【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形42回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形41回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラオ斧も正直使い所が…
スロットと斬れ味が控え目だからスキルが重いんだよね >>579
すげーわかる
強変形斧も強変形剣も両方微妙に頭に届かないんだよな
解放二連も当てるシーンあまりないし
これらのブレイヴの強みを活かせない辺り、相性いいとは言えない印象 ブラキ炭鉱のせいでストよりギルド使うことの方が増えた
剣鬼強いんだけど溜まるまでに終わりかけること多いし >>588
ブレイヴでアルターアラクシス担ごうぜ
ジョーはブレイヴの相性良くなさそうで苦手だなあ
むしろ他のスタイルだと打点高いからやりやすいのもあるけど
ブレイヴは打点が低いの結構弱点だよな 象17も狩って疲れた
ようやく大解放さん使えると思ったら鼻棘足りないし… ブシドースタイルには狩技何がいいんだ?
何度も付け替えて着地点が決まらない ブシドーで剣運用は微妙なの?
エネチャで使ってるけど >>597
エネチャでずっと剣モードも楽しいけど、剣鬼で限られた時間だけ俺TUEEEするのも楽しいから困る 剣鬼って2のが持続長いんだな、ブレイヴはこっちにしてるわ
属性解放2連フィニッシュ→前ステップ2連斬り→属性解放突きのループ楽しいぞ
なおマルチ 俺以外ガンナーの部屋に当たって初めてマルチで解放二連できたわ
その時は主役感はんぱなかったな手数はお察しだけど キリンにエリアクスラアクでドラゴン一式着ていったら下位かよってくらい楽勝でワロタ 下位〜G初めまでのオススメ攻略用スラアクがあれば教えてください先輩方 咆哮はエリアルジャンプ踏んで空中で受ければいいやと思って耳栓切ってたんだけど
野良だと離れたところで咆哮するから耳栓切ると死ぬな
特にオウマとか 昨晩の儘滅刃超特殊部屋に
防具何装備してたか忘れたが防御720か740くらいで入ってきたストライカー
大丈夫かと思ったが張り付きまくりでエリアルの自分よりダメ稼いで貢献してた
見習いたいわー 超特殊において防御なんて誤差と割りきって根性飯食ってるわ
死ななきゃ儲けもんよ いわゆる白疾風銀嶺を臨戦込みでむりやり使うより
切れ味1に落としてカマキリに連撃見切り運用した方が期待値同等なら安定しない?
と思ったけど、その運用するにしてもベストを目指すなら結局回避距離白疾風スロ3いるんかい…
つーかそんなもんみんな持ってんの? 持ってないって言ってるのはネタか冗談で
きょうび持ってないやつなんていないよ >>601
剣鬼2のほうが効果ながいって攻略サイトによって情報が違うよね
俺は3のほうが減少速度遅いものだと信じて今まで生きてきたんだけど カマキリだとエネチャの溜まりが悪くなってむしろ不安定 カマキリも銀嶺もエネチャ3余裕ですってんならそれこそどっちかついでもいい程度の差だぞ 剣鬼VはUより効果短いってゲーム内説明に書いてある。X時代にはそんな文言あった記憶ないけど >>613
XXから仕様変更されたはず。
X時代は剣鬼2はビン性能1.10倍で減少速度(速)、剣鬼3はビン性能1.20倍で減少速度(遅)だったのがXXで剣鬼2と3でビン性能の変更はなく減少速度が剣鬼2で(遅)、剣鬼3で(速)に変更された。
狩技の説明文もMHXとMHXXで修正されているから一度時間があったらチェックしてみるといい 剣鬼3とエネチャ3はいい調整だったよな前は強すぎた
腕に合わせてエネチャのレベルを上げていけばいい
そんな僕は剣鬼3エネチャ1のイージーモード
G級は隙少ない&謎大移動で2や3じゃ剣鬼維持し続けるのキツいわ >>619
そんな君に獰猛ジョー
瀕死時を除いて隣にしか移動しないし臨戦があれば業物すら不要になる 即臨戦しないで攻撃続ける場合は
カマキリのがいいぽい?
臨戦は切れ味維持より回避や接近に使いたい いざ白疾風終わって装備作ったら今まで白疾風3スロ3だと思ってたのがスロ2だったわ
どうしてくれんの >>611
そもそもその構成、耐性不安にならないの?っていつも思う
グギグギもそうなんだけどさ スラアク使いたくて色々調べたけどエリアルでピョンピョンしてるのが一番強いの? 楽だから壁にぶち当たるまでエリアルで行こうと思ってたら全部押し通せちゃったスラアクあるある。 >>621
それなら普通の絶対回避でいいんじゃない
高速砥石つければ斬れ味ケアとしてはじゅうぶんでしょ >>624
時間がかかっても楽したい時はエリアルが優秀
敵の動きをしっかり見て回避攻撃出来るなら他スタイルが強い カマキリ斧スト剣鬼3エネチャ2で
業物見切り2連撃超会心回避性能1を組もうと思うんだけど
期待値的にはどうかな?? >>627
エリアルは楽だけどDPSが出ないって感じかな?ありがとう! 麻痺スラアクって、カンタゴスタとレッドトマホークどちらがいいんでしょうか? >>631
あれ、すみません。
レッドトマホーク麻痺ビンと勘違いしてました。
いくつかある麻痺ビンのスラアクとカンタゴスタだとどちらがいいのでしょうか? 麻痺特化→ブレイヴパラクラ、トマホーク
ちょっとは火力も出したい→カンタ どの武器使うかは仲間や敵などによる
カンタゴスタ(強撃) レッドトマホーク(強属性)
パラクラック(麻痺) アルターアラクシス(麻痺)
使いやすいのはこんなところだろうけど
麻痺させられる回数が変わらない場合
ブレイヴではアルター それ以外のスタイルではカンタかなあ スラアクで麻痺なんてマルチじゃ微妙所の騒ぎじゃないんでソロ運用だけど
エリアルトマホーク破壊王剥ぎ取り名人高耳乗り名人で素材集めセットで組んでる
エリアル苦手でマイセットに一つもなかったからとりあえず練習も兼ねてねw むしろソロで麻痺武器とか火力足りなさすぎない?
まあランドグリーズだけで解放まで行った俺が言うのもなんだけど スイッチ版が待てずに無印4以来久々にやってて今村上位なんだけど
ここまで体験版以外ギルドとストライカーしか使ってないわ絶対回避もセットしてるのに誤爆以外では殆ど使ってないわで時々これでいいのかって気分になる
でもエネチャと高級耳栓でまだどうにでもなるから当分これでもいいやって気分でもある、多分XXの楽しみかたを間違えてる気がする 麻痺れば与えるダメージ増えるしマルチ向けだよね
他に麻痺武器で来てる人がいなければ
スラアクがやるのも全然ありだと思いますよ だんだん慣れてないと耐えられなくなるよ
絶対回避なんか特に 二つ名武器補正あったら剣鬼3エネチャ3運用が普通の武器よりしやすいよ カマキリ使うと俺のpsじゃろくに剣鬼維持できない
エネチャ1に落とすのもいいけど二つ名武器作って維持できるか試してみるかな >>644
PS=play skill=腕前
恥ずかしすぎるやろ あとpsってplayerskillの略じゃないのか? 狩り技にspつけると
仮技ゲージが一段階増えるんや
エネチャ2維持出来ないのはそれのせいかなと
おもったんや
煽ってるつもりはないんや 回転重視でSP狩り技セットしたことないな。有用な効果あるかね。確認すらしてなかった。 最初はカマキリに匠2砥石高速つけて納刀遅いスラアクのデメリットを消すために
回復したり、砥石をすぐできる絶対回避積んでSPセットしてたわ、一応ストだと恩恵あるし
ただ、あまりにテンポ崩れすぎたんで素直に臨戦にしてSPセットは諦めた・・・ まあSPはほぼレンキン専用だわね
ちなみにエネチャ1だと回復8割ぐらいだからエネチャ2の方がいいぞ
どうしても維持できないならストライカー諦めてブレイブやればいいと思う 時間が今の2倍でゲージ必要量の増加が絶対回避の半分なら使ってた パーティだと剣鬼3溜まるころには相手瀕死だし
味方への恩恵も考えて絶対回避にspつけてたことはある パーティだと剣鬼遅いから実際そんな火力出ないよなあ
ただの低機動武器になっちゃう 立ち上がりが遅いとか言い始めたらブレイヴとか使ってられんな SP剣鬼だと効果時間が伸びるから
エネループしたら維持性能倍や!
そう思ってました…一昨日まで 切り札スキル無くして切り札の効果をSPにすれば良かったのにな 切り札の効果になったら剣鬼、エネチャ、臨戦SPあたりになるのかねえ ストライカーで絶対回避にSPつけた場合
攻撃1発分くらいはゲージ増えるよ
・・・コスパ悪いですね SPはギルドなら効果わかりやすくて便利
ただ自分から設定してまで使うかと問われると微妙だが ブレイヴスタイルのおかげで斧運用が捗るわ
機動力の斧が実現できるしね 天眼相手にクエスト失敗すること20回
こっちが「よっこいしょ」って振りかぶった直後、敵にカウンター体制に移行されて回避間に合わず死亡するケースが多いんだけど、
納刀状態から攻撃→ステップするなら斧か剣のどっちが速いんだろうか みんな斧の切り上げ使ってる?
最近安全確認できた時だけ使うようにしてるんだけどこいつ危ねえなとか思われたりするんかね
よかったらアドセンスクリックお願いします 今日だけでさらに16回殺されたよ
タマちゃんオチャメすぎんよ
ブレイヴで天眼相手にするときのコツとかあったら誰か教えてくれ 切り上げ別に使われても当てられなかったら問題何にも思わんぞ 明らかに当たりそうなタイミングでやってきたら警戒するかもしれんけど ソロだから使い放題だわ
斧で立ち回るなら挟まないわけにはいかないんだから、あんまり気にする必要はないかと >>672
>>673
やっぱ気にしすぎかー
ブレイブ使っててダウンとか明確なチャンス以外斧で立ち回るから切り上げ使いたい場面多くて
状況見つつ使っていくよサンクス 燼滅刃のビタンドカーンってエリアル剣モードだとどうやってよければいいの?
跳んでる最中に後出しされたら、爆発圏外に間に合わないどころか直撃もらう… 跳んでる最中に出されたらどうしようもないってのは塵滅刃に限らなくね? 性能付けてもあれの避け方よくわからん
溜め見てから一回横にコロリンして爆発をフレーム回避でいいのかな カマキリ防具でベルナの心と龍識船の心を発動させ
火と爆破やられの対策をします 側面がつるつるしてる感じ
微妙に後ろに下がっての攻撃にスカされたらひどい目にあう >>671
昨日丁度超特殊の天眼クリアしたが
慣れるまで二時間以上かかったぞ
ただまぁ、2種回避ストスラなのよね
ブレイブも考えたが回避は要るんじゃないかな
回復する暇ないし >>685
兜割が爪護符込みでシーピオを上回り
斬れ味も上 >>684
そう、回復する暇ないからイナシすぎて火事場状態で戦ってる
回避かぁ……泡沫で性能1はついてるけどやっぱきついなぁ >>687
スラアクのいなし遅すぎて全然使いこなせないわあ
太刀ぐらい早くしてくれたらいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています