【MHXX】スキルシミュレーター開発Ver.12【MHX】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まだ?
早く作ってよ
※ここは依頼スレではありません。
依頼する場合はこの板を「お前らシミュレータになれ!」で検索してそちらをご利用下さい。
最近のFAQ
Q.MHXXの頑シミュまだ?早く作ってよ
A.現在対応中なのでもうしばらくお待ち下さい。
シミュ(泣)は一部対応済みなのでそちらを使ってもいいかも。
Q.頑シミュのデータが足りない!ここが間違ってる!
A.既に修正されている可能性があるのでまず最新版の本体をダウンロードして下さい。
また、別途「最新データ」を随時更新中ですので以下のURLからダウンロードして、
ファイル一式(confフォルダ含む)を上書きして確認してみて下さい。
その上での報告は大歓迎です。
http://mh.websimu.mydns.jp/xx_csv/
前スレ
【MHX】スキルシミュレーター開発Ver.11【MH4G】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1450665572/ 作ってもMHXX持ってないから自分にメリットないやん グリードXRも検索にかからないですがこれもまだ
追加されてないのでしょうか?
グリードRならかかるのですが >>714
固定装備タブなどにグリードXRは入ってますか?
入ってないなら>>1
入ってるなら進行度の設定が「全て」になってるかどうか確認して下さい >>658
Android用お守りcsvファイル編集アプリをアップデートしました。
変更点は、
1.csvファイルをロードして一番最初にスキル2がない列をタップするとアプリが強制終了していたバグの修正。
2.超々暫定版ですが、ゼロからcsvファイルを作成出来るようにしました。
2.は何が暫定版かと言うとゼロから作ることはできますが、実は編集とか削除が出来ません(汗)。
一度保存してから、ロードし直せば全て出来るようになります。おまけ程度に使って頂ければ。(今更ですけど)
https://www.dropbox.com/s/gkzusiu2iowgcfk/mhxx_csv_edit.apk?dl=0 あんまり使ってる人いないみたいだけどAndroid用のお守り編集アプリ、超便利に使わせてもらってる。
これ本当に助かる。こまめにバグも潰してるみたいなので安定感も増してます。これからも使わせていただきます! 来週の配信クエはミラバルか・・・
GXミラバル解禁かなぁ 防御も耐性も無印より低いし
3スロ腕としても利用価値ない
どうせ見た目もダサいだろうし ネセト用のシミュ作ってたけど、もういいかなって思ってきちゃった CSV更新してもアカムトR等XRではないものばかりかかるのですがもしかしてアカムトXRとかカイザーX以降の装備が追加されてないでしょうか?
置き換えるとポイントが余ったり半端に穴が余ります >>723
まず除外装備や固定装備のタブの欄内にアカムトXRはあるのかを確認
そこに無いならcsvが古い
そこには出ているのに検索結果に出てこないなら
進行度の設定がおかしいか、検索している装備の候補が多すぎで
アカムトXRを使う装備がヒットする前に検索が終了している >>724
更新できました
ありがとうございました 本日配信のイベントクエストにて「EX黒龍チケット・紅」の入手確認。
GXミラバルシリーズ解放ですね
性能も確認しましたが、ALLのほうにあるのと強化値含めて同性能なのでそのままで大丈夫でした。
強化黒龍は攻撃力と耐久力上がってるだけだから即死級攻撃増えてだるかった・・・ >>726
了解です確認ありがとうございます!帰ったら更新します。 GXミラバル、集13で更新してcsvも作成しました。 一部スプレッドシートが荒らしにあった様な状態になっていましたので、
公開は閲覧のみとし、編集者権限は
自分、頑シミュさん、プレリアルさん(順不同)のみとしました。
もうそんなに更新はないはずなのでこれで大丈夫だと思いますが、
自分も更新したい!という方はGmailアドレスをお教えください。 来週ミラルーツ配信
EX黒龍チケット・白入手出来るようならMHXXシミュは完成かな 今日のイベントで「EX黒龍チケット・白」が出ましたね
これで装備関係は全部揃ったことになるのかな >>734
連絡ありがとうございます先程更新完了しました!
みなさんお疲れ様でした! お疲れさまでした
また、改めてコアメンバの方々と、データ入力に関わった方々に感謝します
エクセルみんなで埋めているときが一番楽しかったな
防具合成もできてスキルと見た目の両立がかなったのに、汎用装備はカマキリで済んじゃうことがほとんどなのが残念
次回作でもまたワイワイ作業しましょう カマキリ装備だと痒いところに手が届かないからスキル構成突き詰めると結局キメラ装備になっちゃうし
てことでこれからも頑シミュのお世話になります >>664です
明日発売なので協力して下さる方を募集します たくさん欲しいなら、送ってもらえるように場所確保したほうがいいんじゃないの
ここのロダにあげろとか ここに頼む
https://ux.getuploader.com/mhxx_switch_cis/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) そういえば装備アイコンの高精細化が無いな今回
3GHDのお守りアイコン好きだったのに >>744
編集無しのそのままじゃないと駄目
スクリプトで切り抜いて分割するから 進捗報告
一応プログラムは出来ました
精度に問題があるのでパラメーターの調整は必要ですが…
スクショに協力してくれる人を引き続き募集します 進捗
精度が使えるレベルまで上がりました
あとは不足しているスクショがあればリリースできます
選択中のお守り(色が薄くなる)については色々試してみましたが、ここを判定しようとすると他の部分の精度に影響するのでやめました いつの間にかものすごいものが出来あがってる!w
何もお手伝いできませんが応援だけはさせて頂きます!! スイッチってほんとに全員寸分違わないスクショが取れるのか?
ドックモードと携帯モードで解像度とか違わなかった? なるほど、Switch版持ってる人なら便利そう。
残念なのはSwitchではWorldも出ないし、以降のタイトルでは活用出来ないことだなあ。 早速使ってみました
ご報告
.csvが文字化けしました
英字、数字は大丈夫でした
護石とスキル名の日本語が化けてました >>760
csvを頑シミュで取り込んで確認したってこと?
それとも他のテキストエディタ(もしくはエクセル)などで開いてみた? 昨日本スレで一行目に云々言ってた人居たけど自分はそのままでお願いしたい、文字コードをUnicode8からSJISに変えてくれれば頑シミュにそのまま入れられるし
もしくは一行目に種類とか第1スキルとか入れた普通の一覧ファイルと頑シミュにそのまま入れられるCHARM.csvと2つ出力して欲しいな >>761
テキストエディタ、エクセル、頑シミュ全てでおきました >>764
ありがとうございます。
文字が化けるのは何でだろう?設定ですか? >>765
文字コードを頑シミュに合わせてSJISにしたからだと思います
エディタのデフォがUTF-8なのでは? >>768
SJISにエンコードし直そうとしても文字化け直らないです
一行目 #護石名,スロット,第一 …と化けていない
二行目以降
螟ゥ縺ョ隴キ遏ウ,2,閨エ隕壻ソ晁ュキ,6,蜑」陦・jpg,2
と化けている
もう少しいろいろ頑張ってみます あと頑シミュでは文字化けせずに開ける?
シミュで文字化けするなら大問題だけどそうじゃないなら別に >>772
使っているPCのOSはwindows10
binの中にinputファイル作って画像を移動
mhxx-swich-cisでできたoutputをそのまま頑シミュに移動
「CHARM」に名前変更
でシミュ内で文字化けでした
windowsのメモ帳でどうやるかいまいち分からず
目の前の箱でIEで解消するかもとの情報で昨夜やってみたけど失敗
なのでエディタは何にしようか今夜考える予定 >>773
CHARMファイルをアップロードして欲しい あーこれwindowsのファイルシステムの問題かも
windows機でテストしてみる zipのエンコーディングの問題か
imagesフォルダの中身文字化けしてる? images/skillフォルダの中にある画像のファイル名見てみて >>780
skillフォルダの中も文字化けなってます
gosekiもなってました >>784
ありがとうございます
使えるようになりました スキル:攻撃力UP【大】
進行度:村☆4
で検索すると、装飾品に攻撃珠【3】が出てくるけど、この段階で入手する裏技でもあるの? 確かに集1村4とか集3村1とかで攻撃珠【3】が出てきちゃうね CSVを見ると攻撃珠【3】の進行度は村9からになっているので、あまりよろしくない情況だな
データでなくプログラム側に不具合があるという事か >>784
これ.datファイルになってるけど.batじゃ…? GXG・ルナシリーズで、実機では護石収集のところがCSVだと護石王になってます >>795
MHXX_CSV_20170913203112.zip のデータで確認しました
もっと新しいものがあるんですか?それとも別の意味でしょうか? 検証するために該当の装備を固定にしていたせいか
頑シミュを再起動しても変更が反映されていなかったみたいです
固定を解除したら修正されました、すみません そういえばモンスターハンターワールドが出るわけですが、装備データどうしましょう?
システムを全く把握していないので、必要かどうかすら分からないのですが。
剣士とガンナー防具が共用になるようなのでその点は楽そうですが。 えっとですねー、個人的に把握してる現段階ですと
・スキルポイントの"数値"廃止
(防具ごとにスキルが1マス以上あって、組み合わせるとLvUP)
・お守りは生産・強化
(同じくスキルマスを組み合わせてスキル発動)
・防御力は防具の基礎値に武器ごとに決まってる物理防御と属性防御をそれぞれ乗算する?
こんな感じですかね?
なので装備データ自体は流用して利用できるし必要だとは思います
あとお守りが生産強化なので、今までの数値を個人的に入力じゃなくてお守りシートも必要かと
なんか間違えてるとことかあったら指摘お願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています