【MHXX】スキルシミュレーター開発Ver.12【MHX】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
まだ?
早く作ってよ
※ここは依頼スレではありません。
依頼する場合はこの板を「お前らシミュレータになれ!」で検索してそちらをご利用下さい。
最近のFAQ
Q.MHXXの頑シミュまだ?早く作ってよ
A.現在対応中なのでもうしばらくお待ち下さい。
シミュ(泣)は一部対応済みなのでそちらを使ってもいいかも。
Q.頑シミュのデータが足りない!ここが間違ってる!
A.既に修正されている可能性があるのでまず最新版の本体をダウンロードして下さい。
また、別途「最新データ」を随時更新中ですので以下のURLからダウンロードして、
ファイル一式(confフォルダ含む)を上書きして確認してみて下さい。
その上での報告は大歓迎です。
http://mh.websimu.mydns.jp/xx_csv/
前スレ
【MHX】スキルシミュレーター開発Ver.11【MH4G】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1450665572/ 装飾品マジ?
お守りのスクショ解析してcsvに変換するツールを改造しようかな
その時はまた画像提供者募集すると思うのでよろしくお願いします >>905
聞いた限りでは「中スロ2飛燕1」みたいな固定が出るっぽい?
まぁお守りもテーブルで出るもの決まってる固定っちゃそうだけど…
まだHR100到達して回数まわしてお守りみたいに腐るほど持ってる人がここのスレにいないっぽいんで詳細不明 まだHR解放したばっかで装飾品あんま無いが
スロットレベル2以上なので手元にあるのはこの位だった
【】内がスロットレベル
耐震珠【2】:耐震1pts
無撃珠【2】:無属性強化1pts
毒瓶珠【3】:毒ビン追加1pts
ついでにスロットレベル3の穴にはLV1〜3の「いずれか1つ」が入る
※スロットLV3の穴にLV2とLV1、LV1を3つなどと入れる事は出来なかった
あとシートの書き換えだけどLV1が2つとかLV2とLV1が1つとかいうのもあるから
スロットレアとスロット数の両方が必要なはず 最後の行は
スロットLVとスロット数の両方が必要なはず
です 一応その形式にも対応してる…はず
オウビート腕βが現状判明してる中では
スロ:中小−
というスロレベルが異なる二種のスロ数の組み合わせで、中=2・小=1・無=0 と表記
自分は頑シミュの中の人じゃないんで実際のシミュがどう対応してるかは分からんですが、条件組むなら
中スロが2個の装飾品「耐震珠【2】」を装着する場合、装備(オウビート腕β)と照らし合わせるとき
1スロ目が中=2→True
2スロ目が小=1→False
(装備出来る場合2スロとも照会が中=2でTrue二つ)
こう返して「装備できません」ってするかな
まぁこの辺は自分はプログラム組めないお馬鹿さんなので、シミュ作成者さんたちにおまかせ
とりあえずは>>896-899の一連のyakouさんとのやり取りでは自分はこう解釈してる あー装飾品にも手を付け始めたけどこれめんどくさすぎる・・・
>>905さん、ツール作れるならよろしくおねがいします・・・・ yakouさん、今回複数スロ穴使う装飾品無いっぽいんで、DECOのスロット2・3いらない感じかと
単純に装飾品のレベル(大中小)で1個のスロ穴に装着できるかどうかかな >>909
自分もそう認識していますし、現在のシート項目で問題ないと思っております〜。
>>911
装飾品はスロット数じゃなくてサイズになったんですね。ありがとうございます!
DECO修正しておきました。項目名をスロットサイズにしておきましたw >>912
というか、装飾品(DECO)は生産素材もざっくり変えるか消す必要があるカンジですね。
それについては後々やりたいと思います。
ゲーム進めたい…。 そう言えば特殊防具の装衣も効果としてはスキルと同等の物がありますけど、
効果時間があるからシミュ用データとしては無しの方向ですかね…?どうしましょう? >>913
マカ錬金の可否はあったほうがいいですね、運頼みの鑑定とは段違いなので
あとは付け加えるならマカ錬金の必要ポイントとかくらいでしょうか
>>914
特殊装衣は無しでいいんじゃないですかね、おっしゃるように効果時間制限とかありますから各自の判断かと
>>915
とりあえずスキル種、スロレベル(【2】とか【1】とか)、スキルポイントだけは確定ですが、他どうしましょうね・・・ >>916
普通に作れる装飾品もありますし、シートの形式は時間ができた時に考えてみますので少々お待ち下さい〜。
やっとマカ錬金ができるようになった所なので…
特殊装衣はやっぱり無しで良いですよね。アイテムみたいなものですし。 今回シミュ要らなくね?
スキルの検索もゲーム内でできるし >>917
訂正、普通に作れる装飾品はありませんでしたね。勘違いしました申し訳ないですTTノ あーそういえば護石の「強化」はどうしましょう
今回生産から強化していくんで、MHFの防具みたいな感じですから必要素材の表示に前段階プラスする必要がありますね うおー!シート入力ほぼ終わってる!二人目の編集者さんマジ感謝!
とりあえずHR解放後の隠しボスとか歴戦で防具増えないならこれでひとまずの目処が立った感じですかね
護石はぼちぼち埋めます
装飾品は過去作のお守りシステムなのがキツすぎる(;´Д`) >>925
生産素材の後ろに「前段階」項目を追加しましたが、こんなカンジで良いんでしょうか…?
まだシステムを全然分かってないので色々申し訳ないですTTノ とりあえず標本珠のとこ増やしましたが、こんな感じですかね? 入手時期関連はクエスト以前に探索で先に会えて素材入手可能な奴らが結構多いですけど
任務をクリアしてないと他者の救援に参加できないように設定されてるので
そこを区切りにしたほうが良いかと
上位の場合はHR○かつ、探索で遭遇するとフリークエスト出現になってますのでそれも絡める必要はあります そういう細かいとこまでやりだすとキリがない気はする
HRでいいんじゃないかなぁ
下位キリンはランダム?っぽいし、そういうのは別のスレ見るなりで
あまりその辺細かくしてもシミュの機能としては重要じゃなくね? いっそのこと倒せるモンスターと
行けるマップのチェック欄を作って
好きにチェックしてもらえば良いかも? ・蛮顎竜の闘志
2:奮起
4:スタミナ上限突破
・桜火竜の奥義
3:毒ダメージ強化
・熔山竜の奥義
3:会心撃【特殊】
・風漂竜の恩寵
2:幸運
4:弓溜め段階解放
・惨爪竜の奥義
2:抜刀術【力】
4:剛刃研磨
・火竜の奥義
2:会心撃【属性】
4:心眼/弾導強化
・角竜の奥義
2:鈍器使い
4:無属性強化
・爆鎚竜の守護
3:ガード強化
・滅尽龍の飢餓
3:加速再生(継続してモンスターに攻撃を当てると、体力が回復する。
武器種により回復量が変動する)
・炎王龍の武技
3:達人芸(会心発生時、斬れ味を消費しない)
・鋼龍の飛翔
3;風圧完全無効
・屍套龍の命脈
3:超回復力(体力の自動回復が、ゲージの最大値まで継続する。)
・幻獣の恩寵
3:捕獲名人 ※クエ途中参加は無効
シリーズスキル
ちなみに装飾品に無属性強化とかシリーズスキルの個別珠があるらしいっす
なのでシリーズスキルと発動するスキルは内包って形ですかね シリーズスキルはスキルポイントで再現して、装飾品の方は最初から適用値で良くないか >>931
下位キリンはランダムじゃなくて捕獲の依頼クエこを順番になしたあとに討伐依頼のフリークエ出ますね
継続して捕獲依頼クエこなすと上位のキリンのフリークエも
まぁここらへんの話もどうするんだってなると・・・面倒なのは確か >>935
下位はそうだけど、上位はHR14以降痕跡集め次第じゃなかったか
下位はどんなタイミングで出たのか忘れたからともかく、上位はHR14で確定していいと思う >>934
シミュ結果はそれで良いんだけど、頑シミュのスキル検索のときとかにどうかなって思って
それにしても装飾品が良いのが出ないっす(;´Д`) >>937
むしろ内包スキルが性能問題になってる以上、スキルポイントで再現したほうがいいのでは 今作もよろしくお願いします。何もお力添えは出来ませんがいつも応援しております。 とりあえず現状出揃ってる防具・護石はたぶん終わったんで、あとは装飾品の充実ですね
こればかりは時間かかりそう… >>940
某wikiとか見るとまだまだ追加しないといけない防具・護石が沢山ありますね…。
どっかで一度ゲーム止めてがっつり追加せねば…。
装飾品は人力データ収集・解析を待ちつつ、
手持ちにあってシートになければ追加する、ぐらいの気持ちで良いと思います。
作成可能時期はHRと任務・フリークエストを元にざっくり埋める程度で良いような気がします。
今作はこの作業面倒臭すぎます。 アーロイシリーズ
※ワンセット防具は他の防具(各パーツ)と組み合わせて装備することができません。
※ワンセット防具は、見た目だけを変える重ね着装備とは異なり、設定された性能があります。
なんかめんどくさいですね…
>>941
そうなのですか、コラボ武器とかDLCじゃなくてまだ到達できてないのが色々あるっぽいですかね?
とりあえずは装飾品ですかねー HR30以上?の歴戦個体クエストで出現する「龍晶原石」がキー素材になってる
超心の護石や各種瓶の護石は追加しときました
HR100以上で出現する「導きの青い星」
HR50以上?かつ★1〜★8までのフリークエ全部クリアで出現する「新大陸の白き風」
のいずれかの報酬で出現する「調査団チケット」ってのがあって
それがシーカーα・βシリーズや貫通弾の護石等々のキー素材
ここらへんが残ってるけど、まだクエ自体出せてないので未確認 >>945
シーカーは足しておきました
今は耐性やスキル系統の確認と修正をしています 闘技場防具の「ブリゲイドシリーズ」ですが、ギルドバード系の見た目のため女性でも同じ名称か確認お願いします 今回は男女間での名称変更は無しですね
男性の場合はギルドバード系の見た目ですが、
女性の場合は受付嬢の見た目と大幅に変わりますが名称は変わりません >>948
了解しました!確認ありがとうございます!! 結構まとめて更新作業を行いましたのでご報告を。
・作業内容
「MHW_EQUIP_〜」の耐性・スキルの確認・修正、素材追加
「MHW_CHARM」の修正・追加、素材追加
「MHW_SKILL」「MHW_KEI」「MHW_CATEGORY」の更新
「MHW_KEI」「MHW_CATEGORY」から『カテゴリ(新)』を削除
・作業中に気になった点(入力の注意事項)
英数記号は基本的に全角
強化出来ない護石でも「I」が付いていることが多かった
・(出来る方に)出来ればお願いしたいこと
「MHW_CHARM」の『通常弾の護石』以降の並びを店売り順に
「MHW_CATEGORY」の『カテゴリ(新)』を作成(しなくても良い?)
・今後の課題
「MHW_SHIBORI」の更新
大体なんとか一段落着いたのではないかと思います。
入手時期・レア度・防具の最終防御力はのんびりやっていけば良いかと。
防具の最終防御力はカスタム強化でまた素材が必要になるらしいですが、
それをどうシートの項目にするか悩んでいます。
イベント・コラボ・アプデで今後も色々追加されていくと思いますので、
今後も都度更新作業にご協力頂ければと思います。
以上。 >>950
フリクエ埋めてチケット入手できたので護石の並び順は変えときました
護石はもうレア度埋めで大丈夫っすね >>951
早速の修正ありがとうございます!
そうですね、護石は一段落だと思います。レア度は割とどうでもいいですからねw
良かった良かったw >>952
あれ?護石の並び順、変わっていないような…?
多分無いとは思いますが、修正してくださった後で自分が間違えて上書きしてしまったのかもしれませんので、
お手数ですがお時間のある時にもう一度確認お願いできますでしょうか…?TTノ >>953
ちと言い方が悪かったかも。yakouさんが報告コメする前に変えたから今並んでる
通常弾→心頭滅却→騎手→調査達人→超心→昂揚→貫通弾→散弾→毒瓶→麻痺瓶→睡眠瓶→爆破瓶→風水→疾風→滅龍→堅守
の順番であってます >>954
今の並びであってるんですね〜。
貫通弾と散弾は並んでるのに通常弾が離れているのが不安だったんですw
修正ありがとうございました! >>950
カスタム強化で上限突破は防具名末尾にカスタム追加で必要素材+最終防御力を追記でしょうか?
もしくは別シートにするか、カスタムのフラグオンオフで必要素材と追加防御力をプラスって感じですかね カスタム強化用メモ
要求素材
RARE1〜4:龍脈石のかけら*1 ユニオン鉱石*3
RARE5:龍脈石のかけら*1 いにしえの龍骨*1
RARE6:龍脈石のかけら*1 鳥竜玉*1
RARE7:龍脈石*1 竜玉*1
RARE8:大龍脈石*1 古龍骨*2
LvUP可能回数+カスタム強化追加分(+カスタム強化分の防御力予想) ※今回全部位?で上昇値はLv1アップごとに+2固定?
RARE1:18+15(30)
RARE2:16+13(26)
RARE3:14+12(24)
RARE4:12+10(20)
RARE5:11+ 8(16)
RARE6:10+ 6(12)
RARE7: 6+ 7(14)
RARE8: 3+ 7(14)
一応RARE8で防御力高いゼノ装備と、その他のRARE8装備で比較用にカスタム強化したけど
追加LvUP可能回数は同数の+7でした 「MHW_SKILL」シートですが、シリーズスキルと同性能だけど装飾品で発動するスキルが抜けていますね。時間が取れ次第直しますので。 またまとめて更新作業を行いましたのでご報告を。
・作業内容
「MHW_EQUIP_〜」
最終防御力の入力、リュウシリーズの追加
カスタム強化防御力・カスタム強化素材(個数)1〜2・ワンセット防具、の項目の追加と入力
「MHW_SKILL」「MHW_KEI」「MHW_CATEGORY」
>>958の修正
最終防御力・カスタム強化防御力は各部位同一の物として入力しましたので、
過去のシリーズにあったような部位によって防御力が違う物があれば教えて下さい。
ワンセット防具の生産素材は頭部位に入力し、他部位には※ワンセットと入力しました。
・出来る方にお願いしたいこと
リュウシリーズの並びを店売り順に修正
次は入手時期に手を付けたいけどくっそ面倒臭そう…。
装飾品のマカ錬金と製作できる護石の種類って、
ストーリー進行と関係あったと思うのですが、
もしどなたか分る方がいらっしゃいましたらお教えください。
マカ錬金術の方はちょっと情報があったのでそれを元に調べてみます。
てか装飾品もスナイプするものなのか…闇が深すぎる…。 スナイプと言ってもセーブデータ依存&バックアップ可能だからそこまでの闇は… アフィサイトのシミュはさすがにねーわ
泣きシミュが一番 >>966
このシミュはなんかまだ出ない組合せとかあるね 泣きシミュにはマジでお世話になってる
頑シミュさんはレイアウトとか対応させるのが大変なんかなー >>973
使わせてもらう立場なのに随分上からだな… 泣きシミュは手持ちの装飾珠を登録できるしホント便利
ところで汎用スロットスキルの項目ってどうゆう意味ですか?わからないまま使ってるんだけど >>975
スロットがいくつ余る形にできるかを調べるためのもの
追加スキル候補に1スロスキルばっかりズラッと並べられても・・・って人向け 泣きシミュはiPhoneからだとなぜか登録した装飾品使う反映がされないから不便
PCからアクセスすると普通に使えるけど アイフォン持ってないが、
泣シミュは下の方のコメ欄にも回答あるけど
1回装飾品0にするボタン押してからなら反映される時あるから試してみれば?
で、そろそろ次スレだけどテンプレ的なのまた変える必要あるから
建てたい人に任せるべきかしら すっかり忘れていたオリジンシリーズを追加しました。
リュウシリーズの様なワンセット防具は店売りでのカテゴリが違うので、
最終行に追加することにしました。 >>981
このスレ初登場のレス番が79だったのが由来ですぜ >>984
只で使わせてもらってるんだから黙って待ってろよ もうシミュなくても別に困らないシステムになったし
作者にヘコヘコする必要無いんだから本音でいいじゃん 漫画家にタダで見せる努力をしろとか言っちゃうやつ? >>986
そう思ってるならスレから去れば良いかと
散々世話になった人に対する態度じゃないぞ 頑シミュはローカルでシミュれることがとてもメリットあるじゃん
会社からブラウザ経由で5chやシミュ関連HPを閲覧してしまうと、閲覧ログが多々行ってしまうからなぁ・・・
俺は頑シミュMHW版のリリースを熱望しているけどね 泣きシミュって最低防御力0以外にして検索結果出る? >>993
会社PCに頑シミュをインスコするのかよ… ランタイムが必要ならそれを嫌うかもしれないけど
java動く環境ならレジストリ汚さないと思うけど
それにインスコたってzip解凍したの適当なとこに置くだけで管理者である必要もないし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 341日 2時間 20分 38秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。