【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形42回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形41回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>367
レンキンは更に見る機会が少ない気がするなぁ
スラアクとしてのモーションとは別に、レンキンスタイルって意味での能力はいい感じなの?
伝わりづらい言い方だったらごめん >>368
自分もレンキン初心者だが
レンキン砥石が砥石+効果時間短い狩技ドリンクでエネループに一役買う
気合い玉で周り含め狩技ゲージ回復(効果範囲は詳しく知らない)
んで狩技SPがレンキンアイテム何回か使ってるとレベルが上がっていって最大Wまで行くと確かリジェネ効果、ランナー、怯みアップが付く
怯み効果が以外と凄くて転倒しまくったりする 機動力の斧が実現できるのはブレイヴ斧運用テンペストアクスだけ! >>369
ほぇ〜
なんか偏見でレンキンって仲間のバフ役みたいなプレイングだと思ってから意外
いつも強走Gガバ飲みしてるから、ランナーもつくのいいかもなあ オンでもたまに使うしストスラ強いんだけどやっててつまんないんだよなあ
やっぱブレイブで派手な変形斬りしてるのほうが好き ブレイヴスラアクも全然見かけないんだよな
一回だけ鏖魔G5で居て強者かなって思ったがそいつや部屋主2乙ずつして失敗して乙逃げしてったわ
ちなみに自分は全くブレイヴ扱えません
てかそもそもマルチ向けじゃ無いっぽいしねブレイヴ
レンキンは剣縦ループ無しでも定点問題ない相手ならストライカーよりも強い気がする まぁギルドが一番中途半端な気がするが
一番使う気になれない 野良はストスラメイン。ソロはバッタのチキン野郎だ。 クロスではギルドも好きだったけど、今作はエネチャと切れ味の問題が…
二連目当てでギルドにするはずが、切れ味対策のために火力落とす事になって何がしたいかわからなくなる 横ループと狩技3つが出来るのはレンキンスタイルだけ! レンキンで火力を求めるとタルは振らないSPはセットしないでじゃあストライカーで良いだろという状態に レンキンは背の低い相手だと二連ばしばし当てられるから強い。背の高い相手だと剣縦ループないのがちょっと痛い(ステップ切り上げ多用でごまかすことはできる)
変形ルートも多いから斧を織り混ぜた立ち回りもできる
動きのクセとタルの振るタイミングにさえ慣れればストライカーと並べるぐらい強いと思うよ
そしてリジェネに慣れすぎると戻ってこれなくなる 剣鬼エネチャ臨戦のどれにもSPつけたくないんだけど どうせならレンキンは狩技合成とかしたかった
合体狩技!とか SPのメリットが薄い割りにデメリットがでかすぎる
そろでどうしてもSPにしたいならオトモに任せた方がまし ストライカー臨戦SPでSPじゃないときと同じぐらいに回せたら壊れだしな
しかしそうでないとほぼ無意味っていう、つまりどうあがいてもゴミ SPは普通に切り札みたいな狩技強化でよかったんじゃないかなあ 二つ名武器補正、レンキン砥石やら明鏡止水やらでなんとでもなると思うんだが >>386
発動速度あげたとして重くなるのは変わらないのよね
その重くなったのに見合う効果があるかというとうーん >>387
まぁソロだと効果は今一つかなSP状態レベルアップは
ただ樽も振らないSPも登録しないってのは有り得ないしオトモのSPはレベル1のままだったと思う 各スタイルを強化してるのはいいんだけどもう少し強い強化がほしかったなあ
ストライカーなら発動中は全部切り札になるとか
ブレイヴならブレイヴ中でもゲージガンガン増えるとか
エリアルなら空中攻撃に乗り名人飛燕あたりもつくとか 競走無しのエリアルだとオトモや他人のSPは結構有り難い
当初はくだらねぇ効果だなぁと思ってたが
てか発売当初は誰もSP登録してなかったが今は逆にその狩技にSP付けるメリットあるか?っていうハンター多いね
スラアクと関係無いけど 俺はずっとギルドでやってるわ
ちょっとした隙に2連斬り入れられるのがかっこいい 元々狩技による恩恵が少なくて、かつゲージが伸びても痛手にならない状況で初めてSP付けるなぁ
これまたスラアク関係ないけど、回避二種積む余裕があるギルド大剣とかね ようやく白疾風キメラできたがこれに加えて回避距離とか付けられるわけないんだよなあ 回避性能はともかく回避距離まで付けて火力盛れって結構敷居高いよな
しかも武器スロなしのが強いの多いしおすし 銀嶺スラアク作ろうかと思ったけど銀嶺つええわ無理…
攻撃するタイミングがなかなかわからない 正直エリアルゴリ押し以外の責め方がわからないというかデカいのと霧?みたいなの撒き散らすせいで全然見えないわ それと尻餅は臨戦で回避しろってこのスレの偉いひとが言ってた 特攻2と飯の特攻つけると
上昇値が打ち止めくらうみたいだけど
属強ビン・各異常ビンで剣鬼しても
そのときも上昇しなくなってる気がする・・・? 回避距離、超会心、真白疾風、業物、ボマー
連撃か弱特積みたかったけどもうこれで塵滅斧担いで脳死剣ぶん回しすることにした 天眼装備ってスラアクにどう?
白疾風には敵わないかな? 銀嶺G3からはストライカーでやったわ
後ろ脚は肉質も悪いし張り付くとわけわかんなくなるから、正面より少し右に陣取って頭鼻狙いがやりやすい
横振りブレス時に顔下潜り込めば弱点殴り放題! エネチャループが重要なのは十分わかってるんだけど二つ名どもに追加されたG級行動がうんこ過ぎて武器強化できないから結局カマキリ SP目当てのPT用レンキンはSP効果時間がそれなりにあって防御面をカバーできて
更にタル振りと狩技砥石使う余裕ができる狩技とかあれば…
_人人人人人_
> 金剛身 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄ レンキンはリジェネでGXルーツのフルチャを活用させたい
GXルーツはよ 普段は大剣エリアル愛好家だが、スラアクエリアル強いって聞いてやってみた。
何コレ、地上戦よし、ジャンプ攻撃よし、乗りまくりよしじゃん(笑)
大剣エリアルは地上戦ゴミ、ジャンプ攻撃はそこそこ、乗りはなかなか載れないのに、何この差は。 >>412
それ自分も考えたわ
ただお守りが良いの持ってないからなぁ 実際弱いもの虐めするならエリスラは最強クラスだと思うわ
攻撃性能以外の全てがゴミカスだから超特殊はかなり敵選ぶけど >>413
まぁエリアル大剣は乗るまでは楽しそうな気がしてくるが乗り成功後はクソつまんなそうで3回しか使って無いな とりあえず獰猛ゴアは上位の時はエリスラごり押しで楽勝だったのに
G級獰猛だとなんか返り討ちに会いやすい気がする エリアルは性能2あると
攻められても反撃に転じやすくていいね 青電主の磁力玉ブレードいなそうとしたら直撃したんだけど
あれ正面向いてちゃダメな感じ? なるほど、エリスラは防御面が問題なのか。
でもエリアル大剣も超ギザミをソロで行ったらボコボコにされたよ(笑)
エリアル全般守りが弱いのかな? 普通の回避と違って回避性能つけないと出始めには無敵ないからとっさに避けづらいっていうのはあるかも
踏みつけて回避するには攻撃読んでジャンプ置いておく必要あるし いかにエア回避一回で敵を踏める距離を維持できるかだな
後は側面に回り込むように着地できると被弾が減る >>423
580名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ cfb8-+8ye)2017/05/12(金) 17:32:30.61ID:rVpGDTcO0
>>578
性能無しでも出始めに無敵時間はあるけど
性能1か2が無いと実用レベルの長さにならない が正しい
性能無しでも飛竜の尻尾回転くらいなら避けれる 斬れ味7距離5s3のお守りでたけどたいしたスキル組めねぇな やっと白疾風装備作れたんだけど武器の方は今回不人気なの? >>425
これは知らんかった
俺もエリアルたまに使うけど出始めにはないと思ってたわ
こいつはすまん 回避距離つけると分かりやすいぞ
まぁ感覚掴んでも避けられないもんは避けられないのがエア回避なんだが さっき野良で初めて銀嶺使いの同志に出会った。
嬉しすぎてフレンド申請送っちゃったよ。 斧モードとしては今作が一番最強なんじゃないかな?
ブシドーとブレイヴとテンペストアクスでの斧モードへのテコ入れが半端ないよね >>431
とは言えテンペストアクスは微妙すぎる。
心眼効果か斧攻撃すべてのスピード上昇くらいはしてほしかった。 >>431
とは言えテンペストアクスは微妙すぎる。
心眼効果か斧攻撃すべてのスピード上昇くらいはしてほしかった。 >>431
とは言えテンペストアクスは微妙すぎる。
心眼効果か斧攻撃すべてのスピード上昇くらいはしてほしかった。 同じコメントが3体・・・来るぞ!
テンペストアクスは何故素直にビン効果が乗るようにしなかったのか 真白着てる人は隠密付いてること忘れたらあかんで
部屋主によっては蹴られても仕方ないスキルや その程度で蹴るプレイヤーなら
真白に隠密入ってることすら知らんだろう 他板で見る猛虎弁の臭さよ
そんなんで蹴るやつはこっちからやりたくないし別に 白疾風の胴腕まで伸びてるのがつらい
そのせいで三眼系つけたら…うん 銀嶺って白20しかないけどスト臨戦で維持できるもんなの? >>446
その辺は過去にさんざん話題が出たのて
過去スレ探せば出てくる 超青電主ソロではじめて倒せたけどコイツ攻撃パターン分かってくると割と良モンスターじゃない?
大技の後にちゃんと隙を見せたり威嚇するし肉質も剣士には優しいしね
暁風+ユニバ装備におまもりで納刀と痛撃付けて3乙25分針でした なんとなくブシドーでも使おうかと思ったけど
狩技テンペストアクスかエネチャどっちにするか迷う 剣鬼エネチャが重くなったうえに二つ名武器が糞倍率だから
だいたいカマキリしか選択肢がないな。
銀嶺とジンメツが辛うじて候補で、白疾風は流石に倍率低すぎ。 エリアルのとき集中つけると
乗ってる間にも速く溜まってちょっと快適ね 二つ名武器って大抵上位最終の時のが名前かっこよかったな
黎明剣斧 慧日とか最高にイカしてたのに
暁光剣斧 暁風ってギョウギョウうるさい感じ >>446
即臨戦すれば青に落ちるまでに約6回臨戦出来る
(被弾0のプロハンなら5回)
実際は3〜4回も臨戦出来れば十分なので十分実用範囲内
まぁ実質ストライカー専用みたいな所あるが 即臨戦より攻撃できるときは
した方がいいかも
切れ味維持に躍起になって手数減らしてちゃ
かえって時間かかったりね スラアクのブレイヴってそんな強くないのかTA殆ど無いみたいだが ブレイヴで火力出すなら結局は強撃か・・・
サポ重視なら麻痺ビンや減気ビンもいいかも
毒ビンが役立つかもなのはクシャテオくらいかなぁ もう少し火力のある麻痺武器が欲しい
つまりザボアラギ返して 麻痺してくるラスボスあたりいたら高スペックなのできそうなんだけどなあ
カマキリに麻痺つけとけばよかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています