧横2回(ぶん回し?)が出るんじゃなく
早めの斧縦(テンペストの斧縦みたいなの)が2回出るとかにしてくれてたら
微妙に弱点部位が高い位置にあるモンスターとかにも対応しやすくてよかったのに >>733
俺も他武器に浮気して強敵に挑んでボコられて
結局スラアクでそいつにリベンジしてスッキリするってのを繰り返してる
自分でもスラアクの何がそんなに強いのかよく分かってない >>734
わかるぜー
打点が低くて少々使いにくいよなぁ強変形 >>729
案の定付けたら劇的に違うわ
斧モードブレイヴ状態でサイドステップ挟みながら距離詰めると、ちょっと通りますよのAAが思い浮かんできて玉に瑕
モンスターに潜り込んで強変形斬り→XorA→強変形斬りのループが強いかなと思った。 どのスタイルでも楽しめるし、やっぱスラアクっておもろいわ 面白いんだが並ハンの俺は距離と性能2は手放せないわ
どうしても白疾風メインで考えてしまう
今はキメラで防御力と耐性を少し上げて力の解放つけて
曙光剣斧担いでる 俺もなんだかんだ業物白疾風グリマ使ってるわ
めちゃくちゃ快適 正直この武器に出会わなければF回避の重要さとか楽しさはわからなかったからなー
他の武器では1でいいけど
おかげで反射的にBボタン押すからブレイヴが全くできないけど >>742
スラアクの場合はイナシは苦肉の選択(抜刀攻撃が弱い)だから、他スタイルみたいにF回避は重要な位置付けだよ 超特殊銀嶺がどうにもならない
G5まではブシドーでなんとかなったが叩きつけやケツのプレッシャーに負けてタイミング間違えまくる 側面から前方あたりに張り付くと着地にプレス合わされて殺される
ケツ叩いてるとケツに殺される 銀嶺は不屈つけてエリアルでごり押したなあ
超特殊でも一発耐えれるからおすすめ ブラ炭鉱で部屋主スラアクのとこ入っると大抵エリアルなんだけど、エリアルするならどうせならなぜ
麻痺武器担いで拘束役をやらないのか
大体アナルカユイ担いでて中途半端な拘束しかできない部屋主ばかりなんだよなぁ
乗り名人罠師もつけたら片手も真っ青な完封拘束できるのに… 自分は性能付けようがブシドーだろうが焦ってしょっちゅう被弾するスラアク使いの面汚しだが(当然ジョーも苦手)
セルレギオスってかなり相性いい気がする、ストライカーでもエリアルでも >>750は>>636をどう思う?
個人的には火力重視もサポ重視もどっちもありだと思うんだがー 拘束時にそれなりの定点火力叩き出せるのもスラアクの魅力なんだよな
カンタ担いで乗り名人罠師業物までつけて後は適当に火力スキル盛ってる >>711
エリアルで乗りダウンにテンペの斧振り回しするの熱いで
ジャンプ斧攻撃は乗り蓄積大だし、モーション値がもっと高ければ斧オンリーでもそこそこ強かっただろう >>750
まぁここはガチ効率部屋じゃないよってことでいいんじゃないの。 ブレイヴスラアク楽しいけど何していいか分からん
チャンス時は2連解放か強変形斬りどっちやれば良いんだ >>752
まぁ効率を求めないってんならそれでいいんだけど、正直ブラキ炭鉱なんかまわしてなんぼなんだし
効率も多少は求めてるだろ大体の部屋
となるとやはり火力×3、拘束×1が効率的だと思うのよ
で、せっかく完封拘束役ができるエリアスラ担いでんのになぜ…って思うわけなんですよ 当サイトでは麻薬の販売をアフィリエイトしております あの糞マップのブラキ炭鉱を楽しんで狩る方法があるなら教えてほしいな >>756
属性二連解放突きノックバックするせいでせっかく剣モード維持できても攻撃が途切れるので、剣と斧の強変形斬りループするほうが強いと思う。 旧砂漠遺跡平原地底火山氷海極圏溶岩島原生林リストラしろ >>762
解放後に強変形やれば後退キャンセル出来るけどその場合はどうだろうか >>764
DPS出てるんだからゲージと周囲が許す範囲で突けばいいだけ
ようするに剣鬼じゃないとガス欠でかえって手数減る >>764
それもあり
定点は少し厳しいけどぶん回しループに以降できるし >>758
ちなみにその麻痺じゃない人は
性能・連撃・超会心・飛燕とかはつけてた? >>767
超会心はつけてたかなぁ
飛燕はつけてる人自体殆ど見ないが >>763
適応するしかないんや
この先どんな糞マップが出るか分からないしな >>769
確かに
あんだけ散々酷評された4系マップに更に遺群嶺追加してきたもんなwww 距離4白疾風3s2が出なくてハゲそう
白疾風3s1とかいうクソおまでも出来る
距離匠1白疾風で天眼担いでブラキ狩ってる >>768
5スロスキルで火力1割UPの飛燕は
火力重視のエリアルでは優先度高いはずなんだがなぁ >>772
スラアクの場合サクッと乗って弱点ラッシュのが火力出る場合もあるからなぁ
空中ダメージ1,1倍よりも転倒ダウン蓄積が結構良い仕事するけどね飛燕は アルターアラクシスヤッベ
キシキシカシカシ軋む音がたまんね >>750
主任ブラキにエリアルは、閃光をうまいこと使えたら麻痺武器使わずに完封できる
むしろ2回乗らなきゃいけない状況は、パーティの火力足りてない
スラアクはサポートに徹するよりは火力寄りにしたほうが効率良い
そもそも剣士主の時点で効率度外視だし
でも、エリアルスラアクはサポートとして優秀なのは禿同
追っかけっこに納刀しなきゃいけない以上は、納刀中にできることしたい テンプレの白疾風やったけど白疾風+2で発動しなくね? >>777
あなる
3を厳選しなきゃいけないのか(白目) いつになったら白疾風3距離4穴2出るんだよ。ハンターランクぎゅんぎゅんあがってるよ。 >>770
遺群嶺がクソマップというのがよく分からない
戦いにくいのってエリア2の段差部分ぐらいじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています