【MHXX】新マップ・遺群嶺について語るスレッド [無断転載禁止]©2ch.net
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交差するマップ繋ぎがややこしくてあんまり好きじゃないかも マップの繋がりが複雑だし一方通行多いな
エリア自体は好き 一方通行多いのは確かにうざったいな
でも一番上のエリアから飛び降りるのメッチャ気持ちいい
赤い彗星があんな近くにあるのもすごい綺麗 意外な所で大きくエリア移動出来るし段差もそこまで悪い場所にないし傾斜もなだらか
4系列の新マップでは一番いいかも >>6
クロス系列でしょ
クロスの新マップの古代林も段差傾斜少なくて狩りやすいよね
クロス以降旧作のマップもアレンジされて出てくるけどちょっと段差ついてる程度で落ち着いてるからとてもいいと思う >>8
あ、クロス系列かこれクロス系列って4系列の続きって感じするから 古代林は狩りやすいけどエリア移動うざったいだろ
4のせいである程度なら許せるようになっただけ クロスはいわゆる4ベースモンハンだから4系列で合ってるのでは
4以降の新フィールドでは間違いなく最高だと思うわ
確かに一方通行多いのは面倒だけど雰囲気いいし戦いやすいし高いところから飛び降りるの楽しいし >>12
氷海も死ね
オウガとか氷海に適応してないから笛でも頭当たらんからな 初見でも各フィールドイメージが残りやすくて大体位置が把握できた
1番上のフィールドはそれ単体として出して良いレベル 雪山とかいうガイジマップ
今後二度と顔出すな
火山も左下のエリア使ってないだろ消せよ >>15
初見バルファルクはまさかバルがあっこなら動くと思わなかったからペイントしてなくて探し回ったわ 孤島に段差追加したのはありえない
マップのど真ん中に置くとか邪魔でしか無い いろんな奴が出るし綺麗だからモガ森みたいなの欲しかったな、あとBGMも好き
ここに限らないけど新しいフィールドでレウスレイア狩ってると新天地に来た感じある
ラギアもだな 汎用BGMの雰囲気が凄く良い
惜しむらくは、村上位で初めてそのBGMを聴く相手が
ババコンガだという事(笑 >>20
それは金色の追憶のイメージがケチャワチャなのと同じ残念さだよな さんざん探し回っていねえから頂上戻ったら寝てるまであったわ 渾沌ゴアと戦ってるとうえからにばんめの暗雲エリアでめっちゃハゲるわ
他はいいのにあそこだけまるで氷海の3なのほんと惜しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています