【MHXX】レンキンスタイルスレ 2振り目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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レンキンスタイルスレ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1487176232/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>98
SP付けることにさほと意味がないのは分かったけど、付けることにリスクもコストも無いのに敢えてつけない意味がよく分からない。 リスクはねーがコストが増えて回転率下がるから採用されてないんだが 狩り技選択画面でズギューンさせてみろ
何かが変わるだろ 無知なのに人に意見してるんだからキレたくなる気持ちもわかる 上の流れでキレてる奴はいなくね?
呆れてるだけだと思うが
検討違いの事を言ってたアホは顔真っ赤にしてキレてるかもしれんが まあキレてはないわな、口調がぶっきらぼうなだけだw
狩技にSPの発動つけたら必要な狩技ゲージ量が増えるんだよ覚えておこう 大体重さが一つ上がる感じ。
中→大、大→特大って感じ >>110
そうなのか!
マジで知らんかったわサンクス! ライトの全弾装填回し撃ちとかだと立ち回りに直結するから迂闊にSPにできん 強めの大連続とかの消耗戦になるなら活躍しそうだけど
アトラルのロボモードがもうちょいアグレッシブでタフだったらと思ってしまう 強化カマキリはどのみち来るでしょ
レンキンで狩った方が良いかが問題だ 書いてて思ったけどグラミラとかマジオスみたいな奴を欲しがってたみたい
カマキリのロボモードはサービスみたいなもんだしなぁ お守り整理してたらs0だけど切れ味+7節食+6ってお守りが出てきた
アスリスタX一式+武器スロ無しで業物+満足感両方発動できるじゃん
イカ捌かなきゃ(使命感) 節食は5スロスキルだから切れ味7スロ3と変わんなくないすかね… 野良でレンキンの人いてSPのHPじわじわ回復にスゲーてなって自分も仲間を支援してみたいってなって
レンキン始めたけどいざ自分がつかうとじわじわ回復より粉塵のがね… ジワジワの恩恵は躊躇なくガードを選択できることだと思う ギルドならSP緊急から回復やら罠やらで使うけど、それとレンキン以外で発動させたいスタイルはまずあるまい
俺らが維持すればいい話だな レンキン使ってない身からするとレンキンスタイルは狩技ゲージ軽減してもいいんじゃないかってくらい不遇に見えるんだけど
実際使ってる方からするとそうでもないのか? 文句言い出したらキリがないから言わないだけだ
配られたカードで勝負するだけさ 大富豪でスペードの3強いよねって渡されるのに他者がジョーカー2枚がデフォみたいな状態 いうて、リジェネついてるストライカーみたいな立ち位置ぐらいはなれるやろ
個々の武器でモーション比較してストライカーとどっちがいいかなぐらい
レンキンの本体はアイテムじゃなくてSPだと思うからアイテム自体に不満はない
むしろガッツポーズのない活力剤が神すぎて他スタイルに戻れない 言ってもSP状態もショボくてゲージ溜めてタルシャカする手間に見合ってない感が…SP2以上でもスタイル毎の強化あればよかったのに
ストはゲージ回収大幅強化、ブシはダバダバ走り無敵、エリは強走乗り名人とか
ついでにSP5まで追加して5なら全員金剛体+会心20%UPとかロマン溢れる仕様にして欲しかった アイテム使用強化が必須スキルに思えてくるから自然と片手用しかレンキンを組まない レンキンはアイテムを狩友に投げつけることで渡せる仕様にして欲しかった
外したらそこにピコーンピコーンで 根性発動したガンナーにギルドフラッグを投げつけないと(使命感) レンキンバズーカを発射→他の人がレンキンタルで受け止める→更にシェイクして発射→威力倍増、とかやってみたい。 レンキン大剣はわりといいな特に獰猛野良部屋だとわりと4までいけるしストライカー感覚で使える いっそ4人集まってビーム砲を
撃った後モンスターの巨大化が避けられんけど >>150
そしてセルタス防具のような巨大ロボに乗って天元突破するまでがセットですね。 今日久々に地雷レンキンに遭遇した
テオ弓だったんだけどSP技どころか狩技未設定でオマケに溜め1パシャor段差撃ち
フルネセトでスキルだけは付けてたけど中身も酷くて
ボマー無いし(爆破ビン追加付けてたりw)溜め1なのにスタミナ急速と意味不明すぎて「狩技は?」とか「溜め1は倍率が…」とか何も言えずにそのまま見送ってしまった
最後はZ順で自分の番終わったら即抜けと久々の地雷が核地雷で悲しかった 既出かもしれんけど、気合玉に狩技砥石の効果乗るんだね
以下目測で臨戦SPの溜まり具合
明鏡止水のみ:55〜60%
+狩技砥石:70%前後
+狩技ドリンク:80〜85%
ドリンク持ち込みまではともかく、エリチェン時とかには砥石使っていこうと思った
二つ名武器まで効果乗るかは知らん バックダイブで樽振るのスタイリッシュで楽しいよ。納刀樽振りとあんまり時間変わらないけど 常日頃からガッツポーズ死ねと言い続けて来たもののレンキンフード食べた時に感じたとてつもない違和感…
やっぱモンハンにはガッツポーズだな >>159
シャープや聖弓に装填速度1と迷狂死酔つけると状態異常祭り狩技SPシャカシャカ連発で忙し楽しいぞ >>158
これ見る分には二つ名も効果増えそうだね やっぱリジェネ便利だな
これに活力剤が自動広域してくれれば >>158
狩技砥石の効果が気合玉に乗るのは既出なんだけど
狩技砥石の効果と狩技ドリンクの効果が重複するというのは聞いたことない
というか狩技砥石が1,3倍でドリンクが1,1倍のはずだからこの差はおかしいような
もしかしてドリンク使った後で砥石使ったんじゃないか? マークが同じでも重複することなんてよくあることじゃ
鬼人薬と種とか最たる例だし 重複するかしないかじゃなくて重複したとして上がり幅の差がおかしいって話な
まぁ目測だからなんとも言えないが うんまあ目測だから大目に見てくれ
砥石だけだとちょっと増えてる?って感じなのが砥石+ドリンクだと明らかに増えてるのがわかる程度
ドリンク単品の溜まり方調べてないのでデータとしては不足だけどね
臨戦ぶっぱした後気合玉投げるだけだから、気になるなら皆も試してみればいいと思うよ! イチャモン付けるだけじゃアレだと思ったんで試してきたけど確かに重複してるな
ついでに試してきたがやっぱり狩技砥石は1.3倍で
重複した時はモーション値*1.1*1.3してから小数点切捨てだった
気合玉に二つ名武器補正1.2はかからなかった 350*1.1*1.3で500がおそらく最高値 今更だけど気合玉発動させる時に床にバシーン!って叩きつけるの笑う >>170
検証乙
気合玉のモーション値とか出てたのか
明鏡止水は考慮してない?それとも明鏡止水は乗らないのかな?
レンキン歴浅いんでいろいろわかない 明鏡止水は一切発動してない 次入れてみるか
SPについても情報がほとんどないから調べてみたけど
SP化で増加するゲージ量は*1.2+200 臨戦(420)なら704、無印(250)なら500
池沼斬(830→1196)と合わせてSP化の時間を計ったところ
臨戦が41秒、無印が29秒、池沼斬が70秒 それぞれ±1秒ほど誤差有
これについては確かなことは言えないが、ゲージ増加後の数値から*0.06倍するとほぼ一致する
+200の固定値増加の分、元の必要ゲージ量が小さいほど発動頻度は大きく減るが
持続時間が増加後の数値が元になっているのであれば持続時間の割合だけ考えれば
必要ゲージ量が特小でも特大でもそれぞれ単品でのSP維持のしやすさは全く同じだな >>173
はえーすっごい
臨戦704で気合350ならちょうど半分になるはずだから、明鏡止水は乗ると思う(明らかに半分よりは多い)
SP時間が必要モーション値に単純比例するならコンスタントに使うものだけSPにしてればとりあえず平気っぽいね 砥石ドリンク明鏡で気合玉→なぎ払い2回→キック25回でSP臨戦MAX
575+52*2+25=704なので気合玉に明鏡止水は乗る 狩技ビン弾を装填した状態で気合玉使ってみたけど当然のごとく乗らなかった
狩技砥石作るのに+1ゲージ必要だけど、素が350/5=70、砥石が455/6=75.8で
1ゲージ当たりの回復量は増えてるから砥石は実質ノーコストで作れるな
他人への効果量が各々の補正量で決まるのであれば
あくまでも自分への効果のみで考えた場合の話になるけど 使用アイテムのとこをカタカタ動かしてタルやら活力剤探してたわ
レンキンアイテムも登録出来るの気づいてなかった SP強化値なんてレンキン同士で共有でいいじゃんかよ
どうせそんなに集まらねーよ そんなもんなかったわ
アスリスタXだったわ
ごめんね トリスで絶対回避2種ゲイザー全部SPにして遊んでる
SP設定してても通常2速射でいい感じに狩技回せて楽しいわ レンキンアイテムって味方のアイテムパックにも自動で追加されるものじゃねぇのか
もう利点砥石オナニーしかないじゃん… 回復タルを即発動させることができればぶっ壊れスタイルだった 敵が移動したとき溜まってたら気合玉くらいしかやってないな
全部全体効果アイテムでよかったんじゃないのかこれ… 気合玉ストックさせてくれ
他全部いらないから気合玉だけ作ってるけど大体使い忘れてて無駄にする 気合玉使い忘れて無駄にすることよくあるな
回復樽も気合玉みたいに回復玉で良かったのにな
ゲージ5貯まるの遅いわ戦闘中5振りする暇も無いわやっと完成でそっから発動まで6秒くらいだっけ?しかも被弾したら消滅とか阿保かと そこまでボロクソとわかってるのに何がお前らをレンキンに駆り立てるんだ… SP2狩技ゲージが溜まりやすくなるで良かったよな
スタミナとか設定する辺り本当に開発陣はまったくモンハンしてないんやなって >>194
ちゃんと作り込んであるブレイヴと違ってレンキンは6つのスタイルの数あわせで無理矢理ねじ込んだ感が酷いしな レンキンがしてる事はニャンターがすべき事
ヘタにレンキンなんて作るからどちらも半端に終わるんだ SP状態のHP徐々に回復
と
レンキン活力剤
って重複する? レンキンはストライカーみたいに溜めすぎ無効があれば使ってたな
レンキンアイテムも殆ど恩恵受けないしなぁ
てかあの凪ぎ払いって強いのかな
普通に隙でかいし爽快感も無いし 大剣の話かな
レンキンの強なぎ払いは溜めなし強溜めの後に出る奴と同じだよ
つまりうんこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています