【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形42回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形41回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured その程度で蹴るプレイヤーなら
真白に隠密入ってることすら知らんだろう 他板で見る猛虎弁の臭さよ
そんなんで蹴るやつはこっちからやりたくないし別に 白疾風の胴腕まで伸びてるのがつらい
そのせいで三眼系つけたら…うん 銀嶺って白20しかないけどスト臨戦で維持できるもんなの? >>446
その辺は過去にさんざん話題が出たのて
過去スレ探せば出てくる 超青電主ソロではじめて倒せたけどコイツ攻撃パターン分かってくると割と良モンスターじゃない?
大技の後にちゃんと隙を見せたり威嚇するし肉質も剣士には優しいしね
暁風+ユニバ装備におまもりで納刀と痛撃付けて3乙25分針でした なんとなくブシドーでも使おうかと思ったけど
狩技テンペストアクスかエネチャどっちにするか迷う 剣鬼エネチャが重くなったうえに二つ名武器が糞倍率だから
だいたいカマキリしか選択肢がないな。
銀嶺とジンメツが辛うじて候補で、白疾風は流石に倍率低すぎ。 エリアルのとき集中つけると
乗ってる間にも速く溜まってちょっと快適ね 二つ名武器って大抵上位最終の時のが名前かっこよかったな
黎明剣斧 慧日とか最高にイカしてたのに
暁光剣斧 暁風ってギョウギョウうるさい感じ >>446
即臨戦すれば青に落ちるまでに約6回臨戦出来る
(被弾0のプロハンなら5回)
実際は3〜4回も臨戦出来れば十分なので十分実用範囲内
まぁ実質ストライカー専用みたいな所あるが 即臨戦より攻撃できるときは
した方がいいかも
切れ味維持に躍起になって手数減らしてちゃ
かえって時間かかったりね スラアクのブレイヴってそんな強くないのかTA殆ど無いみたいだが ブレイヴで火力出すなら結局は強撃か・・・
サポ重視なら麻痺ビンや減気ビンもいいかも
毒ビンが役立つかもなのはクシャテオくらいかなぁ もう少し火力のある麻痺武器が欲しい
つまりザボアラギ返して 麻痺してくるラスボスあたりいたら高スペックなのできそうなんだけどなあ
カマキリに麻痺つけとけばよかったのに アラクシス見た目が無骨で好きなんだけど斬れ味残念すぎる シーピオは麻痺ビンなら兜割と差別化できたんだけどな ブレイヴで減気ビンをつかって
疲労やスタンを狙うのじゃ スラッシュアックスの中に存在価値が一切見いだせないやついるよな ディーエッジ系見た目だけは大好き
クソ瓶だからクソ 滅龍は龍肉質を物理肉質に加算するぐらい思い切ってくれ 試しに滅龍の剣鬼やってみたらほんとにかっこよくてワロタ
使いたいから次回作は滅龍一択のぶっ壊れ調整にしろ お守り微妙なのしかないから銀嶺匠2弱特超会心性能1砥石にして
ゴマちゃんで試し切りしてたらで4:30台出た
性能切りゃもう少し縮められそうだけど立ち回れる気しないんだよな〜
性能中毒の病気なんとかしたいね 白疾風キメラのために神おま探してたけど
よく考えりゃナルガXとグリードXRのキメラでも似た装備作れるのか それは本当にあなたが求めていた白疾風キメラでしょうか? 貴方が落としたのはこの金の白疾風?
それとも銀の白疾風? お前は匠2見切り3超会心距離性能2隠密の真白疾風キメラで
俺は匠2見切り2超会心距離性能2のナルガXキメラだ
そこに何の違いもありゃしねえがろうが! 銀嶺担ぐ前提なら距離6達人10スロ3の理論値おまで組めるってよ! そうだ銀嶺も白疾風も捨てて何も考えずバルク装備でアカム担ごう ベリ男の氷強属性持ってたブシドー部屋主!
属性なのに閃光投げて金オウガのチャージキャンセルしてどうする
あと頻繁に気絶するならピンチ!消しとくかドラゴン一式に距離や回避つけた方が良いかと
ん、スムラベリ男斧持てなくなるか 暁風で剣鬼エネチャする場合って剣鬼3エネチャ1と超会心付けて剣鬼2エネチャ3の火力差ってどんくらいかな
勿論どっちも3が最善だろうけど二つ名武器補正あっても剣鬼3エネチャ3って維持難しくて・・・ 殴らせてくれない一部のゴミモンス除けばそこそこ余裕持って維持できないか?
エリチェンとか連戦時の合間に切れるのは仕方ないにしても クロスはお守り求めすぎて、勲章スッカラカンのままフェードアウトしてしまったので、今回は炭鉱自粛してたら、マカが耐菌10達人10スロ3落としやがった。 達人10s3だけでも羨ましいわ
10s2までしかもってねえしもちろん第一はゴミ 最近ブラキしか狩ってないわ。
お守り全然いいのでない。 エリアル飛燕で乗り成功した後って適当にジャンプ解放してればいいの?
頭狙って斬りループするのとどっちが強いのかなと
武器はカマキリ >>505
爪護符込みで剣鬼3エネチャ1が384.3
超会心剣鬼2エネチャ3が402.6
連撃剣鬼3エネチャ1だと407くらい(会心45%)
まあ、剣鬼3エネチャ3ができる立ち回りをすべきだと思うが
あと>>501 は期待値はほぼ同じだから爆破とるか斬れ味とるかくらいの違いしかない >>511
スレの最初のほうにMPS載ってる
ジャンプ解放ループのほうが威力は高いけど弱点狙いづらかったりするから場合によるとしか言えないと思う >>512
なるほど、ありがとうございます!
基本的に剣鬼3エネチャ3でも維持出来るんだけぉ絶妙なタイミングでエリチェンとかされると切れる時があって エリアルで乗りダウン中にやることは
範囲内に仲間がいない→突き
〃SAの仲間がいる→横
〃SAがない仲間がいる→縦
こんなところかな ずっと納刀術なしでブレイヴやってたから納刀術付けたらタイミング合わなくていなせなくなってワロタ 最近は二つ名レイア斧に匠1距離超会心真白疾風で
臨戦で紫維持して剣鬼エネチャループするのが快適で
ほとんどこれしか使ってないわ 距離6真白疾風3s0が出たんだけど、スロなしだとやっぱりゴミ? 同じお守り持ってるけど俺は使うことなかったな
スキルにもよるかもしれんが >518
紫毒姫斧なら素で紫20あるから臨戦使うなら業物の方が良くない? スラアク入門したけど白疾風一式で肩身が狭い
白疾風おまがないから業物だけ付けてる >>521
紫維持はそっちの方がより楽だけど一式になってしまう
匠1編成だと火と雷の耐性が少しマシになって
防御も38上がるからこっちにしちゃってる >>519
数値的に距離2しかついてないからなあ…
しかも自由度がないし >>522
そんなあなたの頭にはキャップがオススメ☆ ただでさえ防御低い白疾風で頭キャップって結構勇気いるよね >>523
どんなお守りと装備使ってるの?
匠盛ると耐性下がるイメージしか無いんだよな
結構良いおま使ってそう >>528
真白疾風3s3の最低限のお守りだよ
頭腰脚白疾風で胴グリードXRで腕ミラバル
一式と比べて火が-10→-4雷が-15→-13になって
氷と龍が少しマイナスになる
耐性飯でどれも気にならなくなるのと
マルチでやることが多いから匠1でも問題ないって感じ >>513
>>515
MPSと具体例ありがとう
肉質や味方によって使い分ければいいのね や、やっとブレイヴでバルファルク6分台…
もう少し全体的に頭の位置が下がってくれると攻撃当てやすいのになぁ…
サイズによって戦いやすさが変わりすぎやこいつは ブレイヴで6分だとストライカーなら5分切るんじゃね? 全フィールド決戦場みたいにして欲しい
変なエリア移動されると剣鬼エネチャ持たない ゲージゼロの状態からでもエネチャ溜められるスタイルがあるらしい 斧モード「ワイやったらゲージとかビンに縛られんから物理威力だけ考えればええんやでー」 今更ながらグギ装備作るかー
と獰猛ギザミ行ったら2乙25針の死闘に心折れかけたよ 獰猛なんて軒並み高火力にクソ体力なんだから
よっぽどのカモでもない限りパパッと野良行って終わり! 今更ってことはネセト一式か真白疾風くらいは装備整ってるんだと思うけど
獰猛ギザミ程度にボロクソやられるレベルで野良来ないでほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています