【MHXX】レンキンスタイルスレ 2振り目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950が立てましょう
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨
※改造話は禁止、してるアホがいてもスルー
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
レンキンスタイルスレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1487176232/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近はスラアクスレが半ばレンキンスレになってる。今日はブレイブの流れだけど
やっぱり立ち回りの話するなら武器スレがメインだし、いまさらレンキンまわりのシステムで語ることもないから仕方ない レンキンボタン連打してると最初の二ゲージくらい高速で進むのもやる フルチャージを活かすためにレンキンスタイルにすることはある スラアクがレンキン使うのは分かる、パッと見て下の2点だけでもレンキンの強みが生きる形で噛み合っているように見える
1狩技が三種あるので剣鬼エネチャの高火力バフが使える
ダブルクロスでエネチャが重くなり維持が難しくなった為、レンキン砥石と気合玉が一番生きる武器と言える
2レンキンのモーション自体が悪くない
高火力な横切りが存在する為、他武器種のようなDPS的デメリットが無い(縦が無い為、高い部位を切り難いという欠点はある)
自分がスラアク使うとしたら回避距離と回避性能に砥石高速を加えて、剣鬼エネチャと臨戦じゃない絶対回避でレンキン砥石使いつつ戦うかなぁ >>647
納刀が遅いのでタル振り納刀が高速納刀として機能するのも何気に嬉しい いや発動に時間がかかるからいらないんで設置じゃなくて叩きつけてくれ ヘビーさんみたいに思いっきりガシャーンってタル叩きつけて発動してほしい モーションとかで火力面で劣る代わりに既存アイテムの完全上位互換でもよかったのに
レンキン音爆弾は普通に手投げ玉で高周波+雑魚撤退
癒しタルは大粉塵に差し替え
バズーカは…とりあえず4個持てるようにしよう だって一度に二個作れるのに三個しか持てないってどうなのよ!!
それなら所持数四個にするか一気に三個作ってよ!! 多くの固定ダメージ系狩技は武器倍率依存に変更されたのになぜレンキンバズーカは固定ダメージなのか >>660
ゲーム始めたてだとあの威力はどうなの?
引き継ぎでしかやってないから新規でレンキンだとどうなるんだろう >>661
レンキンバズーカの威力60に対して
小タル爆弾20
大タル爆弾80
大タル爆弾G150
ゲーム序盤でもダメージ目的なら大タル爆弾買って持ち込んだ方が強いな
レンキンバズーカのメリットとしては金欠になりがちな序盤において無料で使えることと大タル爆弾じゃあ当てづらい部位の部位破壊や飛んでいる敵の撃墜が狙えるくらい? >>662
成る程微妙だな
でも大タル爆弾の値段考えたらまあまあアリかも
そもそも当てるの難しいがw
レンキン音爆弾はセットしてアオアシラの後ろから(前からでも良いが絵面的に)近付いて落とし物拾う位しか使い道無さそう 大タル爆弾1つで260zするじゃん
最序盤はそれすら惜しい
まあ下位装備で紅兜狩りするなら有用かもしれんが
紅兜☆1の時点でHP3825、全体防御率0.9だからやや力不足か バズーカ君はラオ戦にボマー火薬術で撃って迎撃してます感出す為の装置 仲間が被弾確定するタイミングで颯爽と投げて吹き飛ばしていくスタイル ダブルクロスというか最近のモンハンでは序盤金欠で困ったことないな
z全然足りねえってなったのは無印とフロンティアくらいだわ 固定ダメージでダメージを200くらいにすればいいじゃん
武器を使って攻撃してるわけじゃないんだし、武器倍率依存はなんか違う気がする 固定200だと上位までレンキン一択レベルの火力だぞ 今はDLコンテンツで相当額貰えるしな
縛りしてない限りはそう困らないな 一回のレンキンで2つ貰えるから1つ100くらいのほうがいいか
2つ当ててタルGよりダメージ高いくらい 無から産み出せる火力で高すぎる固定はちょっとなんだか…
ガンスの砲術レベルみたいにランクごとのダメージにしてしまえ
腕防具のレア度で決まるとか あまり高すぎると下位で荒ぶりすぎるかな?
HR依存にするか… レンキン音爆弾って明らかに発動前のが音デカイよね… カンスト勢の固定1000ダメレンキンバズーカが炸裂する カンスト勢なら固定2000くらいないと割に合わなくないか?
XX体力バカ高いの多いし カンスト勢ってただブラキハメ部屋で寄生しゃがみヘビィマンしてただけのクソ腕前とかいるからなぁ アプデでレンキンにテコ入れされるかなと少し期待してたけどされなかったな
それでも私はタルを振る 身内パーティーで一人いると盛り上がるスタイル
野良では察しろ >>667
3に至っては端材バグで全く金に困らなかったからな 引き継ぎなしガンナーも今は強撃Lv1とか内臓弾のおかげで楽そう
片手剣とか双剣みたいな属性武器が辛いのかな 双剣も最序盤言うほど狂走飲まんし
飲む頃には砥石ケチってどうにかなるもんでもない ずっとレンキン使ってるけど、やっぱり何かリオレイア希少種とイビルジョーと闘う時だけ挙動が速くなってる気がするは。
まぁ面白いからええんやけどね 強敵との戦いでは精神が研ぎ澄まされ周りの動きがスローに見えるというアレ 二連の時ゆっくりになるのは荒鉤爪の闘気に反応していたのか ノライッテレンキンで気合い玉バスバス投げてたら「楽しいw」という感想を貰った…
それ最高の誉め言葉やでぇ… ディノさんのジャンプビターンに対空でバズーカ使って落とせますかね?w 当てても堕ちずにそのまま尻尾食らうかもね
マルチなら横から撃てば当てるだけなら… 採取クエに無意味にレンキンで行ってるのは俺だけじゃないはず
大剣は特別デメリットがあるわけじゃ無いがやっぱレンキンだと弱いな、今よりも強くしたらストライカーの立場が無くなるが 大剣はレンキンがストに劣る部分って何があるんだ?
共に強溜め使えない
ストは強溜薙ぎ払い使えない
レンキンのデメリットってなんだろ ストライカーは常時他スタイルより5%ゲージか溜まりやすい事と被ダメージでゲージ蓄積があるから… 溜めすぎなしか…慣れれば普通に要らないな
ストのゲージ1.05倍+ナチュラル虎視眈々も狩技砥石(1.3倍)のほうが効果高そうだしレンキン大剣使ってみようかな あとSP状態でゲージが自然蓄積とかいう特性持つけどそもそもSP状態自体レンキン以外で使われてるかと言うと >>705
知らなかった
最初の狩技はゲージ溜めるためにすぐ出した方が良いのね >>704
なしではないと思うよ
ちなみに大剣の溜めすぎなしはダウン中の頭振りとかでタイミング合わせるのに割と便利 でも狩技砥石って効果時間が1分しかないんだよな
前に使ってみたけど短すぎて結局ストライカー&狩技ドリンク(3分)でいいやってなった レンキン大剣の強みは相手次第だけど耳栓スキル切っていいってとこかな 回避ガイジの僕には性能1必須だから抜刀集中超会心性能1+砥石orアイテム強化or耐震かな 大剣にとっては頼りきりでもない狩技の回転率と溜めすぎ無しという、かなりどうでもいい部分がストライカーとレンキンの差になる
レンキン大剣は全然有りだと思うが何故かレンキンと一くくりにして馬鹿にされる理不尽 溜め過ぎ無しがダウン時に暴れるタイプにどれだけ有効か知らんのかな そもそもアイテム駆使するのはギルドSP狩技大剣のが格段にバランスとれてるんだが
だから基本的にレンキン大剣はレンキンの特性しってても採用されない
狩技も3つ必要無いし >>713
まぁその通りだね
さらに言うならレンキン砥石が臨戦だけで十分な大剣とあんまシナジーない
元気玉も狩り技ゴミだしすぐ溜まるからそんな恩恵ない
結局、使えなくはないけどわざわざ使うメリットが薄いってとこに落ち着いちゃうんだよね >>712
たしかに頭振り回すモンスターには溜めすぎなしはありがたいな盲点だった
まあその辺も慣れでどうにかなるでしょ(クシャ頭に翻弄されながら) 獣宿しもムーンブレイクも使いたいから3つどころか狩技4つ欲しいぞ レンキン弓→装填速度が素で+1されている、バックダイブからの溜めが1
ストライカー弓→バックダイブからの溜めが3
どちらも剛射使えず
レンキンヘビィ→しゃがめない、装填速度+1、回避キャンセル樽フリで納刀可
ストライカーヘビィ→しゃがめない
ストライカーヘビィさん… 結局、レンキン強みの根っこは狩技複数搭載+レンキン砥石と気合玉で狩技の回転率を上げる事
となると狩技が弱い武器では使う価値が無いから、大剣が微妙ってなるのは仕方ない
スラアク以外で複数の狩技使いたくなるのは……片手くらいか? 片手はアイテム強化積むこともあるから狩技砥石と相性良いよ >>718
片手剣は脳死盾コンも無いし初心者にもかなり易しいスタイルなんだが野良じゃ誰も使わないんだよな >>719
アイテム強化って砥石に乗ったっけ
だとしたら自分は狩技ドリンクも飲むからほぼ必須スキルになるなぁ >>721
有効、1分半になるそうだよ
片手の場合、他にも使うアイテムあるだろうから持続は入れるべきだろうね
研ぐ頻度を考えるとディノあたりをベースに剛刃とか混ぜると快適かもしれん 剛刃研磨もアイテム強化で1分半になるからほとんどの間斬れ味減らない(+ゲージ増加1.3倍)ね
つまり業物も切れる
積みやすいディノX軸で、剛刃研磨+アイテム強化固定して超会心+会心スキル盛るとあとつけられるの性能1とか匠1とかくらいだな >>722
有難う助かったよ
ネセト装備で二つ名武器で回避1、明鏡止水、SP延長、アイテム強化、あと5スロスキル空きまで出来たけど、
剛刃研磨入れるとどれかを潰さないといけないから迷うなぁ。チラ裏すみません >>725
やっぱりそれですか
まずは快適にゲージ増やすのが先ですよね
有難うございますー まぁ724の時点だとアスリスタX一式で良くね?というか属物の分下位互換じゃね?って構成だしな… >>723
せっかく狩技砥石が常時効果あるなら明鏡止水は積みたいな >>730
気合玉使うときは砥石、明鏡止水、ドリンクはそれぞれ乗算で乗る
検証はしてないけど普通の攻撃での狩技ゲージにも同じように乗算で乗ると思われる
砥石ドリンク明鏡止水二つ名武器で2倍ちょいになる 回避切らないの?
お守り厳選しない前提であれもこれもと欲張るならそこでしょ >>731
なるほど重たいけど有用だし積んでみるかな
ありがとう 明鏡止水はレンキンゲージも15%溜まりやすくなる数少ないスキルですしー 野良で獰猛行ってきたんだが砥石フエールのあと気合い玉が溜まる寸前でクエ終わった
大連続獰猛とかじゃないとやっぱ発揮できないんかね? マルチなら砥石フエールなどという自分だけが得をするレンキンする前に気合い玉を全力で作れ マルチならレンキンとかいうオナニーやめてヘビィを担げ >>735
レンキンはSPVのリジェネがメインだと思ってるから貯まったら即SP狩技発動させて
明鏡止水+アイテム使用強化盛って促進剤作って飲むべし
とりあえず5針行くまでにSPV発動させたい …SP4の間違いだよな?
さすがに5針でSP3行かないのは寄生扱いされても文句言えない 気合い→促進→気合いが最速でSP3とSP4発動しつつ味方の支援になるかな? >>739
野良だと5針になってからSPV発動の激遅レンキン君がいるんですよ
0針のうちにSPVにならなきゃ話にならない むしろSPレベルなんて飾りでろくに振らずに終わることも多いんだけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています