[MHX/MH4G/3G/P3]モンハンの理不尽な点を強引に解釈するスレ56 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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様々な理不尽な点が発見されている最新作MHXや
P・P2・P2G・3G・P3・4・4Gなど過去作のモンハンに関する不満を
ネタ質問とネタ回答を交え、乾いた笑いを含ませながら楽しみましょう。
■質問者の皆様へ
・基本的にこのスレでは敬語で話しましょう。タメ口や暴言は厳禁ですよ。
・疑問を投げかける際、わかりやすく「〜は理不尽です。」と付けるとよいでしょう。
・その理不尽に思える点が過去に何度も出ていないかまとめwikiを見ていただけたら幸いです。
・このスレで得られた回答は全て強引に解釈されたものです。ご了承ください。
■回答者の皆様へ
・理不尽に思える点は強引かつ面白く解釈してください。
・他の回答が気に入らないときは新説を出しましょう。それが理不尽スレの精神です。
●まとめWiki(Fと共用です)
http://www14.atwiki.jp/mh_rifujin/
●前スレ
[MHX/MH4G/3G/P3]モンハンの理不尽な点を強引に解釈するスレ55 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1474423659/
次スレは>>970が立ててください。
踏み逃げなんて理不尽な真似はやめてくださいね。
もしやるならレス番を強引に指名しましょう。 女の子と女の子なら安全という風潮は理不尽です
玉も竿もなくてもあんなことやこんなことはできるはずです >>162
女性を丁重に扱わないハンターはギルティですよ?
そもそもカティちゃんやミルシィちゃんのような天使に疑いを持つという邪推や本物と偽物の区別もつかない程度の観察力自体が愚かとしか言いようがありません
観察眼と千里眼を鍛えて出直して来なさい
教官もルームサービスもカティちゃんも眼鏡もそれぞれビジネスの為に龍識船に乗船しています
決して旅行感覚での乗船ではなく、真っ当な理由で乗船しているのです
よって理不尽ではありません オトモ装備が旦那サマのものに比べてネタ寄りなのは解せニャいですニャ理不尽ですニャ
オトモ達だって厨二臭くかつかっこよく決めたいですニャ ペイントの実が邪魔すぎて理不尽です。
あんなのハンターにとって邪魔者以外の何者でもないじゃないですか!! >>166
ペイントの実が邪魔になったことが無いので理不尽です
猫で本腰入れて増やすほどじゃないけど、クエスト中に拾えるだけじゃ物足りないくらいのスタンスです 依頼人の中にはまさにリアルタイムで危機に遭遇してる感じなのに依頼を出せているのはおかしくないですか?
着く頃には喰われてるのでは…
というか依頼を受け取った方ももう少し保護をしておくとかですね、理不尽です 保護を求めている依頼人や探し物をしている依頼人がクエスト中一度も見かけないのは理不尽です
また、村の近くや街道に現れたモンスターを退治してるはずなのに、それらしい村や道を見ないのも理不尽です
どう見ても何も無く、どれだけ暴れても被害が無い場所じゃないですか >>168,169
本当に緊急な場合はハンターさんがクエストを受注するのを悠長に待ってられないので、ギルドが緊急事案専門のハンターを直接派遣しています
つまりクエストカウンターに依頼が来ている時点で受注するハンターさんがいなくても問題無い状況であると言うことです
依頼者は自力で切り抜けたかすでに救助された後でしょう
現地にモンスターが居座っている為に興味を引くような文面で狩猟依頼が出されただけです
なお、狩猟場がいつも同じなのはギルド職員がモンスターを最寄りの狩猟場に誘導しているからです
村のそばや街道でハンターさんに暴れられたら被害が出るじゃないですか 集会酒場ではネコ嬢のトラベルナが聴けます
でもネコ嬢の居るオトモ広場や龍織船では全く聴けません
理不尽です! >>171
集会酒場で聞こえるのは、以前にネコ嬢が歌っていたものを録音・放送しているものです
しかしネコ嬢のいる場所で流すと、テレて極度に恥ずかしがるので
本人がいない場所でのみ流すことになっています >>171
よく耳を澄ませてみてください。ネコ嬢が鼻歌で歌っているのが聞こえるはずです。
よってなんの理不尽もございません。 龍識船でネコ嬢に会ったあとベルナ村に行ったらそっちにもネコ嬢がいて理不尽です
2人も居るんだったら1人くらい貰っていってもいいですよね? 某夢の国には黒いネズミがたくさんいるそうです。それ以外のキャラクターも明らかに複数匹存在しているので、ネコ嬢が2人いようが100人いようがなんの問題もございません。
おや、こんな時間に来客ですか。いったいどなたでしょう。
「ハハッ」 >>165
防具の形状は職人の腕によるもので性能は素材によるものです
あニャたにとって厨二らしさとかっこよさが必要であれば厨二くさ・・・
センスのよい職人に作ってもらえばいいのです
さあ龍識船に(無断で)乗りこんで理想の職人を捜してください
いまこそがあニャたの冒険の時です
なお、厨二くさ・・・センスのよい職人が見つからないことも考えられますが
それは世の中に存在しないことが真っ先に考えられますので
理不尽ではない事を先にお伝えしておきます 釣りミミズが無限に採取できるポイントがあります。理不尽です。
際限なく、うじゃうじゃとミミズが沸いてくるなんて
バイオハザードのゾンビよりも怖いです・・・ >>177
福岡教育大の唐沢教授によると、あなたの足の下には平均して約80000匹の生物が存在するそうです。
現実でもそれほどうじゃうじゃいるのです。
なので何も理不尽な事はありません。 しばらくチケット受け取ってないと一枚ずつ連続攻撃で受け取ることになりますが、どうして皆まとめて渡してくれないのでしょうか?
嫌がらせですか?
理不尽です >>179
表彰状を複数枚まとめて渡しますか?
そういう事です。
ハンターさんの様な規格外の筋肉にはただのチラシ程度にしか感じられないかもしれませんが、本来村などへの貢献をたたえて交付されるチケットは
パンピーなら壁の額に飾って10代先の子孫まで伝える様な名誉の証です。 >>180
それならもっと大々的にやったらどうでしょうか?
片手を上げ声をかけたらもうすでに渡されている・・・これではあまりにお粗末じゃないですか! >>181
ハンター側の要望により妥協されて今のやりとりになっています
1枚受け取る毎に日時を指定され数十分も無駄に束縛されるのは面倒だったのでしょうね ゲネルセルタスをアルセルタスがどう頑張っても持ち上げて飛ぶなんてできるとは思えません。
アルセルタス単体でも怪しいのに。
上に持ち上げるだけなら百歩譲ったとしてもそのまま高速突撃までしてきやがります。
明らかに理不尽です。
更にその頑張ってるアルセルタスを捕食するのも理不尽です。
理不尽の塊です。 地図が支給品限定なのが理不尽です
行く場所は分かっているんだから最初から持っていけばいいじゃないですか >>183
持ち上げるにせよ食べるにせよ、普通なら無理な事を平然とやってしまうのが「モンスター」です。
>>184
ハンターさんの脳の筋肉は常にいっぱいいっぱいです。貴重な記憶容量は狩技などの情報保持に回されており、地図情報などは「紙を見れば済む」ものは基本的に外部媒体、つまり紙への情報記録が推奨されています。
無論残念な頭の筋肉なので地図が無くなれば綺麗さっぱり情報を忘れてしまいます。 「xxxが何頭も!助けてください!」
という複数狩猟クエに赴きましたがいつも一匹ずつしかフィールドに居らず、律儀に前のが狩られるまで出てきません
理不尽です 依頼主はそれなりに広範囲に現れたことを指しており、ハンターが一頭目を襲ったことが他の個体に伝わり援護に来るまでにかなり時間がかかってしまうだけです >>184
地図を見るときに自分の位置から向きまでしっかりわかりますよね?
あれはただの紙ではありません。超高性能位置検知システム内臓のタブレットです。各フィールドごとにデータ整理もされています。
そんな高性能機器をハンターにホイホイ渡すわけがなく、ギルドが厳格に管理しています。そのため現地支給という形になるわけです。 ハンターのスタミナの上限値の減り方が理不尽です
マップをくまなく走り回った時と棒立ちや寝転がったままでいる時と減り方が同じなのは納得できません >>188
そんな高性能地図を捨てても金を取られないどころか何も言われないのが理不尽です >>187
でも一頭狩るとぴったりに二頭目がやってくるのですよ?
まさかそれまでは
「ふっふっふ、あの程度に手こずるようでは私が行くまでもないな!」
みたいな事考えてるとでも?!
なんかハンターより頭良さそうで理不尽です! 実際にハンターより頭が良いので理不尽ではありません はんたーさんがはちみつくれません
ふざきんな!りふじん! >>190
ハンターがもらうモンスターの素材が少ないと思ったことはありませんか?
全身丸々あるのに…的な
ハンターがもらう分はギルドが天引きしたあとの素材です。その素材がタブレット代になってるので、一度渡したら捨てようが壊そうがギルドはどうでもいいのです >>195
世の中には移動費まで掛けて準備したにもかかわらず達成できないハンターが山のように居ます
鹿の間引きかねてお願いしてるクエストで持ってって納品して日数経過だけするようなハンターも居ます
ギルドとしては契約に基づき支給品をそろえようと努力する義務があるわけです
そのコストによって生活しているギルド職員への互助の側面もあります、つまりBC準備屋みたいな集団達が居るわけです
モガ村なんかでは村人がその役を担っていましたよね
ハンター個人の都合でいらないからその分金クレと言っても通る話ではありません
>>191
連続討伐クエは戦闘フィールド外から戦闘中のハンターに気づかれないようにギルドの監視員がモンスターの行動を監視しある程度の制御を行っています。
こちらもばんばん来て良いハンターばかりではないわけでインターバルが確保できるようにある程度観察が進み行動制御の度合いが上がったクエストが発注されています。 ランゴスタ、ブナハブラの害虫ぶりが鬱陶しいです。
ブスブスとケツの毒針でハンターを刺すのはもちろんのこと
殺しても殺しても矢継ぎ早に沸いてくるとか頭おかしいです! ハンターの害獣ぶりが鬱陶しいです。
ブスブスとケツの毒針でハンターを刺してもなかなか死なず、
倒しても猫車に運ばれて復活してくるとか頭おかしいです! >>197
頭がおかしいというだけで、理不尽な点が無いのならば他のスレに書き込んでくださいませ。
>>198
元からハンターは色々おかしいので理不尽でも何でもありません。 自宅のベッドでも装備を脱がないで寝るのは理不尽です
そのくせ背中に背負った武器がいつの間にか消えるのが理不尽です 防具を脱がないのはいつモンスターに拠点が襲われるか分からないので備えているのです
武器はルームサービスの方が回収しています
俺でなきゃ見逃しちゃうね >>191
というよりも大連続狩猟クエストは大勢のモンスターが縄張りを狙い集まっていて
狩場に先に入ったモンスターの気配が消えたので次のモンスターが来るというのが公式に説明されています おかしい…私は確かに以前は水に入って泳ぐどころか戦っていたと記憶している…
なのに、今はどうだ?
目の前を悠々と泳ぐガノトをただ立ち尽くして眺めているだけではないか!
あの頃の私よ!帰ってきたまえ!
なぜまた泳げなくなったのだ理不尽すぎるぞ! >>203
水中で戦う技能を持っているのはモガの村のハンターだけで
ココットの英雄の弟子やジャンボ村やポッケ村やユクモ村や我らの団や龍歴院のハンターは
洗面器の水に顔を付けることもできない水恐怖症だったはずですが
他人の記憶が頭の中に入っているのでしょうか?専門機関への受診をお勧めします >>203
水中戦を可能とするには防具に特殊な加工を行う必要があります。その加工技術はモガ村、タンジアあたりの秘匿技術になっています
つまりタンジアギルド所属のハンターしかその恩恵を受けることが出来ません(と言うか他地方のハンターらは水中戦を必要としていません)
龍歴院の所属ハンターはギルドも違うため水中戦加工した防具を持っていないわけです
訪問できる町や村のなかにモガやタンジアがないので加工してもらうことも出来ませんね
また、水中戦の動きや呼吸法などはタンジア地方で生まれて育ったハンターには必須の技術としてある程度若い頃からそのような訓練をして育っています
急に水中専用防具を着たところで同様に動けるわけではありませんし、スタイルに合わせた防具の加工をすでに行っている都合上龍歴院では
水中用防具の加工を提供していませんのでしょうがないですね。 >>205
しかし考えてみてください。
水中用に加工されてあるのならばモンスターから水属性の攻撃を受けた時の水やられを未加工防具と比べて何かしら変化があっても良いはずです。
それがゼロッ・・・・
この世の中はどうなっているんでしょうか・・・ 水やられは体というよりは口や鼻をやられる属性やられなので関係ないのです
砂ブレスでも水やられになるのは砂で口や鼻をやられるからです
息がしにくくなりスタミナ減少が早まるのです >>206
シャワーを浴びるのと、ナイアガラで滝行をする事を比べるのと同じことです。
つまり人間が施した防水加工程度ではモンスターのブレスは防げないということでしょう。 >>183
アルセルタスは合体時にゲネル・セルタスの出すフェロモンにより洗脳され極度の興奮状態に陥っています
ハンターに例えると火事場力+2 不屈+2 挑戦者+2 見切り+3 弱点特効 超会心 逆恨み 死中に活 龍気活性 真打が無条件で常に発動している程の盛り具合となっているでしょう
そのような完全にリミッターが外れた活性化では身体への過剰な負荷から長く生きられる状態とも考えられません
捕食されるのはどうせすぐ野垂れ死ぬならばとその身を同種に捧るように出来た自然の摂理なのです
むしろ食べられてしまった個体は使命を全うしきった雄の中の雄とも言えるので雌の為に存在してきた彼等の生き様を思えば理不尽ではありません 1回乙った状態が不屈+1、2回乙った状態が不屈+2なので理不尽ではありません >>205
水中専用の加工とは、浮力の補助(自由な方向を向けるように武器とのバランス調整もします)、呼吸用の空気溜めのような部材、
更に大事なのは排気が防具に引っかからないもしくは空気抜きできる機構をつけると言ったものになります。
沈むだけ・浮くだけではポジション維持に労力がかかりすぎるので一定の時間狙った位置にとどまれるようにバランス調整を細かく行う必要があります。
水やられはモンスターのつばや体液が混ざった状態の半粘液状の物体が鎧や衣服、武器等の握り、鼻や口、防具の通気口に詰まるやられ状態になります
砂ブレスもあのでかい口内で乾燥し凝り固まったたんやつばが混じって飛んできているわけですね
粘液がつくことで歩行、武器の取り回し、呼吸、アイテム使用等の全般にわたっていらない労力が必要となるためスタミナ減少が早まります
バランス調整の機構も阻害する可能性があるため又別の機構が必要になるわけです それほどの加工工程がある品物をハンマー一回叩いて出したり懐を弄って出してくる加工屋は理不尽です。
防具作る工程ぐらい素材集める労力の代わりに見せてくれても良いじゃないですか!
どうせ作り方なんてすぐ忘れちゃうし >>213
実際の加工の様子は2ndGのOPで垣間見られますが、あのような現場に素人を立ち入らせても邪魔だし気が散るし事故の元です。 >>210
「常にスキルの全ての効果が発動している状態」を表そうとしたら余計分かりにくくなってしまいました
私の方のミスなので理不尽を感じる必要はありません だいぶ弱っていたのは分かりますが、尻尾の先をほんの少し掠めたのが最後の一撃扱いで息絶えたのがとても理不尽です >>216
指先をドアで挟んだり足の小指をタンスの角にぶつけたりすると物凄く痛いですよね?
体の末端部分は神経が集中していて特に痛みを感じやすいのです
モンスターの尻尾も同様です
瀕死の状態でそんな強烈な刺激を受けるとショック死してしまう可能性も十分あり得るので理不尽ではありません 黒ディアブロスは殺気立ちまくってるハズなのに
常時怒り状態じゃないのは理不尽です。
彼女は繁殖期ゆえに、血圧がMAXじゃないのですか? >>216
モンスターもハンターもHPがなくなる寸前までは虚勢を張って動いていますが
ふとしたきっかけで心が折れると立ち上がれなくなります、純粋な部位耐久とは違いヒットポイントとはそういうたぐいのものです。 >>218
ディアブロスに限った話ではありませんが、モンスターの怒り時と言うのは身体にものすごい負担がかかっています
だいたいのモンスターは数分で生命の危機を感じてリミッターが働き怒り状態を解除します
怒りをコントロールできなくなったラージャンやイビルジョーが寿命を大きく縮めているのはよく知られていると思います
産卵期の大事な時にそのような事はあまりしたくないので、わざわざ体色を変えて威嚇しているのです >>218
怒り状態だと我を忘れてしまい繁殖に悪影響が出てしまいます
産んだ卵やコドモにも悪影響があるのでえさ場に影響を与えない程度に凶暴性を上げ、
色を変えることで周囲に警戒を促し、縄張りを侵すものへの攻撃性のみが上昇しています。
怒り状態はそこから更に我を忘れてしまう状態ですね >>218
繁殖期に興奮しすぎると違う方向に大爆発してしまうので必死に堪えているのです。
擬人化すると凄い絵になるような状態です。 >>175
理不尽です…
ただただ理不尽です…
真面目に回答して来たこの人が、
まさか心臓麻痺で亡くなるなんて…
理不尽です… 落とし穴の存在が理不尽です
モンスターの巨体がハマるような大きな穴を一瞬で掘るとか、一体どうやってるんですか >>224
設定上では一瞬で地面の土を粘着性のヘドロに溶解させる液体とその上に小型モンスターやハンターは支えるネットを敷く構造です。
狩場の地面は大型モンスターがその気になれば簡単に潜れるくらいに柔らかいので難しい技術ではありません 大型モンスターは罠の範囲にカスリでもすれば反応するのに
ハンターは崖の上から罠に飛び降りても起動しないのは理不尽です >>226
それがハイテクノロジーというものです! >>221
凄い絵、ですか
画像もないのにそれこそ理不尽といわざるを得ませんね
大至急サンプル画像を、さあ早く! 龍歴船の受付嬢、しばらく眺めてると何度も依頼書らしき物を飛ばされてますがあれは大事なものではないのでしょうか?
理不尽です >>229
クロスやダブルクロスのEDでばらまいている、ビラと同じような物なのでなんの理不尽もございません。 >>230
でもその割には飛ばされた時クッソエロ…とても残念そうな悲鳴を上げていますよ?
ばら撒いてもいいものだったらあんなに艶めかし…絶望のため息を吐かないと思うのです
理不尽です >>231
彼女の得意技はなんだか覚えていますか?
そう一発芸です。
彼女は自分の芸を磨くための稽古を欠かしませんが、その芸のオチの部分があの紙を飛ばして狼狽する場面で
ちゃんとオチを決めるためにひたすらあそこだけ稽古をしています。いつか芸全体を通して見れるといいですね ダブルクロスやってませんがペルナ村の受付嬢肉付き良さそうで
エロい
股間のフルフルが理不尽です >>233
モンスターハンタークロス、及びダブルクロスに「ペ」ルナ村は存在しないのでなんら理不尽ではありません
小さい字が読みにくいなら眼鏡をかけることをオススメします
また単なる誤字、入力ミスであったとしても投稿する前に今一度自分のレスを読み直し、スレの主旨に沿っているかを確認しましょう 覇山竜撃砲を仲間に撃っても消し炭どころかかすり傷すら与えることはできません。狩技説明の威力と余りにも一致せず理不尽です >>235
ダラのブレスを食らっても五体満足でいられるハンターさんなので、狩技程度で焦げ目すらつかないのが当然です。
よってなんの理不尽もございません。 ダラの武器の龍属性値が物足りなくて理不尽です。
彼は天文学を超える力を持つモンスターではないのですか? >>237
そもそもダラは龍属性を扱えないので、武器にも龍属性は付いていません。
無属性の破壊力を爆破属性という形で表し、舌の麻痺毒を麻痺属性という形で表しています。
よってなんの理不尽もございません。 なんかユクモ村の受付嬢からの依頼で危機に陥っているハンターの救出をやらされたのですが、解決した後も特に変わらず件の受付嬢はお仕事や依頼をしていてなんか理不尽です
…いえ、別に「ルームサービスで選べるようになってもいいだろぉ〜?!」とか思っていませんよ? >>239
その前後の会話でわかる通りコノハちゃんは敏腕受付嬢セレクトの改良に余念がなく、
つまり受付嬢としての仕事にハマっているので個人のルームサービスなんてやってられないのです。
むしろ貴重な受付嬢をルームサービスさせてる他のギルドの関係者がおかしいんです 装備強化していて思ったのですが、必要素材や鎧玉などをまとめて渡して一気にレベルアップ!と出来ないのでしょうか?
その上、新規に作るたび系譜までもリセットされて「???」になっているのがとても理不尽です >>242
モンスターを狩ることに特化するため、脳みそまで筋肉になったハンターさんと同じように、装備を作成することに特化した進化を遂げた加工屋さんは難しい計算が出来ないのです。なのでこちらが必要な物を必要な時に渡してあげている訳です。
よってなんの理不尽もございません。 >>243
うぐうぅ、おやっさん!
渡した3個の鎧玉を1個ずつ!強化に使えばいいんですよぉ!
ちなみに交易とかは平気で虫の死骸とか量産したのを渡してくるのに武具で失敗ってしないですよね
なんか理不尽です >>244
彼らはその道のプロです。多少頭が弱い所を除けば加工屋として完璧と言っても過言ではありません。
なので素材をその都度渡してあげている限り、失敗は有り得ません。
ですが3つも鎧玉を渡すとなると…良くても2回強化出来るかどうかでしょう…。絶対に1つはどこかに消えます。
よって加工屋が失敗しない点について、どこにも理不尽はございません。 >>244
交易でもらえる虫の死骸は植物などを量産した際の副産物であり、虫の死骸そのものを量産したわけではありません
虫の死骸は釣り餌の調合素材になるのでハンターさんなら必要だろうという好意で渡してくれているのです
わずか1ゼニーとはいえお金になるもの頂けるのを失敗と同列に扱うのは理不尽です 虫の死骸が釣り餌として成立しているのは理不尽です(MHP3をプレイして)
あれはただの虫の死骸(有害ゴミ)ではないのですか? >>247
虫の死骸は釣り餌に対応しておりません。よってなんの理不尽もございません。
撒き餌には対応していますが、組み合わせによっては古代魚を狙える優秀な餌なのであなたの言うような有害ゴミなどではございません。
作品によっては生命の粉と交換できたり、コゲ肉を生肉に戻せたり、ダンゴを作れたりと用途は多いので多少備蓄しておいても構わないと思われます。 >>248
何があったかは存じませんが、
・挨拶をする
・礼を言う
・クエストに見合った装備を着る
・マナーを守る。
これが出来ていれば問題は無いと思われます。
逆にこれが出来ていない方がいらっしゃったなら、優しく注意するか離脱が望ましいです。
野良は怖くありません。よってなんの理不尽もございません。 上位以上だとベースキャンプ以外から始まることが多いですが、クエ開始の瞬間、フィールドの真ん中に突然ハンターが現れたかのように周りが騒がしくなるのが理不尽です >>254
フィールドの真ん中に突然ハンターさんが雑に降って来てからのスタートになりますので、周囲が騒然とするのも何ら理不尽ではない当たり前の事です。 伝説とかみたいに言われてる古龍が何体も狩れるのは理不尽です。
あんなのが同種何体もいたら世界終わりませんか?
あと剥ぎ取りも大きい個体なのに数回しか出来ないなんて理不尽だよ >>255
天井があるところは天井を某蜘蛛男の如く這ってきて飛び降りるハンターの絵が浮かんでしまいました
理不尽です
そんなアイテムあるなら使いたいです! >>256
ハンターはあえて全部剥ぎ取らずに残して、倒した相手を自然にかえしています
…のではなく、古龍は身体が硬いので体力的に4回前後が限界なのでそういう建前にしてあります
古龍というカテゴリは人間が勝手に決めたものであり惑星規模で言えば伝説でもなんでもありません
カエルか何かと言わんばかりに何百個も卵をブリブリ産んで
猛烈なスピードで繁殖してます
主な生息域が人目につかないだけです
基本は人里離れた場所から人間を侵略するような生物でもないので、大勢で普通に生活しています >>257
あれは天井を這っている訳ではありません
ハンターは狩猟地までギルドや龍歴院の気球で移動しますが
上位以降のフィールドはハンター以外にとっては危険過ぎて気球が着陸できないため
上空からハンターを放り投げています
これがスタートがランダムになる理由であり、墜落したハンターが吹っ飛んだり弾んだりした結果
洞窟内などから始まる場合もあるという事です
余談ですが、放り投げられた際に上手く着地できず負傷したり
気球内で酔って吐いてしまうのがネコの悪運というスキルです >>259
補足
クロス以前ではネコ車やガーグァ車、ポポ車で運ばれていました。 ニャンターやっていて地面潜行中、まさに今潜っているその場からモンスターが飛び出てきました
地中で全く出会わない上に一緒に押し出されることもなく、何事もなかったかのように潜り続けているニャンターやオトモ達が理不尽です >>241
あの時はユクモ村のほぼ全員が観光客への対処や名物等の素材集めなどに追われていました
適当に理由を作って居座っているだけで、言ってしまえばサボりです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています