【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形42回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形41回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソロで乙るときって当然、被弾→納刀→撤退→回復→ガッツポーズの間だけど
抜刀したまま発動できるSp不死鳥もありな気がしてきた
してきたけど必要ゲージ多いなこれ 改めてスラアクって防御面ハゲてるな
全スタイルにイナシくれよ 全スタイルにエア回避くれよ
無敵時間を利用して踏みつけ斬るの気持ちいいんだ エア回避とロリ回避を切り替えられればエリアルの生存率もだいぶ変わってくるんだが 普段は通所コロリン素早くB二回でエア回避とかできたらなー
とは思う 前作はずーっとソロも野良もエリアルでやってて今日明日にでもXX買おうと思ってるんですが半初心者的にはブレイブどうなんですかね?
過去作でもだいたい爆破粘着で殴ってくるやつとイビルジョー辺りで敵わなくなってそのまま辞めちゃうんですけどもうちょっと先に行きたくて
エリアルはあくまで初心者用だったり序盤中盤用で後半は非推奨みたいなことどこかで見たのでストライカー、ブシドー、ブレイブ試そうと思うんですが
やっぱり相手に合わせてどれも使えた方がいい感じですかね? >>562
エリアルスラアクは後半非推奨どころか全クリア余裕だよ。
相手に合わせてスタイルを変える必要も一切ないよ。相手に合わせて変えるのはスキルだよ。
爆破粘着無効とかつければいいんだよ。スタイルはどれもそこそこ強いから気に行ったので大丈夫だよ。
スラアクは一見操作が多いように思えて、知らずにボタン適当に押してるだけだとさっぱり弱いけど、
実は強い攻撃はかなりしぼられてるから、最初に少し知識入れたらあっという間に化けるよ。それまでがんばろう。
ブレイブとか特にそうよ。「複雑かと思ったらR連打してるだけでええやんけ!」ってなるよ。 とりあえず全スタイル試してみて
自分に合った使い易そうなのでいけばいいんじゃない 特に苦手な相手いないのはストライカーかなぁ
ブレイヴはイナシによる安定性とラッシュ時の火力が両立できるけど前進攻撃が少ない ずっとストライカー使っててブシドー触ってみたらめっちゃ快適だったけど火力出せてるのか不安でならない 剣鬼エネチャを維持できてるストライカーにはそりゃ勝てないよ。
ブシドーは回避スキルを切って火力スキルを積みまくれるからそこで勝負よ ありがとうございます
スラアク自体は3Gからこれまでスラアクしか使ってない(他が使えない)んで一応最低限の強い攻撃、動きはわかってるとは思います
まあスタイルや作品で強い攻撃が変わる&動きが分かってないから先へ進めないのかもしれませんが……修行します
プレイスタイル的には被弾を極端に恐れて攻めが少なく時間がかかる、避けを重視して攻めたい感じなんですよね
使い慣れて強いエリアル以外にジャスト回避あるブシドーとまとめ見てて面白そう&機動良いらしいブレイブを試そうかなと思います。あとはスキルですね
ストライカーのケンキエネチャ含むスキル3つは魅力なんですけど焦ると絶対回避とか選べなかったり動きが他スタイルと比べて派手さなくてどうしようかなーって感じです >>556
ここに臨戦使うだけで回復できるしガッツポーズのない回復を無限に作れるスタイルがあるんだけど
実際レンキンは慣れると安定感すごい
削りダメージ無視できるから手数出るし、剣鬼維持も楽々だし >>568
自分の場合回避ド下手だから納刀術重宝してるわ、抜刀状態でスイスイ避けながら立ち回る腕無いからかなり助けられる
距離も欲しいけど重いんだよね
下画面どうしてるのか知らんけどクエ中でもタッチしてカスタマイズした画面三種呼び出せるから狩技多いスタイルと少ないので切り替えると良いよ >>567
やっぱりそうかあ
ブシドーならほとんど避けられるしグギ系に銀嶺が良さげかな
ありがとう ジョーはスラアクで戦ってて1番楽しい部類だから、ジョーが楽しくなったらスラアクはある程度使いこなせたって考えていいと思う アイテム使用時の硬直キャンセルしたいから小タル爆弾をいつでも使えるようにパネルマイセットに置いてるわ。 >>573
それや
昨日スラアクで初ジョー行ったら楽しかったわ
他の武器だとめんどいなって感じだったのに
なんかこう狩りしてる感すごい
ただ、タックルだけは回避安定しねぇ スラアクの機動力だと車庫入れからのブレスにやられそうでこわひ バルファルクにブレスラって相性悪い?
自分が下手なだけかね 動き過ぎて斧連撃当てられん ブシドーは基本的に斧運用だからテンペかな
ただブシドーの立ち回りだとテンペの移動速度UPの恩恵が殆ど無くなるからね
超会心装備ならエネチャ3とかでもいいんじゃないかな ブレスもタックルも性能あれば余裕、タックルを追いかけながら躱すのは集中力高まってないと無理だが…
盆踊りはやめろ、早々直撃はしないにしても手数が足りなくなる
でも総合的にジョーは楽しい、G級獰猛化相手に15~20分ほど戯れると癒される 絶対回避あれば盆踊りはそんなに怖くないな
臨戦を回避用に使えるだけ切れ味に余裕があればの話だけど 盆踊りの時間稼ぎ感が嫌いなのであって被弾の問題じゃない気がする
足元に潜り込んだら一回でやめてくれたっけかな 銀嶺G1の鼻マラソン10連敗中
6割とかほんとかよ >>581
ありがとう
スタイルによって運用立ち回りも違うのか
スラアクは3でやってたけど4G以降ずっとチャアクのみしかやってなかったから全然今の状況がわかんないんだけど、スラアクをまたやり始めたいと思ってる 鉄系のスラアク使いたいのに軒並み産廃で悲しい
斧運用でもうーんてなるのばっか ラオ斧も正直使い所が…
スロットと斬れ味が控え目だからスキルが重いんだよね >>579
すげーわかる
強変形斧も強変形剣も両方微妙に頭に届かないんだよな
解放二連も当てるシーンあまりないし
これらのブレイヴの強みを活かせない辺り、相性いいとは言えない印象 ブラキ炭鉱のせいでストよりギルド使うことの方が増えた
剣鬼強いんだけど溜まるまでに終わりかけること多いし >>588
ブレイヴでアルターアラクシス担ごうぜ
ジョーはブレイヴの相性良くなさそうで苦手だなあ
むしろ他のスタイルだと打点高いからやりやすいのもあるけど
ブレイヴは打点が低いの結構弱点だよな 象17も狩って疲れた
ようやく大解放さん使えると思ったら鼻棘足りないし… ブシドースタイルには狩技何がいいんだ?
何度も付け替えて着地点が決まらない ブシドーで剣運用は微妙なの?
エネチャで使ってるけど >>597
エネチャでずっと剣モードも楽しいけど、剣鬼で限られた時間だけ俺TUEEEするのも楽しいから困る 剣鬼って2のが持続長いんだな、ブレイヴはこっちにしてるわ
属性解放2連フィニッシュ→前ステップ2連斬り→属性解放突きのループ楽しいぞ
なおマルチ 俺以外ガンナーの部屋に当たって初めてマルチで解放二連できたわ
その時は主役感はんぱなかったな手数はお察しだけど キリンにエリアクスラアクでドラゴン一式着ていったら下位かよってくらい楽勝でワロタ 下位〜G初めまでのオススメ攻略用スラアクがあれば教えてください先輩方 咆哮はエリアルジャンプ踏んで空中で受ければいいやと思って耳栓切ってたんだけど
野良だと離れたところで咆哮するから耳栓切ると死ぬな
特にオウマとか 昨晩の儘滅刃超特殊部屋に
防具何装備してたか忘れたが防御720か740くらいで入ってきたストライカー
大丈夫かと思ったが張り付きまくりでエリアルの自分よりダメ稼いで貢献してた
見習いたいわー 超特殊において防御なんて誤差と割りきって根性飯食ってるわ
死ななきゃ儲けもんよ いわゆる白疾風銀嶺を臨戦込みでむりやり使うより
切れ味1に落としてカマキリに連撃見切り運用した方が期待値同等なら安定しない?
と思ったけど、その運用するにしてもベストを目指すなら結局回避距離白疾風スロ3いるんかい…
つーかそんなもんみんな持ってんの? 持ってないって言ってるのはネタか冗談で
きょうび持ってないやつなんていないよ >>601
剣鬼2のほうが効果ながいって攻略サイトによって情報が違うよね
俺は3のほうが減少速度遅いものだと信じて今まで生きてきたんだけど カマキリだとエネチャの溜まりが悪くなってむしろ不安定 カマキリも銀嶺もエネチャ3余裕ですってんならそれこそどっちかついでもいい程度の差だぞ 剣鬼VはUより効果短いってゲーム内説明に書いてある。X時代にはそんな文言あった記憶ないけど >>613
XXから仕様変更されたはず。
X時代は剣鬼2はビン性能1.10倍で減少速度(速)、剣鬼3はビン性能1.20倍で減少速度(遅)だったのがXXで剣鬼2と3でビン性能の変更はなく減少速度が剣鬼2で(遅)、剣鬼3で(速)に変更された。
狩技の説明文もMHXとMHXXで修正されているから一度時間があったらチェックしてみるといい 剣鬼3とエネチャ3はいい調整だったよな前は強すぎた
腕に合わせてエネチャのレベルを上げていけばいい
そんな僕は剣鬼3エネチャ1のイージーモード
G級は隙少ない&謎大移動で2や3じゃ剣鬼維持し続けるのキツいわ >>619
そんな君に獰猛ジョー
瀕死時を除いて隣にしか移動しないし臨戦があれば業物すら不要になる 即臨戦しないで攻撃続ける場合は
カマキリのがいいぽい?
臨戦は切れ味維持より回避や接近に使いたい いざ白疾風終わって装備作ったら今まで白疾風3スロ3だと思ってたのがスロ2だったわ
どうしてくれんの >>611
そもそもその構成、耐性不安にならないの?っていつも思う
グギグギもそうなんだけどさ スラアク使いたくて色々調べたけどエリアルでピョンピョンしてるのが一番強いの? 楽だから壁にぶち当たるまでエリアルで行こうと思ってたら全部押し通せちゃったスラアクあるある。 >>621
それなら普通の絶対回避でいいんじゃない
高速砥石つければ斬れ味ケアとしてはじゅうぶんでしょ >>624
時間がかかっても楽したい時はエリアルが優秀
敵の動きをしっかり見て回避攻撃出来るなら他スタイルが強い カマキリ斧スト剣鬼3エネチャ2で
業物見切り2連撃超会心回避性能1を組もうと思うんだけど
期待値的にはどうかな?? >>627
エリアルは楽だけどDPSが出ないって感じかな?ありがとう! 麻痺スラアクって、カンタゴスタとレッドトマホークどちらがいいんでしょうか? >>631
あれ、すみません。
レッドトマホーク麻痺ビンと勘違いしてました。
いくつかある麻痺ビンのスラアクとカンタゴスタだとどちらがいいのでしょうか? 麻痺特化→ブレイヴパラクラ、トマホーク
ちょっとは火力も出したい→カンタ どの武器使うかは仲間や敵などによる
カンタゴスタ(強撃) レッドトマホーク(強属性)
パラクラック(麻痺) アルターアラクシス(麻痺)
使いやすいのはこんなところだろうけど
麻痺させられる回数が変わらない場合
ブレイヴではアルター それ以外のスタイルではカンタかなあ スラアクで麻痺なんてマルチじゃ微妙所の騒ぎじゃないんでソロ運用だけど
エリアルトマホーク破壊王剥ぎ取り名人高耳乗り名人で素材集めセットで組んでる
エリアル苦手でマイセットに一つもなかったからとりあえず練習も兼ねてねw むしろソロで麻痺武器とか火力足りなさすぎない?
まあランドグリーズだけで解放まで行った俺が言うのもなんだけど スイッチ版が待てずに無印4以来久々にやってて今村上位なんだけど
ここまで体験版以外ギルドとストライカーしか使ってないわ絶対回避もセットしてるのに誤爆以外では殆ど使ってないわで時々これでいいのかって気分になる
でもエネチャと高級耳栓でまだどうにでもなるから当分これでもいいやって気分でもある、多分XXの楽しみかたを間違えてる気がする 麻痺れば与えるダメージ増えるしマルチ向けだよね
他に麻痺武器で来てる人がいなければ
スラアクがやるのも全然ありだと思いますよ だんだん慣れてないと耐えられなくなるよ
絶対回避なんか特に 二つ名武器補正あったら剣鬼3エネチャ3運用が普通の武器よりしやすいよ カマキリ使うと俺のpsじゃろくに剣鬼維持できない
エネチャ1に落とすのもいいけど二つ名武器作って維持できるか試してみるかな >>644
PS=play skill=腕前
恥ずかしすぎるやろ あとpsってplayerskillの略じゃないのか? 狩り技にspつけると
仮技ゲージが一段階増えるんや
エネチャ2維持出来ないのはそれのせいかなと
おもったんや
煽ってるつもりはないんや 回転重視でSP狩り技セットしたことないな。有用な効果あるかね。確認すらしてなかった。 最初はカマキリに匠2砥石高速つけて納刀遅いスラアクのデメリットを消すために
回復したり、砥石をすぐできる絶対回避積んでSPセットしてたわ、一応ストだと恩恵あるし
ただ、あまりにテンポ崩れすぎたんで素直に臨戦にしてSPセットは諦めた・・・ まあSPはほぼレンキン専用だわね
ちなみにエネチャ1だと回復8割ぐらいだからエネチャ2の方がいいぞ
どうしても維持できないならストライカー諦めてブレイブやればいいと思う 時間が今の2倍でゲージ必要量の増加が絶対回避の半分なら使ってた パーティだと剣鬼3溜まるころには相手瀕死だし
味方への恩恵も考えて絶対回避にspつけてたことはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています