【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形42回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形41回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>619
そんな君に獰猛ジョー
瀕死時を除いて隣にしか移動しないし臨戦があれば業物すら不要になる 即臨戦しないで攻撃続ける場合は
カマキリのがいいぽい?
臨戦は切れ味維持より回避や接近に使いたい いざ白疾風終わって装備作ったら今まで白疾風3スロ3だと思ってたのがスロ2だったわ
どうしてくれんの >>611
そもそもその構成、耐性不安にならないの?っていつも思う
グギグギもそうなんだけどさ スラアク使いたくて色々調べたけどエリアルでピョンピョンしてるのが一番強いの? 楽だから壁にぶち当たるまでエリアルで行こうと思ってたら全部押し通せちゃったスラアクあるある。 >>621
それなら普通の絶対回避でいいんじゃない
高速砥石つければ斬れ味ケアとしてはじゅうぶんでしょ >>624
時間がかかっても楽したい時はエリアルが優秀
敵の動きをしっかり見て回避攻撃出来るなら他スタイルが強い カマキリ斧スト剣鬼3エネチャ2で
業物見切り2連撃超会心回避性能1を組もうと思うんだけど
期待値的にはどうかな?? >>627
エリアルは楽だけどDPSが出ないって感じかな?ありがとう! 麻痺スラアクって、カンタゴスタとレッドトマホークどちらがいいんでしょうか? >>631
あれ、すみません。
レッドトマホーク麻痺ビンと勘違いしてました。
いくつかある麻痺ビンのスラアクとカンタゴスタだとどちらがいいのでしょうか? 麻痺特化→ブレイヴパラクラ、トマホーク
ちょっとは火力も出したい→カンタ どの武器使うかは仲間や敵などによる
カンタゴスタ(強撃) レッドトマホーク(強属性)
パラクラック(麻痺) アルターアラクシス(麻痺)
使いやすいのはこんなところだろうけど
麻痺させられる回数が変わらない場合
ブレイヴではアルター それ以外のスタイルではカンタかなあ スラアクで麻痺なんてマルチじゃ微妙所の騒ぎじゃないんでソロ運用だけど
エリアルトマホーク破壊王剥ぎ取り名人高耳乗り名人で素材集めセットで組んでる
エリアル苦手でマイセットに一つもなかったからとりあえず練習も兼ねてねw むしろソロで麻痺武器とか火力足りなさすぎない?
まあランドグリーズだけで解放まで行った俺が言うのもなんだけど スイッチ版が待てずに無印4以来久々にやってて今村上位なんだけど
ここまで体験版以外ギルドとストライカーしか使ってないわ絶対回避もセットしてるのに誤爆以外では殆ど使ってないわで時々これでいいのかって気分になる
でもエネチャと高級耳栓でまだどうにでもなるから当分これでもいいやって気分でもある、多分XXの楽しみかたを間違えてる気がする 麻痺れば与えるダメージ増えるしマルチ向けだよね
他に麻痺武器で来てる人がいなければ
スラアクがやるのも全然ありだと思いますよ だんだん慣れてないと耐えられなくなるよ
絶対回避なんか特に 二つ名武器補正あったら剣鬼3エネチャ3運用が普通の武器よりしやすいよ カマキリ使うと俺のpsじゃろくに剣鬼維持できない
エネチャ1に落とすのもいいけど二つ名武器作って維持できるか試してみるかな >>644
PS=play skill=腕前
恥ずかしすぎるやろ あとpsってplayerskillの略じゃないのか? 狩り技にspつけると
仮技ゲージが一段階増えるんや
エネチャ2維持出来ないのはそれのせいかなと
おもったんや
煽ってるつもりはないんや 回転重視でSP狩り技セットしたことないな。有用な効果あるかね。確認すらしてなかった。 最初はカマキリに匠2砥石高速つけて納刀遅いスラアクのデメリットを消すために
回復したり、砥石をすぐできる絶対回避積んでSPセットしてたわ、一応ストだと恩恵あるし
ただ、あまりにテンポ崩れすぎたんで素直に臨戦にしてSPセットは諦めた・・・ まあSPはほぼレンキン専用だわね
ちなみにエネチャ1だと回復8割ぐらいだからエネチャ2の方がいいぞ
どうしても維持できないならストライカー諦めてブレイブやればいいと思う 時間が今の2倍でゲージ必要量の増加が絶対回避の半分なら使ってた パーティだと剣鬼3溜まるころには相手瀕死だし
味方への恩恵も考えて絶対回避にspつけてたことはある パーティだと剣鬼遅いから実際そんな火力出ないよなあ
ただの低機動武器になっちゃう 立ち上がりが遅いとか言い始めたらブレイヴとか使ってられんな SP剣鬼だと効果時間が伸びるから
エネループしたら維持性能倍や!
そう思ってました…一昨日まで 切り札スキル無くして切り札の効果をSPにすれば良かったのにな 切り札の効果になったら剣鬼、エネチャ、臨戦SPあたりになるのかねえ ストライカーで絶対回避にSPつけた場合
攻撃1発分くらいはゲージ増えるよ
・・・コスパ悪いですね SPはギルドなら効果わかりやすくて便利
ただ自分から設定してまで使うかと問われると微妙だが ブレイヴスタイルのおかげで斧運用が捗るわ
機動力の斧が実現できるしね 天眼相手にクエスト失敗すること20回
こっちが「よっこいしょ」って振りかぶった直後、敵にカウンター体制に移行されて回避間に合わず死亡するケースが多いんだけど、
納刀状態から攻撃→ステップするなら斧か剣のどっちが速いんだろうか みんな斧の切り上げ使ってる?
最近安全確認できた時だけ使うようにしてるんだけどこいつ危ねえなとか思われたりするんかね
よかったらアドセンスクリックお願いします 今日だけでさらに16回殺されたよ
タマちゃんオチャメすぎんよ
ブレイヴで天眼相手にするときのコツとかあったら誰か教えてくれ 切り上げ別に使われても当てられなかったら問題何にも思わんぞ 明らかに当たりそうなタイミングでやってきたら警戒するかもしれんけど ソロだから使い放題だわ
斧で立ち回るなら挟まないわけにはいかないんだから、あんまり気にする必要はないかと >>672
>>673
やっぱ気にしすぎかー
ブレイブ使っててダウンとか明確なチャンス以外斧で立ち回るから切り上げ使いたい場面多くて
状況見つつ使っていくよサンクス 燼滅刃のビタンドカーンってエリアル剣モードだとどうやってよければいいの?
跳んでる最中に後出しされたら、爆発圏外に間に合わないどころか直撃もらう… 跳んでる最中に出されたらどうしようもないってのは塵滅刃に限らなくね? 性能付けてもあれの避け方よくわからん
溜め見てから一回横にコロリンして爆発をフレーム回避でいいのかな カマキリ防具でベルナの心と龍識船の心を発動させ
火と爆破やられの対策をします 側面がつるつるしてる感じ
微妙に後ろに下がっての攻撃にスカされたらひどい目にあう >>671
昨日丁度超特殊の天眼クリアしたが
慣れるまで二時間以上かかったぞ
ただまぁ、2種回避ストスラなのよね
ブレイブも考えたが回避は要るんじゃないかな
回復する暇ないし >>685
兜割が爪護符込みでシーピオを上回り
斬れ味も上 >>684
そう、回復する暇ないからイナシすぎて火事場状態で戦ってる
回避かぁ……泡沫で性能1はついてるけどやっぱきついなぁ >>687
スラアクのいなし遅すぎて全然使いこなせないわあ
太刀ぐらい早くしてくれたらいいのに エリスラ、ナルガ一式にて集会所上位になれたんだけど防具変えるとしたら何がいいかな?
上位序盤なら変えなくてもいいのかもしれないけど防御がどうしても気になるので…
ウルクs良さそうだけど他に上位序盤でオススメある? ナルガ好きなら上位ナルガでいいさ。G級昇格まで余裕でいけると思う。 ありがとうございます
ささっと☆4突破して☆5のナルガクエ回すのが良さそうどすね 逆恨みとか付けてるなら赤ゲージ維持目的でちょくちょくいなし使うけど基本的にフレーム回避かな
特にブレイヴステップは普通のころりん回避より無敵時間長めっぽいし ブレイヴは狩り技に悩むなぁ…
剣鬼もエネチャも臨戦(にして業物etcスキル削る)もどれにしても討伐時間はさほど変わらない…
そして剣鬼エネループがいかにズルいかを感じるw 天眼へのフレーム回避って
背中プレスや尻尾ビターンはともかく、体当たりや噛みつきも躱せるもんなの?
今のところあれが躱せないからイナシ使うハメになってるわ エネチャ3の会心アップもいいんだけど快適性と生存率UPのために臨戦選んでるわ
剣鬼発動からの解放2連ループとかやってみたいけどね 剣モしか使ったことないから本気で斧の操作が分かんねえ
エネチャループできなくても即リロードしてたからなあ
斧も使えるPSでないと超特殊ソロは難しいか… >>696
二連体当たりならミツネの頭のほういけばよけられる >>688
ブレイヴはイナシとステップ回避の早さで露骨に剣と斧に差つけてる
斧ならステップ回避もイナシに移れるのも早いから、なるべくこっちメインで立ち回って隙を見て変形斬りしてるな
剣モードのステップに関しては回避距離ついてるともはやブレイヴにならない方が立ち回りやすいレベルで遅い >>700
>剣モードのステップに関しては回避距離ついてるともはやブレイヴに
>ならない方が立ち回りやすいレベルで遅い
ごめんここの意味がわからない
どゆこと?? 多分剣モは連続ステップが出来なくて機動力が低いから回避距離付けてるならコロリン回避の方が圧倒的に立ち回りやすい、って意味じゃないかな
あとフレーム回避はブレイヴなら回避性能1でも結構スイスイよけれるよ エリスラで二つ名攻略する時は絶対回避無印使ってたわ
使ったら納刀状態になる仕様にどれだけ助けられたか分からん ブレイヴハンマーならステップ使い易い印象あるけど、スラアクはころりんのほうが確かにいいかな〜 スラアク民的には斧運用するなら、ブシドーかブレイヴどっち派? 斧運用ならブシドーかな
ブレイヴは片方のモードだけ集中的に使う運用してると個性潰してる感あるんだよね
ブシドーで回避スキル切って徹底的に火力スキル盛ってモーション値高いぶん回しフィニッシュをぶち込んでいくのロマンあるよね ここであえてエリアルの斧運用を提案してみよう
テンペしていけばエア回避で落ちた機動力を
補えて踏みに行きやすい かもしれない ブシドーで斧振り回してるけど斧モーションの糞長いディレイ受付時間を活かせてる感じがしてなかなかいいぞ
まあチャンスが来たら剣振るんだけど 超燼滅の野良部屋たてたら、エリアルは難しいけどブシドーならいけるってアドバイスもらって、クリアできた
Z回しのつもりだったのに、みんなただただ手伝ってくれて、祝ってもらってそのまま解散になったけど、ここの人だったらありがとう
バッタぴょんぴょんしかしたことなかったけど、これをきっかけにほかのスタイルも練習してみる ユアガリアックスってネタくさい武器だなーって思ってたけど期待値とか見てたらこれ割と使える方なのか…? 匠2業物不屈連撃改心強化に銀嶺担いでゴリ押ししたい
さすがにムリか 匠2業物飛燕連撃達人1超会心で黒龍担いでエネチャバッタしてみたけど継戦と火力のバランス絶妙だったわ。
ギギググクに連撃5会心5s3あればできるけどバッタ運用ならこれがベストかも。 >>715
たぶんもっと使える武器いっぱいあるんで
ただ作りやすさとか鈍器運用で斬れ味気にせず使えるとかは強みよね
あと背負ってるとなんかすごく安心する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています