【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形42回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHX/XX】スラッシュアックススレ 変形41回目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured しかし冷静に考えりゃ鈍器5防御13スロ3ならネセト一式じゃなくてもスキル発動出来そうな気がしてきた
GXミラルーツとか早く作ってみたい 二つ名で強撃だし宝纏スラアク全然アリだな
臨戦切ってトランスラッシュ入れられそう >>331
カマキリならともかく二つ名だし明鏡止水は要らないと思うよ
だから連撃超会心の方がいい 銀嶺はキメラの劣化だけど非白疾風で匠2回避1距離見切り3超会心だわ
頭剣士で防御は安全
え、キメラは回避2だから当たらない?
ですよね >>334
超会心のが良いかな
関係無いがゼクスXに桐花手足混ぜたり腰をSソルZXRにしてみたが余りネセト一式とスキル構成変わらなかったわ
やはりGXルーツ一式で運用したいぜ… GXルーツは舞踏家じゃなくて距離単体がよかったな
フルチャ別にあって損するもんじゃないけど剣士だと
殆ど死にスキルだろうし 納刀10白疾風3s3のオマが出たから久しぶりにスラアクに戻ろうと思うんだがこれ使える? 真鏖魔の話題見てシミュってみたけど匠1なら並おまでも距離つけられるのか >>339
ありがとう。
大剣使いだったがこれを機にスラアクに浮気してみるよ めっちゃ今更だけど臨戦による切れ味維持なら脳死縦斬りループより縦横の方が良いのな 白疾風一式快適だけど性能1にするかモンスターによってはなくしてキメラ着るのもありだなあ
そうなると武器とお守りとの睨めっこになるし色々難しいけど… >>315
銀嶺にエリアルゴリ押しってよく聞くから行ってみたらボコボコにされたよ… >>345
ヒップドロップだけ臨戦で回避したら他は何も考えることないと思うけど
スキル何で行ったの? >>346
性能1距離飛燕乗り名人見切り1だったかな?
初戦闘だったのもあるかもだけど 自分なら達磨無効は外せないってか鼻棘壊れねぇ…
良い所で氷に覆われるんだが無属性よりも火とかのが良いんだろうか
鼻棘無いと武器はおろか防具も話にならん過ぎる上に要求数が狂ってる >>348
鼻棘だけなら破壊王付けてG1のサブタゲマラソン 痛撃4白疾風3スロ3出てゴールかと思ったけど、弱特通らない相手用に連撃か距離の白疾風おまも欲しくてやっぱりブラキは終わらない
白疾風おまって斬れ味5達人10スロ3みたいな所謂神おまと違って出そうな気がしちゃうから諦めきれない… >>354
大雪主はまったくで宝纏も実質通らない
金銀とか紫毒姫も連撃のほうがいいし、怒り時だけの白疾風や腹破壊後だけのグラビバサルも微妙なとこ
マルチだと弱点殴りにくいとかもあるし、弱特より連撃付けるか銀嶺にしたほうがいいのは結構いる >>355
その面子のためにわざわざ掘りにいくのか…
まぁ自由だもんな >>338
納刀10真白2s3の俺に謝ってもらっていい?
頭キャップになるから防御ゴミで
カマキリ必須なんだよ 二つ名の4ポイントをありにすると
カマキリで発動しちゃうから仕方ない >>360
業物4白疾風4S3とか許してください(´・ω・`) 白疾風だか燼滅刃だか真天眼だとかの44s3を延々と探し続ける羽目になりそう SP共通にして
10ポイントで二つ名スキル発動
15ポイントで真二つ名スキル発動
という形じゃダメだったのかな 鏖魔一式(グリード混ぜて耐性下げる勇気が出ない)斬れ味系スキル無しで裏会心勿体無いから混沌ゴアスラアク担いでみようかと思ったが
普通に白疾風スラアクに勝てなさそうってか負けてるよね多分
マイナス会心強撃が基本良いのが無いんだよな…ガロア骨スラアクがかなり惜しい クロスのころからずっとエリアルでノミみたいに跳ねてたんだけど、オンで剣鬼してる人の姿見たらカッコよくて俺もやろうかなって思えてきた...
今からでもストライカーやってみようかな ストスラ自体あんまり見ないからたまにオンで出会うと嬉しくなる >>365
自分も基本エリスラバッタだよ仲間だね、関係無いが自分の場合は回避距離中毒から納刀術中毒になったよ
レンキンもなかなか良いよ
ただし剣縦ループが出来ない(コロリン斬り上げ→縦斬りは可能)
振り回しFとか剣二連→解放とか斧斬り上げ、斧縦→剣縦も出来る >>367
レンキンは更に見る機会が少ない気がするなぁ
スラアクとしてのモーションとは別に、レンキンスタイルって意味での能力はいい感じなの?
伝わりづらい言い方だったらごめん >>368
自分もレンキン初心者だが
レンキン砥石が砥石+効果時間短い狩技ドリンクでエネループに一役買う
気合い玉で周り含め狩技ゲージ回復(効果範囲は詳しく知らない)
んで狩技SPがレンキンアイテム何回か使ってるとレベルが上がっていって最大Wまで行くと確かリジェネ効果、ランナー、怯みアップが付く
怯み効果が以外と凄くて転倒しまくったりする 機動力の斧が実現できるのはブレイヴ斧運用テンペストアクスだけ! >>369
ほぇ〜
なんか偏見でレンキンって仲間のバフ役みたいなプレイングだと思ってから意外
いつも強走Gガバ飲みしてるから、ランナーもつくのいいかもなあ オンでもたまに使うしストスラ強いんだけどやっててつまんないんだよなあ
やっぱブレイブで派手な変形斬りしてるのほうが好き ブレイヴスラアクも全然見かけないんだよな
一回だけ鏖魔G5で居て強者かなって思ったがそいつや部屋主2乙ずつして失敗して乙逃げしてったわ
ちなみに自分は全くブレイヴ扱えません
てかそもそもマルチ向けじゃ無いっぽいしねブレイヴ
レンキンは剣縦ループ無しでも定点問題ない相手ならストライカーよりも強い気がする まぁギルドが一番中途半端な気がするが
一番使う気になれない 野良はストスラメイン。ソロはバッタのチキン野郎だ。 クロスではギルドも好きだったけど、今作はエネチャと切れ味の問題が…
二連目当てでギルドにするはずが、切れ味対策のために火力落とす事になって何がしたいかわからなくなる 横ループと狩技3つが出来るのはレンキンスタイルだけ! レンキンで火力を求めるとタルは振らないSPはセットしないでじゃあストライカーで良いだろという状態に レンキンは背の低い相手だと二連ばしばし当てられるから強い。背の高い相手だと剣縦ループないのがちょっと痛い(ステップ切り上げ多用でごまかすことはできる)
変形ルートも多いから斧を織り混ぜた立ち回りもできる
動きのクセとタルの振るタイミングにさえ慣れればストライカーと並べるぐらい強いと思うよ
そしてリジェネに慣れすぎると戻ってこれなくなる 剣鬼エネチャ臨戦のどれにもSPつけたくないんだけど どうせならレンキンは狩技合成とかしたかった
合体狩技!とか SPのメリットが薄い割りにデメリットがでかすぎる
そろでどうしてもSPにしたいならオトモに任せた方がまし ストライカー臨戦SPでSPじゃないときと同じぐらいに回せたら壊れだしな
しかしそうでないとほぼ無意味っていう、つまりどうあがいてもゴミ SPは普通に切り札みたいな狩技強化でよかったんじゃないかなあ 二つ名武器補正、レンキン砥石やら明鏡止水やらでなんとでもなると思うんだが >>386
発動速度あげたとして重くなるのは変わらないのよね
その重くなったのに見合う効果があるかというとうーん >>387
まぁソロだと効果は今一つかなSP状態レベルアップは
ただ樽も振らないSPも登録しないってのは有り得ないしオトモのSPはレベル1のままだったと思う 各スタイルを強化してるのはいいんだけどもう少し強い強化がほしかったなあ
ストライカーなら発動中は全部切り札になるとか
ブレイヴならブレイヴ中でもゲージガンガン増えるとか
エリアルなら空中攻撃に乗り名人飛燕あたりもつくとか 競走無しのエリアルだとオトモや他人のSPは結構有り難い
当初はくだらねぇ効果だなぁと思ってたが
てか発売当初は誰もSP登録してなかったが今は逆にその狩技にSP付けるメリットあるか?っていうハンター多いね
スラアクと関係無いけど 俺はずっとギルドでやってるわ
ちょっとした隙に2連斬り入れられるのがかっこいい 元々狩技による恩恵が少なくて、かつゲージが伸びても痛手にならない状況で初めてSP付けるなぁ
これまたスラアク関係ないけど、回避二種積む余裕があるギルド大剣とかね ようやく白疾風キメラできたがこれに加えて回避距離とか付けられるわけないんだよなあ 回避性能はともかく回避距離まで付けて火力盛れって結構敷居高いよな
しかも武器スロなしのが強いの多いしおすし 銀嶺スラアク作ろうかと思ったけど銀嶺つええわ無理…
攻撃するタイミングがなかなかわからない 正直エリアルゴリ押し以外の責め方がわからないというかデカいのと霧?みたいなの撒き散らすせいで全然見えないわ それと尻餅は臨戦で回避しろってこのスレの偉いひとが言ってた 特攻2と飯の特攻つけると
上昇値が打ち止めくらうみたいだけど
属強ビン・各異常ビンで剣鬼しても
そのときも上昇しなくなってる気がする・・・? 回避距離、超会心、真白疾風、業物、ボマー
連撃か弱特積みたかったけどもうこれで塵滅斧担いで脳死剣ぶん回しすることにした 天眼装備ってスラアクにどう?
白疾風には敵わないかな? 銀嶺G3からはストライカーでやったわ
後ろ脚は肉質も悪いし張り付くとわけわかんなくなるから、正面より少し右に陣取って頭鼻狙いがやりやすい
横振りブレス時に顔下潜り込めば弱点殴り放題! エネチャループが重要なのは十分わかってるんだけど二つ名どもに追加されたG級行動がうんこ過ぎて武器強化できないから結局カマキリ SP目当てのPT用レンキンはSP効果時間がそれなりにあって防御面をカバーできて
更にタル振りと狩技砥石使う余裕ができる狩技とかあれば…
_人人人人人_
> 金剛身 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄ レンキンはリジェネでGXルーツのフルチャを活用させたい
GXルーツはよ 普段は大剣エリアル愛好家だが、スラアクエリアル強いって聞いてやってみた。
何コレ、地上戦よし、ジャンプ攻撃よし、乗りまくりよしじゃん(笑)
大剣エリアルは地上戦ゴミ、ジャンプ攻撃はそこそこ、乗りはなかなか載れないのに、何この差は。 >>412
それ自分も考えたわ
ただお守りが良いの持ってないからなぁ 実際弱いもの虐めするならエリスラは最強クラスだと思うわ
攻撃性能以外の全てがゴミカスだから超特殊はかなり敵選ぶけど >>413
まぁエリアル大剣は乗るまでは楽しそうな気がしてくるが乗り成功後はクソつまんなそうで3回しか使って無いな とりあえず獰猛ゴアは上位の時はエリスラごり押しで楽勝だったのに
G級獰猛だとなんか返り討ちに会いやすい気がする エリアルは性能2あると
攻められても反撃に転じやすくていいね 青電主の磁力玉ブレードいなそうとしたら直撃したんだけど
あれ正面向いてちゃダメな感じ? なるほど、エリスラは防御面が問題なのか。
でもエリアル大剣も超ギザミをソロで行ったらボコボコにされたよ(笑)
エリアル全般守りが弱いのかな? 普通の回避と違って回避性能つけないと出始めには無敵ないからとっさに避けづらいっていうのはあるかも
踏みつけて回避するには攻撃読んでジャンプ置いておく必要あるし いかにエア回避一回で敵を踏める距離を維持できるかだな
後は側面に回り込むように着地できると被弾が減る >>423
580名も無きハンターHR774@無断転載は禁止 (ワッチョイ cfb8-+8ye)2017/05/12(金) 17:32:30.61ID:rVpGDTcO0
>>578
性能無しでも出始めに無敵時間はあるけど
性能1か2が無いと実用レベルの長さにならない が正しい
性能無しでも飛竜の尻尾回転くらいなら避けれる 斬れ味7距離5s3のお守りでたけどたいしたスキル組めねぇな やっと白疾風装備作れたんだけど武器の方は今回不人気なの? >>425
これは知らんかった
俺もエリアルたまに使うけど出始めにはないと思ってたわ
こいつはすまん 回避距離つけると分かりやすいぞ
まぁ感覚掴んでも避けられないもんは避けられないのがエア回避なんだが さっき野良で初めて銀嶺使いの同志に出会った。
嬉しすぎてフレンド申請送っちゃったよ。 斧モードとしては今作が一番最強なんじゃないかな?
ブシドーとブレイヴとテンペストアクスでの斧モードへのテコ入れが半端ないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています