【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形42回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形41回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured お守り微妙なのしかないから銀嶺匠2弱特超会心性能1砥石にして
ゴマちゃんで試し切りしてたらで4:30台出た
性能切りゃもう少し縮められそうだけど立ち回れる気しないんだよな〜
性能中毒の病気なんとかしたいね 白疾風キメラのために神おま探してたけど
よく考えりゃナルガXとグリードXRのキメラでも似た装備作れるのか それは本当にあなたが求めていた白疾風キメラでしょうか? 貴方が落としたのはこの金の白疾風?
それとも銀の白疾風? お前は匠2見切り3超会心距離性能2隠密の真白疾風キメラで
俺は匠2見切り2超会心距離性能2のナルガXキメラだ
そこに何の違いもありゃしねえがろうが! 銀嶺担ぐ前提なら距離6達人10スロ3の理論値おまで組めるってよ! そうだ銀嶺も白疾風も捨てて何も考えずバルク装備でアカム担ごう ベリ男の氷強属性持ってたブシドー部屋主!
属性なのに閃光投げて金オウガのチャージキャンセルしてどうする
あと頻繁に気絶するならピンチ!消しとくかドラゴン一式に距離や回避つけた方が良いかと
ん、スムラベリ男斧持てなくなるか 暁風で剣鬼エネチャする場合って剣鬼3エネチャ1と超会心付けて剣鬼2エネチャ3の火力差ってどんくらいかな
勿論どっちも3が最善だろうけど二つ名武器補正あっても剣鬼3エネチャ3って維持難しくて・・・ 殴らせてくれない一部のゴミモンス除けばそこそこ余裕持って維持できないか?
エリチェンとか連戦時の合間に切れるのは仕方ないにしても クロスはお守り求めすぎて、勲章スッカラカンのままフェードアウトしてしまったので、今回は炭鉱自粛してたら、マカが耐菌10達人10スロ3落としやがった。 達人10s3だけでも羨ましいわ
10s2までしかもってねえしもちろん第一はゴミ 最近ブラキしか狩ってないわ。
お守り全然いいのでない。 エリアル飛燕で乗り成功した後って適当にジャンプ解放してればいいの?
頭狙って斬りループするのとどっちが強いのかなと
武器はカマキリ >>505
爪護符込みで剣鬼3エネチャ1が384.3
超会心剣鬼2エネチャ3が402.6
連撃剣鬼3エネチャ1だと407くらい(会心45%)
まあ、剣鬼3エネチャ3ができる立ち回りをすべきだと思うが
あと>>501 は期待値はほぼ同じだから爆破とるか斬れ味とるかくらいの違いしかない >>511
スレの最初のほうにMPS載ってる
ジャンプ解放ループのほうが威力は高いけど弱点狙いづらかったりするから場合によるとしか言えないと思う >>512
なるほど、ありがとうございます!
基本的に剣鬼3エネチャ3でも維持出来るんだけぉ絶妙なタイミングでエリチェンとかされると切れる時があって エリアルで乗りダウン中にやることは
範囲内に仲間がいない→突き
〃SAの仲間がいる→横
〃SAがない仲間がいる→縦
こんなところかな ずっと納刀術なしでブレイヴやってたから納刀術付けたらタイミング合わなくていなせなくなってワロタ 最近は二つ名レイア斧に匠1距離超会心真白疾風で
臨戦で紫維持して剣鬼エネチャループするのが快適で
ほとんどこれしか使ってないわ 距離6真白疾風3s0が出たんだけど、スロなしだとやっぱりゴミ? 同じお守り持ってるけど俺は使うことなかったな
スキルにもよるかもしれんが >518
紫毒姫斧なら素で紫20あるから臨戦使うなら業物の方が良くない? スラアク入門したけど白疾風一式で肩身が狭い
白疾風おまがないから業物だけ付けてる >>521
紫維持はそっちの方がより楽だけど一式になってしまう
匠1編成だと火と雷の耐性が少しマシになって
防御も38上がるからこっちにしちゃってる >>519
数値的に距離2しかついてないからなあ…
しかも自由度がないし >>522
そんなあなたの頭にはキャップがオススメ☆ ただでさえ防御低い白疾風で頭キャップって結構勇気いるよね >>523
どんなお守りと装備使ってるの?
匠盛ると耐性下がるイメージしか無いんだよな
結構良いおま使ってそう >>528
真白疾風3s3の最低限のお守りだよ
頭腰脚白疾風で胴グリードXRで腕ミラバル
一式と比べて火が-10→-4雷が-15→-13になって
氷と龍が少しマイナスになる
耐性飯でどれも気にならなくなるのと
マルチでやることが多いから匠1でも問題ないって感じ >>513
>>515
MPSと具体例ありがとう
肉質や味方によって使い分ければいいのね や、やっとブレイヴでバルファルク6分台…
もう少し全体的に頭の位置が下がってくれると攻撃当てやすいのになぁ…
サイズによって戦いやすさが変わりすぎやこいつは ブレイヴで6分だとストライカーなら5分切るんじゃね? 全フィールド決戦場みたいにして欲しい
変なエリア移動されると剣鬼エネチャ持たない ゲージゼロの状態からでもエネチャ溜められるスタイルがあるらしい 斧モード「ワイやったらゲージとかビンに縛られんから物理威力だけ考えればええんやでー」 今更ながらグギ装備作るかー
と獰猛ギザミ行ったら2乙25針の死闘に心折れかけたよ 獰猛なんて軒並み高火力にクソ体力なんだから
よっぽどのカモでもない限りパパッと野良行って終わり! 今更ってことはネセト一式か真白疾風くらいは装備整ってるんだと思うけど
獰猛ギザミ程度にボロクソやられるレベルで野良来ないでほしいわ リロードする瞬間にゲージ溜まって剣素振りするの何なのこれ
昔からそうだけどいい加減改善してほしい 斧変形に連携できるから会心だけ欲しい斧使いへのフォローじゃね(適当) 超オウガのブレイヴスラアク動画かっこいいな
惜しむ事は超オウガのスラアクがこれしか無いという事か もっとブレイヴスラアクのta増えて欲しい
参考にしたい ナズチ斧って下位の時がピークの強さだったね
G級最終強化で攻撃力は仕方ないにしてももう少し斬れ味良くてもバチ当たらんと思う
金レイア斧も可もなく不可もない感じの地味な性能になるし 切れ味6真天眼3スロ3でキメラ組んでみたけど汎用性高いし割と良いかも
距離白疾風より防御と耐性とモンスター怒り時の期待値とか ストで剣鬼エネチャでもテンペでもタイムが五分五分
喜ぶべきなのか悲しむべきなのか ブレイヴ斧運用してるんだけど、テンペストかエネチャどっちがいいかな? 普段使いなら臨戦の便利さがシャレにならん
剣鬼は解放ループしたい時用 ソロで乙るときって当然、被弾→納刀→撤退→回復→ガッツポーズの間だけど
抜刀したまま発動できるSp不死鳥もありな気がしてきた
してきたけど必要ゲージ多いなこれ 改めてスラアクって防御面ハゲてるな
全スタイルにイナシくれよ 全スタイルにエア回避くれよ
無敵時間を利用して踏みつけ斬るの気持ちいいんだ エア回避とロリ回避を切り替えられればエリアルの生存率もだいぶ変わってくるんだが 普段は通所コロリン素早くB二回でエア回避とかできたらなー
とは思う 前作はずーっとソロも野良もエリアルでやってて今日明日にでもXX買おうと思ってるんですが半初心者的にはブレイブどうなんですかね?
過去作でもだいたい爆破粘着で殴ってくるやつとイビルジョー辺りで敵わなくなってそのまま辞めちゃうんですけどもうちょっと先に行きたくて
エリアルはあくまで初心者用だったり序盤中盤用で後半は非推奨みたいなことどこかで見たのでストライカー、ブシドー、ブレイブ試そうと思うんですが
やっぱり相手に合わせてどれも使えた方がいい感じですかね? >>562
エリアルスラアクは後半非推奨どころか全クリア余裕だよ。
相手に合わせてスタイルを変える必要も一切ないよ。相手に合わせて変えるのはスキルだよ。
爆破粘着無効とかつければいいんだよ。スタイルはどれもそこそこ強いから気に行ったので大丈夫だよ。
スラアクは一見操作が多いように思えて、知らずにボタン適当に押してるだけだとさっぱり弱いけど、
実は強い攻撃はかなりしぼられてるから、最初に少し知識入れたらあっという間に化けるよ。それまでがんばろう。
ブレイブとか特にそうよ。「複雑かと思ったらR連打してるだけでええやんけ!」ってなるよ。 とりあえず全スタイル試してみて
自分に合った使い易そうなのでいけばいいんじゃない 特に苦手な相手いないのはストライカーかなぁ
ブレイヴはイナシによる安定性とラッシュ時の火力が両立できるけど前進攻撃が少ない ずっとストライカー使っててブシドー触ってみたらめっちゃ快適だったけど火力出せてるのか不安でならない 剣鬼エネチャを維持できてるストライカーにはそりゃ勝てないよ。
ブシドーは回避スキルを切って火力スキルを積みまくれるからそこで勝負よ ありがとうございます
スラアク自体は3Gからこれまでスラアクしか使ってない(他が使えない)んで一応最低限の強い攻撃、動きはわかってるとは思います
まあスタイルや作品で強い攻撃が変わる&動きが分かってないから先へ進めないのかもしれませんが……修行します
プレイスタイル的には被弾を極端に恐れて攻めが少なく時間がかかる、避けを重視して攻めたい感じなんですよね
使い慣れて強いエリアル以外にジャスト回避あるブシドーとまとめ見てて面白そう&機動良いらしいブレイブを試そうかなと思います。あとはスキルですね
ストライカーのケンキエネチャ含むスキル3つは魅力なんですけど焦ると絶対回避とか選べなかったり動きが他スタイルと比べて派手さなくてどうしようかなーって感じです >>556
ここに臨戦使うだけで回復できるしガッツポーズのない回復を無限に作れるスタイルがあるんだけど
実際レンキンは慣れると安定感すごい
削りダメージ無視できるから手数出るし、剣鬼維持も楽々だし >>568
自分の場合回避ド下手だから納刀術重宝してるわ、抜刀状態でスイスイ避けながら立ち回る腕無いからかなり助けられる
距離も欲しいけど重いんだよね
下画面どうしてるのか知らんけどクエ中でもタッチしてカスタマイズした画面三種呼び出せるから狩技多いスタイルと少ないので切り替えると良いよ >>567
やっぱりそうかあ
ブシドーならほとんど避けられるしグギ系に銀嶺が良さげかな
ありがとう ジョーはスラアクで戦ってて1番楽しい部類だから、ジョーが楽しくなったらスラアクはある程度使いこなせたって考えていいと思う アイテム使用時の硬直キャンセルしたいから小タル爆弾をいつでも使えるようにパネルマイセットに置いてるわ。 >>573
それや
昨日スラアクで初ジョー行ったら楽しかったわ
他の武器だとめんどいなって感じだったのに
なんかこう狩りしてる感すごい
ただ、タックルだけは回避安定しねぇ スラアクの機動力だと車庫入れからのブレスにやられそうでこわひ バルファルクにブレスラって相性悪い?
自分が下手なだけかね 動き過ぎて斧連撃当てられん ブシドーは基本的に斧運用だからテンペかな
ただブシドーの立ち回りだとテンペの移動速度UPの恩恵が殆ど無くなるからね
超会心装備ならエネチャ3とかでもいいんじゃないかな ブレスもタックルも性能あれば余裕、タックルを追いかけながら躱すのは集中力高まってないと無理だが…
盆踊りはやめろ、早々直撃はしないにしても手数が足りなくなる
でも総合的にジョーは楽しい、G級獰猛化相手に15~20分ほど戯れると癒される 絶対回避あれば盆踊りはそんなに怖くないな
臨戦を回避用に使えるだけ切れ味に余裕があればの話だけど 盆踊りの時間稼ぎ感が嫌いなのであって被弾の問題じゃない気がする
足元に潜り込んだら一回でやめてくれたっけかな 銀嶺G1の鼻マラソン10連敗中
6割とかほんとかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています